美髪・育毛ケアのヘアサロンならこちら!神奈川県鎌倉市【鎌倉美容室URUMA】

こんにちは!美容院に行きそびれているLimmy編集部です♪

この暑いのに、忙しさに忙殺されて体力が残らず、美容院に行きそびれています~!

自宅に居る時にはちょんまげ状態の現在です。

この夏、この暑さ、この日差し、この紫外線!

髪にも肌にも大ダメージの季節ですね…毎年悲しくなります。

大体夏を越えた辺りには髪は紫外線でボロボロ。その辺りから髪のケアに入りますが、今度は暖房と乾燥が待っています。

やはり日頃からのケアというものは欠かせませんね。とはいえ自分であれこれ調べてやっても追い付かないのがこのケア。

今回はそんなお悩みの方々におすすめの 鎌倉美容室URUMA をご紹介します。


鎌倉美容室URUMAの基本情報

住所:

神奈川県鎌倉市小町1-5-23 今川ビル3F

電話番号:

0467-22-5360

営業時間:

完全予約制なので、お客様の時間に合わせて変動

定休日:

日祝日+α

支払方法:

要問合せ

Webサイト:

https://www.uruma.info/

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/vEMamPiGUcC2edxk6


鎌倉美容室URUMAのおすすめ点

  • 目指すは100歳まで
  • 無料カウンセリングあり
  • 鎌倉美容室URUMAの特徴
  • とてもシンプルだけど深い

それでは一つづつ見ていきましょう。


目指すは100歳まで

鎌倉美容室URUMAはオーナーの宇留間祐介さんが運営経営・施術をされている美容院です。

スタイリストは宇留間さんお一人のみ。完全プライベート美容院なのです!

全ての年齢の方が対象ではありますが、70代女性をメインターゲットにしている美容院です。…年齢対象が高い美容院はあれど、メインターゲットが70代の方というのは、今まで聞いた事がありません。

でも70代女性の為のプライベート美容院で、マンツーマンというのはある意味嬉しいですよね。

のんびり、ゆったり、他で遮断される事もなく、専属のスタイリストさんが全てをやってくれるのは癒されるでしょう。

街の喧騒、人の混雑や奇声、車の排気ガスや汚れた空気、どこに居ても捕まる携帯電話は、生きている人間という生き物の寿命を縮める環境だといいます。

70代の方々には、そういう環境は暮らしてきた環境といえど、昔からは比べ物にならない位に変化している筈です。

そういう方々が心身共にリラックスできる環境があるなら、それは最高の環境となるでしょう!

そんな宇留間さんの子供の頃のお話がホームページに載っていますので、こちらでご紹介させて頂きますね。

はじめまして、こんにちは。

鎌倉 美容師 宇留間です。

海と山に囲まれた神奈川県JR鎌倉駅東口徒歩1分で「宇留間祐介」がお一人様ずつ全てを担当させていただく完全予約制のプライベートヘアサロン『鎌倉美容室URUMA』をしています。

鎌倉は報国寺入り口にあるサロンに現在100歳で現役理容師の祖父がいます。

尊敬する祖父と過ごしたそのサロンが、幼い自分の遊び場でした。

いつも奇麗に整頓されている道具や店内の凛とした空気感を感じ、いつか自分もそんな仕事がしたいと思いながら過ごしていたのを思い出します。

そんな素敵なおじい様とのエピソードがあったのですね。

子供の頃に祖父、祖母に教えてもらった事は、何故かよく覚えているものです。私もそんな覚えがあります。

…そして美容師へと、宇留間さんは道を進まれます。

自分の髪のくせが嫌で嫌で仕方なかった学生時代、「美容師」さんに、くせはいかす方がいいよと、素材を活かす楽しさを教えてもらいました。

もし自分が『美容師』になったら、くせで悩む人の気持ちに応えたいと思うキッカケにもなりました。

ある日、美容室に行ってきた女性の変身ぶりに心を動かされたこともありました。

ヘアスタイルで、その人を綺麗にし、その周りの方々の気持ちも動かせる『美容師』になりたいと思ったあの日から23年。

きれいな仕事がしたい、

くせで悩んでる人の気持ちに応えたい、

美容室に来てない人の心も動かしたい。

そんな思いで『美容師』を目指し、憧れたサロンに飛び込みましたが、途中脱線しまくりの美容師人生を過ごしてきました…

憧れの職業についたからと言って、全てが上手くいくわけじゃない…人生ではよくある事ですが、それも人生という名の道のスパイスではあるのです。

そのスパイスのお陰で今の自分がある。というのは大いにある事です。

…そして現在。宇留間さんの美容師としての活動は?

