滋賀県でテニススクールに通うならここ!【テニスラウンジ大津】

こんにちは!先日倉庫を整理していたらテニスラケットが出てきて再度火が付いたLimmy編集部です♪

皆さんは何か運動はされていますか?

最近では筋トレが流行っていて、ジム通いされている方がとても増えましたよね。

私はバレーボールから始まり、今まで色々と運動をしてきましたが、肩を壊してしまいバレーボールは出来なくなってしまいました。運動はそれから下火に…でも会社でテニスに誘われて、その時に初めてラケットを持ちました。

会社内は広くて、テニスコートとかもある敷地だったので、昼休憩になったらテニスをしてたんですよ。

それから何本かテニスラケットを買って、倉庫から出てきたのは最後の1本でした。

幸い曲がっていなかったので、ガット張りに出してメンテナンスをしてもらい、テニスを無理のない程度で再会したいと思っています。

そんなテニスやりたい!な方いらっしゃいませんか?

今回は滋賀県大津市のテニススクール テニスラウンジ大津 をご紹介します!


テニスラウンジ大津の基本情報

住所:

滋賀県大津市別保2丁目1-38

電話番号:

077-533-5522

営業時間:

月、水、木、金 9:00 ~ 22:00

火 16:00 ~ 22:00

土 8:30 ~ 22:00

日 8:30 ~ 17:00

定休日:

記載なし

支払方法:

クレジットカード決済可

Webサイト:

https://tennislounge.com/otsu/

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/ZQWwa9wRPFU7FDje8


テニスラウンジ大津のおすすめ点

  • 選ばれる理由
  • レンタルコートも受付中
  • 様々なスクールを展開中
  • 体験レッスンもあり
  • 入会はお気軽にwebからどうぞ
  • 会員の方はwebでレッスン予約可能

それでは一つづつ見ていきましょう。


選ばれる理由

テニスラウンジ大津はそのスタイルなどから通いやすいと選ばれています。

その理由はこちらです。

◇入会はいつでも大丈夫!月の初めまで待つ必要もありません。

大体のスクールは月初めがスタートなので、入会をしても月が変わるまで通うのを待たなくてはいけなくなったりするところが多いのですが、テニスラウンジ大津はその心配はありません。入会したら直ぐに通う事が出来ます。

◇スクールは週1回/月4回の月謝制なので、1ヶ月単位でクラス変更・休会・退会ができます。忙しい方も安心。

スクールの回数は通いやすい週一回となっています。予定が合わない場合はクラスの変更、休会、退会はすぐに出来るようになっていますので「やらなくては…」という圧迫感がありません。

仕事が忙しい方や固定でお休みのない方、急な用事で来られない!そんな方でも安心して通えるように振替は何回でも利用できます(有効期限は最大1年)。また、ご家族で通われている場合は、家族間で振替を共有できます。

家族で通っている場合は、家族間で振替をシェア出来るのは嬉しいサービスですよね!

◇接客も丁寧に行います。

スクールのシステムが良く分からない! 振替ってどうやれば良いの? コーチはどんな方ですか? 等々、通い始めは何かと不安なものです。ご意見・ご質問などありましたらお気軽に何なりとスタッフまでお申し付け下さい。

最初は分からない時はとにかく聞く事が大切ですから、納得いくまで説明してもらいましょう!

◇指導者には有資格者などが多数在籍しています。

テニスラウンジ大津では、(公社)日本プロテニス協会・(日体協)テニス教師など公認資格を持ったプロコーチが多数在籍しており、皆様のテニスライフに少しでも役立てれるよう日々精進しております。

テニスは比較的馴染みやすいスポーツではありますが、怪我もしやすいスポーツですから、きちんとした指導者の方に、しっかりと指導を受けて、身体の使い方を教えて頂きましょう!

