沖縄県で大人気の沖縄1!?辛いラーメン屋【ラーメン我道】

こんにちはLimmy編集部です♫

今回は「沖縄県で大人気の沖縄1!?辛いラーメン屋【ラーメン我道】」を紹介していきます。

【ラーメン我道】の基本情報はもちろん、お店のこだわりや店内の雰囲気までお話ししていきます。

沖縄にお住まいの人はもちろん、中頭郡でラーメン屋をお探しの人は要チェックですよ♪

それではみていきましょう!


ラーメン我道の概要

住所

沖縄県中頭郡北谷町美浜2-2-11

営業時間

[月~金]

11:00~15:00

17:00~22:00(L.O21:30)

[土・日・祝]

11:00~22:00(L.O21:30)

※売り切れ次第終了

日曜営業

定休日

無休

支払い方法

カード可

(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー不可

電話番号

098-936-2113

公式アカウント

https://www.facebook.com/RamenGadouMihama/

Goolgleマイビジネス

https://goo.gl/maps/iuWS6XSJtnUrxuGw6


ラーメン我道の特徴

ラーメン我道をおすすめしたい理由は6つの特徴にあります。

  • 辛いもの好きにはたまらない激辛ラーメン
  • ラーメン屋とは思えないおしゃれな店内
  • 豊富なランチメニュー
  • ここだけでしか味わえない鉄鍋で食べるラーメン
  • アメリカンビレッジからすぐの好立地
  • ニュースタイルの鉄板チャーハン

以上の7つです。

それでは一つずつ詳しく見ていきましょう♬


辛いもの好きにはたまらない激辛ラーメン

皆さんは辛いものはお好きですか?

私は辛いものが好きすぎて韓国に行ってしまうくらい好きなんです。

辛くて美味しいものって癖になって、辛くてもたくさん食べてしまいます

よね。

唐辛子には美容促進効果など、体にいい成分がたくさん入っています。

だから、韓国の人たちはあんなに肌にあるんだと思います。

皆さんは辛くて美味しいラーメンを食べたことはありますか?

でも、自分に合うからさのラーメンを探すのはとても苦労することだと思

います。

本当に自分に合う辛さを探すのは自分でちゅくるしかありませんよね。

ラーメン我道はからさレベルを自分で選ぶことができるお店なんです。

しかも、辛さレベルも1−100まであったお好みでからさを選択することが

できます。

ラーメン我道はスープも大変美味しいので、ベースや味は変わることなく

辛さを変えることができるので、その日の気分やテンションで様々な辛さ

のラーメン我道を楽しむことができますよ♬

こんなに辛さレベルの種類の幅が豊富で自分にあったからさを選べるラー

メン屋はラーメン我道だけですよ♬


ラーメン屋とは思えないおしゃれな店内

皆さんはおしゃれなラーメン屋さんに行ったことありますか?

まずラーメン屋と行ったらカウンターを思い浮かべる人は多いと思いま

す。

私は基本一人でなんでも行けちゃうんですが、私の友達はラーメンに行く

のは少しハードルが高いと言う人が多くいます。

確かにラーメン屋さんに来るお客さんは男性が多いイメージが私にもあり

ます。

「小汚い」

「カウンターしかない」

「男の人が多いイメージがある」

などなどの理由があると思います。

でも、ラーメン我道はカフェのようなラーメン屋さんなんです。

こんなにおしゃれで落ち着くラーメン屋さんはここ以外見たことがありま

せん。

カフェのような落ち着いた雰囲気で食べるラーメンは新鮮で、味も美味し

く、満足すること間違いないですよ♬

なので、女友達と来るのも良し、カップルで来るのもありだと思います。

カップルで、ラーメンに食べに行くことってなかなかできないと思うの

で、ラーメン我道で美味しいラーメンをカップルで食べに行ってみてくだ

さい♬


豊富なランチメニュー

一人でラーメンに食べに行く人もいるし、友達とラーメンに行く人も多い

ですよね。

でも、友達とラーメンに行こうとなった時にラーメンの種類で、なかなか

決めれないことはないですか?

私は、あまり言えないタイプなので、本当に食べたいものを言えずに周り

に合わせてしまうことが多くあります。

行ったお店のメニューの種類が豊富だったら、いいんですがラーメン屋な

どに行った際は、ラーメンの種類も限られていて、嫌な思いをしたことが

何回かあります。

ラーメン我道はラーメン屋の中でも、メニューの種類が多いラーメン屋さ

んなんです。

ラーメンも味が違うラーメンもあり、その日の気分に合わせたラーメンを

食べることができます。

週に何回も来ても、飽きないくらい美味しいメニューが多くあるので、友

達とグループで行った際も嫌な思いをする人がいないので、大変オススメ

です♬


ここだけでしか味わえない鉄鍋で食べるラーメン

皆さんはラーメンを何の器で食べますか?

