「ボリューム満点の肉厚焼肉を楽しむならここ!【焼肉こじま 羽曳野本店】」

こんにちは、Limmy編集部です!

今回は、お肉好きな方におすすめしたい関西で有名な焼肉屋さんを紹介します。今回、紹介するのは大阪一の焼肉屋激戦区と呼ばれる羽曳野市という地域に構える【焼肉こじま 羽曳野本店】です!こちらの焼肉屋さんは、羽曳野市で40年以上も営業しており、長い歴史があるお店です。【焼肉こじま 羽曳野本店】の最大の魅力は、分厚いジューシーなハラミが堪能できること♪その日仕入れた新鮮な食材にこだわり、その美味しさは地元の羽曳野市だけでなく、関西中に知れ渡りました。今では、いろんなところからお客さんが来店します。

これまで、数々のメディアにも取り上げられ、とても有名なお店です♪

そんな焼肉の名店のこだわりや魅力を、たっぷりと紹介したいと思います!羽曳野市にお住まいの方はもちろん、これから大阪に旅行に行きたい方にぜひチェックしてほしいですね♡それでは、まずはお店の基本情報からみていきましょう!


焼肉こじま 羽曳野本店の基本情報

住所:

〒583-0884 大阪府羽曳野市野353-1 大谷ビル1F

電話番号:

050-5456-2947

営業時間:

月曜日〜土曜日

17:00〜23:00(L.O. 22:30)

日曜日

17:00〜22:30(L.O. 22:00)

*テイクアウト

15:00〜

定休日:

なし

アクセス:

近鉄大阪線恵我ノ荘駅より徒歩20分

藤井寺駅より

美原ロータリーより車で3分

設備:

  • クレジットカード支払可能
  • 席数58席
  • 個室あり(10〜20人可、20〜30人可)
  • 貸切可能(20〜50人可)
  • 全席禁煙
  • 駐車場あり(16台)
  • カウンター席あり

Webサイト:

https://s.tabelog.com/osaka/A2708/A270801/27023662/

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/4eX51o4wQeVRnydY9


焼肉こじま 羽曳野本店の特徴

焼肉屋激戦区と呼ばれる羽曳野市の藤井寺駅近くに長く構える【焼肉こじま 羽曳野本店】は、とてもおすすめの焼肉屋です!ジューシーで美味しいと話題のお肉は、地元民のみならず、関西全域の方々にもその人気ぶりが届き、行列のできる焼肉屋さんになりました♪そんな人気店を、私がおすすめしたい理由は、こちらの6つの特徴にあります。それでは、気になる魅力をひとつひとつ詳しくみていきましょう〜!!


創業1978年、地元羽曳野で愛される焼肉屋さん

焼肉こじまは、大阪の羽曳野市という地域で1978年に創業しました。かなり長い歴史がある焼肉屋さんです。40年以上も羽曳野市に根付き、地元民からとても愛されています。曳野市は、大阪で一番の焼肉店のメッカ、つまり激戦区です。そんな激戦区の中で40年以上も営業できるのはすごいですよね。

その日に仕入れた新鮮なお肉が食べられると話題で、これまでたくさんのメディアにも取り上げられている人気店です。羽曳野市民のみならず、その味を求めて関西全域からお客さんが来店しています。

お肉マニアもうなるうまさで、数々の口コミサイトやグルメブログにも掲載しています。恵我ノ荘駅からでも藤井寺駅からでもいけるという、アクセスも便利です。

このように、自信を持っておすすめできる焼肉屋さんなんです!お肉が好きな方なら、ぜひ一度訪れてほしいですね♪


分厚いハラミが堪能できる

焼肉こじまの最大の魅力である、ハラミはとてもジューシーで肉厚とのこと!歯ごたえ抜群で、うまみたっぷりのハラミはお店一番の人気メニューだそうですよ。

かなり分厚くて、贅沢です!40年以上、ずっと人気でこれを目的にたくさんのお客さんが並びます。厚切りで分厚いハラミは、お肉本来の味わいを楽しんでいただけるジューシーな一皿ですよ♪

ハラミって実は分類的に内臓のお肉なんです。赤みのお肉なので、カロリーが低くヘルシーで女性に人気です!スジが少なく、いい感じの歯ごたえで脂っこくない、適度なサシも入っていてうまみたっぷりの肉汁も感じられる一級品です。お肉好きもグルメもうなる絶品なうまさ!


