皮膚のお悩みなら・東京都渋谷区【BeLumi表参道クリニック美容皮膚科】

こんにちは!若気の至りで顔がシミだらけになってしまったLimmy編集部です!

お日様大好き!日焼けがなんぼのもんじゃーい!と、若い頃は無謀にも適当に日焼け止めクリームを塗って外に出ていましたが、今になってシミが増えた事に気づき、慌てている私です(泣)

皆さんは意識の高い方が多いでしょうし、若い頃から気を付けていらっしゃると思いますが、何といってもこの異常気象。肌には大敵な日光の強さ。何を塗っても効果がないのではないか等と思ってしまうくらいに尋常じゃない日照りですよね!

本当に油断は禁物ですよ!

女性にとっては特に大問題でしょう!

日頃のケアも含めて、消えないシミなどは特殊な治療を受けたくなります。

今回は、そんなお肌のお悩みを持たれている方におすすめのこちら BeLumi表参道クリニック美容皮膚科 をご紹介します。


BeLumi表参道クリニック美容皮膚科の基本情報


住所:

東京都渋谷区神宮前3-4-7エルム青山2F

電話番号:

03-3475-4112

診療時間:

月・火・水・金・土 10:00-19:00

休診日:

木曜・日曜・祝日

支払方法:

記載なし要確認

Webサイト:

https://belumi-clinic.com/

Googleマイビジネス:

https://g.page/belumiclinic?share


BeLumi表参道クリニック美容皮膚科のおすすめ点


  • ただの皮膚科ではない
  • 院長は医師から美容皮膚科へ
  • クリニックの特徴
  • ご予約はネットで簡単
  • 新生活応援キャンペーンもあり
  • SNSでも情報発信中
  • 駅近で通いやすい

それでは一つづつ見ていきましょう。


ただの皮膚科ではない

BeLumi表参道クリニック美容皮膚科はただの皮膚科ではありません。

皮膚科と言えば普通は皮膚病や手荒れなどになったら行く場所という感じですよね。

皮膚科は皮膚科でも、美容皮膚科なのです。

名前でもあるBeLumiは、belle(美しい) × lumiere(光)という意味があります。

人生の最も美しい瞬間にはいつも「光」がそこにありますよね。

朝日

陽光

夕日

月光

星の輝き

春の花咲く暖かさ

夏の力強き空色

秋の山々の彩

冬の峻厳な雪景色

あざやかな光

強い光

優しい光

可憐な光…

光に纏わる言葉は尽きません。

BeLumi表参道クリニック美容皮膚科を作ったのは「自分らしい美しき光」を見つけ、作り、育てるお手伝いをするためとの事。

ここには院長の佐藤 都雅さんの思いも込められています。

女性にとっては皮膚は一生気になる場所です。

お化粧をしても隠しきれない顔のシミ、そばかすなども、歳を追うごとに増えてくるもの…

毎日ケアをしていても、追い付かないのが現実なんですよね。

エステではなく、病院としての美容皮膚科となると、自費治療と保険診療が使えるんですね。

ここも大きな違いです。

2020年に開院した新しい皮膚科の形ですね。

どんな治療があるのか、後程ご説明しますね。


院長は医師から美容皮膚科へ

BeLumi表参道クリニック美容皮膚科の院長・佐藤 都雅さんは医師をされていたのですが、そこから美容皮膚科へ移行されました。

とてもきれいな方!何より肌が透明感があってとてもきれいですね!

