「【学研CAIスクール稲沢駅西校】愛知県・稲沢市にある、名門校に進学できると話題の学習塾」

こんにちはLimmy編集部です♫

今回は「【学研CAIスクール稲沢駅西校】愛知県・稲沢市にある、名門校に進学できると話題の学習塾」を紹介していきます。

【学研CAIスクール稲沢駅西校】の基本情報はもちろん、お店のこだわりや店内の雰囲気までお話ししていきます。

愛知県にお住まいの人はもちろん、稲沢市で学習塾をお探しの人は要チェックですよ♪

それではみていきましょう!


【学研CAIスクール稲沢駅西校】の概要

住所:

〒492-8143 愛知県稲沢市駅前1丁目8-9

営業時間:

受付時間14:00~20:00 月~金(日曜・祝日を除く)

定休日:

日曜・祝日

支払い方法:

現金、口座引き落とし

電話番号:

0587-81-7735

Webサイト:

https://g-ekinishi.com

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/ekNmHUmPj9fwKWu49


【学研CAIスクール稲沢駅西校】の特徴

【学研CAIスクール稲沢駅西校】をおすすめしたい理由は3つの特徴にあります。

  • 【学研CAIスクール稲沢駅西校】の熱い思い
  • 授業をしない学習塾
  • 完璧になるまで進まない勉強方法


【学研CAIスクール稲沢駅西校】の熱い思い

みなさんは学習塾に通ったことはありますか?

最近だと、学習塾に通わせるのが普通になってきていますよね。

しかし、自分の子供を学習塾に通わせることに満足していませんか?

偏差値を伸ばそうと思って、塾や予備校に通おうと思っていませんか?

【学研CAIスクール稲沢駅西校】は塾や予備校で授業を受けても偏差値は伸びないと考えています。

偏差値を伸ばそうと思って、塾・予備校選びはしないほうがいいという考えなんです。

その理由は多くの人に当てはまることだと思います。

みなさんは学校で毎日6時間、週5日間で合計30時間は授業を受けていると思います。

英語も数学も週5~6時間習っています。

その結果、みなさんは成績がよくないんですよね。

学校で英文法を習って、できるようにならない!

学校で二次関数を習って、できるようにならない!

毎月120時間も授業を習っているのに!

1年間で1000時間も授業を習っているのに!

こんなに授業を受けているのに偏差値が低い原因はなんだと思いますか?

それは、多くの人が授業を習いっぱなしにしているからです。

復習している人がほとんどないんです。

もし、学校の授業をしっかり完璧に復習していれば、そこまで偏差値が低くないはずです。

ちょっと考えてみてください。

学校で配られた英文法のテキスト、数学の問題集…

今、解き直したらどのくらい正解できますか?

しっかり復習できますか?

テキストも完璧にならず、また英文法の参考書を買い、また完璧にしないなんてもったいないですよね。

せっかくそんなに時間をかけているのに成績が上がらないなんてもったいないです。

ものすごい時間を授業に費やしているのに偏差値が伸びない…。

当たり前です!

授業を受けただけで偏差値が上がるなら、苦労はしません!

もしそうなら、みんな同じ授業を受け、同じテキストで勉強してるんだから、みんな同じ偏差値になるはず。

同じ授業を受けているのにできる生徒とできない生徒に分かれてしまいます。

その原因は授業にあると思いますか?

何が原因かわかった上で塾に通わせていますか?

