福井県名物も楽しめるラーメン店【なん・なん亭 丸岡店】

こんにちはLimmy編集部です♫

今回は「福井県名物も楽しめるラーメン店【なん・なん亭 丸岡店】」をご紹介!!

【なん・なん亭 丸岡店】はラーメンも福井名物「ソースカツ丼」も味わうことができるラーメン店です。

そんな、【なん・なん亭 丸岡店】の基本情報はもちろん、お店の特徴やこだわり・店内の雰囲気までお客様の利用イメージがつきやすいように紹介していきます。

気になる方は参考にしてみてくださいね♬

それでは早速みていきましょう!


【なん・なん亭 丸岡店】の概要

まずは【なん・なん亭 丸岡店】の基本情報からみていきましょう♬

------------------------------------------------------基本情報--------------------------------------------------------

住所

〒910-0254 福井県坂井市丸岡町一本田6-15-1

営業時間

《平 日》

11:00〜15:00/17:00〜21:30 (L.O 21:00)

《土日祝》

11:00〜21:30 (L.O 21:00)

定休日

不定休※

詳しくは丸岡店にお尋ね下さいませ。

電話番号

0776-63-6393

Webサイト

http://nannantei.com

Googleマイビジネス

https://goo.gl/maps/ifMGK43jheMjTwXZ6


【なん・なん亭 丸岡店】の特徴

【なん・なん亭 丸岡店】をみなさんにおすすめする理由は、4つの特徴にあります。

・がっつり系ラーメン
・福井の名物が食べられる
・揚げ物のメニューも豊富
・1品料理も楽しめる


それでは1つずつ詳しく見ていきましょう!

がっつり系ラーメン

【なん・なん亭 丸岡店】の名物はなんといっても、「もやしラーメン」です!

豚骨と鶏ガラをじっくりと煮出したスープに、こだわりのスパイスやチャーシューを絡めたシャキシャキのもやしが絶品。

「もやしラーメンは味が薄まりがち」と敬遠してしまう方がいますが【なん・なん亭 丸岡店】のもやしラーメンは、もやしにもしっかり味がついているので味が薄まることがありません。

もやしラーメンの種類は味玉子がついた「特性ラーメン」やゴロゴロとたくさんのお肉が入った「肉もやしラーメン」、豪華なトッピング5種類(チャーシュー・味玉・辛玉・ゴロチャー・メンマ)が入った「もやしDXラーメン」と豊富に楽しむことができます。

小さいサイズのミニラーメンもあるので、カツ丼と両方食べたい方はミニサイズにしてみてもいいかもしれませんね♬

とにかく【なん・なん亭 丸岡店】に来たら食べて欲しいのが、もやしラーメンです!

福井の名物が食べられる

美味しそうな、がっつり系ラーメンに惹きつけられて来店する方も多いようですが【なん・なん亭 丸岡店】の特徴はそれだけではありません!

福井県の名物である「ソースカツ丼」も楽しむことができるんです。

他県から遊びに来た際には、その土地の名物も食べてみたいですよね。

でも、ラーメンも食べたいといった場合に両方叶うのが【なん・なん亭 丸岡店】なんです。

また、福井県のソウルフードと呼ばれている「ふくかつ丼」も忘れてはならないメニューの一つです。

「ソースカツ丼」と「ふくかつ丼」は一見似ていますが、「ソースカツ丼」は肉厚のとんかつとソース・下にキャベツが敷いてあるもの。

「ふくかつ丼」はカツが薄いのが特徴でキャベツは敷いてありません。

どちらも福井県の名物なので興味がある方は、食べ比べてみてもいいかもしれませんね♬

揚げ物のメニューも豊富

今まで紹介した内容で【なん・なん亭 丸岡店】では、もやしラーメンと福井名物のソースカツ丼が食べられることがわかりましたよね。

しかし、【なん・なん亭 丸岡店】はそれだけではありません。

ラーメン店でありながら、カツなどの揚げ物料理のメニューも豊富に楽しめるお店なんです!!

