【秋田県で一番信頼のある葬儀屋】株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』とは?

こんにちはLimmy編集部です♫

今回は「【秋田県で一番信頼のある葬儀屋】株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』とは?」を紹介していきます。

株式会社丸栄堂角館葬祭会館の基本情報はもちろん、お店のこだわりや店内の雰囲気までお話ししていきます。

秋田県にお住まいの人はもちろん、仙北市で葬儀屋さんをお探しの人は要チェックですよ♪

それではみていきましょう!


株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』の基本概要

住所:

〒014-0366 秋田県仙北市角館町下菅沢195−1

営業時間:

24時間365日お電話で対応しております

定休日:

なし

支払い方法:

現金、カード

電話番号:

0120-402267

Webサイト:

https://marueido.jp/wagokoro

Googleマイアドレス:

https://g.page/marueido?share

株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』の特徴(お店の特徴)をおすすめしたい理由は3つの特徴にあります。

  • ワンストップの12サービス
  • すべての宗教に対応している綺麗な施設
  • 自然あふれる安らぎの墓苑

以上の3つです。

それでは一つずつ詳しく見ていきましょう♬


ワンストップの12サービス

葬儀を自分でセッティングする機会ってなかなかありませんよね。

でも、いつか人は死にます。

その亡くなった人に対して敬意を払って葬儀をすることで、その方に対しての最後の礼儀だと私は考えます。

でも、いざ自分が葬儀のセッティングをしようと思っても、何からやればいいのか全くわからないんですよね。

どこに相談すればいいのかわからないので、ネットで出てきたところにお願いしていました。

そういう方がほとんどだと思います。

でも、一つ一つ探すのって結構苦労しますよね。

一つのところがまとめてやってくれたらかなり負担も減りますよね。

ただでさえ、精神的に参っているのに、遺品やら墓などいろいろ自分で背負うのはかなりの疲労を伴います。

そんな人にとって株式会社丸栄堂角館葬祭会館は本当に助かる会社なんです。

株式会社丸栄堂角館葬祭会館には12のサービスをワンストップで行ってくれます。

ご葬儀、セレモニーホール、終活カウンセリング、事前相談、ご遺体の安置、葬儀のための保険、仏具仏壇、墓地、墓石、役所の手続き、相続のご相談、遺品の整理の12のサービスをすべてワンストップで行ってくれます。

具体的にご葬儀は家族葬から一般葬や社葬まで幅広くお手伝いしてくれます。また各宗派のご葬儀はもちろん、故人様らしいご葬儀の提案、実現を徹底的にサポート背てくれます。

セレモニーホールは国道105号線。北部斎場(火葬場)から車で3分。角館駅から徒歩10分。少人数のお葬儀から最大130名までのお葬儀に対応してくれます。


終活カウンセリングは弊社終活カウンセラー(有資格者)が終活の進め方や身の回りの困りごとを解決する為にお話しを伺い「今をより良く生きる」ための手伝いをしてくれます。

事前相談は事前の準備なしに、もしもの時を迎えた場合、何が正しいのかわからないまま判断を余儀なくされます。葬儀に関するお悩みや不安を解消するために、事前の相談に乗ってくれます。見積りは無料なので、お気軽に相談することができます。

遺体の安置は遺体をご自宅もしくは安置施設に移しますが、病院の霊安室などでは長い時間ご遺体を安置しておくことができません。

株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』では火葬までにご遺体を安置する場所をしっかりと提供してくれます。




葬儀のための保険はいざというときに備えがないと残された遺族のご負担が多くなります。 生前に終活の一環として葬儀保険に加入する方が増えています。株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』では葬儀のための保険サービスを提供してくれます。


仏具仏壇では宗派によって仏具などは異なる場合がございます。

株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』では仏具や仏壇の取り扱いはもちろん、宗派によって異なることの情報も伝えてくれます。

墓地には3種類の大きさの墓地があります。

宗旨宗派不問。

夫婦でお墓に入りたい、身寄りがなく合葬墓(共同納骨堂)に入りたいなど、様々なニーズにも答えてくれます。

墓石は自社施工なので品質、技術、値段に自信があります。

アフターサービスも万全で全てのお墓に長期10年保障をついているんです。

見積りも無料なので気軽に相談することができます。

役所の手続きもすべてサポートしてくれます。

相続の相談では遺言、遺産分割、相続に関わる手続きなどの相談に応じてくれます。

又、専門家(弁護士等)への橋渡しも可能なんです。

遺品整理に関しては二度目がありません。

対応、説明、見積りに誠実に対応してくれますよ。

ここまで、丁寧に行ってくれるところは見たことがありません。

大変な部分をすべて行ってくれるので、安心して任せることができます。

精神的に疲れていても、ここまでやってくれたら疲労感も少なく、背負いこまなくていいので、本当にオススメです。


すべての宗教に対応している綺麗な施設

葬式で大変なのは宗教問題ですよね。

まず自分がどの宗教に所属しているのか理解していない人もおおくいます。

宗教によっては受け入れてくれない葬儀屋さんもあり、全部の宗教を受け入れる葬儀屋さんはなかなかありません。

株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』は日本でも珍しい全ての宗派に対応している葬儀屋さんなんです。

そのため多くの人が株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』を利用します。

冷暖房完備していて全席椅子席なんです。

その上バリアフリーで高齢者や障害者にも優しく少人数から最大130名までの会葬者に対応している本当に充実している葬儀屋さんなんです。

葬儀終了後会食をするとなると、近くのレストランを予約をしないといけない葬儀屋さんが多いですよね。

でも株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』は葬儀終了後会食をする会食室をがあります。少人数から50名程度まで対応可能となっており別でレストランなどを予約する必要がなく、株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』ですべてを完結することができます。


