山形の地元民に愛される整骨院【宮町整体院】

【宮町整体院】

こんにちは、Limmy編集部です!

突然ですが、日頃の仕事や家事の忙しさで、身体に疲れが溜まってませんか?

そんな方にぴったりな整体院を、今回紹介していきたいと思います。

今回、紹介するのは、山形市の宮町に構える地元民に愛される整体院【宮町整体院】です。こちらは、施術の技術が高いととても人気で、口コミ数も多く、評判が高い整体院です。身体を根本的に改善するというモットーに、多くのお客様に愛されています。

そんな人気の整体院である宮町整体院の、人気の秘密やこだわりについて、基本情報をはじめ、詳しく紹介します。

では、宮町整体院についてもっと詳しくみていきましょう♪


基本情報【宮町整体院】

住所

〒990-0057 山形県山形市宮町5-3-17

電話番号

023-600-3893

営業時間

(月)〜(金) 9:00〜12:00・15:00〜19:00・19:00〜20:30

※19:00最終受付

(土) 9:00〜14:00・14:00〜19:00

※17:00最終受付

定休日

木曜日・日曜日・不定休

アクセス

山形駅から車で10分

北山形駅から徒歩10分

●バス停

相生町から徒歩3分(山形〜上山線)

五中口から徒歩3分(山形〜天童線)

六日町から徒歩5分(1番本数があり便利です)

駐車場

店舗前に4台あり

ホームページ

https://seikotsuin-miyamachi.com

Googleマイビジネス

https://g.page/miyamachi-seikotsuin?share


特徴【宮町整体院】

私が宮町整骨院をおすすめしたい理由は、こちらの6つの理由にあります。

それでは、もっと詳しくみていきましょう♪

安心の完全な予約制

宮町整体院では、完全予約制なので、待ち時間を気にせず、予定を調節できます。「待ち時間がいつも長い…。」「いつ終わるかわからないから予定の調整が難しい。」「混んでいると諦めてしまう…。」というお悩みの方に、とてもうれしいサービスですよね。

煩わしい待ち時間の心配もなく、施術の終わる時間もはっきりしているので、予定の調整がしやすい、通いやすいと人気なんです。なかなか時間のとれない人でも安心して施術を受けることができます。そして、ひとりひとりに対して予約の枠をとっているため、流れ作業のような施術もなく、じっくり丁寧に受けることができます。


夜まで営業している整骨院

宮町整体院は、当日19:00まで受付の20:30まで営業しています。仕事終わりに施術を受けたいけど、どこのお店も閉まっているということありませんか?施術を先延ばしにしてしまうと、疲れがどんどん蓄積され、身体を治すチャンスがなくなってしまいます。

本気で身体を治したいのに、忙しくて時間の都合が合わないというのは本当にもったいないことです。

そんなお客様のために、宮町整体院は夜の20:30まで営業しているんです。仕事の終わりや日中に時間がとれないお客様でも、安心して施術を受けられます。何をするにも身体が資本ですよね。ぜひ自分の身体のケアのために、時間を作ってあげてくださいね。


経験と知識が豊富なスタッフ

通いたい整体院を選ぶポイントとして、やはり一番大事なことは、スタッフの技術ですよね。

宮町整体院では、院長と副院長が柔道整復師の国家資格を取得しています。そして、カイロプラクティックの専門学院にも2年間通い、本場のアメリカ仕込みのカイロプラクティックの技術を学びました。海外での人体解剖実習を含めて、現在も様々な講習会へ参加し、日々勉強を重ね続け、常にレベルの高い施術を目指して、山形市の整体院なら宮町整体院だと言っていただけるように日々精進しています。

また、山形のたくさんの人にいい施術を受けていただきたいという想いから、施術セミナーを多数開催しているんです。指導者としての資格も有していますので、プロ向けの技術セミナー講師としても活動しています。


口コミや紹介がとても多い

宮町整体院では、9割のお客様が紹介で来院されています。常にアットホームの雰囲気で、心がホッとするような癒しの空間を作ることを心がけているので、ご家族や親子・夫婦でいっしょに来院される方々も少なくありません。そして、病院関係者や同業者、看護師さんなども来院される整体院なのでとても安心です。

スタッフの技術や丁寧なカウンセリング、完全予約制といったところから、安心してもらえるポイントがたくさんあるので、初めての方に紹介しやすいですよね。

お客様からの口コミ・喜びの声が多いところもポイントです。

もちろん紹介がない方やホームページをみて気になって施術を受けたいという方も大歓迎ですよ!

