「福岡の平尾に構える本格的なピッツア専門店【Pizzeria Gnamo(ピッツェリアニャーモ)】」

こんにちは、Limmy編集部です!

今回私が紹介するお店は、今福岡で話題のおしゃれなピッツァ専門店です。そのなも【Pizzeria Gnamo(ピッツェリアニャーモ)】です!!こちらは、福岡市の平尾という地域に構える、本格的な本場イタリアのプーリア風ピッツァを堪能できる、女性に人気のお店なんです♪

オーナーシェフが、11年前にそのプーリア風ピッツァに出会って衝撃を受け、その後オーナー自ら研究をして、お店をこの地にオープンしました。こだわりのピッツァは、どれも香ばしく美味しいと評価が高いんです。

お店の雰囲気も料理もとてもおしゃれな感じで、女性に人気が高く、SNSでも話題に。休日にはファミリー層も多く利用していて、アットホームなムードです。

そんな人気店の魅力やピッツァのこだわりを、今回たっぷりと紹介していきます!!それでは、まずはお店の基本情報からみていきましょう♪


基本情報【Pizzeria Gnamo(ピッツェリアニャーモ)】

住所:

〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾4-8-6 山荘ビル101

電話番号:

092-522-3688

営業時間:

(全日)

ランチ:11:30〜14:00 LO14:00

ディナー:18:00〜22:00 LO22:00

定休日

火曜日

アクセス:

*電車

西鉄天神大牟田線 西鉄平尾駅より徒歩6分(出入り口1)

西鉄天神大牟田線 薬院駅より徒歩13分(出入り口2地下鉄)

福岡市営地下鉄七隈線 薬院大通駅より徒歩12分(出入り口2)

*バス停

西日本鉄道54 山荘通りより徒歩2分

西日本鉄道55 西高宮小学校より徒歩6分

西日本鉄道54 南山荘通より徒歩7分

座席数:

28席(個室なし)

禁煙・喫煙:

分煙(お店の外に喫煙スペースあり)

駐車場:

なし(お店の目の前にコインパーキングあり)

貸切:

可能(20人以下可)

Webサイト:

http://pizzeriagnamo.com

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/nuAr5iJCQUKmuTkh9


特徴【Pizzeria Gnamo(ピッツェリアニャーモ)】


福岡市平尾という地域に構える人気のピッツア専門店、Pizzeria Gnamoはとてもおすすめのイタリアンレストランです!私がPizzeria Gnamoをおすすめする理由は、こちらの7つの特徴にあります。それでは、ひとつずつ詳しくみていきましょう♪


プーリア風のピッツァが食べられるお店

Pizzeria Gnamoでは、本格的なプーリア風ピッツァが堪能できるお店です。そもそもプーリア風とは何か…。プーリアとはイタリアにある地域の名前です。イタリア料理は地域の名前をとって、〇〇風と名付けられることがあります。日本で言う広島風〜、とかと同じですね。

このプーリアは、ワインや小麦粉、野菜など新鮮な食材がたくさんとれる地域だそうで、料理がイタリアNo.1なくらい美味しいと言われています。小麦粉がたくさんとれるところなので、もちろんピッツァは有名♪そのイタリアでNo.1のピッツァが日本で食べられるんです!

小麦粉の香ばしさや、新鮮な野菜の甘み、本場の味が平尾で堪能できるのは、とても贅沢なことです♪


ベテランのオーナーシェフが調理する

Pizzeria Gnamoのオーナーシェフは、このプーリア風のピッツァに感銘を受けてから、長年の研究と修行を経て、自身のお店をオープンしました。

オーナーシェフが目指すのは、「シンプルで奥深さを感じる料理」だそう。これはプーリア料理の概念でもあります。プーリアでは新鮮な食材を活かしたシンプルな料理が多くあると言われています。

ピッツァの他にもオーナーがこだわり抜いた、素材の旨味を活かしたイタリアン料理が多数取り揃えています。

どれもワインに合うメニューばかりなので、おすすめですよ!!


