神戸市で入れ歯治療なら!【入れ歯治療 木下歯科医院】

こんにちは!年内になんとか歯科に行きたいLimmy編集部です♪

早いもので2019年ももう師走ですね。

最後のラストスパートで皆さんもお忙しいと思いますが、年内に歯科へ行っておかないと、年末年始のあの長ーい休みに入ってしまいます!

今からならまだ入れ歯もなんとか治療が間に合いますし、虫歯もどうにかなるかもしれませんから、出来るだけ空いた時間で予約をとって歯科に行きたいものです。

急いで歯科へ!でもきちんとした所に行きたい!そんな方に入れ歯治療 木下歯科医院をご紹介します。


入れ歯治療 木下歯科医院の基本情報

住所

兵庫県神戸市東灘区御影山手1丁目418

電話番号

078-811-4618

診療時間

月火水金曜日 9:00~13:00、15:00~19:00

土曜日 9:00~13:00、15:00~17:00

定休日

日祝日、木曜日不定休

支払方法

現金のみ、保険適用あり、デンタルローン支払対応

ホームページ

https://k-ireba.com/price/

Googleマイビジネス

https://g.page/WONDER-shinkyuseikotuin-?share


入れ歯治療 木下歯科医院のおすすめ点

  • 入れ歯専門の国際ライセンス取得第一号店
  • 1日5組限定の歯科医院
  • 歯科医院を好きになる
  • 全て医師が対応するなどのこだわり
  • 歯科医院で出来る全てがここにある
  • 治療の流れ
  • 歯を失って放置すると危険性も
  • 治療費の掲示
  • 案内動画を公開中
  • オフィシャルブログで情報配信
  • 駅近でアクセス良好

それでは一つづつ見ていきましょう。


入れ歯専門の国際ライセンス取得第一号院

入れ歯治療 木下歯科医院は、入れ歯専門の国際ライセンス取得が日本で第一号院になります。

入れ歯も3Dプリンターなど技術の発達により、より精密で精巧な義歯が作られるようになったと共に、それに伴う技術や知識など求められるものがとても多くなりました。

入れ歯治療 木下歯科医院では、そのライセンス取得移行11年間、研究と勉強、実績を重ねながら日本有数の入れ歯治療技術を誇る歯科医院です。

入れ歯治療一筋、30年の実績をもち、ライセンス保持者でもあるスペシャリストの歯科義歯がの方が立ち合い、ドクターとの連携でその方に合う自然な入れ歯を提供してくれます。

昔の様な銀歯、金歯など、あからさまなものではなく、自然に見えまるで自分の歯の様な実感がもてる入れ歯治療を行っていますので、主に見た目などが気になる女性の患者さんが多いのも納得がいきますね。


1日5組限定の歯科医院

入れ歯治療 木下歯科医院は普通の歯科医院とちょっと違っています。

患者さんは1日5組のみ受付の歯科医院、つまり1日5組の方の貸切歯科医院になるのです!

ここには歯科医院にくる方々それぞれのお悩みなどを気楽に話していただけるようにとの院長先生のこだわりがあります。

周りに人がいるのに、自分の歯の悩みを話さなければならない場合、ちょっと抵抗がある方でも、木下歯科医院は患者さん一人の完全個室となるわけですから、プライバシーなどもしっかりと守られます。

そういう気遣いがとても嬉しいですよね。

それに一人の治療に対してじっくりと時間をかけて行うため、1時間~2時間の治療時間を準備してくれていますので、気が焦る事もなくゆったりとしてもらえる事も利点です。

こちらの歯科医院は地元の方だけではなく、県外からも治療に来られるくらい人気の歯科医院なのです♪


歯科医院を好きになる

歯科医院は「怖い」「多い」「嫌い」などもう「嫌い」という言葉や気持ちのバーゲンセールとも言えるべき場所ではないでしょうか。

あの機械音、待合室の人込み、待ち時間が長いのに治療時間は極短という「いい~っ!」となるストレス…待っている間も、あの機械音とが響きドキドキするというスリル…

どこをどうしたら好きになれるのでしょう⁈

いい大人ですが私もそうですよ!

