岡山・高島駅近くでおすすめの歯医者はココ!【福田歯科クリニック】

今やコンビニよりも数が多いと言われている歯医者。

あなたの住んでいる地域にも、あちこちにいろんな歯医者さんがあるのを見かけるのではないでしょうか。

しかし、たくさんあるがゆえにどの歯医者がいいのかわかりにくく、歯医者選びに苦戦することも…。

今回は、岡山・高島駅近くで人気のある歯医者「福田歯科クリニック」をご紹介!

歯医者選びの参考に、ぜひチェックしてみてくださいね♪


福田歯科クリニックの概要 


住所:

岡山市中区八幡145-1

診療時間:

9:00~13:00、15:00~19:00

休診日:

木・日曜日

電話番号:

086-275-5618

webサイト:

http://www.fukudadental.jp/

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/aL3F6FtGja2SMrpZ7



福田歯科クリニックの特徴 

福田歯科クリニックがおすすめな理由はこちら。

  • 「詳しい説明」と「優しい治療」で細かいところまで丁寧に
  • 日本初のデンタルアロマセラピー専門施設
  • 専門セラピストによる施術で様々な症状を治す
  • スポーツ競技用のオーダーメイドマウスガード
  • 朝は9時から夜は19時まで!仕事帰りでも予約可能
  • 改装でさらに快適な空間に!居心地の良い歯医者を目指す

それでは1つずつ詳しく見ていきましょう。


「詳しい説明」と「優しい治療」で細かいところまで丁寧に

福田歯科クリニックは2015年5月1日に開院した比較的新しい歯医者で、「詳しい説明」と「優しい治療」にこだわり、患者様に安心して治療を受けてもらえるよう心がけています。

患者様の現在の歯の状態がどうなっているかをデジタル機器や3DCT等でしっかりと検査・診断をした上で、患者様に最適な治療法について説明していきます。

院長やスタッフの丁寧な対応から、

「歯医者は苦手だったが、電話対応が優しく、説明をしっかりしてくれたり治療も丁寧で安心できた。今後も通っていきたい。」

「歯医者は怖いというイメージを持っていたが、アロマや音楽、衛生士さんの声かけで、出来るだけ恐怖心を取り除こうという意識が感じられ、心地よかった。」

などの口コミが多数寄せらせています。

腕も良く、院長やスタッフの対応も優しくて丁寧だと、歯医者に行くことの恐怖心がなくなり安心ですね。


日本初のデンタルアロマセラピー専門施設

福田歯科クリニックは、日本デンタルアロマセラピー協会が認定する、日本初のデンタルアロマセラピー専門施設です。

歯科治療の一環として、患者様の症状に合わせたデンタルアロマセラピーの施術を行っており、症状の緩和だけでなくリラックス効果や免疫力アップなど、様々な面での効果を感じることができます。

