渋谷でスキューバダイビングライセンスを取得出来る!【ダイビングショップ レーブ 渋谷店】

こんにちは!いつかはスキューバダイビングをしてみたいLimmy編集部です♪

最近は気軽にダイビングなどが出来る観光地が増えていますが、本格的なスキューバダイビングにはきちんとしたライセンス取得が必須となっています。

ダイビングに夢があるものの、ライセンス取得などをしなくてはならないとなれば、時間もお金もかかるイメージがありますし、何より場所が問題ですよね。海の近くまで行かなくてはならないとか、大体、街中にそんな学校なんてあるわけないし…なんて考えていたら、ありました!

これからスキューバダイビングのライセンス取得を目指している方にダイビングショップ レーブ 渋谷店をご紹介します。


ダイビングショップ レーブ 渋谷店の基本情報

住所

東京都渋谷区渋谷3-1-10 THE HORIZON渋谷3F

電話番号

03-6803-8380

営業時間

13:00~22:00

定休日

火曜日

支払方法

未記載・お問合せ下さい

ホームページ

https://www.re-ve.jp/

Googleマイビジネス

https://goo.gl/maps/8SBvh9QaAnGMr5FVA


 ダイビングショップ レーブ 渋谷店のおすすめ点

  • 渋谷駅より徒歩5分の立地
  • 最短4日間でライセンスが取得できる
  • レッスン内容が充実している
  • 初めての方にトライアルコースあり
  • ライセンスを安く取得したい方へのキャンペーン中
  • ファンダイビングでツアーなどを実施中
  • SNSを活用
  • お客様の声も上々

それでは一つづつ見ていきましょう。


渋谷駅より徒歩5分の立地

街中にダイビングスクールがあるなんて、普通は考えられませんよね。

しかもその位置は東京、渋谷です。

私の地方のダイビングスクールは基本的に海の近くだったりするイメージが強いので、街中にまずその学校があること自体に驚きました。

渋谷駅C1(旧16C)出口から徒歩5分のビル内に立地していますので、、とてもアクセスし易く、お仕事や学校帰りに気軽に立ち寄れる事が最大の利点ですよね。

周辺は駅近くであれば、繁華街ですが、ビルのある場所は八幡宮があったり、スクールがあったりする比較的静かな場所にあります。


最短4日間でライセンスが取得できる

スキューバダイビングの資格取得と言えば、昔聞いた覚えがあるのが知識面と実地の経験が必要で取得まで最短でひと月くらいはかかると聞きましたが、こちらのダイビングショップ レーブ 渋谷店では、最短4日でライセンスの取得が可能となっています。

まずスキューバダイビングの魅力と言えば、やはり地上とは違った水中の綺麗な景色をみられる事ですよね。日常では味わえない特別な体験ができる事が一番の魅力ではないでしょうか。

陸上では見られない深く濃厚なブルーは海の上から見ても綺麗ですが、水中に入って実際に体感できるブルーは全くイメージが違います。

そして鮮やかな魚たち、豊かなサンゴ礁、ミステリアスな沈没船や遺跡後だったり、その瞬間にしか出会えない景色と、海洋生物たちによるドラマがあり、ダイバーの中には「スキューバダイビングに出会って人生観が変わった!」と話す方も多くいらっしゃると聞きます。

ダイビングライセンス(Cカード※)を取得して、言葉では語り尽くせない刺激と魅力にあふれた神秘的な海の世界へ行くことが出来るというのは、普段の生活ではありえないもので人生を豊かにしてくれます。

海のそこには感動体験があり、やはりそこが魅力だと思うのです。

※Cカードとは

 Cカードはレクリエーション・スクーバダイビングに関して定められた知識と技術(指導 基準)を、ある特定の時期に、ある特定の場所で、習得したことを証明するものです。

 また、このCカードには「オープン・ウォーター・ダイバー」などのダイバーのランクや  「スペシャルティ・ダイバー」など色々なダイビングを楽しむテクニックを学ぶ種類のも のがあります。

 Cカードは、取得した時点から将来に渡って知識や技術を保証しているものではありませ ん。しばらくダイビングをしていないと、技術(スキル)は低下し、知識も忘れてしまうも のが出てきます。そのため、前回のダイビングから期間が空いてしまった場合には、以前 に習ったスキルや知識を思い出すための「リフレッシュコース」受講が強く推奨されてい ます。

