本気で声楽を学びたい方に!クラシック・ミュージカル声楽専門【トーン音楽教室 練馬桜台校】

こんにちは。Limmy編集部です。

本日は練馬区にある音楽教室【トーン音楽教室 練馬桜台校】をご紹介させていただくのですが、こちらはよくある楽器を習う音楽教室とは少し違っており、クラシック声楽、ミュージカル声楽を専門に指導している教室なんです。

ボイストレーニングを行っている教室は多いと思いますが、声楽に力をいれている教室は大変珍しいと思います!

オペラやミュージカルに憧れがある方も多いと思いますので、興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね♪

もちろん声楽の他にも楽器・作曲・演技・ダンスなどいろんなことが学べますよ。

それではさっそく教室の基本情報からご紹介していきます。


トーン音楽教室 練馬桜台校の概要

住所

東京都練馬区豊玉上2-1-3 ラ・コンチェルト601

電話番号

03-6677-0525

Webサイト

http://tone-music.com/

Googleマイビジネス

https://g.page/tone_music?share


次はトーン音楽教室 練馬桜台校をおすすめする理由5選をご紹介します。


トーン音楽教室 練馬桜台校の特徴

  • 実際に舞台に立っていたプロから学べる!
  • 舞台に立つために必要なスキルを全て学べる
  • 学べるのは声楽だけじゃない
  • レンタルスタジオで練習もできる
  • 気軽に試せる体験レッスンあり

それでは一つずつご紹介していきますね。


実際に舞台に立っていたプロから学べる!

音楽の道に進まれる方は皆さん、音楽が好き!楽しい!という理由で続けられていると思いますが、それと同じくらい「人に感動を与えたい」「何かを伝えたい」と思っている方も多いと思います。

そして、それは過去にご自身も誰かの演奏や舞台に感動した経験があるからではないでしょうか?

プロを目指すにしても、そうでないにしても、せっかく音楽に携わるのなら人を魅了できるようになりたいですよね。

それなら実際ステージに立った経験のあるプロに教わるのが1番!

トーン音楽教室 練馬桜台校の講師は習っていた経験があるというだけではなく、“実際に舞台に立っているor立っていた経験がある”プロの講師達ばかり!

人に教える経験と舞台に立ったことのある経験の両方があるので、技術的な指導の他、プロを目指す上で大切なことや、プロ目線でのアドバイスを送ることができるのがトーン音楽教室 練馬桜台校1番の魅力ではないでしょうか?

プロから直接指導を受ける機会なんて滅多にないはずなのに、トーン音楽教室 練馬桜台校では毎回プロから指導を受けることができます。

初心者も経験者もどんどん上達するのが分かる気がしますね!

誰だってどうせお金を出して習うなら、舞台経験のあるプロに教わりたいですよね。

少しでも高いレベルで上達したい、本物を知りたいと思うのなら、トーン音楽教室 練馬桜台校は本当におすすめの音楽教室ですよ。


舞台に立つために必要なスキルを全て学べる

プロのオペラ歌手やミュージカル俳優を目指す上で必要なのは歌唱力だけではありませんよね?

そこには演技やダンスなどの要素も必要になってきます。

トーン音楽教室 練馬桜台校は声楽を専門とした音楽教室ではありますが、演技やダンスなど、舞台に立つ上で必要となる総合的な技術も学ぶことができます。

「歌はここの教室、ダンスや演技はここの教室」など複数箇所通わなくても良いのは、精神的、経済的、体力的にも負担が少ないと思います。

もちろん舞台経験者がレッスンを行うので、より実践的に立ち姿、身体づくり、演技、ダンスを学ぶことができるため、トータルプロデュースと言っても過言ではないと思います。

また、2020年春からは【ミュージカル俳優育成型劇団】が始動するそうです。

ダンスレッスン、演技レッスン、マンツーマンボイストレーニング、コレペティトールレッスン、年1回〜2回の公演など、ミュージカル俳優になるための全てが学べる育成型劇団ですので、スタジオでのレッスンよりもよりリアルに学べるので注目です!

舞台に立つことを目指す方にとっては本当に全てが勉強になる教室だと思うので、真剣にプロを目指すのならぜひ一度検討されてみてはいかがでしょうか?