でも入れ歯治療 木下歯科医院は違うのです。

1日5組の限定貸切いいんだからこその空間が作られています。

完全個室の治療室、アロマが香り、ピアノの音色、落ち着いたインテリアやまるでホテルやエステにいるようなインテリアなどでリラックスが出来る空間を作ってくれているのです。

最近は大型スーパーなどでもトイレや喫煙室などの入口にアロマを香らせている場所があります。

これは人込みの中でも落ち着いて居られるよう、またリラックスして貰えるようにというお店側の配慮です。

小さな配慮で気づく人も少数かもしれませんが、この配慮が大きく人の心を動かすのではないでしょうか?

「今日の香りはなんですか?」「今日はこんなアロマを使っています」

そんな会話からもリラックスのスパイスが効いてきます。

また「痛かったら手を挙げてくださいね~」と言われて、痛いと思ったから手を挙げているのに「我慢してくださーい」とあっさり言われるなんて事ありませんか?

「嘘つき~!」とひたすら寝ているイスをバシバシ叩いた経験もあります(笑)

痛みというものはつきまとうものとは理解していますが、出来れば痛みなどとは無縁の治療をして欲しいと願うのは誰しも同じではないでしょうか!(熱弁)

ここにも木下歯科医院は配慮して下さっているのです。

治療する前に、患者さんに恐怖心や緊張が見られる場合は、痛みを感じやすくなる心理を理解し、先ほどの贅沢なリラックス空間の効果も含め、痛みに配慮した治療をして下さるのです。

治療をするには麻酔等は必須ですが、その麻酔ですら怖いものです。

木下歯科医院では麻酔なども痛点の低い場所に針を刺し、スピーディーに麻酔薬を注入して行く事で痛みなどを極力少なく感じるように配慮してくれています。

しかもその麻酔注射器も手動ではなく、専用の機械を使用して薬液を人肌に温めた状態で注入するスピードなどを調整しているのです。

麻酔液が入ってくる時に感じる、ヒヤッとした感覚は思い出しただけでもゾクリとしますが、こうして気づかいをしてくれている事を理解していれば、安心して治療を受けられますよね!

私も行きたいです!(笑)


全て医師が対応するなどのこだわり

入れ歯治療 木下歯科医院では独自のこだわりをもって診療を行っています。

・精密な歯科診療、治療技術へあくなき追及をする

 治療が始まってしまうと患者の方は今何をしているのかみる事が出来ません。見えない所 の治療であるからこそ、決して手を抜く事なく、様々な機器を利用し、出来る限り患者様 に「見える治療」を心がけます。

・見える治療を心がける

 現在患者の歯が何本あるのか、どこを治療し、何本治療しなければならないのか等細か い把握し、きちんとお伝えするために専用のカメラで撮影を行っています。

 口腔内用のデジタル一眼レフカメラを使用し6枚

 顔の筋肉やあごの位置を鮮明に撮影する顔貌用デジタル一眼レフカメラで8枚

 歯の見えにくい部分で注意が必要な部分をマイクロスコープを使用して角度を変えて分かりやすい様に何枚も撮影を行い、丁寧に説明をして下さいます。

 治療中なども現在の状態と経過、今後の治療について細かく説明を入れて下さるので、こ こまでしてくだされば、患者の立場としては納得と信頼が出来ますよね。

・居心地の良い空間作りを心がける

 前述にもご紹介しましたが、リラックス出来る空間作りのため、院内の内装にこだわり、アロマや音楽、インテリアなど丁寧な治療と快適な空間のトータルアシストとして考え、院長自らが選んで整えて下さっています。

・温度のある会話を心がける

 院内の内装だけでは決して良い空間は作れないと、そこにいるスタッフの「おもてなしの心」が大切だと考え、患者の方の気持ちを先読み出来るように気遣いをしてくれます。

・生き方提案型歯科医院を目指す

 虫歯や歯周病などのトラブルが生じる原因などは数え切れないほどあり、ただ虫歯を削り詰め物をするだけでは再発をしてしまうため、トラブルの生じる原因を追究して「なぜそうなってしまったのか」を患者の型と共に考え、トータル的な治療計画を進めます。