 参照サイト : PADI

まず通常は時間のかかるCカード取得がなぜ4日間で出来るのか。

それはプライベートレッスンという形で4日間で集中して講習やテストをこなしていくプログラムからです。

内容はこちらになります。

ライセンス取得までの流れ

1.学科講習6時間

2.プール練習1回(4時間)

3.海洋実習4回(2日間)

4.筆記テスト1回

以上の流れを進めれば、最短でライセンス取得が出来るというものです。

料金内容の詳細は以下の通りです。

・受講料金に含まれるもの

 学科講習費

 プール実習費

 レンタル器材代

 海洋実習費

 ライセンス申請料

 無料送迎

・受講料金に含まれないもの

 宿泊費(日帰りの場合は無し)

以上の必要項目がありますが、健康面の問題で以下の条件があります。

・18歳以上の健康な方(60歳以上の方は医師の診断書が必要となります。

観光などですでにスキューバダイビングの体験を行っている方は、本格的にCカードを取得する場合は良いメニューだと思いますよ。


レッスン内容が充実している

スキューバダイビングの技術を最短4日間で取得できるという事は、免許取得をされる方の経験などもその条件にはいると思いますが、やはりなによりもインストラクターの方の手腕やレッスン内容の濃さが問題ではないでしょうか。

ダイビングショップ レーブ 渋谷店のダイビングレッスンは、プライベートレッスンとも呼ばれ、インストラクター一人がお客さま一人を受け持つマンツーマンスタイルとなっています。

豊富な知識とスキルを備えたインストラクターが、お客さまのペースに合わせて、丁寧にレッスンを行ってくれますので、水や海、泳ぎに苦手意識を持つ方でも、安心して受講していただけるというスタイルなのです。

私も既にいい年ですが(苦笑)この歳で実は水の中、特に深さの分からない海に入るという事が苦手です。

泳ぐこと自体は全然出来るのですが、幼い頃の記憶で、間違えて大人用の深いプールに入ってしまい、おぼれかけた事があるのです。その時には海猿(海上保安庁)の方がたまたまプラベートでいらしてて、私がおぼれた時に出くわし助けて頂いたのです。

それ以来深さの分からない海の深い場所に入る事に恐れを感じるようになりましたが、海の中や魚などは大好きなので、こうしてマンツーマンで教えて頂けるのは嬉しいですね。

前記でご紹介した最短4日間での所得プログラムと通常プログラムでは、世界各地の海にダイビングができる「オーシャンダイバー」というダイビングライセンス(Cカード)の取得が可能となっています。

レッスンのステップとして順番にご紹介しますね。

1.まずは気軽に説明会へ

 スキューバダイビングの魅力と、実際にどんな人がどんなダイビングを楽しんでいるのか を紹介しています。

 講習や実習など、レッスン中の様子も写真や動画を交えながらご説明します。

 レッスンの具体的な内容、料金の詳細、スケジュールについても丁寧に案内してくれます ので、疑問や不安なことがあれば気軽に質問してください。

 説明会当日にお申し込みをする必要はありませんので、じっくり考えてもOKです。

 2.学科講習で知識を吸収

 スキューバダイビングの基礎知識を楽しく身につけていきます。

 海の知識を始め、ダイビングライセンスの種類、守るべきルールやマナー、注意すべきこと、さらにダイビング器材一つひとつの名称、使い方、必要性など、ご自身の安全と環境に関しての事を学んでいきます。

 分からないことは繰り返しご説明しますので、焦らずじっくりと理解を深めましょう。

 講習時間は約6時間を予定しており、平日でも土日祝でも、お客さまの予定に合わせて受 講できます。

3.本番を想定してのイメージトレーニング、プール実習

 ダイビングの知識を習得したら、次は水深が深い専用プールで実習を行います。ダイビン グ器材の扱い方から、呼吸、耳抜き、水中での基本的なスキルである沈み方と浮き方な  ど、ダイビングの基本動作を繰り返し練習していきます。

 プールは年中快適な温水プールで、海と違って波や天候に左右されないので、ダイビング 初心者が不安を解消するにはピッタリなのではないでしょうか。

 プール実習は1回(4時間)で、平日や土日祝いつでも受講できます。

4.いよいよ海へ。海洋実習

 海洋実習は2日間で4回行われ、プール実習で学んだ内容を復習しながら実際に海に潜り ます。

 すべてマンツーマンレッスンなので、海や泳ぎが苦手な方でもご安心下さい。

 レーブ渋谷店では丁寧で分かりやすい指導を徹底していますし、不安な時はインストラクターがしっかりとフォローいたします。

 すべての海洋実習が終わったら海中散歩タイムです。海でしか出会えない風景や魚たちを 見て、ダイビングを楽しみましょう。

5.筆記テストをクリアしてライセンスゲット!