このデンタルアロマセラピーの認定施設は日本に2つしかなく、他の院ではほとんどデンタルアロマセラピーを受けることができません。

皆さんが想像する従来の歯科治療とは違い、治療とリラクゼーションを兼ね備えた補完代替医療として、患者様へ治療の選択肢の幅も広めています。

他にはない新しい治療法いち早く取り入れ、患者様の治療をよりよいものにしています。


専門セラピストによる施術で様々な症状を治す

福田歯科クリニックのデンタルアロマセラピーは、専門セラピストによる施術で様々な症状の緩和が期待できます。

例えば、

歯が痛いのにどこも悪くないと言われた

顎関節症と言われた

歯ぎしりなどで朝起きると顎が怠い

など、歯に関する様々な症状に対して、多角的アプローチの一つとしてデンタルアロマセラピーを行っています。

患者様一人一人に合わせたオリジナルブレンドの精油を使い、五感の中で唯一直接脳を刺激すると言われる嗅覚を刺激し、自律神経の乱れを整えます。

身体の調子を整えることで、ストレスの軽減や免疫力アップが期待できます。

女性の専門セラピストなので、女性でも男性でも試してみやすいですね♪


スポーツ競技用のオーダーメイドマウスガード

福田歯科クリニックでは、スポーツ競技用のマウスガードもオーダーメイドしています。

多くのスポーツは、選手同士でぶつかったりボールが当たったりと、激しい動きの中で口の中のを怪我することが比較的多いと言えます。

また、口の中を怪我すると、天然に近い材料での被せ物をする治療で約15万円、インプラント治療で約50万円と、かなり高額な治療費がかかってしまいます。

そんな口の中の怪我を防止するために、マウスガードが非常に有効です。

マウスガードを使用すると、スポーツ中の外傷予防になるとともに、パフォーマンス能力の向上も期待することができます。

市販のマウスガードは安くて手に入れやすいですが、自分の歯にぴったり合わず違和感が出たり、外れやすかったりと問題もあります。

福田歯科クリニックでは、口腔内検査・レントゲン検査でしっかりと口の中を検査したのち、一人一人に合わせたオーダーメイドマウスガードを製作します。

値段が少々高く、製作に時間はかかりますが、オーダーメイドで作るだけの価値があります。


朝は9時から夜は19時まで!仕事帰りでも予約可能

福田歯科クリニックは、昼休憩を挟んで朝9時から夜19時まで営業しています。

仕事があって日中はなかなか行くことができない…という人も、仕事帰りに行くことができます。

また、2019年1月より痛みがあるような急患の人のみ祝日の診療を行っています。

どうしても痛くて我慢できない…でも祝日で歯医者は休みかもしれない…

そう思っている人も、福田歯科クリニックなら祝日でも治療することができますよ。


改装でさらに快適な空間に!居心地の良い歯医者を目指す

福田歯科クリニックは、2015年5月1日に開院した比較的新しい歯医者で、白を基調とした清潔感のある院内が心地よい歯医者です。

2019年12月に診療用チェアを増設し、最新モデルのチェアで快適さが増し、新しい顕微鏡で20倍以上の拡大視野と静止画・動画の記録が可能になりました。

さらに、そのデータをお手持ちのiPhoneに簡単に送れるようになりました。

年月とともに、精度の高い診察・診療ができ、もっと快適で居心地の良い空間になるよう努力をし続けています。


福田歯科クリニックの雰囲気 

福田歯科クリニックの診療室の様子です。

白を基調とした清潔感がある室内です。

診療用チェアごとにモニターが置かれ、歯の様子を患者様も見ることができます。

仕切りもあるので、隣の患者様を気にすることなく治療を受けられます。

デンタルアロマセラピーの施術の様子です。

まるでエステを受けるような感覚で治療を受けることができます。

照明を落とし落ち着いた空間で、リラックスしながら施術を受けられます。

福田歯科クリニックで働くスタッフのみなさんです。

一番右の男性が院長の福田達也、他女性スタッフが多数在籍しています。

明るく親切な人柄の方が多く、お客様からも「治療中優しく声をかけてくれた」「ブラシの使い方など丁寧に教えてくれて感じがよかった」など好評です。


福田歯科クリニックのこだわり

 