種類豊富なピッツァがあるイタリアン

オーナーが研究を重ねたピッツァの種類がとても多くバリエーションが豊富です。10種類以上もあり、どれもワインに合うピッツァになっています。ピッツァの定番「マルゲリータ」をはじめ、さまざまな種類があります。

オーナーのおすすめでお店の人気No.1は「ピッツアカプリチョーザ」!こちらは、マッシュルーム、カルチョークィ、アンチョビ、オリーブ、モッツァレラ、そしてイタリア産燻製パンチェッタをのせた豪華な一品です。具沢山で芳醇な小麦の香りはクセになる味わい♪他にも美味しいピッツアがあるので、ぜひ試してみてくださいね!!


オーナーシェフこだわりのメニュー多数!

ピッツア専門店ですが、メニューはそれだけではありません。他にもオーナーこだわりのメニューが多数あります。

フレッシュな野菜の甘みを活かした「前菜の盛り合わせ」やトリュフの香ばしさと旨味が感じられる「仔鹿の温製カルパッチョトリュフ風味」、イタリアの家庭料理が堪能できる「イタリア風オムレツ」など、さまざまです。

そして、イタリアといえばパスタですよね!パスタもバリエーション豊富です♪定番のカルボナーラやペペロンチーノに、福岡ならではの明太子を使ったパスタもあります。どれも味わい深い料理なので、おすすめです!


ピッツァがテイクアウト可能!

本場のイタリアピッツァがお家で食べられるのは贅沢なことでなかなかないと思います。しかし、このPizzeria Gnamoでは、それが可能なんです!!

Pizzeria Gnamoでは、ピッツァをお持ち帰りすることもできるので、自宅でも堪能できます。お持ち帰りできるメニューは、店内で食べられるメニューとほぼ同じで、しかもテイクアウトしていただくお客様には、なんとお得な特典が付いてきます。それが「次回ディナー来店時にお一人様ワンドリンクサービス」というサービスです。とてもお得ですよね!お家でもぜひ美味しいピッツァを味わってくださいね♪


ランチも楽しめるイタリアン

Pizzeria Gnamoは、ランチも楽しめるお店なんです♪Pizzeria Gnamoでは、日替わりランチを提供しています。「パスタランチ」「ピッツァランチ」「メインランチ」「ニャーモランチ」の4種類のランチセットメニューがあります。

「パスタランチ」と「ピッツァランチ」は、シンプルにメイン+サラダのみですが、ちょっと豪華にランチしたい方には、「メインランチ」か「ニャーモランチ」が、おすすめです!

こちらの2つは、前菜からデザート、コーヒーまで味わえるので、とてもお腹いっぱいになるし、豪華です♪ぜひ、お昼にもいかが?


雰囲気【Pizzeria Gnamo(ピッツェリアニャーモ)】


おしゃれでモダンなインテリア

外観はシンプルですが、店内はまるで海外のレストランのようなモダンな雰囲気で、心地のいい空間になっています。おしゃれなBGMも流れていてムード作りも完璧♪テーブル席からお一人様にうれしいカウンター席まで完備しています。

落ち着いた大人のムードは、ランチタイムもディナータイムも特別な気分にさせてくれます。店内のインテリアにもオーナーのこだわりが見えます。


貸切もできるイタリアンレストラン

Pizzeria Gnamoは、貸切もできるイタリアンレストランです。パーティーや女子会、誕生日会など、さまざまなシチュエーションに利用できます。最大20人までなら、貸切ができるとのこと。ぜひ、利用してみては?

口コミサイトで高評価のイタリアン

数々の口コミサイトでも話題のお店、Pizzeria Gnamo。料理もお店の雰囲気もサービスも絶賛!女性から男性まで、そして小さいお子様がいるファミリー層からも高評価のコメントが多数寄せられています。

ランチもディナーも、大変人気です♪


こだわり【Pizzeria Gnamo(ピッツェリアニャーモ)】


こだわりの特製薪窯でピッツァを作る

Pizzeria Gnamoでは、ピッツァはずべて自慢の特製薪窯で焼いて作られます。窯はイタリアンのレストランにとっては欠かせない存在で、お店の顔とも言われます。店内はキッチンがどの席からも見えるスタイルなので、この薪窯もよく見えます。とても迫力がありますよ!