それに私の様に独学でやってしまうと、変な癖がついてしまってなかなか直りません(苦笑)

若い頃はヘタに元気で体が動くから無茶苦茶なんですよね…折角ならきちんとしたテニスを覚えて元気に動きましょうね(笑)

◇全国に40校以上!日本最大級のテニスラウンジ。

愛知県を中心に全国に岐阜・三重・滋賀・大阪・兵庫・埼玉・北海道・沖縄などで40校以上展開しています!現在は全スクールで、約20,000人のお客様にご愛顧いただいております。

転勤などで引っ越す場合になっても、そのまま同じシステムで通えるテニスラウンジがあれば継続もできて安心ですから、スクールが多いのは助かりますね。

◇ライフスタイルに合わせて通える。

会社帰りに職場の近く・休日にご自宅の近く。また雨・風・日焼けの心配がないインドアコート・青空の下で健康的にアウトドアコートなどコートの種類も揃えていますので、皆様のライフスタイルに合わせてスクールをお選び下さい!

一番のネックは通いやすい場所にあるかどうかでしょう。テニスラウンジ大津をはじめ他の系列スクールも沢山ありますので、ライフスタイルに合わせて無理のない様に通って長く続けましょう。

◇はじめてでも大丈夫です!

まず始めるにあたって心配な事は「テニスはしたことがない」、「体力に自信がない」ということでしょう。でもそう思われている方でも安心して始めることができるように、初心者専用クラスも設けています。クラスのみんなもはじめてだから安心して受講いただけます。※各校により若干内容は異なりますので、こちらはきちんとお問合せ下さいね。

◇たくさん打つから上達するんです!

球技はどれもそうですが、まずボールをたくさん触ったり、打ったりすることが上達への近道!テニスラウンジでは、お客様に待ち時間の少ないレッスンを!また初心者にも上級者にも一人一人のレベルに合わせたレッスンを提供します。

細かい所まで目配りをしてくれるスタッフさん達が、テニスライフを楽しくしてくれます!

分からない事や、よくある質問などもホームページにまとめてありますので、そちらも参考にされてくださいね。

テニスラウンジ大津

https://tennislounge.com/otsu/


レンタルコートも受付中

テニスラウンジ大津では、レンタルコートの受付もしています。

同系列のスクールであれば、全てネットで予約することが出来ます。

予約状況など、全てネットで確認する事も出来ますので、レッスン以外でお友達などとコートを使いたい時などは本当に便利ですよね。

コートが空いている時に練習したい!という方にも最適ではないでしょうか。

ただしこちらのサービスは会員様向けですので、ご予約時は会員の方が予約してくださいね。

テニスラウンジ大津 WEB予約ページ

https://tennis.fcjapan.jp/reserve/scripts/user/faci_area.php?area=tokai


様々なスクールを展開中

テニスラウンジ大津のグループは各地で様々なタイプのスポーツジムやスクールを経営しています。

そのスクールはこちらです。

健康&スポーツ Wellness Square

スポーツ総合施設として運営されています。

ウェルネススクエアは日本最大級のテニススクール、株式会社テニスラウンジが運営する総合スポーツ施設です。

『スポーツ&ビューティー』をコンセプトに様々なニーズのお客様にご愛顧いただいています。

テニススクール、インドアゴルフスクール、ホットヨガラウンジ、フットサル、フィットネス、キッズプログラム等の様々なチャネルで皆様のライフスタイルをさらに充実するお手伝いをさせていただきます。 会社帰りに、休日のリフレッシュに、ご家族・知人同士での団欒にと様々なシチュエーションでぜひご利用ください。

ホットヨガラウンジ ループ

ホットヨガラウンジLooPは『美しさと健康を』をコンセプトに2014年12月札幌に生まれました。

LooP札幌店を構えるあいの里という地域は札幌市の中でも類を見ない豪雪地帯で真冬になると外気は氷点下10℃以下にもなります。

そんな中通ってくださるお客様に特別な何かを提供したいという想いの中、暑くて汗を流すホットヨガだけでなく、お客様の明日をデザインするプログラムを4つの目的でご用意致しました。

『健康になりたい』『美しくダイエット』『リラクゼーション』『ヨガの基本をマスター』などの目的プログラムをどの様に受講するかはあなた次第…。きっとあなたをより彩る応えがここにあります。