学べるのは声楽だけじゃない

トーン音楽教室 練馬桜台校で受けられるレッスンをご紹介♪

【ボイストレーニング】

●クラシック声楽

●ミュージカル声楽

●ポップスボーカル

●ビジネスボイトレ

●舞台セリフ発声

【プロ向け】

●身体解明発声コース

●オーディション対策

●音楽大学受験

●マスタークラス

【楽器】

●ピアノ

●フルート

●トロンボーン

●サックス

●トランペット

●マリンバ

【作曲】

●クラシック作曲

●ポップス作曲

●DTM作曲

【演技・ダンス】

●演技レッスン(個人)

●演技レッスン(ワークショップ)

●JAZZダンス

【セットコース】

●ボイトレ&ダンス

●音大受験主科&副科&学科

など、トーン音楽教室 練馬桜台校では声楽以外のレッスンも充実しています。

もちろん声楽以外の講師も皆プロ!

興味のあるクラスや、自分に必要なクラスが複数組み合わせて受けられるのも魅力的ですね。

料金についても簡単に説明させていただきます。

【声楽の月謝】

●月1回 5,500円~

●月2回 10,200円~

●月3回 14,500円~

●月4回 18,500円~

【マンツーマンチケットレッスン】

●1枚 6,500円

●5枚 26,500円

●10枚 47,500円

その他にも、

●グループレッスン用チケット 9,000円~

●グループレッスン少人数特別チケット 13,500円~

など様々なタイプの料金体系が設けられているので、ご自身に合ったペースで通うことができますよ。


レンタルスタジオで練習もできる

教室があるビルの地下1階にはレンタルスタジオも完備されているので、ダンスや演劇の練習場所にも困りません♪

電子ピアノ、ホワイトボード、CDコンポ、鏡などの備品も完備されているので、音源だけ持ち込めばすぐに練習できます。

その上利用料金もとっても魅力的!

●平日: 800円/1時間

●休日: 1,000円/1時間

※2時間以上でのご利用。

(1時間のみのご利用の場合は利用料金1,300円となります。)

良心的な価格で借りることができるので集中して練習したい時や、大きな鏡で姿勢や振付をチェックしたいという時も気軽に利用することができますね。

「家は狭くて踊りの練習なんてできない」

「外での練習はちょっと勇気がいる・・・」

そんな方はぜひ地下のレンタルスタジオを活用してみてくださいね♪


気軽に試せる体験レッスンあり

「初心者だけど通っても恥ずかしくない?」

「どんな雰囲気の中、どんなレッスンをしているんだろう」

「自分の求めるレベルのことを教えてもらえるのか知りたい」

など教室を選ぶうえで気になることは山ほどあると思います。

そんな方はまず体験レッスンを利用してみてはいかがでしょうか?

トーン音楽教室 練馬桜台校では体験レッスンの際にまず、生徒さんの目標ややりたいことをしっかりとヒアリングしてくれます。

その情報を基にレッスンやプランを提案してくれるので、

「どのクラスに入ればいいのか分からない」

「複数のことに興味があるんだけどどうしたらいい?」

という不安もすぐに解消しますよ!

実際にレッスンを受けてみて、レッスンの雰囲気や講師との相性が体感できるのもミスマッチが起こりにくくて安心ですね。

通常体験レッスンが初回のみの教室が多いと思いますが、トーン音楽教室 練馬桜台校では無料体験レッスンが2回まで利用できるんです!(同一講師で2回レッスンを受けることは不可)

万が一1回目のレッスンがイマイチだったり、講師との相性に不安があっても、別の講師でのレッスンも試せるから落ち込まなくても大丈夫♪

あなたに合う先生を探してみましょう!

体験レッスンは全くの未経験の方から経験のある方までどなた様でもご利用いただけますので、音楽の道に憧れがある方も、現在のスキルをもっと伸ばしたい方もぜひ利用してみてくださいね。


トーン音楽教室 練馬桜台校の雰囲気

発声のレッスンの様子です。

トーン音楽教室 練馬桜台校の1番の魅力は何と言っても舞台に立った経験のある本物のプロにレッスンしてもらえること。

プロの講師が一人ひとりの癖や改善点、魅力を見つけ出し丁寧に指導してくれますよ。

こちらも教室の様子です。

スタジオのような壁に囲まれた防音の部屋だけでなく、こちらの写真の様に開放感のある雰囲気の中のびのびと練習することもできますよ。

こちらはステージでの発表会の様子。

衣装に身を包みステージで本格的なミュージカルやオペラを経験することができます。


トーン音楽教室 練馬桜台校のこだわり

実践経験が積める

日頃たくさん練習していても、披露する場がなければ頑張りがいもないですよね。

それに1番の練習になるのはやっぱり、ステージに立ってお客さんに見てもらうこと!