略歴や資格なども凄い方です。


略歴

2012年

札幌医科大学医学部卒業

日本赤十字社医療センター勤務

内科、救急科、産婦人科、皮膚科など

2014年

東京慈恵会医科大学皮膚科学講座入局

2015年

都内美容皮膚科勤務

レーザー治療を中心にヒアルロン酸やボトックス注入など幅広く経験

2020年

BeLumi表参道クリニック美容皮膚科院長就任

所属・資格

日本皮膚科学会正会員

日本美容皮膚科学会正会員

ボトックスビスタ認定医※

ジュビダームビスタ認定医※

※ボトックスビスタとは

眉間又は目尻の表情じわを目立たなくする注射薬です。

ボトックスビスタ®は、しわ治療法の1つであるボツリヌス治療に用いられる注射薬注1)です。眉間や目尻など筋肉を動かすとできる「表情じわ」がある部分に注射することで、原因となっている筋肉をリラックスさせ、眉をひそめた時にできる眉間の表情じわや、笑った時にできる目尻の表情じわが次第に目立たなくなります。

「ボトックスビスタ®注用50単位」は国内で唯一、眉間の表情じわ及び目尻の表情じわの治療に用いられるボツリヌス治療薬として、製造販売承認を取得している医療用医薬品です(2016年5月現在)。

「ボトックスビスタ®注用50単位」の効能・効果は、「65歳未満の成人における眉間又は目尻の表情皺」です。

ボトックスビスタ®の成分は、A型ボツリヌス毒素といいます。

毒素といっても、天然のたんぱく質からできた毒素を分解・精製したもので、ボツリヌス菌の菌体やその成分、培養液の成分などは一切含まれません。 A型ボツリヌス毒素製剤は、25年以上にわたり医薬品として、さまざまな疾患の治療に使われています。

日本では現在、眼瞼けいれん、片側顔面けいれん、痙性斜頸(けいせいしゃけい)、小児脳性麻痺患者(2歳以上)の下肢痙縮(けいしゅく)などに伴う尖足(せんそく)、重度の原発性腋窩(えきか)多汗症、斜視などの治療において、健康保険診療が認められています。

参照 : Botox Vista

※ジュビダームビスタとは

しわや溝を目立たなくする皮膚注入材です。

ジュビダームビスタ®は、しわ治療法の1つであるヒアルロン酸注入注1)に用いられる注入材です。顔にあるしわや溝のある皮膚の下に注入することで、肌を盛り上げ、しわを目立たなくすることができます。

「ジュビダームビスタ® ウルトラ」および「ジュビダームビスタ® ウルトラ プラス」は国内で初めて、しわ治療に用いられるヒアルロン酸注入材として、厚生労働省により製造販売承認を受けている製品です。

注1)「ジュビダームビスタ® ウルトラ」および「ジュビダームビスタ® ウルトラ プラス」の使用目的は、中等度から重度のしわや溝(鼻唇溝など)の修正です。なお、口唇、眼瞼への使用および隆鼻術などの形状の変更を目的とした使用は適応に含まれておりません。

ジュビダームビスタ®の成分は、体内で自然につくられるヒアルロン酸で、1990年代から、皮膚注入材として美容医療に使われています。ヒアルロン酸注入によるしわ治療は、1990年代から日本でも行われていますが、ジュビダームビスタ®は国内で初めて厚生労働省による承認を受けたヒアルロン酸注入材です。

なお、皮膚注入材としてヒアルロン酸よりも古くから用いられているものに、同じく体内成分由来のコラーゲンがありますが、コラーゲンはたんぱく質の一種であるため、体質によってはアレルギーを起こすおそれがあります。このため、コラーゲン注入材によるしわ治療では、施術の1ヵ月以上前にアレルギー検査を行わなければなりません。

主成分がたんぱく質ではないヒアルロン酸は、アレルギー反応を起こす可能性が極めて低いため、施術前のアレルギー検査は不要です。

参照 : Juvederm Vista

そして「このクリニックが、今の私が大切にしたいことの、全て」と言われています。

「幼少期からクラシックバレエを習っていたため、自分をきれいに美しく見せることを意識する機会が多くありました。

思春期の頃からはニキビで悩み、皮膚科や美容皮膚科で治療を受けるうちに、自然に美容医療の分野に興味をもちました。

自分のコンプレックスを原動力にして、いつか私も美容医療に貢献したいと強く思うようになり、医師を志しました。

ニキビで悩む私にとって、きれいな肌は、生涯のテーマです。

肌がきれいになると自信に繋がり、気持ちをポジティブにしてくれます。

きっとそれが内面からの美しさとして現れるのではないでしょうか。」

ご自分の経験等も含めた院長先生の言葉です。

コンセプトとしては以下の事を掲げています。

  • 「きれい」は一日では手に入らない

ワンランク上の「きれい」になるためには、毎日のホームケアと定期的な通院が大切になります。毎月通っているお気に入りの美容院のように、来月もまた来たいと思えるようなアットホームで、患者様に満足していただけるクリニックを目指していきます。