・治療は全て医師が対応します

 治療もちろん、治療後の健康的な口腔内を維持するためのメンテナンスは全て歯科医師が対応してくれます。通常は歯科助手さん達のお仕事を先生自らがして下さるのです。医師が変わらずずっとその方の歯を管理しているからこそのケアと維持、早期発見、早期治療が出来るのです。

・マイクロスコープを使用した精密な治療

 すべての治療にマイクロスコープ※を使用し、肉眼ではみる事が出来なかった歯の裏側や 歯と歯の間、歯と詰め物の間のすき間に至るまで確認し、精密な治療を行う事が出来ま  す。

 ※マイクロスコープとは

  高度顕微鏡で3~30倍程度まで拡大してみる事の出来るものです。マイクロスコープを 使うためには高度な技術が必要となります。

・減菌体制の徹底

 スタンダードプリコーション※の概念に基づき、基本的に使用した全ての治療器具は、薬 剤消毒、高圧蒸気による滅菌と殺菌を行っています。

 使用した手袋やコップなどは使い捨てを使用する事も徹底しています。

様々なこだわりを追求し守り続けているからこそ、安心も信頼関係もしっかりとしたものになります。


歯科医院で出来る全てがここにある

入れ歯治療 木下歯科医院ではもろちん普通の歯科治療も行っていますが、歯科医院で出来るものの殆どを担っています。

またその治療についての詳細をホームページで説明と共に見やすく紹介して下さっています。

・虫歯治療

 出来るだけ健康な歯を残し、虫歯の取り残しを防ぎます。また自分の歯と詰め物や被せ物 の間に年月経過によりすき間が空いてしまうと、そこから細菌が入り込み虫歯が再発して しまう事もあるそうです。

 そのための型取りなども精密に行っています。

・歯周病治療

 歯周病については最近では年齢関係なく最近は治療をしている方がとても多いです。

 歯周病から来る体の不調も多いためです。

そうならないためにも早期の治療が必要なのですね。

 ・口の中のねばつき

 ・口臭

 ・硬いものを噛むと歯が痛んだり、噛みにくい

 ・歯がぐらついたり、浮いた様な感覚がある

 ・歯磨きをすると歯肉から出血する

 ・歯が前よりも長くなったような気がする(歯茎が薄くなった)

 ・歯と歯の間に食べ物が挟まりやすい

 ・歯肉から海が出たり、赤くはれている

 そんな症状のある方は歯周病治療をお薦めします。

 こちらの歯科医院ではCTを用いた精密な検査と診断、マイクロスコープを使用し細部ま でチェック、治療後のメンテナンスまで院長が対応してくださいます。

 重度の歯周病の方で「歯を抜かないとダメだ」「治療はできない」と言われた方も、諦め ずに是非一度お気軽にご相談してみてください。

・根管治療

 根管治療とは最近で汚染されてしまった神経や血管を取り除くことです。

 歯科治療についてはこちらはとても重要な治療なのですが、同時にとても難しい治療でも あります。

 それは一人ひとりの形状も異なる上、複雑な形をしているからです。

 だからこそきちんとした精密な治療が必要になり、二度とその治療をせずに済むように必 要な時にしっかりと治療をする事が、自分の歯の寿命も伸ばしてくれるのです。

・審美治療

 歯を綺麗に整え、自分が自分らしく居られる様にとの院長のこだわりがあります。

 歯が整っていないからと笑う時にも口元を隠してしまうなど、気にしておられる方も多い のではと思います。

 私も昔の保険適用歯(銀歯)を奥歯にしていますが、やはり少し気になる事はあります。

 それに技術が進んだ現代では、銀歯での金属アレルギーなどに悩まされる方も多いとか。

 従来の治療では歯と銀歯の間にすき間があいてしまい、そこから細菌が入り虫歯になる ケースがとても多いのです。

 そこでメタルフリーのメタルを一切使用しない治療が開発されました。生体親和性が高いセラミックを使用し、体にも優しく、見た目も良い歯が開発されたのです。

 機能性などもとても良いと評判です。

その他ホワイトニングなどももちろん行っています。

それにしても今の技術は数十年前に比べてかなりレベルアップしていますね!

