「沖縄県宜野湾市にある、あなたの健康をサポートする漢方薬局【新川薬品 野嵩店】」

こんにちは!Limmy編集部です。

突然ですが、身体の調子が悪いとき、我慢してませんか?もしくは、何か身体の悩みありませんか?我慢をすると、逆に悪化してしまいます。そんな方に、今回はおすすめの薬局を紹介したいと思います。

今回、私が紹介する薬局は、ただの薬局ではなく「漢方薬を取り扱っている薬局さん」なんです。

その名も【新川薬品 野嵩店】です!!こちらの薬局は、沖縄県宜野湾市内に構える、地元民に愛されている薬局さんです。一般的なお薬も販売していますが、漢方薬がとても人気♪

漢方薬でさまざまな身体の悩みを改善し、より健康的な身体で過ごしてもらいたいと、新川薬品は日々心がけています。そんな野嵩の地元民から頼りにされる新川薬局の、漢方薬に対するこだわりや、おすすめの理由を、たっぷり紹介していきます。

それでは、まずはお店の情報からみていきましょう!!


基本情報【新川薬品 野嵩店】

住所:

〒901-2203 沖縄県宜野湾市野嵩1-2-12

FAX番号:

098-893-1977

営業時間:

10:00〜21:00

定休日:

日曜日・お正月

アクセス:

バス→宜野湾市役所前 乗3分・バス停より徒歩2分

最寄駅→てだこ浦西駅、浦添前駅より徒歩

駐車場

店舗裏に1台駐車できます

Webサイト:

http://arakawa-kampo.com

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/mtJrWJ7FYBaDoh9F8


特徴【新川薬品 野嵩店】

宜野湾市内の野嵩に構える、新川薬品は地元民からとても頼りになる薬局です。そんな愛されている新川薬品を、私がおすすめする理由は、こちらの7つの特徴にあります。それでは、ひとつひとつ詳しくみていきましょう!!


女性のための漢方ラウンジ

女性の身体ってデリケートですよね。身体の悩みを抱えている女性はたくさんいると思います。中には人に言えないことも…ありますよね?そんな悩むあなたを助けてくれるのが、新川薬品です。

こちらの薬局は、漢方薬で多くの悩みやさまざまな症状を改善してきました。生理痛や偏頭痛、不妊症などの女性特有の悩みはもちろん、忙しい仕事で疲れた身体、だるさ、肩コリ、生活習慣で荒れた皮膚なども、漢方薬で解決に導きます。

どんな小さなことでも、我慢したら悪化してしまいます。そんな時はぜひ新川薬品に相談してみてくださいね。


どんな体の悩みや症状の治療をお手伝い

漢方薬は普段、あまり馴染みのないものなので「苦い…。」「飲みにくい。」などのイメージがあると思います。でも、漢方って、実はすごいんです!!西洋医学がアプローチできないところを、改善していくのが漢方薬のいいところ。どんな症状でも和らげてくれます。アトピーや喘息、高血圧、更年期の症状、不妊症、自律神経の乱れなど、あるゆる疾患や病気を解決してくれます。

そして、癌の治療までできるようになりました。前までは、癌は不治の病とされてきました。しかし、近年では癌治療の副作用を減らすことや、再発の防ぐなどを、漢方薬で治療したり、免疫をつけたりすることが実現できました。このように、漢方薬には、秘められた可能性があるのです。


宜野湾市野嵩で33年お店を構える老舗の薬局

新川薬品は、ただのドラッグストアではありません。宜野湾市で創業33年の老舗薬局です。これまで長年、地元野嵩の健康を支えてきました。病院に言っても治らない症状や、薬を飲んでも治らない病気、といったお客様のお悩みを解決してきました。漢方薬の相談をはじめ、食生活、生活習慣、精神的な症状まで含め、ひとりひとりお客様と向き合っています。

今までも、そしてこれからも地元民から頼りになる存在であり、愛されるお店です。


取り扱いの漢方がバリエーション豊富

漢方薬といっても、種類はさまざまです。どうきや息切れ、便秘、冷え性、メンタル疾患、血液の流れの改善するもの、そして今流行りの糖質対策のものあります。

このような症状を改善する漢方は、新川薬品にあります。新川薬品では、取り扱いの漢方はたくさんあり、バリエーションが豊富なんです。

「救心製薬」「クラシエ」「リナマックス」など、たくさんの有名な健康食品会社の漢方を取り揃えているので、通販で買わなくてもOK!一見、通販の方が便利ですが、身体に摂取するものなので、初めての方はちゃんと、専門スタッフに相談し、アドバイスを聞いた上で購入するのがおすすめです♪あなたの悩みに合った漢方薬は、ここで見つかるはず!