自分自身も患者として多くの美容皮膚科で診察してもらう機会がありました。だからこそ患者様目線で、“こんなクリニックがあったらいいな”という思いを大切にしています。

  • 「きれい」を保つことは難しい

街を歩いていると、出産を経た子育て世代でもきれいな方が多く、とても刺激を受けています。

しかし日々子育てに追われる中で、「きれい」を保つことがどれだけ大変なことか、私自身も実感しています。

「子供と一緒の時間は大切にしたいから、自分のことは当然後回し。子供を誰かに預けてまで美容皮膚科に通うのは難しい。」という気持ちを抱えていました。

それなら、子供と一緒に通える美容皮膚科を作れば、全てのライフステージの患者様が通えるようになるのではないか。という想いからBeLumi clinicは生まれました。

「きれい」になる努力を続けたい方が継続的に通院できるように。

治療を受けながらも、ここに来るとリラックスできると感じられる空間を提供できるように。

皆様から必要とされるクリニックでありたいと思っています。

  • 「きれい」に年齢を重ねていくお手伝い

誰もが毎日年齢を重ねていきます。今日より若い日はありません。

女性の体は、毎月のホルモンの変動やライフステージごとの変化もあります。

長くお付き合いさせていただき、「きれい」に年齢を重ねていくお手伝いをさせて下さい。「きれい」の基準は皆それぞれ違うはずです。

患者様にとって今必要な治療を私が責任をもってご提案させていただきます。

どんなことでも気軽にご相談ください。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

肌のお悩みを持つ全ての女性の為に、先生も常に勉強し、患者となるお客様の事も考えて毎日診療・治療・改善をしてくださっているのですね。


クリニックの特徴

BeLumi表参道クリニック美容皮膚科は院長先生が女性の為に作られた美容皮膚科という事は分かりました。

ではBeLumi表参道クリニック美容皮膚科の診療の特徴はどのようなものでしょうか?