「成績は授業時間外のひとりでの勉強方法で決まる」

ってことを理解している人が少ないんです。

「自学自習」が勉強において最も重要なのです。

できる生徒は自学自習の方法はあっています。

身につけ方がわかっているから、できる生徒なのです。

しっかり身につける方法が確立している生徒が、勉強すれば偏差値は上がります。

しかし、身につける方法が確立していない偏差値の低いみなさんが、また新しい授業を受けたりしても、わからないまま終わりますよね。

時間をかけて、また同じことを繰り返すだけです。

どんなに有名な先生の授業を受けても、どんなにたくさんの授業を受けても、授業時間外の勉強方法が間違っていれば偏差値は伸びません。

だから、【学研CAIスクール稲沢駅西校】は授業をしないんです。

【学研CAIスクール稲沢駅西校】は授業よりも大切なことがあります。

身につけ方、急激に偏差値を上げる方法など、「勉強方法」から教えてくれるんです。

勉強を教えるのではなく、勉強方法を教える学習塾ってなかなかないですよね。

教科別に個別に先生をつけます。

【学研CAIスクール稲沢駅西校】は毎日どうやって勉強するか、超細かく伝えます。

毎週しっかり完璧に自学自習をこなしているか、チェックします。

わからないところがあれば個別で指導します。

悩みがないか、いつも聞きます。

ここまで、寄り添って、勉強方法を教えてくる学習塾ってないですよね。

勉強方法を学んだ、生徒は学校で学んだ内容も他の人よりも身につくんです。

塾に通わなくても勉強できる体作りをすることができるんです♬

【学研CAIスクール稲沢駅西校】はここまでしっかり見るんです。

学校や予備校の先生や毎日の勉強をどうやっていけばいいか教えてくれないと思います。

本当に自学自習がしっかりできているか、確認をあまりしてくれないと思います。

【学研CAIスクール稲沢駅西校】は個別でここまで徹底的にみます。

学習塾としてできることを最大限行っています。

ここまでやって成績が伸びない場合、先生と一緒に暮らすしかありません。笑

もう、これ以上ないってぐらい、「あとはやるだけ」という環境を整えるのが【学研CAIスクール稲沢駅西校】です。

【学研CAIスクール稲沢駅西校】は参考書による独学が最強・最速の勉強方法と言っています。

予備校にも【学研CAIスクール稲沢駅西校】に通わずに 自分で勉強するのが一番速いんです。

確かにそうですよね。

塾に通えば塾に行くまで、と帰る時間がかかります。

しかし、家でやれるようになったら、わざわざ時間をかけずに効率よく勉強をすることができます。

そのため【学研CAIスクール稲沢駅西校】ではできる限り、ホームページやブログにひとりで勉強できるように勉強方法を公開してあります。

でも、ひとりではサボってしまったり、だれかに管理されたい!って思う生徒もいますよね。

そういう生徒に【学研CAIスクール稲沢駅西校】はおすすめなんです♬

ひとりでできる生徒は、武田塾に入らなくていいので、【学研CAIスクール稲沢駅西校】をうまく利用して合格してください。っていうスタンスなんです。

無理やり塾通わせることは一切ありません。

【学研CAIスクール稲沢駅西校】は受験生がうかればなんでもいいと思っています。

結果にコミットした学習塾なんです。

【学研CAIスクール稲沢駅西校】が思う、合格への最短距離は「自学自習」であり、「授業」ではないのです。

参考書は最強です。

第一、みなさん偏差値上げたいんですよね?

何万人も通っている大手予備校に入って、みんなと同じペースで勉強しても他の受験生を抜かせないじゃないですか。

レベルに合った参考書から、志望校のレベルまで、一冊ずつ完璧にする。

ここまで、受験生の合格にこだわっている学習塾はなかなかないですよ♬


授業をしない学習塾

偏差値を上げるためには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要です。

しかし高校や予備校の“授業”では一番下の「わかる」までしかやってくれません。

日本史の授業を受けただけで、日本史の用語が覚えられるでしょうか?

難しいですよね。

覚えるためにはノートを赤シートで隠すなどして解答出来るか「やってみる」ことが重要です。

そして何度も繰り返して「できる」ようにしなくてはいけません。

定期テスト前にみなさんが一生懸命勉強するのは、授業を受けただけではテストをしても正解できないからだと思います。

このテスト前の自学自習こそが「やってみる」「できる」の段階になります。

多くの生徒は授業を受けっぱなしにし、「できる」まで到達しません。

勉強は授業ではなく、その復習である「やってみる」「できる」の段階こそが重要なのです。

ほとんどの予備校では偏差値40の生徒を1年かけて50にするために授業のレベルは細かく計算されています。

そのため、授業内容を完璧にしてもカリキュラムのレベルを超えることはできません。

復習が成績UPの要だということはお分かりいただけたと思います。

では、集団授業をしっかり復習し、完璧にすれば成績が上がるのか?