お子様のお悩みも漢方で解決する

漢方は大人の薬と思ってませんか?いいえ、実は子どもの悩みも改善できるんです!子ども特有の病気や疾患ってありますよね。たとえば、はしかや水ぼうそう、アトピーの症状など、普通の薬では治せないこともあります。特に、はしかや水ぼうそうは治るまでに10日ほどかかると言われています。

そんな症状を和らげることができるのが漢方です。でも、世のママパパが気になるのは、漢方の独特の味や匂いですよね。最近は甘いシロップの薬が増えている中、いきなりの漢方は飲んでくれるか不安です。心配な方は、新川薬品に相談してください。長年、たくさんのお客様見てきた専門スタッフがお子様に合う漢方薬を提案します。


幅広い世代のお客様が利用している薬局

新川薬品は、地元民から長く愛されている薬局です。これまで、女性も男性も、そして大人から子どもまで多くの悩みを持った方々の力になってきました。

世代問わず、たくさんの方々に、とても信頼されているお店です。

人には言えない悩みや症状など、ぜひ一度、新川薬品に相談してみてくださいね♪


漢方のカウンセリングできる薬局

新川薬品は、漢方のカウンセリングもできる薬局です。漢方薬の種類は多く、さまざまです。疲れ・冷え性・不眠・風邪・アレルギー性鼻炎など、症状によって使用するものが違うので、初めての方は必ず専門スタッフに相談するといいでしょう。

しかし、漢方の相談ができるドラッグストアってあまりないですよね。新川薬品なら、漢方薬の専門知識と多くの方々をカウンセリングしてきた経験があるので、あなたに合う漢方を提案することができます。病院に処方してもらった薬が効かない方や、身体の悩みを誰に相談すればいいかわからない方、ぜひ一度お気軽に、新川薬品にお越しくださいね♪


雰囲気【新川薬品 野嵩店】


温かみのある居心地のいい店内

新川薬品は創業33年の地元野嵩の薬局です。どこか懐かしい雰囲気が漂う店内は、とても温かみがあり、居心地の良い空間になっています。広々とした店内には、さまざまな薬や健康商品が並び、なんでも揃っています。

漢方のみならず、一般的な薬や、日常的に使うマスクや消毒液、冷えピタなども取り揃えています。


親切な人柄の専門スタッフ

新川薬品は、親切で丁寧な接客やカウンセリングに定評があります。しっかりとお客様の話を伺い、改善策に導きます。大人の症状から、子ども特有の症状まで、相談できる内容が幅広いと言われています。とても親身になって聞いてくれます。大事なことはごまかせず、真摯な対応を心がけております。自分の身体やその悩みに少しでも気になるところがある方は、ぜひきてみてくださいね。


夜まで営業している漢方薬局

夜遅くまで営業している薬局は滅多にありません。仕事帰りや通学帰りに、通えるドラッグストアです。月曜日から土曜日まで営業しており、いつでも気軽にいけます。


こだわり【新川薬品 野嵩店】


漢方薬の力と考え方とは

西洋医学が主流になった現代では、漢方薬より病院やクリニックで処方されたお薬の方が、私たちの生活に馴染みがありますよね。そのため、漢方薬ときくとあまり馴染みがなく、「苦いかな…。」とか「飲みづらそう。」というイメージがあると思います。また、漢方は日本より中国のイメージもありますよね。

確かに、漢方というのは中国の伝統医学で「中医学」と言われています。日本に伝わってからは、日本人の体質に合うように、独自に発展しました。そこから漢方は、日本の伝統的な医療になってきたのです。