 海洋実習の終了後に行われる筆記テストをクリアすれば、ライセンス取得までもう少しです。ダイビングライセンス(Cカード)の申請を行うと、2~3週間後にはCカードが届き、いよいよダイバーデビューとなります。

 Cカードは一生使えるライセンス(認定証)なので、ぜひいろいろな海の世界にダイビン グしてくださいね。

  ダイビングショップ レーブ 渋谷店では、ダイビングライセンス(Cカード)の取得後に 参加できるイベントや国内外のリゾートファンダイビングツアーをたくさん企画してあります。一人で参加された方でも、現地でダイバー仲間が出来たりと交流も出来ますよ。

ここまでをしっかりと知識のあるインストラクターさん達がついて教えてくれるのであれば、安心して講習を受けられそうですね。

またスケジュールを組む体制もお客様毎にタイミングが違うため、柔軟に受けてくれる様になっています。

お仕事などで忙しい方でも焦らずレッスンを受講していただけるように、学科講習と海洋実習の日程は、お客さまのご都合やペースに合わせて自由に選べる体制が整えられています。

例えば、学科実習は数回に分けて、学校や会社帰りに受講可能ですし、各レッスンは予約制となっており、土日祝はもちろん平日も受付可能です。

もし急な予定が入った場合でも、ご予約のキャンセル料などは発生しません。これはうれしいですね。


初めての方にトライアルコースあり

Cカードはいつかは取りたいけど、海洋実習はまだ怖い…海にはトラウマが…そんな方にもダイビングの練習が出来るコースがあります。

こちらのコースはスキューバダイビング特有の心地よい「浮遊感」を、水深が深い専用プールで体験できるコースとなっています。

ダイビングショップ レーブ 渋谷店では、スキューバダイビングがどんなものかを知りたい方や、泳ぎや体力に自信のない方、ダイビングを試して自分に合っているのかを知りたい方たちのために「体験プールダイビングコース」が用意されています。

内容はこちらになります。

1.学科講習 6時間

2.プール実習1回-4時間

・料金に含まれるもの

 学科講習費

 プール実習費

 レンタル器材代

 無料送迎

その他別途費用は一切ありません。

以上の必要項目がありますが、健康面の問題で以下の条件があります。

・18歳以上の健康な方(60歳以上の方は医師の診断書が必要となります。

海洋実習を実施しないという部分以外は、初級ライセンスとレッスン内容は同じです。

もしも、専用プールでのレッスン後に海洋実習を続けたいと思われた方は、通常のライセンス取得コースとの差額費用をプラスするだけで、継続して受講することが出来ます。

まずはこちらで試してみて、海にトライする事も出来ますので、気軽に受ける事が出来そうですね。


ライセンスを安く取得したい方へのキャンペーン中

ダイビングショップ レーブ 渋谷店では、出来るだけ安くライセンスを取得したい方向けのキャンペーンを毎月定期的に行っています。

内容としては前記でご紹介した最短4日間でのライセンス取得コースと同じになりますが、こちらではネット限定での申し込みで毎月先着10名までの特別キャンペーンになります。

もちろんCカードの取得も出来るコースです。

ただし、こちらのコースはマンツーマンレッスンではありませんが、安全面に考慮して少人数制で講習などが行われます。

新婚旅行などの予定がある方や、旅行の予定がある方には最適なお得キャンペーンですよね!

毎月先着10名様のみの受付でWEBからの申し込みが対象になります。

詳しいことはこちらのページでご確認下さいね。

ダイビングショップ レーブ 渋谷店

https://www.re-ve.jp/


ファンダイビングでツアーなどを実施中

ダイビングショップ レーブ 渋谷店ではCカード取得者の方を対象にファンダイビング※ツアー実施しています。

※ファンダイビングとは

 ライセンス(Cカード)取得者ができるダイビングで、講習を受け認定されたダイバー  は、ダイビングサービスが開催するツアーに参加してインストラクターにガイドしてもら うダイビングと、自分とバディ(一緒に潜る仲間)で安全管理をしながらダイビングする ことが可能になります。