こちらの内容の詳細についてはホームページも是非ご覧ください。

木下歯科医院 ホームページ

https://k-d-o.jp/

その他は入れ歯などの治療の内容になります。

・インプラント

 インプラントとは最近特にポピュラーなものになっていますが、自分の歯として一生使う 事を考えると一番良い治療法でもあります。

 外科手術となったり、治療期間が長かったり、治療費用が高いのが難点ではありますが、 高い審美性、しっかり噛める、メンテナンス次第で半永久的に使用可能など、様々な利点 があります。

・精密入れ歯

 入れ歯専門 木下医院では「ESTEETH」という独自の高度精密入れ歯を開発しています。

 入れ歯は一番審美性に近く、且つ使用していくうちに合わなくなっていくなど、ある一定 期間でのメンテナンスは必ず必要なものです。

 だからこそ、こちらの医院では長く使えるようにこだわり、入れ歯専門技工士の先生と共 に試行錯誤を繰り返し、日々改善の継続をされています。

 

入れ歯の形も口の形も癖も質も千者万別ですから、スーツなどの様な一人一人のオーダーメイドとなります。

あなたにしか合わない、あなたの為の入れ歯を作ってくれるのです。

 

且つ、入れ歯といえど様々な症状などが合併しています。それも合わせてやってくれるの が入れ歯専門 木下医院なのです。

また入れ歯の症例などもホームページに載っておりますので、こちらも参考にしてくださいね。

 

木下歯科医院 入れ歯専門サイト

 https://k-ireba.com/


治療の流れ

入れ歯専門 木下歯科医院の治療の流れは以下の通りです。

1日目…初診の方はカウンセリングとお口の精密検査、結果診断と計画治療の案内

    まずはしっかりとカウンセリングを行い、その後にお口の中の状態を確認します。

    虫歯や病気がないかなど、精密検査を行います。

   それにより今後どこをどんな風に治療していくのかなどの説明を細かくしてもらいます。

2日目…外形印象とかみ合わせ採得

    精密入れ歯の本格的な診療に入っていきます。BPS生体機能的超精密義歯の技術を使用しお口の型を取り、細かなかみ合わせなどチェックして行きます。

3日目…精密な型取りと顎の動きの記録

    2日目に行ったものをデータとして作られたテスト型を使用して、顎の動きなども正 確に測り、かみ合わせなどの更に細かいチェックをしていきます。

入れ歯専門技工士の立ち合いのもと、生活の中での動きを再現してもらい、細かく   データを取っていきますので、型取りだけでも4~6回行いますので、診療時間は2時   間位が目安となります。

4日目…入れ歯の指摘と最終確認

    3日目のデータを元に作られたあなただけの入れ歯を形にしていきます。完成直前 まで細かなデータを取り、誤差や癖なども確認していき、ここで最終確認を行います。

 

5日目…精密入れ歯「ESTEETH」完成

    ここでやっとあなただけの入れ歯が完成します。

    入れ歯専門技工士の型と先生が連携し、あなたの為に作った逸品です。

入れ歯の治療がここまで繊細なものだということは初めて知りました。

ここまでの細かい確認などを行ってくれるのであれば、安心して入れ歯作りをお任せする事ができそうですよね。

 

 歯を失って放置すると危険性も

歯を失ってしまい、そのまま放置すると体調に様々な不調を起こし始めます。

食べられるものが少なくなってしまう他、臨床的な観点からいえば、無くなった歯をカバーしようとして、他の歯が歪んできてしまうのです。

咬み合わせが悪いと首へ、首から背骨へ、背骨から足腰へと、全てが不調になる可能性がとても高いのです。

骨は基本的には綺麗な状態でいますが、日常生活での癖、筋肉の衰え、加齢、病気、怪我などから歪みが生じてきます。そこから肩こり、腰痛、手足のしびれなどが出てきてしまいますよね。それは実は歯から来ている場合もとても多いのです。

