大人にも子供にも優しい歯医者ならここ!高水準な治療と丁寧なサービスが人気の歯科 【あい歯科 小児歯科 酒々井】

みなさんこんにちは、Limmy編集部です♪

今回は、千葉県の酒々井町にある人気の歯科、あい歯科 小児歯科について紹介して行きます。

こちらの歯科は名前通り、大人だけではなく子供にも優しい歯医者さんで、酒々井町エリアでは親子連れも多く通っています。

この記事を読んでいる人の中には、

” 子供が怖がって歯医者さんに行ってくれない ” 

” 相性の良い歯医者さんに中々出会えない ”

このような悩みを持っている人も多いと思います。

私も同じような状況でしたが、あい歯科 小児歯科に通い初めて、こんなに優しい歯医者さんがあるんだなあと感動しました。

治療の質だけではなく、院内の清潔さやサービスを通しての気遣いの質も驚くほど高いです。

女性に人気なのも納得です。

今回は、そんなあい歯科 小児歯科のおすすめしたい特徴とこだわりポイントを1つずつ丁寧に紹介して行きます。

それではどうぞ!


住所:

千葉県印旛郡酒々井町上岩橋67-1

アクセス:

京成酒々井駅(西口)から徒歩約4分

JR酒々井駅(西口)から徒歩約10分

営業時間:

【9:30〜13:00】火曜〜土曜日

【14:00〜18:00】火曜〜金曜日

【14:00〜17:00】土曜日

定休日:

月曜、日曜、祝日(木曜日は営業)

電話番号:

043-496-0007

WEBサイト:

http://www.ai-shika-shisui.com/

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/Ab4p6rMYtnioicDy8


あい歯科 小児歯科のおすすめしたい特徴

あい歯科 小児歯科のおすすめしたい特徴を6つ紹介していきます。

  • 矯正治療が得意
  • 痛くない麻酔が人気
  • 予防歯科が得意
  • 米国認定のホワイトニング
  • カウンセリングが丁寧
  • 無料託児所あり

1つずつ見て行きましょう!


矯正治療が得意

この記事を読んでいる人の中には、歯の矯正治療を考えている人も少なくないのではないでしょうか。

でも、矯正治療って金額が高額な上に痛いイメージがありますよね。

それに加えて一生に一度の治療になると思うので、” 失敗したらどうしよう ”などと、不安な気持ちになって中々決断できないといったような状況の人も多いと思います。

そこで、おすすめしたいのがあい歯科 小児歯科の矯正治療です!

その理由は、4つあります。

1つ目は、認定の専門医が在籍しているので、大学病院レベルの高い水準の治療が受けられる点です。

こちらに在籍している矯正認定医や治療医とは、10万人の歯科医のうちに600名ほどしか所有していないとても厳しい資格です。

それに加えて、あい歯科 小児歯科には全国でほんの僅かしかいないといわれている矯正認定医と治療医のダブルライセンスを持った医師が在籍しているんです!