上がらないことはありません。

しかし、クラスメイトや全国の生徒と同じペースで勉強をしていては他の生徒を抜かせません。

上の図は一般的に予備校が設けているコースとそこで1年間きちんと休まずに勉強した際に見込める偏差値の向上を表したものです。

スタートラインに注目してください。

1年後早慶に合格するには春の段階で既に60必要です。

偏差値が40しかなかったら早慶コースでは最初から授業についていけません。

しかし、日東駒専コースではじめたら早慶に合格できないですよね。

みんなと同じペースで、みんなと同じ方法で勉強していては絶対に“逆転合格”はできません。

他の生徒がやっていないもっと効率的な学習方法は「自学自習」なんです♬


完璧になるまで進まない勉強方法

みなさんには自分の勉強法がありますか?

勉強をする際には必ず効率性と覚えられる勉強法を追求しないといけません。

そのためにも、参考書は大事なものだと思います。

自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にする。

学力を急激に上げるには、自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にする。

これが最速です。

分かりやすい参考書、講義形式の参考書は数多くあります。

参考書を読み、問題集を完璧にすれば、授業を受け、テキストを完璧にすることと同じことができます。

参考書ならいくらでも先に進めるため、他の受験生を圧倒的なペースで抜かせます。

【学研CAIスクール稲沢駅西校】では「一冊を完璧に」することを実現するために志望校別カリキュラムを作成し、それに基づいたテストで確実に「わかる」だけでなく、「できる」ような仕組みになっています。

【学研CAIスクール稲沢駅西校】では志望校別個別カリキュラムで徹底指導をしています。

そのため、塾生一人ひとりに対してじっくりカウンセリングを行い、現在の成績・偏差値と得意科目・苦手科目を分析した上で、志望校合格までに必要な教科ごとの参考書とその順番を全て洗い出し、1年間の時間配分を明記したものです。

時間ってみんなに平等に与えられるものです。

そんな時間配分を【学研CAIスクール稲沢駅西校】では決めてくれるので、効率もいい学習塾なんです♬

【学研CAIスクール稲沢駅西校】のカリキュラムのメリットは…

「圧倒的に速い!」です。

予備校の授業では1週間に1章ずつしか進まない英文法でも、参考書なら8倍の速さで進めることができます。

さらに範囲を復習する機会もあるので、ペースが速いうえに繰り返せるという量も質も圧倒的に効率のよい学習方法なのです。

毎週定期テスト状態!

みなさんが最も勉強するのは試験前ではないでしょうか?

1週間の締めくくりに、定期テストのようなその週にやった範囲からランダムでまったく同じ問題を解きなおしてもらいます。

そうして、日々の学習に甘えが出るのを防止します。

完璧になるまで徹底的に繰り返す学習塾なんです♬

特訓日のテストで不合格だった場合、毎週の課題をこなせなかったときは、次の週も同じ範囲をやり直します。

これまで、「やりっぱなし・解きっぱなし」にしてきた生徒さんは、ここで勉強方法を根本的に変えましょう。

参考書による独学は最も効率がいいのです。

前回の自分よりも着実に成長する学習塾です。

成長するためのマニュアルも揃っている安心感のある学習塾でした♬


【学研CAIスクール稲沢駅西校】はこんな人におすすめ

愛知県で学習塾を探している人

【学研CAIスクール稲沢駅西校】ほど、成長に特化している学習塾はないと思います。

どこよりも成長意欲が高く、生徒以上に学んでいる学習塾でした。

本気で学力をあげたい人はぜひ、【学研CAIスクール稲沢駅西校】へ行ってみてください♬


まとめ

いかがでしたか?

今回は「【学研CAIスクール稲沢駅西校】愛知県・稲沢市にある、名門校に進学できると話題の学習塾」を紹介させていただきました♬

ここまで、信頼できる学習塾はなかなか、ないと思います。

本当に多くの人に信頼され、愛されている学習塾なので、満足の行くこと間違いないですよ♬

日本でもトップクラスに質の高い学習塾なので、 本当にオススメなので、ぜひ利用してみてください。


Webサイト:

https://g-ekinishi.com

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/ekNmHUmPj9fwKWu49



0コメント

  • 1000 / 1000