当たり前ですが、普通のお皿で食べる人がほとんどですよね。

でも、ラーメン我道は他のお店とは違います。

ラーメンを鉄鍋に入れて食べるんです。

鉄鍋に盛り付けられたラーメンは、いつも食べいるものよりも高級感があ

り、鉄鍋は熱々のラーメンの温度を保ち続け、いつ食べても出来立ての

ラーメンを食べることができます。

そんな鉄鍋で出てくるラーメンは写真で取ればインスタ映えすること間違

いないですよ♬


アメリカンビレッジからすぐの好立地

沖縄って小さいように見えて、意外と大きいですよね、

観光地をめぐっても。車で一時間かかるところも多くあります。

なので、観光地の近くに美味しいお店があるといいですよね。

沖縄に住んでいる人も、旅行で来る人もアメリカンビレッジには必ず行く

と思います。

ラーメン我道はアメリカンビレッジからすぐの場所にあります。

そのため、沖縄に住んでいる人も、観光客の人も多くの人がラーメン我道

に訪れます。

アメリカンビレッジに行ってからご飯ついでカフェのような雰囲気のある

ラーメン我道でくつろぐこともいいですし、アメリカンビレッジに行く前

にラーメン我道で腹ごしらえするのもありですね♬


ニュースタイルの鉄板チャーハン

チャーハンを頼むと完成したものが出てくるのが普通ですよね。

でも、ラーメン我道の場合、セルフスタイルで楽しめるオリジナルの『鉄

板チャーハン』がオススメなんです。

決して手を抜いているわけではありません。

お客様自身で完成させる一品をオススメしているんです。

味付けは醤油ベースであっさりしたタレで、これがまた絶品なんです。おく悪様自身が行うのはあくまでも、火を通す、混ぜるまでです。

その工程をセルフでできるため、自分好みの加減にすることができるんです。

また、希望によってガーリックの有無を選べるので、ガーリックが好きな人は是非トッピングをしてみてください。

今まで美味しいチャーハンはいっぱい食べてきたけど、もう少しこげが欲

しいなと思っても、一度頼んだもの再度調理し直してもらうことはできな

いですよね。

自分でやると聞いただけだったら少し面倒に聞こえるかもしれませんが、

味のクオリティは保ったまま、自分好みのチャーハンを作れるのはとても

魅力的ですよ♬

また、自分がつくrことで、完成するまでの工程が見れてより一層おいしく感じることができました。

友達とやれば盛り上がること間違いないので、是非頼んでみてください。


ラーメン我道の雰囲気(お店の雰囲気)