デンタルアロマセラピーで様々な症状にアプローチ

福田歯科クリニックと他の歯医者との最大の違いは、デンタルアロマセラピーを扱っているところです。

日本初のデンタルアロマセラピー専門施設として、従来の歯科治療に加えてデンタルアロマセラピーで症状の緩和を目指しています。

デンタルアロマセラピーは、患者様一人一人の症状に合わせてブレンドした精油を使用して、専門セラピストによる施術を行います。

嗅覚を刺激して自律神経を整えることで、顎関節症や歯ぎしりによる顎や歯の不調、なんとなく歯が痛いといった原因のわからない歯の不調などの症状を緩和します。

落ち着いた雰囲気の空間で施術を受けられるので、心までリフレッシュできるでしょう♪


「詳しい説明」と「優しい治療」で安心

福田歯科クリニックでは、患者様への「詳しい説明」と「優しい治療」をモットーとしています。

歯医者に対して「怖い」「痛そう」といったマイナスイメージを抱いている人は多く、その結果歯医者に行きたがらない人も多くいます。

なるべくそういった気持ちを払拭できるように、福田歯科クリニックでは治療前後できちんとした説明を行い、治療中も優しく声かけをしています。

また、細かい所も拡大鏡を使って丁寧に治療していきます。

治療の腕も良く、スタッフの心遣いも優しいので、どんな患者様も安心して治療を受けられる歯医者です。


オーダーメイドマウスガードでスポーツ競技者を支える

福田歯科クリニックでは、スポーツ競技者用のオーダーメイドマウスガードにも力を入れています。

マウスガードは、口の中を怪我しやすい激しいスポーツをやっている人にとって、非常に重要なサポート器具です。

スポーツ時の外傷予防になるとともに、グッと歯を食いしばって力を出すことができるのでパフォーマンス能力の向上も期待できます。

市販のマウスガードは安くて手に入れやすいですが、外れやすかったり噛み合わせが悪く違和感があったりと、問題もあります。

オーダーメイドで自分の歯に合ったマウスガードを作ると、多少値段は高くなり製作に時間もかかりますが、自分の歯にピッタリとして外れにくく、噛み合わせも良く違和感もありません。

スポーツをやっている人、子供がスポーツをやっているというお父さんお母さんに、ぜひ一度試していただきたいです!


福田歯科クリニックはこんな人におすすめ 

  • いろんな治療を試したが効果があまり感じられなかった人

歯が痛いのにどこも悪いところがない…、いろんな治療を試したけど良くならない…とお困りの方は、福田歯科クリニックがオススメです!

福田歯科クリニックは、日本で初めてデンタルアロマセラピーを取り入れた歯医者で、従来の歯科医療に加えて、デンタルアロマセラピーで症状の緩和を目指しています。

デンタルアロマセラピーは、他の歯医者ではほとんど行っていません。

試してみたい方は、ぜひ福田歯科クリニックに相談してみてください♪

  • 清潔で居心地の良い歯医者を探している人

清潔で居心地の良い歯医者を探している人に、福田歯科クリニックがピッタリです♪

白を基調とした室内は清潔感があり、診療スペースはチェアごと仕切りで区切られているので他の患者様を気にすることなく治療を受けることができます。

また、デンタルアロマセラピーは、まるでエステのような落ち着いた部屋で受けるので、心までリフレッシュできますよ♪

  • 歯の症状で困っている女性

福田歯科クリニックは、丁寧で優しい院長をはじめに、女性スタッフが多数在籍しています。

歯の不調で困っているけど怖い歯医者は嫌だな…と思っている女性にも、福田歯科クリニックがオススメです。

デンタルアロマセラピーはエステ感覚で受けることができるので、ぜひ女性のみなさんに試していただきたいです!

  • スポーツをしている人・スポーツをしている子供を持つ親

福田歯科クリニックでは、オーダーメイドのマウスガードも取り扱っています。

スポーツ時の口の中の怪我は多く、酷い怪我になると治療に時間もお金もかかってしまいます。

マウスガードで外傷予防も出来ますし、パフォーマンス能力の向上も見込めます。

スポーツをしている人や、スポーツをしている子供を持つ親御さんにぜひオススメしたいです!

  • 新しい治療法を試してみたい人

福田歯科クリニックは、日本で初めてのデンタルアロマセラピー専門施設として認定されています。

他の歯医者ではほとんど取り扱っていないデンタルアロマセラピーを受けることができます。

これまでいろんな治療を試してきたけど効果が感じられなかった、新しい治療法に興味があるという人に福田歯科クリニックがオススメです。

  • 岡山に住んでいる人・高島駅付近に住んでいる人

岡山に住んでいる人・高島駅付近に住んでいる人で歯医者を探している人は、福田歯科クリニックがオススメ!

詳しい説明と優しい治療をモットーとし、患者様目線の丁寧な診療・治療を行っています。

デンタルアロマセラピーやオーダーメイドマウスガードなど、他の歯医者ではあまり取り扱いのないものも取り扱っています。

スタッフも優しく、治療中も声をかけてくれるので、安心して治療を受けることができますよ♪


まとめ

福田歯科クリニックについて、いかがでしたか?

福田歯科クリニックは、日本初のデンタルアロマセラピー専門施設として、他の歯医者では受けられないデンタルアロマセラピーの治療を受けられる貴重な歯医者です。

院長の腕も良く、スタッフもみなさん優しく、安心して治療を受けることができます。

岡山・高島付近で評判の良い歯医者を探しているなら、ぜひ一度福田歯科クリニックに相談してみてください♪


webサイト:

http://www.fukudadental.jp/

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/aL3F6FtGja2SMrpZ7

0コメント

  • 1000 / 1000