新鮮なホルモンが食べられる焼肉屋さん

ハラミが一番人気ですが、それに負けないのがホルモン!焼肉こじまのホルモンは、仲介業者を通さず、屠さつ場から直送のその日に仕入れたホルモンなので、とても新鮮なんです。見た目でわかる新鮮さと品質の良さは、さすが肉屋も通う焼肉屋さんですね。

ぷりぷりで、独特の歯ごたえがたまりません♪お店の自慢のたれにつけて焼くとさらに美味しい!!

お酒との相性も抜群なので、ぜひ一緒にお楽しみくださいね♡


テイクアウトや無料配達も実施しているお店

新型コロナウィルスの影響もあり、最近はテイクアウトもはじめました!名店の味を自宅でも堪能できるのはいいですね。テイクアウトでは、ボリューム感たっぷりの定番的な焼肉弁当や、上ハラミ弁当、塩ホルモン弁当も提供しています。

また、弁当だけでなく、焼肉用のお肉もお持ち帰りできるんです!2000円のミノ・チヨウを含む「ホルモン盛り」をはじめ、タン・三角カルビ・ロース・上ハラミを含む「上こじま盛り」8000円、そして一番豪華なのが、タン・上三角カルビ・上ロース・上ハラミを含む10000円の「豪華特選こじま盛り」など、どれも豪華なラインナップなんで提供しています。

この自粛期間に、ぜひ家族で自宅で焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか♪


テレビや雑誌で多数掲載!とにかく人気の焼肉屋さん

焼肉こじまは、上記でも説明した通り、羽曳野市に長くお店を構えている人気の焼肉店です。焼肉激戦区の中でも、テレビ取材や雑誌などのたくさんのメディアで取り上げられており、地元羽曳野市ではもう有名店なんです。

「おはよう朝日です」や「雨上がりさんのAさんの話」などなどのテレビ取材をたくさんされてきました!そして、口コミサイトでも高評価ばかりで、大人気です♪お肉1枚1枚が分厚くて食べごたえがあり、おなかが満足できるという声や新鮮なお肉で脂っこくなくて食べやすい!などという声もあります。


飲み放題つきのコースが豊富!

飲み放題つきのコースメニューがある焼肉店としても人気で、家族連れから若者まで幅広く利用しています。どれも豪華でどれもお得です。焼肉こじま自慢のハラミやホルモンを中心に堪能できるコースや、高級なシャトーブリアンが含むコースなどがあります。

また、焼肉だけでなく、しゃぶしゃぶのコースもあり、さっぱりお肉を食べたいときにぴったりです!

コースメニューは、歓迎会や送別会、結婚式の2次会などの宴会におすすめですよ♪飲み放題もついてお得なので、ぜひ利用してみてくださいね!


焼肉こじま 羽曳野本店の雰囲気

庶民的な店内が居心地良いと大好評♪

「こじま」と描かれたのれんが目印のお店。日本らしい風情がある店内は、庶民的な雰囲気でだれでも気軽に入れます。昭和から続くお店なので、レトロな香りと雰囲気が色濃く残りそれもまた良し!心が落ち着く、居心地の良いお店です。古く良きで趣のあるお店で食べる焼肉は、さらにおいしいですよ!また、アクセスは恵我ノ荘駅より徒歩20分、藤井寺駅より徒歩

貸切ができる焼肉屋さん!

焼肉こじまは、実は貸し切りもできるお店なんです。歓迎会、送別会、結婚式の2次会など、大人数でのパーティーにもおすすめできます。収容人数は最大で50人まで!席数が58席もあるのでかなり大人数でも入れます。コースメニューも豊富なので、宴会には本当におすすめ♪

個室もカウンター席もあるのが良い!

お店に入ったらすぐに見えるのがカウンター席で、そして少し小上がりの座敷の席。店内には他にも半個室や、その奥に個室があります。個室は大きさによって、10人~20人までもしくは20~30人まで入れます。プライベートお話がしたいなら、個室を予約するのがおすすめです!仕事帰りの飲み会や女子会などに最適ですね♪ぜひ、利用してみてくださいね!


焼肉こじま 羽曳野本店のこだわり

焼肉こじまは、羽曳野市で長い歴史がある焼肉屋さんです。もちろんお肉に対する情熱がすごいお店です。肉屋も通うという焼肉屋さんなので、とてもこだわりがあります。それでは、気になる焼肉こじまのこだわりを、詳しくみていきましょう〜!!