下記に【なん・なん亭 丸岡店】で食べられる揚げ物のメニューを紹介していきますね♬

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「定食」

大きいエビフライ定食 1,400円

大きいエビにサクサクのパン粉で揚げたエビフライの定食です。


アジフライ定食 2枚入り 720円 1枚入り 650円

揚げたてのアジフライが福井県産のコシヒカリと相性抜群!


唐揚げ定食 870円

特性の漬けダレで味付けした唐揚げは肉汁と旨味があふれ出します。


厚切りとんかつ定食 1,420円

とんかつ定食 970円

ヒレかつ定食 1,420円

国産やまと豚を使用した上質なとんかつを味わうことができます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いかがですか?

ラーメン店でありながら本格的な定食が楽しめるのは【なん・なん亭 丸岡店】だけ!!

どれにしようか迷ってしまいそうなほど豊富なメニューですよね♬

家族や友人とシェアしたり、ラーメンをミニサイズにしたりしてラーメンも揚げ物も両方楽しむ方法もオススメですよ。

1品料理も楽しめる

ラーメン屋さんに行くとラーメンの他にも餃子や唐揚げなども一緒に食べたくなりませんか?

【なん・なん亭 丸岡店】では餃子や唐揚げはもちろん、他にも1品料理が豊富に揃っているんです!

今まで紹介したメニューの、アジフライ・唐揚げ・エビフライなどが単品で味わえる他にキムチ・手羽先・牛すじ煮込みなども気軽の楽しめます。

また、「どれでも350円」のメニューは350円で居酒屋のようなメニューが揃います。

「どれでも350円」のメニューは下記の通りです。

--------------------------------------------------------------------

フライドポテト/ポテトサラダ/串カツ

冷奴/ぬか漬けきゅうり/げそ唐揚げ

枝豆/ピリ辛ウィンナー/あつまみメンマ

--------------------------------------------------------------------

ラーメン店というとラーメンを食べたら長居せずに食べたら退店するというイメージがありますが、【なん・なん亭 丸岡店】ならラーメンだけでなく1品料理も揃っているので、ゆっくり食事を楽しんんだり、おつまみと一緒にお酒を楽しむことができますよ♬

色んな楽しみ方ができるので家族・友達・カップルなど誰とでも楽しい食事ができる場所でなんです!


【なん・なん亭 丸岡店】の雰囲気

【なん・なん亭 丸岡店】の雰囲気が伝わりやすいよう写真でみていきましょう♬

子連れのファミリーや友達同士、カップルも誰でも、いつでも入りやすい雰囲気です。

福井県名物の「ソースカツ丼」は福井に来たら一度は食べてみたい味!!

ソースの香りが食欲をそそります♬

夏限定の「海老のせ冷やし中華」は大きなエビフライが乗った珍しい冷やし中華です!!

ここでしか味わえない夏限定メニューを是非、お楽しみくださいね♬


【なん・なん亭 丸岡店】のこだわり

【なん・なん亭 丸岡店】ならではのこだわりを紹介します♬ 

・こだわりの素材を使用
・行くたびに変わったメニューが楽しめる
・ランチがお得

それではこだわりを詳しくみていきましょう!


こだわりの素材を使用

【なん・なん亭 丸岡店】のラーメンや揚げ物料理が美味しいのは、こだわりの素材を使用しているから!

豚骨と鶏ガラをじっくりと煮出したスープと自家製麺のラーメンに、定食のご飯には福井県産のコシヒカリを使用するなど、こだわって作られています。

中でも、こだわっているのはとんかつに使用している国産のやまと豚です。

やまと豚の特徴はキメが細かく柔らかい肉質と脂肪があっさりしていて甘く風味が良いこと。

そのため上品な旨味が感じられると評判でなんです。

また、【なん・なん亭 丸岡店】ではやまと豚をとんかつ以外にも使用。

とんかつの他にチャーシューにしたり、豚ガラでスープをとったりするなど、やまと豚を余すことなく丁寧に作っているんです。

そんな素材にこだわっているメニューだからこそ、安心して楽しめる料理の数々なんですね♬

福井県に行ったら一度は味わってみたい料理が揃っています。

ランチがお得

【なん・なん亭 丸岡店】では丸岡店限定のお得なランチメニューが登場したました。

お得なランチメニューは下記の4つ!