レーザー治療

ハリとツヤのあるなめらかで美しい肌へ。

シミ、そばかす、肝斑、いぼ、ほくろ、しわ、たるみ、ほうれい線、毛穴、ニキビ、ニキビ跡など、多くの女性が何かしら肌の悩みを抱えているはずです。

クリニックでは、新しい技術を駆使したレーザー治療器を導入しているので、それら一つひとつの症状に合わせた治療を行なうことができます。

より良い治療効果を得られることが、お悩み解消への近道です。

トレンドを押さえる

その時期のトレンドを押さえた治療で「きれい」がさらに身近になりました。

美容皮膚科の治療技術は日々進歩し、従来よりも高い効果を得られる画期的な治療法や治療器が開発・製造されています。

それらの情報を絶えず収集して知識を深めることで、より適切な治療をご提供できます。

定番の治療とあわせ、常にトレンドを押さえた新しいものを柔軟に取り入れることで、患者様にご満足いただける結果へと導けます。

保育士常駐のキッズルーム完備

ママに安心して診療を受けてほしい。

「クリニックで診てほしいけど、子どもがいて出られない…」

「クリニックに子どもを連れて行っても大丈夫…?」

そんなママたちに不安なく診療を受けていただけるよう、当クリニックには保育士が常駐しています。

ママの診療中、キッズスペースで保育士と遊びながら待てるので、お子様は退屈せずに待つことができます。何より、きちんと保育士が見ているので安心です。

お子様を心配することなく、きちんと時間を割いて丁寧なカウンセリングや治療を受けていただけることで、良好な治療結果を導くことにつながります。

このキッズスペースの設置と保育士常駐の導入は、2児のママでもある院長の体験に基づく工夫です。ママである患者様にたいへんご好評をいただいています。

キッズルームのご利用には「キッズルーム利用規約」に同意し、キッズルーム利用前に必ず「問診表」を提出していただく必要があります。

お子様もお母さんも安心して居られるために、院長先生もママの気持ちになって考えてくれているのは嬉しいですね。

BeLumi表参道クリニック美容皮膚科 託児・キッズスペースについて

https://belumi-clinic.com/kids/

また各治療に関しても様々な種類があり、お悩み別メニューという形でも紹介されています。

皮膚の治療と一言で言えどその種類は様々ですよね。

しみ

そばかす

肝斑

いぼ

ほくろ

しわ

たるみ

ほうれい線

毛穴

ニキビ

ニキビ跡

小顔

フェイスリフト

など、こうしてBeLumi表参道クリニック美容皮膚科の治療内容を並べただけでも種類があります。

そのうちの「シミ・そばかす・肝斑・いぼ・ほくろ」治療の特徴をご紹介しますね。

  • 気になる部分に直接作用
  • 気になる症状をピンポイントで解消
  • 皮膚の表面を守りつつ、ハリと弾力のある肌に
  • 痛みやダウンタイムが少ない施術
  • 美容成分や薬剤が肌の奥まで浸透

こちらの治療に使う機器は以下の通りです。

◇POTENZA(RF)

真皮層に直接RF(ラジオ波)の熱刺激を与え、薬剤を高浸透させることで治療効果を高められます。従来の肝斑治療では、メラニンを少しずつ除去する方法が主流でしたが、POTENZAはメラノサイト自体に直接アプローチし、メラニンの生成を抑制する効果があります。また、施術時の痛みとダウンタイムの軽減も可能になりました。

効果的な症状

◇Edge ONE(CO2レーザー)

従来のレーザー治療器よりも短いパルス幅での照射と、多くの照射パターンにより熱拡散を最小限に抑えられ、周辺組織へのダメージや施術時の痛みを抑えられます。

120から800μm(ミクロン)まで広範囲をカバーできる豊富なスポットサイズにより、さまざまな症例に合わせて適切な治療が行なえます。

効果的な症状

◇ピコシュア(PICOレーザー)

レーザー治療器のなかでも、きわめて優れた機能をもつ機器で、ピコ秒(1兆分の1秒)というたいへん短い時間での照射が可能なため、皮膚への熱作用が少なく、ダウンタイムも大幅に短縮できます。

FDA(アメリカ食品医薬品局)より、シミ、肝斑、しわ、ニキビ跡など広い分野での承認を受けています。

効果的な症状

機器の進歩により、皮膚の問題に対応出来る幅がかなり広がっている事が分かります。

タトゥなども消せるのには驚きました。

機器の使用は各症状や内容に寄って、先生との相談で決める事が出来ます。

また美容皮膚科でケアをしてもらうだけではなく、ホームケアも効果をより上げるために必要な事ですよね。

そんなホームケア商品なども取り扱っています。

処方箋ももちろんですが、肌に直接作用し、効果を持続するなど、治療などの方法は様々ですから、どんなものがあるのかなども、こちらで確認できますよ。

BeLumi表参道クリニック美容皮膚科 ホームケア商品

https://belumi-clinic.com/homecare/

また上記でご紹介した詳しい機器の内容や、価格、各症状別の治療内容などについても細かくホームページに載っています。

施術・治療内容についても載っていますので、美容皮膚科の受診を考えていらっしゃる方は是非こちらもご覧くださいね。

BeLumi表参道クリニック美容皮膚科

https://belumi-clinic.com/


新規ご予約はネットで簡単に

BeLumi表参道クリニック美容皮膚科の新規ご予約については、ネットで簡単に行うことが出来ます。

新規の方のみの対応となりますが、初めて行く時にはやはり緊張もしますし、確実に時間を押さえたいですよね。

そんな時にはこちらのページをご覧くださいね。

BeLumi表参道クリニック美容皮膚科 新規予約画面

https://cg6.power-k.jp/hm-hmml/view/hmml/hmml010/hmml01010.html;jsessionid=F8F97703A93932189FE6E5ECA77B8246.jvm2?te-uniquekey=1716c4ab6bd