こちらの薪窯は、イタリア随一の釜職人であるステファノ・フェッラーラ氏のピッツァ窯製造所に依頼をしました。ピッツァのみならず、お肉料理などにも使われています。

ちなみにステファノ・フェッラーラ氏は、イタリアのナポリでとても有名なピッツァ窯職人で、これまで多くの名店の窯を手がけました。そして、最近では、かず多くの国々のお店の窯を作っています。ステファノ・フェッラーラ氏の製作する窯は、固定式の伝統的な形で、デザインはもちろん、性能の良さも高く評価されています。世界中のイタリアンシェフから絶大な人気を誇る窯職人なんです!

オープンキッチンスタイルなので、焼きたてのピッツァが窯から出てくるとき、とても香ばしい匂いが漂います。さまざまな料理に使用する窯は、お店の自慢です。

豪華なコースメニューが人気!

Pizzeria Gnamoは、ランチだけでなく、ディナーに楽しめるコースメニューも提供しています。ディナーのコースメニューは、2種類あります。「GNAMOディナーコース」と「(平日限定)90分飲み放題付きGNAMOコース」です。

「GNAMOディナーコース」は、5品のディナーコースです。内容が前菜の盛り合わせ6種類、本日のスープ、メイン料理、デザートとコーヒー、そしてパスタ・ピッツァ・リゾットの3種類の中からお好みで1つ選ぶことができます。このコースをオーダーする際には2時間の滞在ができます。

「(平日限定)90分飲み放題付きGNAMOコース」は、こちらも5品のコースメニューで、滞在時間も2時間。飲み放題付きのお得なコースメニューです。内容は盛りだくさんで、前菜の盛り合わせ8種類、お任せのパスタ2種類、お任せピッツァ、本日の肉料理です。飲み放題できるドリンクも種類豊富で、料理にマッチして飽きのこない組みわせにしています。

どちらのコースメニューも予約が必要なので、ご注意を!

このようなコースメニューは、女子会や宴会、パーティーにおすすめなので、ぜひご利用くださいね♪

新鮮な食材を使用した料理に高評価

上記でも述べたように、イタリア半島のプーリアの料理はシンプルで素材の旨味を活かしたメニューが基本です。そのため、野菜やお肉などフレッシュで質の高いものが求められます。

Pizzeria Gnamoのメニューでは、毎回新鮮な野菜や肉を使用しています。また、季節によって食材も変えています。ピッツァと一体化する野菜やチーズ、オリーブなど、どれも新鮮なものを使っています。

それがお客様にも伝わり、美味しいと数々の口コミサイトで高評価を得ています。

そして、イタリアといえばワインですよね♪食材だけでなく、料理に合うワインも良質なものを厳選して提供しています。Pizzeria Gnamoでは、ワインの品質を一定期間キープするために、窒素ボンベのワインサーバーを導入しています。ワインがより美味しく味わえます。オーナーのとてもこだわりが詰まった料理とワイン、ぜひお店で堪能してくださいね♪


こんな人におすすめ!【Pizzeria Gnamo(ピッツェリアニャーモ)】

  • 福岡市平尾でレストランを探している人
  • 福岡市平尾で貸切できるレストランを探している人
  • 本格的なイタリアンのピッツァが食べたい人
  • 美味しいランチが楽しめる場所を探している人
  • 福岡市平尾でお酒が飲めるレストランを探している人
  • アクセスが便利なお店を探している人
  • おしゃれなディナーができるお店を探している人
  • 福岡市平尾で女子会できるお店を探している人
  • 飲み放題ができるお店を探している人


まとめ【Pizzeria Gnamo(ピッツェリアニャーモ)】


いかがでしょうか?

今回、私がおすすめした【Pizzeria Gnamo(ピッツェリアニャーモ)】は、今福岡でイチオシの人気店です!!心地の良い店内に、新鮮な食材を生かした味わい深い料理は、多くの方をトリコしています。地元民はもちろん、観光客にもおすすめです♪

イタリア本場のピッツァを食べるなら、ぜひ【Pizzeria Gnamo(ピッツェリアニャーモ)】にお越しくださいね!


Webサイト:

http://pizzeriagnamo.com

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/nuAr5iJCQUKmuTkh9

0コメント

  • 1000 / 1000