治療方法が豊富!体の悩みや痛みを解決するなら【菜のはな整骨院】

こんにちはLimmy編集部です♫

今回は「治療方法が豊富!体の悩みや痛みを解決するなら【菜のはな整骨院】」をご紹介!!

【菜のはな整骨院】は埼玉県所沢市にある頼りになる整骨院です。

そんな、【菜のはな整骨院】の基本情報はもちろん、特徴やこだわり・院内の雰囲気までお客様の利用イメージがつきやすいように紹介していきます。

気になる方は参考にしてみてくださいね♬

それでは早速みていきましょう!


【菜のはな整骨院】の概要

まずは【菜のはな整骨院】の基本情報からみていきましょう♬

--------------------------------------------------------基本情報------------------------------------------------------

住所

〒359-1111 埼玉県所沢市緑町3丁目12−14

アクセス

新所沢駅からけやき通りまっすぐ徒歩10分 

小手指駅から徒歩17分

西所沢駅から徒歩23分

航空公園駅から徒歩24分

営業時間

9:00-13:00 15:00-20:00

土曜日の午後は15:00-18:00

※予約を優先させていただいております。

定休日

日曜日・祝日

電話番号

04-2935-4640

駐車場

10台あり

※来院前に一度お問合せ下さい。

Webサイト

https://www.nanohana-seikotsuin.com/

Googleマイビジネス

https://g.page/nanohana261111?share

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【菜のはな整骨院】の特徴

【菜のはな整骨院】をみなさんにおすすめする理由は、4つの特徴にあります。

・「痛み」を根本から治す治療
・治療の内容が幅広い
・女性特有の悩みにも特化
・スポーツ特有の症状にも対応

それでは1つずつ詳しく見ていきましょう!


「痛み」を根本から治す治療

体に不調を感じるけれど、一体どこから原因が来ているの分からないということってありますよね(泣)

自分では思いもよらない場所から原因が来ていることも多いようです。

そのため薬局などの薬を塗ったりしてみても治らなかったりするんですね・・。

そんな時は、やはりプロや専門家に治してもらうのが一番!!

【菜のはな整骨院】では「痛み」の原因を根本から治す治療を行なっています。

例えば、慢性的な肩こりに悩んでいる方って結構多いですよね。

肩こりの原因の1つは「疲労物質が蓄積される」こと。

筋肉のエネルギーは糖分なんです。

糖分を使うことで筋肉を柔らかく保ち、筋肉を使えばエネルギーである糖分はなくなるという仕組みです。

しかし、筋肉を動かさずにいると、使われない糖分は疲労物質に変わって留まります。

そのため慢性的な肩こりには、ストレッチや筋トレが効果的。

筋肉を鍛えるだけでなく、糖分を消費する効果もあり肩こりが解消されやすくなるんですね。

このように塗り薬やマッサージなど、その場しなぎの治療ではなく原因を深く考え根本的に治してくれるので安心ですね。

女性特有の悩みにも特化

長い時間、座って作業をしていたりすると冷えやむくみが気になることってありませんか?

自分では気づかないうちに体が冷えたり、むくんだりしていることも多くありますよね。

そんな女性にありがちな体の悩みも【菜のはな整骨院】は特化しているんです。

女性特有の冷えや浮腫(むくみ)は、猫背や骨盤の歪みが原因であることも多いようです。

猫背や骨盤が歪むと、身体の重心がずれて、内臓に負担がかかってしまうんです。

内臓に負担がかかり、足の血流が悪くなり、浮腫(むくみ)や冷えの症状や痛みが出ることも・・。

正しい骨格に矯正し、内臓に負担がかからなくすることで、冷えや浮腫(むくみ)、痛みが改善されるそうです!

このように【菜のはな整骨院】では症状や原因に丁寧に向き合い、しっかり根本的に治してくれるんです。

また、セルライトの解消やフェイスケアも積極的に行なっていますので気になる方は是非、【菜のはな整骨院】で相談してみてくださいね!!

スポーツ特有の症状にも対応

スポーツをしていると怪我は付き物です。

思いがけず怪我をしてしまうこともあれば、慢性的な痛みが出てしまう場合もありますよね。

そんな時でも【菜のはな整骨院】ならスポーツ特有の症状にも特化しているので安心して任せることができますよ♫

院長は、柔道整復師の国家資格をもっています。

柔道整復師として整形外科に10年以上勤めた経験もあり、さまざまな知識を持った院長が、骨折の状態を的確に診断、手当てしてくれるんです。

また院長は、整形外科でたくさんの患者様のリハビリ指導にあたっており、治療の先にあるリハビリの重要性を誰よりも強く感じています。

そのため、治療の目的はあくまでも、「患者様が通常の生活を送るのに問題のない状態」。

陸上、サッカー、野球、水泳、ゴルフ、テニスなどそれぞれのスポーツによる怪我や痛みに幅広く、対応してくれて競技生活に復帰するまで、できる限りのサポートをしてくれる頼りになる存在なんです。

治療の内容が幅広い

接骨院というとマッサージをして痛みを和らげるというイメージが強いのではないでしょうか?

しかし、【菜のはな整骨院】ではただのマッサージに留まらず幅広い治療を行なっているのが特徴です。

下記に治療方法の一部を紹介していきますので、参考にしてみてくださいね!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

アクチベーター治療

アクチベーターで関節に直接アプローチして、骨格のずれを矯正。

治療時に痛みを伴わないのが特徴です。

ギプス

骨折時には、痛みのコントロールをし、固定するためにも、最初にきっちりギプスを巻くことが必要です。またギプスを巻いていることで固くなった関節のリハビリにも力を入れています。

包帯固定

骨折や脱臼、捻挫など外傷時には患部を固定し、損傷した軟部組織を圧迫することによって回復を促進します。

固定の仕方で痛みのコントロールや治癒に至る時間が変わっ

キネシオロジーテープ(KTテープ)によるテーピング

テーピングは、素材によって効果に差があります。

キネシオロジーテープは、筋肉と同様に伸縮し、固定しなくても、関節や筋肉、靱帯、腱の機能を強力にサポートする効果があります。

トップアスリートの多くが利用していることでも知られています。

テープのカラーが10色あることも、人気の理由!?