現在、『鎌倉美容室URUMA』では、100歳まで現役「美容師」を目標に、情熱を持ってシンプルでスマートな仕事を心がけサロンワークをしています。

サロンワークでつくるヘアスタイルは、綺麗・可愛い・かっこいい・似合っている・素敵・トレンド、などがあてはまる「美的」と扱いやすい・おさまる・自分でセットしやすい・もちがいい、などの「快適」からなると考えます。

URUMAでは、その時々でベストの「美的」と「快適」のバランスをご提案できればと思っています。

ヘアスタイルのもつ力をとても強く感じ、お客様の髪と会話するようにヘアデザインをしています。

「言ったとおりの髪型」ではなく

「思ったとおりの髪型」さらには

「思っていた以上の髪型」をデザインする。

そんな美容師でいることを天職としています。

“ 似合う髪型がわからない”

“変わりたい”

“髪でなやんでる”

など、キッカケをお探しの方へ。

是非一度、【鎌倉美容師URUMA】にヘアスタイルについてご相談ください。

そして、もし宜しければデザインさせて下さい。

思っていた以上の髪型をデザインさせて頂くため、貴女の想いをお聞きします。

宇留間さんからのメッセージは、読んでいても「この人にデザインしてもらいたい」そんな気になる思いが込められていると感じます。

ご自身のこだわりを最大限に出せる環境を作り、それをお客様と共に形にして改善していく。

とても素敵な事だと思います。

70代女性の為の…とありますが、まだそれに達していない私もこれは一度来店してみたい魅力のある美容院ですね!


無料カウンセリングあり

鎌倉美容室URUMAでは、無料カウンセリングを行っています。

初めていく美容院に行ったけど、そこの美容院の内容や提案が自分に合わず失敗してしまった。という方や、何度通っても自分の髪が健康な状態にならない。という方も、少なからずいらっしゃるのではないかと思います。

そうなる前に、一度カウンセリングをしてもらうというのは、失敗を防ぎ、確実に自分に合うケアやスタイルを見つけるために必要なプロセスではないでしょうか。

確かに手間や時間など、わざわざ作らなくてはいけないという事がありますが、それをしてでも、今の自分の髪や頭皮などの悩みに真摯に向き合い、キレイな自分で居られるようにするのは決して無駄ではないと考えます。

しかも鎌倉美容室URUMAでのカウンセリングは無料。

髪質、頭皮、薄毛、白髪などの悩みを含めて考えても、時間を作ってカウンセリングをしてもらっても良いですよね!

少しでも髪の悩みがある方、試しに鎌倉美容室URUMAで無料カウンセリングをしてみてはいかがでしょうか?


鎌倉美容室URUMAの特徴

鎌倉美容室URUMAは独自の特徴を持っています。ホームページにも載っていますが、こちらでもご紹介しますね。

1.宇留間がすべて担当

すべての施術を担当させていただいています。

カット・シャンプー・カラー・パーマ・仕上げのドライヤーと担当美容師が変わることがないので、安心感を感じていただけるのではないかと思います。

2.完全予約制

ひとりですべてさせて頂いているため、必要のないお時間はかかりません。

ゲストの方の時間が重なることのないようご予約をおとりさせて頂いております。

鎌倉美容室URUMAは、スタイリストでもありオーナーの宇留間さんお一人で全ての施術をされていますので、安心してお任せ出来る事と、予約時間と所要時間などの間の待ち時間の無駄が省けるのが利点です。

一人で全ての工程をこなしているという事は、それだけお客様一人ひとりの髪や頭皮、クセなどの状態をしっかり見てくれているという事です。安心できますよね。

3.修行先は都内のサロン

初めて勤めたサロンが当時100数十名のスタッフがいました。

そのため多くのスタッフ、多くのゲストの方々から多くの技術、感性、デザイン、似合うヘアスタイルの見つけ方を学ばさせてもらえたと感じています。

ゲストの方、ゲストの周りの方々、美容師宇留間この3者がいいね!と感じるヘアスタイルを探したいと思います。

4.くせ髪の人の気持ちがわかる

自分自身がくせ髪なので、ゲストの方々のくせ髪による悩みを理解できると感じています。

くせの度合いや、髪質はさまざまですが、くせがあることでいい質感になることもあります。ポイントは髪質によって、使う道具、切り方をチョイスすること。

くせを活かしたヘアスタイル見つけます。

私も毛先だけがくせがあり、昔から悩んでいました。もう途中で悩むのが嫌になって男性の様な髪型のツーブロックにしてしまいましたが、もっと早く出会えれば~…とか勝手に思ってタメイキをついてしまいますね(笑)