亡くなった私の父の例でいうと、若い頃から運動神経抜群で体は特に悪いことは無かったのですが、家系の症状でもあった歯槽膿漏でした。

治療や自身で予防などをしていたのですが、病気をして介護になった途端、咀嚼力が極端に悪くなり痩せていきました。

こちらの医院でも述べられていますが、歯が無くなる事で以下の様な状態になります。

・噛めないからそのまま飲みこむ

・丸まま飲みこむ状態に近いので消化不良を起こす

・内臓疾患を抱えると自律神経にも影響を及ぼす

・結果神経系統にも影響を及ぼす

そういう所で咀嚼力が気づかない内に落ちて行ってしまうのです。

それに現代では柔らかく食べやすい食事が増え、顎の力を使う事も少なくなってきました。

結果、顎が弱くなり…上記に述べたループが始まっていくのです。

歯を治療する事でまず体の内側から健康になっていく事。

これが基本的に大切なのです。


治療費の掲示

通常の病院のホームページでは治療費などの掲示はしてないところが殆どです。

なので受診する際には、大体どのくらいの費用が必要なのか、気になって大目にお金を準備しませんか?

患者にとってはやはり気になるのは、治療費などの費用ですよね。

木下歯科医院では、治療費などをホームページで掲示してくれています。

通常治療や特殊な治療などの費用を載せてくれているので計画を立てやすいですし、金額のかかる治療になるとデンタルローンなどの利用も出来るようです。

そちらについても載せてくれていますので気になる方はホームページをチェックしてみてくださいね。

木下歯科医院 入れ歯専門サイト

https://k-ireba.com/


案内動画を公開中

入れ歯専門 木下歯科医院ではホームページで動画を公開しています。

院内の様子、院長のインタビュー、どの様な治療をしているのかを観れる動画など、様々な動画があるので、一度ご覧ください。

木下歯科医院が何故、地元だけではなく県外からも患者の方が受診に来られるのか、それが分かる内容になっています。

木下歯科医院 入れ歯専門サイト

https://k-ireba.com/


 オフィシャルブログで情報配信

木下歯科医院ではホームページで院長のブログが公開されています。

治療についてや、講演会の内容など、日々の情報なども書かれているので、是非こちらもご覧ください。

また各ホームページにはグーグルカレンダーが載っています。

どこが休診なのかも一目瞭然ですので、こちらも参考になさってくださいね。

木下歯科医院 入れ歯専門サイト

https://k-ireba.com/


駅近でアクセス良好

木下歯科医院は駅から近く、アクセスもしやすい場所に立地しています。

阪急神戸線御影駅より北に徒歩2分

駅から歩いてすぐなので、通いやすいですよね。

また、お車で来られる方については無料駐車場が2台分ありますので、こちらをご利用下さい。


木下歯科医院の写真

清潔感のある素敵なエントランスですね。暗くなっても足元が見えやすい様に証明にも気配りをれているんですって。

受付・待合室

ホテルのラウンジをイメージして作られたそうです。ゆっくりと待っていただけますね。

カウンセリングルーム

完全に区切られているので、先生としっかりとお話ができます。

完全個室の治療室はプライバシーが完全に守られた室内です。最新機器がずらりとならんでいます。室内の設えはまるでホテルの様ですね。

パウダールームです。治療の後のお化粧直しも、こちらでゆっくりとされてください。

トイレは唯一一人でリラックスできる場所という事で、こちらも居心地の良さを追求し、エアコンやスピーカーなども設置されています。


 木下歯科医院はこんな方におすすめ

・プライバシーを守ってくれる歯科に行きたい

・人込みや待ち時間が辛い

・最新機器と技術を持った歯科に行きたい

・一人の先生にずっと診てもらいたい


まとめ

今回は入れ歯専門 木下歯科医院をご紹介しました。

最近の歯科医院は色々とイメージを変えてきていますが、こちらは色々と徹底されていますね。

これだけの情報がホームページで公開されている歯科医院はあまりありません。

しっかりと情報をご覧になり、歯などのお悩みのある方は是非一度入れ歯専門 木下歯科医院にご相談下さいね。

ホームページ

https://k-ireba.com/price/

Googleマイビジネス

https://g.page/WONDER-shinkyuseikotuin-?share

0コメント

  • 1000 / 1000