熊本名産あか牛をがつっと食べるならここ!熊本県熊本市【あか牛Dining yoka-yoka 銀座通り店】


こんにちは!暑くなってくるとバテない様にお肉を食べたくなるLimmy編集部です♪

スタミナといえばやはり肉!牛肉を始めとしたお肉が定期的に食べたくなります。

夏だからこそ食べなくては、バテてしまいます。なので私は夏には太ります(笑)

冷たいビールや冷酒と共に頂くお肉は、夏は最高なので食が進む事!

それに昔は肉を食べに行くのは焼肉!という感じでしたが、最近ではとてもおしゃれなお店も増えました。

美味しいお肉をがっつり頂きながらも、おしゃれに過ごせるのはお友達などと過ごすのにも楽しいですよね。

今回はそんなお店 あか牛Dining yoka-yoka 銀座通り店 をご紹介します。


あか牛Dining yoka-yoka 銀座通り店 の基本情報

住所:

熊本県熊本市中央区花畑町11-20 水田ビル1F

電話番号:

096-356-7539

営業時間:

11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:

不定休

支払方法:

VISA、マスター

電子マネー、QR決済不可

Webサイト:

https://www.yokayoka-ginzadori.com/

ホットペッパー:

https://www.hotpepper.jp/strJ001183667/

Googleマイビジネス:

https://g.page/yoka-yoka-ginzadori?share


あか牛Dining yoka-yoka 銀座通り店 のおすすめ点

  • 熊本名産のあか牛を使用
  • あか牛を堪能できる
  • ランチタイム営業もあり
  • コースもおまかせ
  • 落ち着いた内装の店内
  • ワイン充実

それでは一つづつ見ていきましょう。


熊本名産のあか牛を堪能できる

あか牛Dining yoka-yoka 銀座通り店では、国産のあか牛※をメインで料理を作られています。

※あか牛とは


「くまもとあか牛」は阿蘇、矢部および球磨地方で飼われていた在来種とシンメンタール種の交配により改良された固有種で、昭和19年に和牛として登録された牛です。

あか牛は、耐寒・耐暑性に優れており、放牧に適し、性格がおとなしく飼育しやすいという特性を持っています。

肉質は赤身が多く、適度の脂肪分も含み、うま味とやわらかさ、ヘルシーさを兼ね備えている牛です。

参照 : 熊本県畜産農業協同組合連合会

阿蘇山の麓で放牧されているのを見た事がありますが、正にこんな感じでした。のーんびりしていて、近づいても威嚇もせず撫でさせてくれた思い出があります。

そしてこの牛肉には様々な栄養素が含まれています。


  • 牛肉の良質なタンパク質は、人の体内では合成できない必須アミノ酸※をバランスよく豊 富に含んでいます。

そしてこの必須アミノ酸。聞いた事はあると思いますが、何の事かご存知でしょうか。

言葉は聞いた事があるけど、中身までは知らないと言われる方も沢山おられるので、こちらでご説明しましょう。

※必須アミノ酸とは

タンパク質を構成するアミノ酸のうち、その体内で充分な量を合成できず栄養分として摂取しなければならないアミノ酸のことです。

ヒスチジンなどをはじめとした9種類の必須アミノ酸があります。

この必須アミノ酸は全種類をバランスよく摂取しないと有効利用されず「アミノ酸の桶」と言われ説明されることが多いものです。

この必須アミノ酸の「アミノ酸の桶」のバランスがとれているのがあか牛になるわけですね。

  • 炭水化物の含有が少ない食品です。
  • カルシウムやミネラルがバランス良く含まれています。
  • 牛レバーに多く含まれるビタミンB2は成長を促す作用があります。
  • 吸収がよい鉄分が含まれているばかりでなく、他の食品からの吸収も助けます。
  • 酸化しにくい飽和脂肪酸※が多く含まれています。

※飽和脂肪酸とは

飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸の2種類に大きく分けられますが、飽和脂肪酸の方が高い融点のものです。

食べ物で例えると、肉、牛乳、バター、卵黄、チョコレート、ココアバター、ココナッツ等に含まれます。

  • タウリン(アルコールによる肝機能障害の改善や血圧降下などの作用あり)を多く含んでいます。

食べ過ぎると太るなど言われていますが、とても体にも美容にも良いお肉なのです。

もちろん食べ過ぎは良くないですが、疲れが取れないやアルコールのお好きな方、貧血や鉄欠乏症などの持病をお持ちの方や美容に気を付けたい方は、ぜひこのあか牛をおすすめします!