ステージに立つから分かる緊張感や達成感は、これから音楽の道に進む人にとってはとても大切なことです。

トーン音楽教室 練馬桜台校では普段のレッスンに加え、舞台に立つ機会がたくさん与えられるので、実践経験をどんどん積むことができるのも魅力の一つです。

年2回ペースで行う発表会やおさらい会の他、オリジナルミュージカルやオペラにも出演する機会があります!

実際にステージで披露する機会というのはなかなか与えられるものではありませんので、これだけでも十分な成長に繋がるのではないでしょうか?


サポート体制が充実

【トーン音楽教室 練馬桜台校】は“プロになるため、プロの人のため”のレッスンにも対応してくれるんです。

●身体解明発声コース

●オーディション対策

●音楽大学受験

●マスタークラス

など声楽での道を切り開くためのコースが充実♪

【残り1年でも大丈夫!音楽大学合格のための7つのポイント】

などとても興味深いブログなども書かれており、試験やオーディション対策に関しては特に有益なアドバイスがもらえそうです。

それに舞台経験のある本物のプロに学べる機会もなかなかないと思いますので、とても良い経験になるはずです。

「音楽教室に通いながらプロを目指したい!」

「音大受験、今からでも遅くない?」

そんな方はぜひトーン音楽教室 練馬桜台校に頼ってみてはいかがでしょうか?


通いやすい環境

トーン音楽教室 練馬桜台校は

●西部池袋線 桜台駅 徒歩5分

●西部池袋線 練馬駅 徒歩10分

●副都心線 新桜台駅 徒歩5分

など各線から通える便利な環境にあります。

学校やバイト、お仕事終わりでも楽々通えるのはとても助かりますよね!

また、レッスンのスケジュールは曜日固定ではなく、毎回講師と生徒さん間のすり合わせで決めるそうなので、忙しい方にもぴったりです。

決めるタイミングも月単位で決めたり毎回次回の予約を取ったりとあなたの都合に合わせて決められますよ。

既に養成所などに通っていたり音楽関係の活動をされている方からは

「定期的にレッスンを受けることが出来ないのですが単発的にレッスンを受けることも可能でしょうか?」

という質問を多く寄せられるそうなのですが、その点もご安心を。

養成所・劇団・事務所に所属している生徒さんも多く所属されているそうで、月謝でのレッスンが難しい方にはチケット制でのレッスンにも対応してくれるんですよ♪


トーン音楽教室 練馬桜台校はこんな人におすすめ

  • 本気でオペラ歌手やミュージカル俳優になりたい方
  • プロによるレベルの高いレッスンを受けたい方
  • 音大の入試対策を利用したい方
  • オーディションになかなか受からず悩んでいる方
  • アマチュアでもハイレベルで楽しみたい方
  • 桜台駅・練馬駅周辺で音楽教室をお探しの方

など


まとめ

本日は練馬区にある声楽に力をいれている音楽教室【トーン音楽教室 練馬桜台校】をご紹介しましたがいかがでしたか?

舞台経験もある本物のプロから直接指導を受けられる点、自分の目標に合わせて必要なレッスンが複数受けられる点、スケジュール管理がしやすい点、発表の機会が多い点など、まさに魅力満載の教室でしたね!

初心者からでもプロの指導のもと、同じプロの道を目指せる教室というのはとても珍しく貴重だと思いますので、ハイレベルな指導をお求めの方にはトーン音楽教室 練馬桜台校はとてもおすすめですよ!

練馬桜台校の他に、池袋駅から徒歩30秒のところに池袋校もありますので、桜台駅が利用しにくいという方は池袋校もチェックしてみてくださいね♪


Webサイト

http://tone-music.com/

Googleマイビジネス

https://g.page/tone_music?share

0コメント

  • 1000 / 1000