お得な飲み放題つきのコースメニューが人気

上記でも説明した通り、焼肉こじまはコースメニューが大変人気のお店です。その各コースのラインナップはかなり豪華なんです!焼肉こじまの名物であるハラミ・ホルモン・タンをメインに、全9品とボリューム感ある「3大名物食べつくしコース(飲み放題付き)」は一番人気のコースメニューです。

このコースには他にも、カルビ、ロース、ウィンナー、白菜キムチ、ごはんもついてきます。

誰もまねできない独自のルートで仕入れた新鮮なホルモンや、肉厚のジューシーで歯ごたえが抜群のタン、そしてお店の自慢であるハラミがいっきに堪能できるのはこのコースしかない!どれも希少部位で、品質も高いものです。

そして次におすすめなのは、高級お肉シャトーブリアンがついてくる「夢のシャトーブリアンと3大名物食べつくしコース(飲み放題付き)」です!こちらは、上記の「3大名物食べつくしコース」の全9品に、シャトーブリアンをプラスして、全10品の豪華なコースメニューなんです!日常生活でふだん味わえないシャトーブリアンは、ぜひ食べてほしい!赤みの王様と呼ばれるほど、歯ごたえの肉汁のうまみがたっぷりで、本当においしいですよ♪

また、もっと贅沢したい気分だという方には、「ぜいたくの極み。プレミアム金箔コース」がおすすめです!金箔がのった特選ロースが味わえるお店一番の高級なコースで、品数もボリューム満点の12品。そして、食後のデザートもついていて、豪華なフルコースなんです。

このように、お店の自慢のコースメニューは、どれもおいしいのでぜひ利用してみてくださいね♪


お肉に合う一品料理やお酒がたまらない!

焼肉のおともにぴったりな一品料理も絶品という。キムチの盛り合わせや生ゼンマイなど、種類はさまざまです。ガッツリいきたいには石焼ビビンバ、冷麺がおすすめ!

また、食後のしめにふさわしい玉子スープもあります。さっぱりできますよ~。そして、私の一番のおすすめは、「卵かけごはん」!合うかなと思いきや、これはなかなか相性抜群♪使用している卵は、兵庫県の赤穂で取れた「宝友卵」で、読み方は英語にちなんだ「for you egg」という卵です。抗酸化力が高いビタミンEが普通の卵の約30倍も多く含まれているとのこと、とても栄養のある卵です。マイルドで濃厚。ごはんの甘味とマッチして、お肉が進みますよ!

また、お酒も種類豊富で用意しており、とくにビールは大ジョッキまで用意しております。お酒が好きなら絶対ハマるはず!

このように、どれもお肉の良さを引き立ててくれる料理ばかりです!


新鮮な食材にとにかくこだわる焼肉屋さん

その日仕入れてさばく鮮度抜群なお肉が最大のこだわりです。羽曳野市は、屠さつ場が昔から多いらしく、ゆえに焼肉店激戦区として知られています。その中でも、焼肉こじまは40年以上もの歴史あるお店です。

焼肉こじまは、高品質で鮮度の高いお肉を扱うお店として有名で、地元民のみならず、関西の全地域で多くの方に知られています。

自慢のハラミ・ホルモンはとにかく新鮮で、一目見れば上質だとわかるくらいに品質も良いものを扱っています。

ずっとこだわり続けたからこそ名店と呼ばれるわけですね。


こんな人におすすめしたい!

  • 羽曳野市で美味しい焼肉屋さんを探している人
  • 羽曳野市の藤井寺駅や恵我ノ荘駅付近にお住まいの人
  • 羽曳野市で飲み放題のお店を探している人
  • 羽曳野市で新鮮なお肉を食べたい人
  • 羽曳野市でお得なコースメニューがあるお店を探している人
  • 分厚いジューシーなお肉が好きな人
  • お酒を飲むのが好きな人
  • 庶民的な雰囲気のお店が好きな人
  • 家族や小さいお子様連れで楽しめる焼肉屋さんを探している人
  • テイクアウトをやっているお店を探している人
  • メニューが種類豊富なお店を探している人


まとめ

いかがでしょうか?今回、私が紹介した大阪の羽曳野市にある【焼肉こじま 羽曳野本店】は、とってもおすすめな焼肉屋さんです!地元・羽曳野市で40年以上、長く根付く人気の焼肉屋さんで、地元の方々はもちろん関西全域からたくさんのお客様が来店されます。肉厚でジューシーなお肉や新鮮な食材が味わえる希少なお店として、これまで数々のテレビや雑誌などのメディアに掲載されています。

いつでもお客様でお店の中がいっぱいなので、来店するなら予約するのがおすすめですよ!ぜひ、一度立ち寄ってみてくださいね♪


Webサイト:

https://s.tabelog.com/osaka/A2708/A270801/27023662/

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/4eX51o4wQeVRnydY9


0コメント

  • 1000 / 1000