少し前だと、漢方薬での治療は時代遅れと、ネガティブなイメージがあります。しかし、それが近年変わってきました。

ここで考えていただきたいのが、西洋のお薬と漢方薬の違いです。

西洋薬の多くは、即効性と簡易さ、強い効果を発揮します。ですが、その代わりに副作用が出たり、お薬がきれると症状が再発してしまうという弱点があります。また、西洋医学にも技術の限界があるんです。

一方で漢方薬は、スピーディーに解決するよりも「柔軟にゆっくり」改善していく、そして「自然の力で治す」ことが強みです。漢方は生薬から配合されており、その症状を治療するだけでなく、その症状の原因を根本的に改善します。「身体のバランスを整える」ことで、自然治癒力を高めているんです。また、複数の症状にアプローチし、効果を発揮するとも言われています。

このように、最近は西洋医学の限界をカバーする東洋医学の治療、漢方薬での治療が注目されているのです。


漢方薬の選び方とは

漢方薬での治療を試してみたい方に向けて漢方薬の選び方を説明していきます。漢方薬は、同じ病気や症状でも、使う人の体質によって使用するお薬が異なります。根本的に改善していくために、「身体のバランスを整える」必要があるからです。

一番重要なことは「しっかり病気を知ること」です。そのため、どの漢方を使用するのか、どんな漢方が合うのか、を見定めるために、漢方の知識だけでなく、自分の体質やその症状を知り、また生活習慣も知る必要があります。

新川薬品では、お客様ひとりひとりの状態を、しっかりとヒアリングを行い、その上で、漢方を提案し処方しています。では、ここで何をどうヒアリングするのか、気になりますよね?そこで新川薬品の独自のヒアリング方法を説明していきます。

まずはお客様のカルテを作ります。お客様の体質を知るために、必要なことです。次に、顔色や舌の状態をみます。そして、具合が悪いところや現在何に悩んでいるか、身体の状態、現在の症状など、辛い部分を聞き出し、何を優先に治療していくかをヒアリングしていきます。

最後に、お薬の処方はもちろん、症状の改善策として、食生活や生活習慣のアドバイスもします。病気だけでなく、根本的に改善するためには、生活も見直す必要があると考えるからです。


新川薬品の想い

新川薬品は、常にお客様の力になりたいと考えています。スタッフにも以前、身体の悩みがあり、漢方で回復できたそうです。その経験から、多くの方々に漢方薬の力で、病院やクリニックに行ってもどうしても治らない病気や症状を治したい、という想いがあります。

特に力入れているのは、「ヒアリングしてお客様を理解すること」です。現状の把握やこれからの指針を具体的に説明し、お客様の不安を取り除きます。病気を治す時は、お薬だけでなく、気持ちも大切です。お客様に寄り添って、希望を持ってもらうため、丁寧に親身にヒアリングやアドバイスをします。

誰かに相談しづらい身体の悩みや、自分で調べてもわからない悩みなどなんでも相談できる場所です。

西洋医学では、限界なことも漢方では治療することができます。その時だけ良くなる、ではなく「根本的に治す」を目標に、新川薬品は日々お客様の健康をサポートしています。ぜひ、一度きてみてくださいね♪


こんな人におすすめ!【新川薬品 野嵩店】

  • 宜野湾市野嵩で薬局を探している人
  • 漢方薬を試してみたい人
  • アトピーの症状がなかなか治らない人
  • 血圧の悩みがある人
  • 自律神経の悩みがある人
  • 子どもに合う漢方薬を探している人
  • 夜遅くまで営業している薬局を探している人
  • 身体の調子が悪い人
  • 身体の具合が悪いのに我慢しがちな人
  • 人に言えない身体の悩みがある人
  • 病院に行っても病気が治らない人


まとめ【新川薬品 野嵩店】

いかがでしょうか?今回、私が紹介した【新川薬品 野嵩店】は、本当におすすめです!!宜野湾市の地元の方々から、長く愛され、今でも頼りになる存在です。新川薬品は、常にお客様と向き合い、日々お客様ひとりひとりの健康をサポートしています。親切で豊富な知識を持っている専門スタッフが、あなたにぴったりな漢方薬を提案します。宜野湾市野嵩の近くにお住まいの方、気になる方はぜひ試してみてくださいね♪


Webサイト:

http://arakawa-kampo.com

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/mtJrWJ7FYBaDoh9F8


0コメント

  • 1000 / 1000