5.電子トリートメントでお悩み解消

全国でたった1%の美容室でしか手に入らない電子トリートメントを使用したメニューで若々しく美しくありたいとお考えのお気持ちにお応えしたいと思います。

髪にハリツヤを出すことや髪質を活かした似合う髪型はお若く見せるコツでもあります。

電子トリートメントは記載されている様に、全国でも1%のサロンのみに許可されているトリートメントです。

電子トリートメントという言葉に馴染みのない方もいらっしゃると思うので、こちらでご説明させていただきますね。

今まで行われていた従来のトリートメントは、髪に膜をはって外側だけ修復させツヤを出すトリートメントでした。

ですが、電子トリートメントは、髪内部に水分、ミネラル、マイナスイオンを補給できる世界初のトリートメントで、天然成分のみで作られており、様々なお悩みの改善だけでなく、髪を生き返らせる仕様のもので、ホームページにも電子トリートメントの内容や結果などをアニメーション動画で説明してくれています。

今までどこのヘアサロンに行っても満足出来なかったトリートメントが、確実に髪が元気になる電子トリートメントになる事で、誰もが憧れる風に揺れる美しい髪になっていくのです。

http://urumac.jp/lp1/3963-2/3323-2/

6.プライベートな空間・時間

衣・食・住の関連雑誌をはじめ洋雑誌・写真集などをご用意しています。

URUMAでは、完全予約制により可能なプライベートで綺麗な空間・時間をデザインしてお迎えしたいと思っております。

7.鎌倉を感じる立地

鎌倉駅東口にある鎌倉駅入口交差点と若宮大路、鶴岡八幡宮の二の鳥居、段葛を見渡せる場所にございます。

3階ではありますが、駅、改札から1分ほどに位置しています。

雑誌に飽きたら眺めて頂いても楽しめるのではないかと思います。

桜の季節も綺麗ですが、新緑の時期が宇留間さんはお好きだそうですよ。

窓からみる景色は心身に癒しを与えてくれます。

風に揺られる葉や花、街と人の時間による違いや流れ。気が付けば時間が経っている。そんな事もありますよね。鎌倉美容室URUMAの店舗から見える景色はいつもと違って見える筈です。

8.6ヶ月で結果を出す育毛メニューあり

6ヶ月で結果を出します。

ウルマ式最速育毛コース(2週間に一度、頭皮とヘアケアのためにご来店いただきます。)

180日の完全返金保障付きです。効果を実感できなければ全額返金いたします。

育毛は健康な髪を育てるだけでなく、頭皮の様々な問題までの事。頭皮の乾燥、抜毛、薄毛など、現代の女性はアクティブになった分、大きくストレスのかかる社会で暮らしていますから、体にもその影響は大きく繁栄され様々な問題を抱えています。

70代の女性がメインターゲットとなっているのは、そんなお悩みをお持ちの女性が増えているから。

現代の70代と言えばまだまだこれから。とてもアクティブに動かれる方が増えていますので、いつもキレイでありたいという願いは年齢は関係なく女性は思う願いでしょう。

でも市販のケア商品を購入してケアしたとしても、専門知識がない素人ではお金の無駄使いに近い状況になってしまいかねません。

というのも私が経験者だからいえるのですが、美容院でケアしてもらうのが一番良いと知りながら、価格がそれなりにするからと自分で色々調べて自己流でケアしていました。

ですが結果は散々たるもの。結局製品を買うお金を無駄に消費してしまい、美容院でケアしてもらうよりも高くついてしまった事があるのです(泣)

美容院で一度トリートメントをしてもらい、定期的に指定された日に足を運び、その道のプロにお願いするのが、一番結果が出やすく無駄もありません。

育毛をするには自宅ケアも大切ですが、一定期間の定期的な集中ケアも必要になりますから、悩んでこられた方は一度一気にケアしてもらい、新しい自分を見つけてみてはいかがでしょうか?


とてもシンプルだけど深い

鎌倉美容室URUMAではホームページはとてもシンプルです。

今まで様々な美容室のホームページを見てきましたが、殆どのホームページでは画像などを沢山使い、リンク先なども沢山載っていますので、美容室でシンプルなホームページはとても珍しいです。

鎌倉美容室URUMAのホームページは以下の様になっています。

  • ホームページ自体はとてもシンプル
  • 各ページもシンプル且つ動画などを挟んで見やすくなっている
  • Instagramやyoutubeの活用
  • ブログはまとめサイト的なタイプで問題を探しやすい