ぜひ、試してみてくださいね♪


オリジナルの施術方針

自分の身体を治したいなら、まずは自分の身体について理解することがはじめの一歩です。宮町整体院では、お客様の身体の痛みの原因や現在の身体の状態、そしてこれからの施術計画を明確にしていきます。また、オリジナルの施術計画書をひとりひとりに対して作って、お渡ししているんです。

早期改善に向けて、自宅でできるホームケアを徹底指導もしています。アドバイスもしていきますし、わからないことはなんでも気軽に聞いてください!時間をかけて丁寧に納得のいくまで、説明することを約束します。

身体の自然治癒力を高めて、根本的に改善していくためには、施術に加えてお客様自身にも協力していただく必要もあります。宮町整体院で、ぜひ身体を改善しましょう!


丁寧なカウンセリングとヒアリング

施術の前に必ずやるのは、身体の状態をカウンセリング・ヒアリングと検査です。身体の状態のヒアリングで、独自で作成したカウンセリングシートを使って、原因となる部分を見立て、現在の状態把握と今までの既往歴も詳しく確認します。専門用語など難しい表現を使わずに、誰でも納得できるように心がけています。

そして、検査にもこだわります。宮町整体院では、根本的にアプローチするために、全身の歪みを視覚化・数値化し、レントゲンには写らない原因を細かくチェックします。

ヒアリングで得た情報と検査結果をベースに、お客様が一番早く、そしてきちんとよくなる施術プランを提案し、施術に入る流れになります。こんなにしっかりとカウンセリングや検査をやるのってなかなかないですよね。とても信頼できる整体院なんです。


雰囲気【宮町整体院】


アットホームな雰囲気の店内

山形市に構える宮町整体院は、常にアットホームな雰囲気の整体院です。温かみのある空間での施術は心も癒されます。白を貴重としたお部屋で、とても広々とした空間は、ゆったりとできます。カーテンで空間を仕切るので、周りを気にせず施術が受けられます。


アクセスの仕方

宮町整体院は駅からでもバス停からでもアクセスできます。駐車場もあるので、車でお越しの方も大丈夫!バス停の方が近いので、おすすめです。

では、北山形駅からの道順だと、まず東口を出て北山形駅前小便小僧像のまで来たら宮川整形外科クリニックの前の道を直進し、一つ目の信号を渡り、山形銀行宮町支店、naoPandaの間の道をさらに直進します。きらやか銀行山形北支店、ハッピーミシン製造株式会社創業の地を、通り過ぎたら次の曲がり角を右折します。ヤマザワ宮町店を右手に次の曲がり角を左折。さらに伊藤歯科医院の前の道を出たら、すぐまた右折です。そして、一つ目の十字路を左折してください。左手にあるヘアサロン和の向かいの建物が宮町整体院です。わからない場合は、気軽にお問い合わせくださいね♪


老若男女に人気の整骨院

宮町整体院は、世代問わず、性別問わず、いろんな方々に人気の整体院です。山形市の地元民に愛され、今までたくさんのお客様の身体を治して来ました。そんな老若男女に人気の宮町整体院は、とても信頼のできる整体院です。施術のスキルや親切な対応、丁寧なカウンセリングに定評があります。ぜひ体験してみてくださいね♪


こだわり【宮町整体院】

独自の施術計画と方針

宮町整体院では、独自の施術計画をお客様ひとりひとりに合わせて行っています。カウンセリングシートで、詳しくお話を伺った上で、施術計画を作成し、身体のケアをしていきます。また、自宅でできるホームケアやアドバイスを徹底しており、早期改善に向けて二人三脚で身体を治していきます。施術の方針がとても明確ですよね。

そして、こだわりのポイントがもう一つ。なんと国家資格を持った二人の先生から施術と、ダブルチェックがあります。国家資格を持った先生から施術を受けた経験はありますか?宮町整体院の院長と副院長は、国家資格を取得しているので、その知識と経験は確かです。