あか牛を堪能できる

あか牛Dining yoka-yoka 銀座通り店では、この国産あか牛を堪能できる料理がたくさんあります。

こちらで数点ご紹介しますね。※表示のないものは全て税別価格です。

◇一品料理

  • 名物あか牛丼 1,800円(税別)

この絶妙な焼き加減は、お肉が新鮮じゃないとなかなか出来ません!

見てすぐに「あ、これ美味しいやつ」「絶対お肉が柔らかいやつだ」と思えるほどのビジュアルです♪

  • あか牛のパテ(バケット添え) 1,200円 

パテとはフランス料理で、肉や魚等の材料を細かく刻んだものをペーストやムース状に練り上げたものです。

野菜と共にそのまま頂くもよし、バケットにのせて食べても良し。ワインと合う一品です。

バケットを最後のソースまでしっかりつけて味わうのも美味しいですよ♪

  • あか牛ローストビーフ 1,000円

野菜と共にバランスの取れた一品ですね。たまねぎやカイワレ大根の苦みがマイルドなお肉とドレッシングの風味とマッチングしますね。

ワインだけでなく、ビールとも合う一品なので、男性の方も是非。

私も大体牛肉のお店では頼む一品ではありますが、ここまで綺麗な盛り付けと彩りには出会った事がありません…食べたいなぁ…(涎)

  • ひと口ビーフシチュー 1,000円

ほろほろのトロトロという表現が一番合うのではないでしょうか。これはバケットなどと共に頂いて欲しい一品です。

うちの娘の中学の卒業祝いで連れて行ったレストランで、はじめて本格的なビーフシチューを頂き、目を見開いて一口食べてはため息をもらしていたシチュー。

牛肉の可能性を改めて知ったようです(笑)

余計な具ものっておらず、彩りのブロッコリーがのっただけのものですから、しっかりと牛肉のトロリと解ける感じが味わえます!

  • ステーキ各種 2,000円~

精肉店直営ならではの高品質!自社肥育の上質な『あか牛』を使用したステーキです。

各種色々な種類がありますので、種類については実際にお店でご確認下さい!

実はこのステーキを使ったカレーもあります!

  • あか牛ステーキカレー 2,000円

お子様も喜ぶカレーに贅沢にもステーキ肉が!それでなくてもカレーでお肉をトロトロに煮込んで溶かしてあるのに、これ以上のカレーありません!

お肉を食べるならやはり野菜も一緒に頂きたいですよね。

そんな方にはサラダも準備してあります。

◇サラダメニュー 各1,000円

  • 本日のサラダ

その日によって内容の変わるサラダですが、それでもバッチリお肉が使ってあります。

その他こちらの品があります。

  • 肉屋のシーザーサラダ
  • あか牛のカルパッチョサラダ
  • 野菜サラダ

更に一品料理など、種類がありますので、是非ホームページをご覧ください!

https://www.yokayoka-ginzadori.com/menu/


ランチタイム営業もあり

あか牛Dining yoka-yoka 銀座通り店では、ランチタイム営業をしています。

時間は11:00~17:00。

ランチメニューといいながらも、この時間の間はランチメニューとして食事が出来るのは嬉しいですよね!

メインはやはりあか牛を使った料理になりますがランチ限定メニューがありますので、こちらでご紹介しますね。

  • 日替わりステーキ 2,000円~

こちらの限定ランチメニューはライス・サラダ・スープがついてのお値段です。

ステーキの部位によってお値段が変わりますが、セットメニューとなっていますので、断然お得です。

頑張ったご自分へのご褒美として、ランチで頂いて午後からも頑張る!なんていうのも良いですね。

  • チャーシュー丼 1,000円

こちらは写真がありませんが、あか牛のチャーシューをどっかりとのっけて頂く丼ですので、満足間違いなしでしょう!