------------------------------------------------------------------

【なん・なん亭 丸岡店】のランチ限定メニュー

チキンカツ定食 950円

チキン南蛮定食 950円

とんかつ定食 950円

山賊揚げ定食 950円

------------------------------------------------------------------

いずれも、1,000以下でボリュームたっぷりの定食をお腹いっぱい食べることができます。

また、ランチメニューはごはんの大盛りが無料で、プラス100円でおかわり自由を付けることができるんです!

ランチにガッツリ、定食が食べたい時にぴったりなメニューと満足できる味で幸せな気持ちになること間違いありませんね♬

行くたびに驚きのメニューが楽しめる

もやしラーメンやソースかつ丼などの定番メニューに加えて豊富なメニューが楽しめるのが特徴の【なん・なん亭 丸岡店】。

ただでさえ、メニューが豊富で何を食べるか迷ってしまいそうなのですが定期的に新しいメニューや期間限定のメニューも登場するので行くたびに美味しい驚きがあります。

例えば、辛味野菜ラーメンは驚きの特盛です!

分厚いチャーシューやたっぷり野菜・ニンニク・背脂に、アクセントとなる辛味噌が絶妙に絡んだインパクト大の新作で定番の「濃厚もやしラーメン」ファンも納得の味です。

また夏になると登場するのが冷やし中華。

多くのラーメン店で夏になると登場する定番の冷やし中華ですが【なん・なん亭 丸岡店】の冷やし中華はちょっとびっくりするメニューなんです!

それは、「海老のせ冷やし中華」!!

手仕込みの大きな海老フライに自家製タルタルソースが乗った珍しい冷やし中華です。

さらに特製タレに漬け込んだチャーシューとサラサラした自家製麺が絡み合う大満足の一品に仕上がっているんです。

毎年ファンが増え続けている、夏限定のメニューなので一度は必ず食べていただきたいメニューです!


【なん・なん亭 丸岡店】はこんな人におすすめ

・美味しい「もやしラーメン」が食べたい人
・福井県名物「ソースカツ丼」を食べてみたい人
・ラーメンだけでなく色んな料理を楽しみたい人
・美味しいとんかつを食べたい人

におすすめです。

【なん・なん亭 丸岡店】はただのラーメン店と思ったら大間違い!!

もちろん定番のもやしラーメンが絶品なのは言うまでもないですが、その他にも福井県名物のソースカツ丼や素材にこだわった、とんかつが美味しく楽しめるのが魅力となっています。

また、常に新しいメニューや季節限定のメニューも楽しめるので、いつ行っても飽きることがありません。

ラーメンはもちろん定食や1品料理が楽しめるので家族・友人・カップルと誰と行っても美味しく食事ができる場所です。


まとめ

今回は「福井県名物も楽しめるラーメン店【なん・なん亭 丸岡店】」を紹介していきましたがいかがでしたか?

定番のもやしラーメンを目当てに来店する方も多いですが、他にも美味しいものがありすぎて本当に注文する時に困ってしまいそうですね!

ラーメンだけでなく、もうちょっと何か食べたいというときも豊富なメニューから1品を選べるのも嬉しいですよね♬

大人も子どもも嬉しいメニューが揃っているので、いつでも誰とでも食事が楽しくなるラーメン店です。

福井県名物の「ソースカツ丼」も味わえるので、福井県に行ったら是非、【なん・なん亭 丸岡店】に味を運んでみてくださいね!


Webサイト

http://nannantei.com

Googleマイビジネス

https://goo.gl/maps/ifMGK43jheMjTwXZ6


0コメント

  • 1000 / 1000