また、ご予約の際にキッズルームの予約もしたい方は、新規予約画面ではなく、お電話での予約と確認になりますので、ご注意くださいね。

またお問合せなどは電話の他にお問合せフォームからする事が出来ます。

お時間など関係なく、気軽に問い合わせが出来ますので、こちらのご利用もしてみてくださいね。

BeLumi表参道クリニック美容皮膚科 お問合せフォーム

https://belumi-clinic.com/contact/


新生活応援キャンペーンもあり

BeLumi表参道クリニック美容皮膚科では、新生活応援キャンペーンなどのキャンペーンも行っています。

季節や時期でキャンペーン内容なども変わってくるでしょうが、春の今は「春のおすすめプラン」として3パターンが準備してあります。

新しい生活に入るための一歩として、今までの肌の悩みを解消すべく動く方もおられると思います。

そんな方の為に組まれた応援キャンペーンですね。

春のキャンペーンはとても好評のようで、継続して行われています。

肌のお悩みの解決をしたいと思われている方は、是非こちらのキャンペーンをご利用してみて下さいね。

内容については各画像からブログ内のリンクに飛べるようになっていますので、ホームページからご覧くださいね。

BeLumi表参道クリニック美容皮膚科

https://belumi-clinic.com/


SNSでも情報発信中

BeLumi表参道クリニック美容皮膚科ではSNSも利用し、情報発信しています。

こちらも是非フォローして新しい情報なども仕入れてくださいね。

またブログもありますので、こちらも是非読んでみて下さい。

治療内容の細かい事や院の様子がとてもよく分かりますよ♪

BeLumi表参道クリニック美容皮膚科 Instagram

https://www.instagram.com/belumi_clinic/

BeLumi表参道クリニック美容皮膚科院長 Instagram

https://www.instagram.com/m_skin_dr/

BeLumi表参道クリニック美容皮膚科 ブログ

https://belumi-clinic.com/blog/

BeLumi表参道クリニック美容皮膚科 スタッフブログ

https://ameblo.jp/belumiclinic/


駅近で通いやすい

BeLumi表参道クリニック美容皮膚科は最寄駅から近く通いやすい立地にあります。

東京メトロ半蔵門線・銀座線・千代田線 「表参道駅」徒歩5分

東京メトロ銀座線 「外苑前駅」徒歩8分

東京メトロ千代田線・副都心線 「明治神宮前駅」徒歩11分

JR山手線 「原宿駅」 徒歩14分

小さなお子様連れでも駅から近い方が通いやすいですから、とても助かりますね。


BeLumi表参道クリニック美容皮膚科の写真




BeLumi表参道クリニック美容皮膚科はこのビルの2階にあります。

患者の方の美と健康をよりサポートするために、内服薬と外用薬の処方があります。

Instagramでは使用しているケア商品などの情報もアップされています。


まとめ

今回はBeLumi表参道クリニック美容皮膚科をご紹介しました。

もうお伝えしたい事が盛り沢山で、どれから伝えればよいか迷うくらい!そのくらいに情報が詰ったホームページです!

美容皮膚科に興味のある方、また皮膚のお悩みをお持ちの方は是非BeLumi表参道クリニック美容皮膚科にご相談、治療をしてみて下さい。

数カ月、1年後、数年後、どれだけきれいになっているか、楽しみになりますよ!

Webサイト:

https://belumi-clinic.com/

Googleマイビジネス:

https://g.page/belumiclinic?share

0コメント

  • 1000 / 1000