また、ダブルチェック体制をとることで、お客様の痛みの原因や症状を細かい部分まで、みることができます。常に技術の安定化と効果の飛躍も期待できます。痛みの原因を見逃さない、より高いレベルの施術を提供することができるんです。毎回担当が変わり、自分の身体の状態を一から説明しなきゃいけないという面倒な場面や、スキルの違いによる不安などはいっさいないので安心して施術を受けられます。国家資格を持っている経験豊富な先生から施術をしてもらえることはなかなかないですよね。

宮町整体院は、継続性と計画性を持って、常にレベルの高い施術を提供しています。


丁寧なカウンセリングと明確な検査

宮町整体院では、まず来院後にカウンセリングシートを記入していただきます。健康な身体にんるためのオリジナルのシートを使い、身体の状態がどうなっているのか、原因はなんなのか、その問題を解決するためにはどうすればいいのか、などお話を伺いした上で詳しく丁寧にヒアリングしていきます。そして、身体がどんな状態になっているかさらに細かくチェックするために、検査も行っています。筋力テスト、可動域テスト、整形外科学テスト、神経テスト、自律神経のチェックなど、徹底的に全身を検査します。

来院してすぐにベッドに寝てもらい、検査もせずにすぐに施術が始まるというようなことはしていません。今後の施術経過を見ていくために、宮町整体院では、検査も大事になると考えています。

それは、施術する前とした後、または施術を続けていった後の状態を比較できる基準を作るためです。

こんなに細かくチェックするのはなかなかないですよね。姿勢のチェックや症状の原因がどこにあるのか時間をかけて検査をしていきます。


独自の姿勢矯正と神経調整法

姿勢が悪かったり、身体が歪んだりすると、慢性的なしびれや辛さが長く続いてしまいます。その中でも、「首の歪み」が身体の至るところの不調に繋がっています。内臓の働きは自律神経によって調整されています。首のを整えることで、自律神経の働きも活性化していくので、胃腸の調子が良くなったり、身体の代謝が良くなり、痩せやすくなったという声もあります。冷え性、頭痛、耳鳴り、めまいなど、こういった症状にも対応できます。ただマッサージするような施術はいっさいせず、痛みのない最小限の刺激で、短時間で効果を最大限引き出す施術をしています。なぜなら、しびれや辛さがなかなか解消できないお客様に必要なのは、「姿勢を整えて、神経の流れをスムーズにする」ことです。そして、人が本来持つ自然治癒力を最大限に引き出すためには、「長い時間の施術と強い刺激の施術」は逆効果になる可能性があるからです。薬に頼らず、自然治癒力を取り戻し、根本的に身体改善をしていきたいという人にぴったりですね♪


こんな人におすすめ!【宮町整体院】

  • 山形市で整骨院を探している人
  • コリや疲れが溜まっている人
  • 身体の悩みが解消されない人
  • 寝ても疲れがとれない人
  • いろんな整骨院に通ったが全然よくならない人
  • 姿勢をよくしたい人
  • 薬や注射に頼らず痛みを改善したい人

宮町整体院は、たくさん方々におすすめしたい整体院です。

お客様への丁寧な対応と、確かな技術を持っているスタッフで、山形市の地元民からとても愛される整体院なんです。医療関係の方々や同業者なども、通っているというので、信頼できますよね。

日々、疲れやコリが溜まっているという人、身体の悩みがなかなか解消できない人にとって、とてもぴったりな整体院です。

ぜひ、体験してみてくださいね!


まとめ【宮町整体院】

いかがでしょうか?今回、私が紹介したのは、山形市で愛される人気の整体院【宮町整体院】です。山形市でお住まいの方や、日頃忙しさで疲れが溜まっている方、または身体の悩みがなかなか解消しない方におすすめです。幅広い世代に定評のある整体院なので、初めて来店される方も安心♪

ぜひ、宮町整体院で身体を癒してくださいね。


ホームページ

https://seikotsuin-miyamachi.com

Googleマイビジネス

https://g.page/miyamachi-seikotsuin?share

0コメント

  • 1000 / 1000