ホットヨガスタジオではなくホットヨガラウンジ。

ヨガを通して憩いの場を提供したい。そんな願いも込められています。

テニスラウンジ TLPA

TLプレイヤーズアカデミーの目指すものとして、プロテニスプレイヤー兼現役プロのコーチを務める畠中将人をヘッドコーチに迎え 試合に勝つために必要な基本技術、フットワーク、フィジカル、戦術等を指導していきます。

そして、試合に勝ちたい!将来プロになりたい!という選手の夢の実現に協力できたらと考えております。

さらにテニスを通し「礼儀・マナー」「努力することの大切さ」「達成感」「協調性」など、人として大切なものを育んでいけるスクールを目指します。

HADO@ウェルネススクエア新栄

HADOとは何か、と聞かれて知っている人はまだ少ないと思います。HADOは少し変わったスポーツになります。

ARによる拡張現実で、エナジーボールやシールドを駆使して戦う新しいスポーツなのです。

自分のライフを壊されないように避けながら相手のライフを攻撃して得点をGET!!

3on3のチーム戦なので、仲間と協力して戦うこともできます。

要するにゲーム感覚で出来るスポーツみたいな感じですね。スポーツもここまで進化したんですね!昔、東京のとあるゲーム施設でこういう形のがあった時に、良く通いました。

それから最近になって家庭用にもVRというものが普及しましたから、若い方には特に馴染みやすいかもしれません。

普通の運動は苦手でも、これなら出来る!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

興味のある方は、ホームページをご覧下さい♪

スターキッズ

スターキッズは4つのプログラムで構成されている、運動と食育のスポーツ教室です。

「運動」と「食育」の「メインプログラム」と 「睡眠」と「マナー」の「サブプログラム」の 4つのアプローチから子どもたちを 「元気」と「健康」にしていきます!普通の体操教室とは少し変わった習い事です!

最近では子供の遊び方が変わってきた事から、全体的な運動能力が年々低下の傾向にあります。

そういう意味では、こういうスクールもありですよね。

フットサルアリーナ

フットサルアリーナは、フットサルを通じて

皆様が楽しめる場所、競い合える場所「アリーナ」を提供します。

東海地区を中心に11店舗。

皆様のライフスタイルに合わせて、「お好きな会場、お好きな時間」にお越しいただき、

皆様の人生にフットサルでお役に立ちたいと思っております。

GOLDEN KIDS

こちらを運営しているプロデューサー田中洋輔さんからのメッセージです。

私は【テニスラウンジ】というテニススクールをメインとする会社に属し、現在も数多くのお子さまたちと触れ合っています。

どのお子さまもテニスが大好きで、一生懸命レッスンに取り組んでくれる素晴らしいお子さまばかりです。どのお子さまももちろん上達はします。

しかしながら、やはり運動に慣れているお子さまと慣れていないお子さまでは上達のスピードが違うという事実にも直面します。

大人が考えている以上に幼少期の運動能力はお子さまにとって大切な自己主張といっても過言ではありません。

私達は5歳~12歳という限られた時間で、お子様にさまざまな運動体験をしてもらい、どのお子さまも運動が大好きになるように、また大人になって困らないように私たちも真剣に取り組んでいきたいと考えてます。

少しでも早く皆様と出会えることを楽しみにしております。

こちらも総合タイプの子供向けの運動スクールです。本当にこういうスクールは増えましたね。

でも室内で遊ぶよりも、こういう形でも身体を動かして、仲間との連携や協力、挨拶などの礼儀を覚えるのはとても大切です!

TL プラクティスコース

こちらはレッスンではなく、実際に試合を想定しているコースです。

本格的にテニスに取り組み、選手として頑張っている方向けですが、きちんとした環境が整っている所での練習は、プロなどではない限りなかなか難しいものです。

そんな方におすすめするコースとなります。

申し込み後担当インスタクターがついて、連絡等を行い、練習予定や内容などを本格的に始めていくものです。

テニスで高みを目指している人は是非!