ラジオスティーム治療

ソチオリンピックに導入されたことで注目を集めた高周波温熱治療器。

高周波(フィジオラジオスティム)は、短時間で身体の内側から体温を上昇させることが可能。

身体に蓄積された疲労物質は、身体を温めることで吸収しやすくなります。

疲労物質がなくなると、手技の際にも直接筋肉にコンタクトしやすくなりますし、少ない力で手技を行えるため、もみ返しなどの患者様への負荷も抑えることができます。

また体温が上昇することで、回復能力も上がります。

ヒートハンド

器具を直接肌に付けず、施術者(私)の手を伝って、高周波を流すことができます。経験による私の感覚を基に手技を行い、ピンポイントで高周波を流します。

マイクロカレント療法(微弱電流療法)

マイクロカレント療法は、私たち人間の細胞が損傷したときに流れる損傷電流にごく近い電流を流すことで、疲労して損傷した筋肉や細胞を、活性化、修復します。

疲労回復にも高い効果を発揮します。

電気治療特有のピリピリした痛みもほとんど感じません。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いかがですか?

ただのマッサージではなく専門性が高く、最新機器を使用した治療方法も豊富なので長年の体の悩みや痛みが解消される自分に合った治療が必ず見つかりますよ!!


【菜のはな整骨院】の雰囲気

【菜のはな整骨院】の雰囲気が伝わりやすいよう写真でみていきましょう♬

体の悩みや痛みを解消!

知識と経験豊富な院長が丁寧な治療でしっかりと治してくれますよ♫

最新の機器を使用した治療やテーピングなど高い技術力での治療が可能です!!

明るく清潔な院内でリラックスしながら治療することができます。

症状や原因をしっかり丁寧に説明してくれるので治療やリハビリが進みますよ。


【菜のはな整骨院】のこだわり

【菜のはな整骨院】ならではのこだわりを紹介します♬ 

原因や症状をわかりやすく解説
常に新しい知識や技術を研究している

それではこだわりを詳しくみていきましょう!


原因や症状をわかりやすく解説

病院に行ったけど、「なんとなく」で終わってしまったという経験はありませんか?

体の悩みを抱えていて原因も症状も結局、良くわからずに病院に通い続けているがよくならないといった方も多くいるかもしれませんね。

しかし、【菜のはな整骨院】なら、しっかりと原因と症状を丁寧に説明してくれるので安心ですよ!!

わからないとは何でも質問して大丈夫!

原因や症状がハッキリ分かれば、自分自身でも安心できますよね。

自分自身で原因や症状を理解している方が、リハビリにも力が入り高い効果が期待できるそうなんです。

そして何より体の悩や痛みへの改善になりますね♫

常に新しい知識や技術を研究している

【菜のはな整骨院】の院長である上野拓也さんは開院前に勤めていた整形外科の症例発表会に参加し痛みに関するセミナーにも積極的に参加しているんです。

痛みの研究をより深めるために日々、学び続けていて、急性・慢性に限らず患者さんの痛みをとることに専門性を発揮できる整骨院を目指しているそうです。

院長自身が学び続けているからこそ、どんな患者さんの「痛み」にも対応できる【菜のはな整骨院】なんですね。


【菜のはな整骨院】はこんな人におすすめ

・今まで自分の症状や原因をよく理解していなかった人
・薬やマッサージでのその場しのぎではなく根本的に痛みや悩みを解消したい人
・スポーツによる怪我や痛みがある人
・むくみや冷えなどの体の悩みがある人

におすすめです。

普段、体の悩みや痛みを感じていても、なかなか病院に行けなかったりしませんか?

病院っていつも混んでいたり結局、症状や原因が分からずに帰されてしまうことも多いですよね・・。

そんな経験がある方はぜひ、【菜のはな整骨院】がオススメですよ!!

今まで解決しなかった悩みや痛みも、症状や原因をしっかり説明してくれるので根本的に治療が可能なんです。

はっきりとした、治療や原因が分かれば治療も進みますし、何より安心ですよね♫

肩こりや、冷え、むくみなどは忙しいと放って起きがちですが、原因をしっかり理解すれば悩みや痛みから解放されるんです!

また、趣味や本気でやっているスポーツで怪我や痛みがあってはスポーツに集中できませんよね?

そんな時もスポーツにも特化した【菜のはな整骨院】がオススメ!

知識と経験が豊富な院長が治療を行なってくれるので、しっかりと治療が可能ですよ♫


まとめ

今回は「治療方法が豊富!体の悩みや痛みを解決するなら【菜のはな整骨院】」を紹介していきましたがいかがでしたか?

肩こりなどの日常的な体の悩みや痛みから、スポーツなどの専門性の高いものまで、しっかり治療を行なってくれる頼れる接骨院でしたね!

放って置いて慢性的になってしまったものが、解消できたら嬉しいですよね。

ついつい痛みを我慢してしまうという方も我慢をせずに、経験と知識が豊富なプロにお任せしてみることをオススメします。

予約のお客さんを優先してくれるので、興味がある方はぜひ予約をしてから行ってみてくださいね♫


Webサイト

https://www.nanohana-seikotsuin.com/

Googleマイビジネス

https://g.page/nanohana261111?share

0コメント

  • 1000 / 1000