こちらがラーメン我道で大人気の火山ラーメンです。

辛さの段階は1-100まであり、自分の好みにあった辛さを選ぶことができます。

容器は鉄鍋になっており、いつまでも出来立て同様の熱々のラーメンを啜ることができます♬

徐々に辛さを食べて食べることをオススメしています。

いきなり、高い辛さに挑戦すると、辛すぎてギブアップする人も多くいるそうなので、頼む際は要注意ですよ♬

ラーメン我道は餃子もすごく美味しいんです。

ラーメン我道に餃子は豚肉と鶏肉を独自に配合いて、モチモチの皮でほど良く弾力のあるネタと、噛みしめる度にじゅわ~っとあふれる肉汁がたまらなく美味しい一品です。

餃子と一緒に飲むビールはまさに最高ですよ♬

このカフェのような雰囲気のある店内がラーメン我道なんです。

こんな雰囲気の落ちついたラーメン屋はここだけだと思います。

女ともだちと来るのもいいし、カップルで来るのもいいですね♬

こんなおしゃれなところで食べる激辛ラーメンは、新鮮で癖になること間違いないですよ♬


ラーメン我道のこだわり

辛さレベル100まで選べる激辛ラーメン

「火山ラーメン」はラーメン我道で一番人気のラーメンです。

鉄鍋を使用しており、冷めにくく最後まで出来立ての味を美味しくいただけます。

鉄鍋で出てくるラーメンは迫力があり、写真を撮ってもインスタ映えするし、盛り上がること間違いありません。

「火山ラーメン」の特徴は何と言っても辛さのレべルが0~100まで選べるようになっていることです。

こんなに幅広く選択できるラーメン屋はどこを探してもないと思います。

なので、幅広い辛さから自分のあったからさを食べることができます。

日によって、辛さを変えることができるので、いつ来ても新鮮で毎回期待を超える味になっています♬

辛いのが得意の方は是非、レベルマックスのからさに挑戦してみてください。

食べきった人はごくわずかなので、クリアできたら、歴史に名を刻めますよ♬


ラーメン屋とは思えないおしゃれな店内

ラーメン屋に一人で行くってなかなかハードルが高いですよね。

女友達やカップルで行くってなっても、味は美味しいけど、雰囲気があまりないから、なかなか行けないものだと思います。

でも、ラーメン我道は女性グループやカップルの人がたくさんいるんです。

店内がら麺屋とは思えないくらいおしゃれでカフェみたいな雰囲気がある落ち着ける場所なんです。

なので、よくあるラーメン屋とは違い、女性のお客様でも気軽にこれるラーメン屋なんです。

私も初めて一人ラーメンをしたんですが、頼んでからラーメンが出てくるときも気を使うことなく、とてもリラックスすることができました。

その上、ラーメンも絶品で東京には絶対にないお店でした。

その上、少し歩けばアメリカンビレッジや海もあり、最高の立地で十分満喫することができました。

こんなに満足のいくラーメン屋はないのではないかと思うくらいいいラーメン屋でした♬


一人でも行きやすいアットホームなお店

ラーメン屋の店主ってなんだか強いイメージはありませんか?

私は怖いというか、注文をしづらいイメージがあります。

あまり口も聞かずに気まずい空気が流れるものだと勝手に認識していました。

でも、ラーメン我道に行って、こんなにアットホームなラーメン屋があるのかと思うくらい、笑顔のいい接客をしてもらい、とても居心地良くアットホームなラーメン屋でした。

店内の雰囲気と店主の雰囲気が最高によくて、一人でも気軽にいけるいいお店でした♬

沖縄済みの人も旅行で来ている人も誰にでも優しい店主なので、是非、ラーメン我道のアットホーム感あふれるラーメンを食べて癒されに行ってください。


ラーメン我道はこんな人におすすめ

本当に美味いラーメンを食べたい人

ラーメンって麺ももちろん大事ですが、それ以上にスープが大事だと思っている人は多くいると思います。

実際に私もスープを飲み干すくらいスープが好きなので、スープをとても大事にしています。

ラーメン我道のスープにはすごいこだわりがあるんです。

そのため種類豊富なメニュー全てのスープが美味しいんです。

そんなスープに絡み合いながら啜る麺はまさに絶品ですよ♬

そんな最高級のラーメンはここだけでしか味わえないので、是非行ってみてください。


本格的な激辛料理を食べたい人

激辛ラーメンってそんなにおいしくないイメージはありませんか?

からさにこだわりすぎて、味がいまいちっていうお店がほとんどですよね。

しかも、からさのレベルも数段階で、自分に合うからさがない場合もあります。

でも、ラーメン我道は辛くて美味しいラーメンを食べることができるお店です。

しかも、からさのレベルが1−100まであって、本当に自分に合うからさで食べることができるので、満足のいくこと間違いないですよ♬


海の後にラーメンを食べたい人

海で遊んだ後ってお腹空きますよね。

私は海で遊んだ後に食べるラーメンがめちゃめちゃ好きなんです。

塩分をがっつり取りたくなるんですよね。

でも、海の家とかにあるラーメンは正直言ってそんなおいしくありません。

しかも、値段も高いし。

ずっと海の近くに本格的なラーメン屋がないか探していました。

まさにラーメン我道は海の近くにある本格ラーメン屋です。

海で疲れた体に絶品ラーメンは至福の時間を過ごせること間違いないですよ♬

是非、海の後に絶品ラーメンを食べにラーメン我道に行ってみてください。


まとめ

いかがでしたか?

今回は「沖縄県で大人気の沖縄1!?辛いラーメン屋【ラーメン我道】」

を紹介させていただきました♬

沖縄にこんなに人気のあるラーメン屋があることを知らない人の方が多かったと思います。

ラーメン屋っぽくない店内で食べる絶品ラーメンは忘れられない味にになること間違いないですよ♬

是非、沖縄でラーメン屋をお探しの際はラーメン我道に足を運んでみてください。

満足いくこと間違いなしですよ。

公式アカウント

https://www.facebook.com/RamenGadouMihama/

Goolgleマイビジネス

https://goo.gl/maps/iuWS6XSJtnUrxuGw6

0コメント

  • 1000 / 1000