また、テニスラウンジ所属のプロテニスプレーヤーの方もいらっしゃいます。

井上 雅選手 オフィシャルブログ

現在プロとして活躍されている選手の方のブログです。プロとしてどの様な事をしているのか、日々の心がけなども載っていますので、テニス好きな方はこちらも是非ご覧ください。

こんなに大きなスポーツクラブになりますので、テニスラウンジ大津などのサービスが良いのも納得できるかと思います。


体験レッスンもあり

テニスラウンジ大津では、入会する前に体験が出来るクラスがあります。

施設の中や、実際にどんな事をしているのか、またスタッフの方を実際にみる事ができますので、始めたいと考えておられる方は、是非一度、体験レッスンに参加する事をおすすめします。

体験レッスンは500円で受けることが出来、WEBから簡単に申し込みが出来るようになっていますので、お気軽に申し込みしてみて下さいね。

テニスラウンジ大津 体験レッスン申し込みページ

https://tennislounge.com/trialform

またどんなスタッフの方がいるのか、ページでみる事が出来ます。

こちらのページも参考にしてくださいね。

テニスラウンジ大津 スタッフ紹介ページ

https://tennislounge.com/otsu/staff


入会はお気軽にwebからどうぞ

テニスラウンジ大津では、ホームページから入会申し込みをする事が出来ます。

手順はこちらです

こちらの手続きを行っておくことで、入会日当日の手続きが簡単になるという事です。

直ぐでも始めたい方、入会の手続きであれこれとやるのが面倒くさい!そんな方もいらっしゃいますよね(笑)

そこにいくとこちらのシステムは時間短縮ともなりますので、イライラする事もありません。

またこちらのページ内には手続きが必要な上で何が必要かもちゃんと記載してくれています。

ところによっては「電話で確認してください」など不親切な所もありますからね…

こちらはとても丁寧だと思います!

  • ちなみに、手続き当日必要なものはこちらです。
  • 入会金(キャンペーンにより不要な場合があります)
  • 年会費(キャンペーンにより不要な場合があります)
  • 2ヵ月分受講料(クレジットカード決済可)
  • お支払い登録口座のキャッシュカード
  • Pay-easy処理の為ご利用頂けない金融機関もございます
  • キャッシュカードをお持ちでない方は口座番号がお分かりになるものと銀行印をお持ちください

また、WEB入会であればこんな特典もついてきます。

新規オープンスクールの入会が対象になりますが、その際はこちらも是非ご利用くださいね。

また、各入会キャンペーンなども随時更新されていますので、キャンペーンの案内もお見逃しなく!

テニスラウンジ大津 キャンペーンページ

https://tennislounge.com/otsu/news/15

月々の会費、入会金につきましてはこちらのページを参考になさってくださいね。

テニスラウンジ大津 料金表

https://tennislounge.com/otsu/info

テニスラウンジ大津 WEB入会ページ

https://tennislounge.com/information/web


会員の方はwebでレッスン予約可能

テニスラウンジ大津では、webでレッスン予約が可能になっています。

レッスン予約校、会員番号、パスワードを入力して予約ページに進めますので、こちらも是非ご利用下さいね。

テニスラウンジ大津 レッスン予約ページ

https://osst.jp/tennislounge/member/


ブログなども更新中

テニスラウンジ大津ではブログも日々更新されています。

テニスラウンジ大津のスタッフの方々が大会に出た様子や、日常、キャンペーンの案内なども載っていますので、是非ご覧ください。

流石スタッフの方々、大会でも上位に行かれています!

テニスラウンジ大津 スタッフブログ

https://tennislounge.com/otsu/category/staffblog


テニスラウンジ大津の写真

テニスラウンジ大津は国道8号線沿いにあります。駐車場も広々です。

室内コートの様子です。整備されていてきれいですね。

質問などはお気軽にスタッフさんまでどうぞ。


テニスラウンジ大津はこんな人におすすめ

  • 通いやすいテニスクラブを探している方
  • システムのよい所を探している方
  • 家族で通いたい方
  • 本気でテニスのプロを目指している方


まとめ

今回はテニスラウンジ大津をご紹介しました。

記事をう打っていると、通いやすさもあり、本当にテニスがやりたくなってしました!

テニスをしたいと思われている方、テニスを再会しようとされている方は是非テニスラウンジ大津へいってみてくださいね!


Webサイト:

https://tennislounge.com/otsu/

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/ZQWwa9wRPFU7FDje8

0コメント

  • 1000 / 1000