  • ワンプレートランチ 1,000円

女性にも嬉しいワンプレートとなっています。

その他、一品定番メニューとしてもある

  • あか牛丼 1,800円
  • あか牛ハンバーグ(ライス・サラダ・スープ付) 1,800円
  • あか牛焼肉丼 1,500円
  • あか牛ステーキカレー 2,000円
  • ローストビーフ丼 1,800円

と品数も揃っていますので、是非あか牛をお昼にも堪能してくださいね!

https://www.yokayoka-ginzadori.com/menu/


ワイン充実

あか牛Dining yoka-yoka 銀座通り店では、あか牛に合うワインの種類も充実しています。

飲み物の種類をこちらでご紹介しますね。

  • ビール(生・瓶) 600~700円

生はアサヒスーパードライ、瓶はヒューガルデンです。

このヒューガルデンでんはデンマークのビールでオレンジピールなどのスパイスを含んだ独特の味で肉料理に合うビールになっています。

ヒューガルデンはグラスにもこだわっていて、手の温もりがグラスの中のビールに伝わらない様になっています。

本当のビール好きの方に言わせれば、ビールで使うグラスは冷やさないのが鉄則で、とにかく綺麗に保っておくこと。

そして泡の立ちやすさや、熱を通さないなど、こだわりのグラスが各々あるとか。

そして日本酒と同じく、桶に氷で冷やすのが鉄板という方もいらっしゃいます。

美味しくビールをいただく為に、グラスにこだわるのも良いですね。

  • 焼酎3種類 600円
  • ノンアルコールビール 500円
  • ウイスキー 700円
  • ソフトドリンク 400~500円

このソフトドリンクにはサンペレグリノがあります。サンペレグリノはイタリアのガスミネラルウォーターです。最近では日本でも輸入店以外でも扱っている所も多いですね。

ガスウォーター好きな私には嬉しいですね~♪

  • スパークリングワイン(ボトル・辛口)2種類 6,000円~10,000円
  • 赤ワイン(グラスワイン、ボトルワイン)29種類 600円~135,000円

「えっ、10万越え⁉」と思われるでしょうが。内容をご覧いただければ納得されるのでは(笑)

シャトーマルゴー、リッシュブール、ボンヌ・マールヴォギュエなど、錚々たるフルボトルが並んでいます。

まずシャトーマルゴー。

シャトーという名前はご存知の方が多いと思いますが、同じシャトーの5大シャトーに数えられるワインの一つです。

こちらはフランスのボルドーワインで、メドックという地区で長期熟成させた最高級ワインを作っている地域のワインの階級で1級を取得しており、メドックで作られたワインは世界的にも最も金銭的価値のあるワインの一つなのです。

リッシュブール。

フランス、ブルゴーニュ地方で生産されているワインで「神に愛された村」という異名がついたヴォーヌロマネ村で作られています。

ボンヌ・マールヴォギュエ。

ブルゴーニュの特殊な土地・土壌で作られたワインで希少なものです。

  • 白ワイン(グラス、フルボトル)6種類 600~70,000円

日本のものを含め、イタリア・ブルゴーニュ地方で作られたワインまで幅広くあります。

こちらでは簡単に紹介しましたが、おいしいあか肉に合うワインが揃っていますので、是非実際に店舗に行ってみてご堪能ください!