そのため、あなたの歯並びを綺麗にしてくれるだけではなく、噛み合わせのバランスや骨のバランス、呼吸まで全体の機能が正常に働き健康な状態でいれるようにしてくれます。

2つ目は、目立つにくい矯正が可能という点です。

大人だけではなく、子供も歯の矯正器具が気になってしまう人って多いと思います。

でも、あい歯科 小児歯科は3つの治療方法があるので器具が見えて恥ずかしいといったような心配もありません。


その目立たない治療法とは、

  • 審美ブラケット(白いワイヤを使用)
  • マウスピース矯正(透明なマウスピースを使用)
  • プチ矯正で短期間で終わらせる

といった3つの内容になっています。

透明の器具や短期間って聞くとちゃんと矯正できるか不安と思う人もいますよね。

でも、通常の器具と変わらない効果が得られるので安心してください。


3つ目は、矯正期間が短縮できる最新の治療法が受けられられる点です。

インプラント矯正とローフリクションシステムと呼ばれる2つの装置を使用することで、従来の矯正治療よりもメリットが多くなります。

一般的な治療方法だと数年かかることがあると思いますが、こちらの治療方法だと通常の半分の期間で終了できるんです。

また、痛みの緩和も軽減することができて治療期間の負担も少なくなります。


4つ目は、専門の機器と衛生士による徹底的なサポートです。

矯正期間中の歯磨きって器具も付いているし、歯ブラシできちんと磨けているか不安になりますよね。

でも、あい歯科 小児歯科なら、衛生士による丁寧な指導と機器を用いて行う徹底的な洗浄が可能になります。

このおかげで矯正期間中も安心して過ごせると利用している人からも定評なんですよ。

少し矯正治療へのハードルが下がりませんか?♪

酒々井町で、安心安全の少しでも痛みの少ない治療を希望している人は、ぜひあい歯科 小児歯科を利用して見てください。


痛くない麻酔が人気

あい歯科 小児歯科では、少しでも優しい治療をするように心がけています。

少し詳しく説明すると、患者さんの精神的な不安や肉体的な痛みが少しでも軽減するように痛みの少ない麻酔を取り入れています。

皆さんの中には、” 正直一番麻酔が痛かった ”といった経験をした人も少なくないと思います。

私も麻酔の針が刺された時の痛みや、麻酔が効くまでののじんじんする痛みを伴う腫れがトラウマになっていました。

でも、あい歯科 小児歯科で治療した時痛みを感じることがなく驚きました。

なぜ、痛みの少ない麻酔が可能なのかというと

  • 表面麻酔の使用
  • 徹底した麻酔の温度管理
  • 拡大ルーペによる無痛麻酔
  • 自動麻酔器の導入

といった上記4つの特徴があるからなんです。

これらの方法を用いることで、歯の治療に対する抵抗感がなくなると思います。

お子様も安心して通えますよ♪


予防歯科が得意

上記で紹介してきたように、あい歯科 小児歯科は高い水準の治療を得意としているとお伝えしました。

実はそれと同じくらい予防歯科も得意としているんです。

せっかく治療をしてもまた虫歯になったら嫌ですよね。

また、歯は一生付き合っていくものなのでなるべく健康に保っていたいですよね!

あい歯科 小児歯科も、利用者には自分の歯で健やかな人生を送っていってほしいという思いがあるので、予防歯科にも力を入れているんです。

とくにお母さんに正しい知識伝えることで、虫歯の本当の原因や仕組みを学んでもらいそれを実践して子供の虫歯を予防してもらうといった流れです。

詳しいお話は省略しますが、似たようなことを実践した国の1つにスウェーデンが挙げられます。

スウェーデンでは、この予防歯科を取り入れたところ、幼児の虫歯の割合が80パーセントから4パーセントに下がったというデータも出でいるほどです。

「子供には虫歯にならずに健康に生きていってほしい」

「80歳まで美味しいもの食べて過ごしたい」

と考えている人は、ぜひあい歯科 小児歯科に相談して見てください。

また、実際に器具を用いてフッ素イオンなどを導入してくれます。

正しい知識と治療で自分の大切な歯を守っていきましょう!


米国認定のホワイトニング

あい歯科 小児歯科は、幅広い歯の治療だけではなく、ホワイトニングも得意としているんです!

こちらに通うと、基本的にどんな治療でも受けられて、困ることがないので助かっています。

それでは、効果が抜群と定評がある、あい歯科 小児歯科のホワイトニングについて見ていきましょう♪

こちらの歯医者では、これまでに600名以上のホワイトニングを行なっています。

まだホワイトニング自体があまり馴染んでいなかった10年前から取り入れているので、実績が多い点も支持される理由の1つですね。

でも、効果や安全性も気になりますよね?

あい歯科 小児歯科のホワイトニングをおすすめする理由の1つとして、ホワイトニングの知識と技術を兼ね備えたホワイトニングコーディネーターが在籍しています。

名前の通り、ホワイトニングに精通しているプロなので、不快な症状などの相談解決はもちろんのこと、希望している歯の白さなど全てお任せできるので安心です。

私も利用しましたが、セラミックみたいに白くなりすぎずに自然な色に仕上げてくれて大変満足しています。

ホームホワイトニングなど、ライフスタイルに合わせたプランも選べるので、まだ経験したことないあなたもホワイトニングってこんなに簡単にできるんだと驚くはずですよ!