まずInstagramですが、こちらはビジネスの内容なども挟みながら私生活などの写真を載せられています。

宇留間さんはyoutubeも活用されていて、髪やシャンプーの話や、宇留間さんが美容師となるきっかけを作ってくれたおじい様との対談なども発信。

そしてブログには、鎌倉美容室URUMAの話をはじめ、髪などに関する情報や美容院界の裏話まで載せてくれていますので、私もとても楽しく読ませて頂きました。

営業をしている以上、どうしても利益というものは出さなくてはなりません。その利益をどんな風に出しているかは実は~…というようなお話は、なるほどと理解も出来ますし、そうだったのか!そりゃダメだ!と納得できる様なお話も…

最近ではノンシリコンだとか、添加物が入っていないなどのうたい文句で様々な種類のシャンプー等が市販で販売されています。

私自身も年齢を重ねるにつれ、白髪なども気になり、色んなものを試してみました。

極端な例ですが、皆さんはシャンプーなどを選ぶ時に何を優先しますか?

売れっ子のアイドルや俳優さん達が出ているCMで選んだりする人が大半だと思います。

でもこれは実は売りたい側の策略といっても過言ではありません。私自身もそういう世界を知っている方が知り合いにいますし裏話は聞いた事がありますので、ブログでの裏話は とても理解しやすかったです。

  • 本当にそれが髪や頭皮に良いものなのか。
  • 値段が高いから安心。

これについては個人的にも大いにNOと言えます。

信用できる美容室を探すのは、美容室などが沢山ある現代ではなかなか難しいですが、この機会に鎌倉美容室URUMAのブログをしっかりと読んで頂き、正解だと思っていた事が間違いだと気づきましょう!

そして何より、鎌倉美容室URUMAが信用出来るという点は、ホームページやブログ内にあるお客様の声です。

どれだけお客様が満足していらっしゃるか。

様々な年齢の方々が感謝と喜びの声を送ってこられています。

そしてそれが嘘ではないというのは、直筆の写真を載せてくれている事でしっかりと分かります。

そしてヘアケアは原点に戻ればとてもシンプルだという事が理解できます。

ホームページもヘアケアもメニューもシンプルで素晴らしい内容のつまったものですので、是非ゆっくりとご覧くださいね。

ブログ:

https://urumac.jp/lp1/3963-2/3810-2/#i-8

Instagram:

https://www.instagram.com/uruma.info/

Youtube:

https://www.youtube.com/user/yurumac/featured?view_as=subscriber

お客様の声:

https://www.uruma.info/guestvoice.html

メニュー:

https://www.uruma.info/menu.html


ご予約等はLINEから簡単に

鎌倉美容室URUMAではLINEで簡単にご予約が取れるようになっています。

最近では予約システムなどを仕様している美容室が多いですが、そんな中でLINEで直接予約できるのは嬉しいですよね。

LINEは最近では高齢の方も使っていらっしゃるツールです。

先日車椅子に乗っておられる90代の知り合いのおばあ様が「スマホーにしたのよー」と嬉しそうに見せて下さいました。

「スマホー」というのがまた可愛いと思ってしまったのですが、LINEを使って遠く離れて暮らしているお子様家族とビデオ通話をしたとか。

会員登録が必要だとか、ホームページからの予約とかではなく、気軽にLINEで会話をする様に予約が出来るのは、よりスタイリストさんが身近に感じられる事ですよね。

LINEの登録は以下のアドレスからどうぞ!

https://line.me/R/ti/p/%40uruma99


鎌倉美容室URUMAの写真

鎌倉駅東口改札から1分の立地。このビルの3階に鎌倉美容室URUMAはあります。

鎌倉美容室URUMAの窓からはこんな景色が見えます。

youtubeだけではなく、様々な事にチャレンジされています。

モノクロでも素敵な店内です。Instagramには様々な写真も載っていますので是非見てみて下さいね。


鎌倉美容室URUMAはこんな方におすすめ

  • 薄毛、抜毛などに悩んでいる方
  • 自分に似合う髪が分からない方
  • ヘアケアをシンプルに済ませたい方
  • 良い製品を使いたい方
  • 自宅でもできるヘアケア製品が欲しい方
  • 完全予約制で他に邪魔をされずのんびり施術してもらいたい方


まとめ

今回は鎌倉美容室URUMAをご紹介しました。

色んな美容室・ヘアサロンがあるなか、ちょっとした異才を放っている美容室ですね。

美容室ジプシーの私はとても触手が動きました!

薄毛、抜毛などはもう男性だけの問題ではなくなりました。

ストレス社会に生きる女性にも、この問題は大きな問題です。

それにいくつになっても、やっぱりキレイでいたい。それは女性皆のテーマですよね。

髪のお悩みのある方は是非お気軽に鎌倉美容室URUMAに行ってみて下さいね!



0コメント

  • 1000 / 1000