50人まで対応可能なのもいいですよね。

ここまで、広い会食室を持っている葬儀屋さんは日本でも株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』くらいだと思いますよ。


自然あふれる安らぎの墓苑

墓苑ってものすごく大事ですよね。

安らかに眠るには静かで落ち着く場所でなきゃ眠れませんよね。

実際に自分が行って落ち着く場所に眠って欲しいですよね。

でも、墓苑探しって結構大変なんですよね。

家を探すのと同じくらい大変だと思います。

実際に自分が眠るわけではないので、気にしない人もいると思うのですが、私は最後の眠る場所には居心地がいいところで眠って欲しいと考えます。

株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』の墓苑は緑あふれる木立に囲まれ、朝陽の光が暖かく降り注ぐやすらかな場所にあるんです。


ここに行った人はわかると思うのですが、本当に暖かく、ぬくもりがある場所で、時がゆっくりと流れるようなリラックス出来る場所なんです。


仙北墓苑「朝陽の杜」は175区画もあり、全区画が東向きとなっています。

広々とした駐車場、そしてスロープが施された敷地ですので、車椅子をご利用の方のお墓参りも安心です。

株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』は宗旨・宗派を問わないので、墓苑では、ペット墓地としてもご利用いただけるんです。

私にとってはペットも家族の一員なので、家族同様に扱いたいと思っています。

そんな中、ペットにもここまでの受け入れをしてくれる葬儀屋さんはないので、ペットにも安らかに眠れる場所が株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』にはあります。

葬祭部においてペット用の葬祭用品(骨つぼ・風呂敷セット・分骨入れ・ペット棺)を一式取り揃えてあって、納骨までしていただけます。

大切な家族の一員であるペットをやすらげる墓苑が株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』にはある場所でした。


株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』のこだわり

全てのことを手伝ってくれる葬祭館

株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』は普通の葬儀館が手伝わないところまで手伝ってくれます。

初めての葬儀でわからないことが多い人でも、安心して任せることができるんです。

葬儀館だからこそ、大変なことなどをわかっているので、その部分を親身になって相談に乗ってくれます。

ここまで、丁寧で優しい葬儀屋さんは株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』以外に見たことがありません。

特に株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』のワンストップの12のサービスはここ以外にやっていることは見たことがないので、気になっている人はぜひ、株式会社丸栄堂角館

葬祭会館『わごころ』に行ってみてください♬

ご葬儀、セレモニーホール、終活カウンセリング、事前相談、ご遺体の安置、葬儀のための保険、仏具仏壇、墓地、墓石、役所の手続き、相続のご相談、遺品の整理の12のサービスは本当に助かること間違いないですよ。

しかも、株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』には整ったサービスがあるので、どれも安心して任せることができますよ♬


清潔で整った施設

株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』は日本でもトップクラスに設備の揃っている、葬儀館なんです。

全宗教に対応している、会場は大人数の葬儀もできる広さで多くの人が利用しています。

また、葬儀の後の会食もできる会食室もあり、葬儀のあともすべて株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』で完結することができるんです。

しかも、設備が揃っているだけでなく、すべてが清潔で綺麗に保たれているんです。

最後の場である葬式を汚いところでやるのは、あまり心地が良くないですよね。

株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』は清潔さにも子だわっており、墓苑は自然に囲まれてゆっくりとリラックス出来る場所にあるんです。

これから眠る人に対しての最大限のもてなしをしている唯一の葬祭館だと思います。

ここまで設備の整っている葬祭館は株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』だけだと思います。

快く見送ることができるので、本当にオススメですよ。


株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』はこんな人におすすめ(このお店をおすすめする人の条件)

  • 忙しい人

葬式ってやることがたくさんありますよね。

でも、仕事をやっている人は長い間休むわけにはいきません。

仕事と並行して、進めないといけません。

そんな人に株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』はオススメなんです。

普通の葬祭館じゃ手伝ってくれない場所まで、手伝ってくれます。

ワンストップの12のサービスは本当に助かるサービスになっていて、忙しい人に本当にオススメな葬祭館なので、ぜひ行ってみてください。


  • 葬式について知識がない人

初めての葬式の人は多くいると思います。

最初に何をやればいいかわからない人がほとんどですよね。

そんな人に株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』がオススメなんです。

初めての人にも優しく丁寧にカウンセリングしてくれて、何から何まで手伝ってくれるので、安心して任せることができますよ。


  • 信頼できる葬儀屋を探している人

信頼できる葬儀屋ってなかなか見つからないですよね。

何より見つけ方がわからないですよね。

株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』を利用した人は大満足します。

ここまで、親身に手伝ってくれる葬儀屋はないからだと思います。

本当に親身に相談に乗ってくれるので、初めての人もぜひ行ってみてください。


  • 最後まで任せたい人

株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』はワンストップの12のサービスがあります。

最初から最後まで、やってくれるので、最後まで安心して任せることができます。

株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』には整った設備があるので、本当に安心して任せることができますよ。


まとめ

いかがでしたか?

今回は「【秋田県で一番信頼のある葬儀屋】株式会社丸栄堂角館葬祭会館

『わごころ』とは?」を紹介させていただきました♬

葬儀屋についてわからない人は多くいると思います。

そんな人たちに少しでも読んでいただけたら幸いです。

本当に安心して任せることができる優しく丁寧な葬儀屋なので、ぜひ一度行ってみてください。

設備も整っていて、すべてを株式会社丸栄堂角館葬祭会館『わごころ』で完結することができるので、本当にオススメですよ。


Webサイト:

https://marueido.jp/wagokoro

Googleマイアドレス:

https://g.page/marueido?share

0コメント

  • 1000 / 1000