カウンセリングが丁寧

あい歯科 小児歯科の治療の質が高いことをお伝えしてきましたが、先生やスタッフさんの対応が悪ければ、全て台無しな気持ちになっちゃいましよね。

でも、あい歯科 小児歯科は、サービスのよさやスタッフさんの雰囲気の良さも人気の理由の1つなんです。

その中でもとくにカウンセリングが丁寧なんです。

初めて利用する時って緊張しますよね。

また、どれくらいの治療期間でどれくらいの金額がかかるのか、痛みの強さなど正直聞きたいことがたくさん出てくると思います。

そこで、あい歯科 小児歯科では、個別でのカウンセリングに初回時はとくに時間をかけています。

お客さんが治療内容や金額に納得してから治療に入ってほしいと考えている歯科なので、不安なことを曖昧にせずにはっきり答えてくれますよ。

また、治療後もカウンセリングルームで写真や動画を用いて丁寧に状況を説明してくれるので、病院にきているのになんだかホッとした気持ちになれるんです。

このような丁寧なコミュニケーションを大切にしてくれるので段々と信頼関係ができ、今ではあい歯科 小児歯科を毎回利用しています。


無料託児所あり

この記事を読んでいる人の中には、

「小さな子供を連れて行きたいけど、子供が飽きずに過ごしてくれるか不安」

といったようなネガティヴな気持ちが出てきてしまい、歯医者に行くのが億劫なお母さんも少なくないと思います。

そんなお母さんにおすすめしたいのがあい歯科 小児歯科です。

理由は、この歯科は酒々井町エリアでは珍しい無料託児所が設置してあるからなんです。

でも、託児所があったとしても泣かないで長時間楽しく遊んでくれるかわからないから不安といったような気持ちを抱えているお母さんもまだまだいると思います。

あい歯科 小児歯科なら大丈夫なんです!

さらにこちらの歯科をおすすめしたい理由として、保育士が在籍しているという点が挙げられます。

そのため、あなたが治療中でも安心して過ごすことができる環境があるんです。

このような理由から、お子様連れも気兼ねなく通える歯医者さんとして、あい歯科 小児歯科は人気なんです♪

完全予約制なので注意が必要ですが、気になる人はぜひ問い合わせてみてください♪


あい歯科 小児歯科の院内の雰囲気

駐車場は広々20台以上駐車可能。ベビーカー対応なのも人気の秘密。

まるでホテルのような木の温もりが漂う受付は、入った瞬間から癒されます。

こだわりの待合室は、少しでも利用者がリラックスできるように木漏れ日が入る作りです。

病院にいることを忘れてしまうような温かな空間に思わずウトウトしちゃいます(笑)

治療室も区切りが施されてプライバシーが守られているので安心です♪

この他にも、さらにレベルアップした個室の治療室があります。

カウンセリングルームも清潔感があふれています。


あい歯科 小児歯科のこだわり


子供専用の診療室

あい歯科 小児歯科は、大人だけではなく子供に優しい歯医者として保育士つきの無料託児所を設置していることはお伝えしました。

でも、こちらの歯科は子供の治療にも優しい歯医者なんです。

なぜかというと、あい歯科 小児歯科には子供専用の診療室があるからなんです。

子供専用の診療室があるおかげで、少しでも落ち着いて治療ができる環境が整っています。

例えば、天井にモニターが付いていてそれをベットから視聴できます。

子供が好きなアニメが流れているので、最初は不安でいっぱいだった表情がリラックスした表情に変わります。

それを見たお母さんは安心されていますよ。

” いつも子供が歯医者さんを嫌がって困っている ”

と歯医者に通うことがストレスになっている人は、ぜひあい歯科 小児歯科を利用してみてください。

見守ってくれるスタッフさんも多いので心強いですよ♪

あい歯科 小児歯科がおすすめな人

あい歯科 小児歯科は、

  • 高い水準で治療を受けたい人
  • 健康も考えて歯の矯正をしたい人
  • 生涯現役で美味しいものを食べたい人
  • 予防歯科の知識を学びたい人
  • 子供でも安心して通える歯医者を探している人
  • 酒々井町エリアで自分に合った歯科を探している人
  • 痛みが苦手な人

におすすめです。

酒々井町エリアでも人気の歯科であるあい歯科 小児歯科は、いつも多くの老若男女の利用者が通っています。

人気の理由の1つとして、個人歯科でありながら、大学病院レベルの高い水準で治療を受けられる点に加えて、栄養学や生活習慣の指導を踏まえたアドバイスを行ってくれる点があります。

そのため、あい歯科 小児歯科を利用するたびに、きちんと私たちの歯をはじめ体を大切にしてくれているんんだなあと感じます。

治療はしても、生活指導までしてくれる先生ってあまりいないですよね。

あい歯科 小児歯科は、先生をはじめとしたスタッフさんがとても丁寧で優しい方達なんです。

病院なのにまた来たいと思ってしまう歯科院はあい歯科 小児歯科だけではないのでしょうか?


まとめ

いかがでしたか?

今回は、酒々井エリアで幅広い治療を行っている歯医者、あい歯科 小児歯科を紹介しました。

あい歯科 小児歯科は、虫歯になった時だけではなく、日常から歯の健康に親子で気を配って予防し、いつまでも笑って美味しいものを食べていきたい人におすすめの歯医者です。

先生との距離も近いので、初めてでも安心して通えますよ。

気になる人はぜひ、あい歯科 小児歯科を利用してみてください!



WEBサイト:

http://www.ai-shika-shisui.com/

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/Ab4p6rMYtnioicDy8



0コメント

  • 1000 / 1000