近場の海から沖縄や海外のリゾートの海まで、その時期最も旬な場所でのファンダイビングを開催しています。

ダイビングショップ レーブ 渋谷店では、ダイビングショップ以外に旅行会社も運営しており、リーズナブルにファンダイビングへ参加が出来るようになっています。

ダイビングショップ レーブ 渋谷店のサイトに掲載されていないファンダイビングの開催も可能なので、興味のある方は詳しくはスタッフまでお問い合わせしてみて下さいね。

因みに近々のツアーはこちらです。

・12/14(土)朝集合(2日間) 初島ブルークリスマスダイビングツアー

 日程 12/14~15

 場所 初島

 ダイビング内容 4ビーチ

 ・料金は現在は未定ですが内容に含まれるものはこちらです。

  ※料金については直接お店にお問合せ下さい。

  夕食1回分

  ダイビンク代

  施設利用料

  保険代

 ・料金に含まれないものはこちらです。

  レンタル機材

  上記意外の食事代

 ・持ち物

  ダイビング器材・ダイコン

  ログブック・筆記用具

  着替え

  タオル(大・小)

  洗面用具

  サンダル

  ドライスーツインナー

  長めの靴下

・12/21(土)朝集合(日帰り) 江の浦・やっぱり海の生き物がすきだぁ♡

 日程 12/21

 場所 江の浦

 ダイビング内容 2ビーチ

 ・料金

  メンバー料金 18,000円、シニアメンバー料金 23,500円

 ・料金に含まれるもの

  ダイビンク代

  施設利用料

  保険代

 ・料金に含まれないものはこちらです。

  レンタル機材

  上記意外の食事代

 ・持ち物

  ダイビング器材・ダイコン

  ログブック・筆記用具

  着替え

  タオル(大・小)

  洗面用具

  サンダル

  ドライスーツインナー

  長めの靴下

なかなか楽しそうなツアーですね。

最新のツアーはホームページで随時更新されていますので、是非ホームページでも内容の確認をしてみて下さいね。

ダイビングショップ レーブ 渋谷店

https://www.re-ve.jp/


SNSを活用

ダイビングショップ レーブ 渋谷店ではSNSもフル活用されています。

ホームページなどでもNEWSという形で日々の事やキャンペーンのお知らせも更新されていますので、フォローして色んな情報をゲットしましょう!

シーズン毎にイベントなども開催されているようですし、youtubeなどで動画も公開されています。どんな感じか知りたいなら動画も見てみて下さいね。

ダイビングショップ レーブ 渋谷店

https://www.re-ve.jp/

ダイビングショップ レーブ 渋谷店 公式LINE

https://line.me/ti/p/%40892wkidf

ダイビングショップ レーブ 渋谷店 Facebook

https://www.facebook.com/Reve-dive-with-five-wits-1430050763765528/

ダイビングショップ レーブ 渋谷店 Instagram

https://www.instagram.com/reve.shibuya.dive/?hl=ja

ダイビングショップ レーブ 渋谷店 Youtube

https://www.youtube.com/channel/UC_-dK7jfMn1Y_cfLGdHkPgw/featured


お客様の声も上々

ダイビングショップ レーブ 渋谷店のホームページでは実際に通われているお客様の声も載っています。

スクールを選ぶ際のポイントにもなるお客様の声ですが、皆さんとても楽しそうで印象的にも好印象でした!

女性の方もお一人でチャレンジされている方もいらっしゃいますので是非こちらも読んでみて下さいね。

ダイビングショップ レーブ 渋谷店

https://www.re-ve.jp/


ダイビングショップ レーブ 渋谷店の写真

明るい店内です。気楽に相談に行けそうな雰囲気ですね。

海に潜っている様子もとても楽しそうです。

プール実習では経験豊富なインストランターが教えてくれますので安心してくださいね。


ダイビングショップ レーブ 渋谷店はこんな方におすすめ

・女性一人でも受講がしたい

・ダイビングを通じて友達が欲しい

・憧れの海に潜ってみたい

・ライセンス取得がしたい


まとめ

今回はダイビングショップ レーブ 渋谷店をご紹介しました。

最近はダイビングするのは女性の方も増えていますね。

いいなぁ、といい年の私も思わず羨ましくなってみたり…(笑)

いえ、年齢など関係ありません。

やりたいと思った時がその時なのです。

ダイビングをしてみたい方、ライセンス取得をしたい方は是非ダイビングショップ レーブ 渋谷店に行ってみて下さいね。

ダイビングショップ レーブ 渋谷店

https://www.re-ve.jp/

Googleマイビジネス

https://goo.gl/maps/8SBvh9QaAnGMr5FVA

0コメント

  • 1000 / 1000