コースもおまかせ

あか牛Dining yoka-yoka 銀座通り店では、コース料理も準備してありますので、こちらで数点ご紹介しましょう。

◇あか牛丼コース 3,000円 90分

コース品数 4品

予約人数 2名様~

予約締切 来店日前日23時まで

〇コース内容

  • ロースト三種盛 
  • 本日の一品
  • あか牛丼
  • スープ

【ドリンク1杯付】

生ビール (アサヒスーパードライ)

  • グラスワイン (赤・白)
  • ハイボール
  • 焼酎 (芋・米・麦)
  • ウーロン茶
  • ジンジャーエール

※こちらは +1,500円で飲み放題になります。

※仕入れにより内容が異なる場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。

◇【ハンバーグコース】あか牛ハンバーグ・あか牛しぐれご飯など全7品 90分

  クーポン利用で⇒4,000円

コース品数 7品

予約人数 2名様~

予約締切 来店日前日23時まで

〇コース内容

  • ロースト3種盛り
  • サラダ
  • 本日の一品
  • あか牛ハンバーグ
  • あか牛しぐれご飯
  • スープ

※こちらのコースには飲み物代は含まれておりません。飲み放題は +1,500円。生ビール付の場合は +2,000円 飲み放題の内容につきましてはお問合せ下さい。

※仕入れにより内容が異なる場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。

あか肉をミンチにして作られたハンバーグですから、美味しくないはずはない!

サプライズも対応してくれていますので、お誕生会や記念日などのご利用も良いですね。

また贅沢に行きたい方にはこちら!

◇【贅沢ステーキコース】オリジナル肉料理・あか牛ざぶとんステーキなど全8品 90分

 クーポン利用で⇒10,000円

コース品数 8品

予約人数 2名様~

予約締切 来店日前日23時まで

〇コース内容

  • ロースト3種盛
  • サラダ
  • 本日の一品
  • オリジナル肉料理
  • あか牛ざぶとんステーキ
  • お好きなステーキ一品(フィレorサーロイン)
  • あか牛しぐれご飯
  • スープ

※こちらのコースには飲み物代は含まれておりません。飲み放題は +1,500円。生ビール付の場合は +2,000円 飲み放題の内容につきましてはお問合せ下さい。

※仕入れにより内容が異なる場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。

こちらは写真がないのですが内容を見ただけで満足できる内容ですよね。

何かの特別な日だったり、結婚式の二次会などに是非ご利用ください。

先にご案内した通り、サプライズ演出なども協力してもらえます。

パーティーやサプライズの演出など、是非相談してみて下さいね。

コースメニューはまだまだあります。こちらからご覧ください。

https://www.hotpepper.jp/strJ001183667/course/

次に店内についてご紹介しましょう。


落ち着いた内装の店内

あか牛Dining yoka-yoka 銀座通り店では、個人的なもの以外でもパーティーなどのご予約も可能とご紹介しました。

今度は店内についてご紹介しますね。

テーブル席 2名様 × 4席

テーブル席 4名様 × 2席

カウンター席 4席

貸切20名様まで可能

店内は全体的に温かい光に包まれ、落ち着ける空間になっています。

特別な日のお祝いや、パーティーなどにご利用頂けますので、是非相談してみて下さいね。


あか牛Dining yoka-yoka 銀座通り店

熊本市中心部、銀座通沿いビル1F/カラオケ館近く。花畑町より徒歩3分。銀座通り沿いのこの外観が目印です。

肉汁溢れるハンバーグも絶品です!

絶品のあか牛と共に、最高のワインを一緒にご賞味ください!


あか牛Dining yoka-yoka 銀座通り店はこんな方におすすめ

  • ワイン好きな方
  • あか牛のお肉を堪能したい方
  • 記念日のお祝いのお店を探しておられる方
  • 貸切パーティーを予定されている方
  • 駅から近いお店を探している方
  • お肉の美味しいお店を探している方


まとめ

今回は あか牛Dining yoka-yoka 銀座通り店 をご紹介しました。

もう写真を見れば見るほどお腹が空いてきます。いいお肉なのは分かっていますから、これは是非いって堪能したいものです。

皆さんも記念日なども含めて、ご自分へのご褒美など、是非 あか牛Dining yoka-yoka 銀座通り店 へ行ってみて下さいね。

あか牛Dining yoka-yoka 銀座通り店

Webサイト:

https://www.yokayoka-ginzadori.com/

ホットペッパー:

https://www.hotpepper.jp/strJ001183667/

Googleマイビジネス:

https://g.page/yoka-yoka-ginzadori?share

0コメント

  • 1000 / 1000