口コミ評価ALL5!青山・表参道の美容院【NOLUE】

こんにちは!つい1週間前にトリートメントをしたのに効果がいまいちと感じているLimmy編集部です!

つい一週間前に傷みまくっていた髪のトリートメントに行ってきたのですが、効果がいまいちでちょっとしょんぼりしています…

女性にとってはヘアスタイルがどんなものであれ、やはり健康的で明るいイメージにみせる髪は大切ですよね!

トリートメントやスパは今は無くてはならないものとなっています。

お店によって色々と特色はあるものの、美容院ジプシーの私にとっては色んな美容院を探すのに最も重要なのは検索と口コミ。

口コミが多く、評価の多いお店はやっぱり気になります。

そこで美容院を探している方、ジプシーをされている方にNOLUEをご紹介します。


NOLUEの詳細

住所:

東京都港区南青山4-5-4 パレス南青山1F

電話番号:

03-6804-1589

営業時間:

平日11時~21時(カット最終20時)

土日祝 10時~19時(カット最終18時)

定休日:

火曜日(年末年始1月1日~1月3日お休み)

支払方法:

VISA/MasterCard

webサイト:

http://www.nolue.com/

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/hDgC6EmUbtSRUysM8


NOLUEのおすすめしたい特徴

  • 口コミ評価オール5!
  • コンセプトは髪の価値観
  • ノーダメージトリートメントで驚きの効果
  • 他店との徹底的な差別化
  • 白髪などグレイカラーなどが得意
  • こだわりの店内は上質空間。時間もゆったりと。
  • クーポンなど活用を
  • ヘアスタイルはこちらでチェック
  • SNSもチェックを
  • アクセスのしやすい立地

それでは一つづつ見ていきましょう♪


口コミ評価オール5!

色々なサロンを見てきた私ですが、口コミがオール5というサロンにはなかなかお目にかかる事は出来ません!

NOLUEはホットペッパービューティーでの口コミはオール5!

常にその口コミ評価の高さを守っているサロンなのです。

その中の口コミの何件かをご紹介しますね。

「今まで行った美容室の中で、こんなに満足感が得られた美容室は初めてです!!

トリートメントをしたら、自分の髪じゃないみたいでさらさらつるつる!!

髪だけじゃなく、気持ちまで潤いました♪

髪の毛について、とっても分かりやすく話してくれて、髪について悩んでることに対してもアドバイスをくれて、こんなに親身になってくれる美容師さんは初めてです!!

髪の悩みがある方は、ぜひ一度相談してみるといいのではとわたしは思いました♪

また行きたくなる美容室!今後もNOLUEでキレイな髪を維持しようと思います!!」

KNNさん(20代・女性)

メニュー : 【人気】カット+イルミナカラー+毛髪再生プラセンタトリートメント

[施術メニュー] カット、カラー、トリートメント

「素敵なカラーにしてもらいました。

ワンカールで、と言ったらとてもかわいいワンカールにして頂きました。

理想の髪色、髪型です。本当にありがとうございました!」

みゆさん(女性・20代)

「メニュー : インスタで話題のイルミナカラー+毛髪再生プラセンタトリートメント

[施術メニュー] カラー、トリートメント

ここまでの満足度があると、試してみたいと思いますよね!

美容院ジプシーの私としては気になって仕方がないお店です♪

また口コミに対して、担当スタッフからの返信もきちんと行われています。

それだけ一人一人のお客様を大切に考えてくださっているという事ですよね。

美容院の忙しい時間の中、きちんとコメントに対して反応してくれ、返事を返して下さる事はお客の立場から考えても嬉しいことです。

是非口コミもチェックしてみてくださいね。


コンセプトは髪の価値観

NOLUEのコンセプトは「髪の価値観」です。

髪の価値観は「ファッション」から「健康美」へと変わります。

NOLUEは徹底的な他社との差別化を計り、独自のヘアケア・ヘアデザインを提供しています。

可愛く・綺麗にするだけではない髪を痛ませない技術。

オーガニック成分を主体とした、髪だけでなく頭皮にも負担をかけない施術。

ご自宅での正しいヘアケア方法のアドバイスを心がけています。

美という観点だけでなく、健康という観念も持ち合わせた髪と頭皮からのトータルビューティーを目指しているんですね。

髪は相手に印象を与える為にも、ファッションやメイクなどと共に必要不可欠なものです。

それを念頭に置いて、今度は髪に価値観を見出すというコンセプトは美容室を選ぶ上でもスパイスの一つになるのではないのでしょうか。


ノーダメージトリートメントで驚きの効果

NOLUE からのメッセージはホームページ各所にちりばめられています。

まずは自社開発されているシステムトリートメントについてご紹介しますね。

NOLUEではシステムトリートメントを自社で開発し髪のダメージやヘアケアに力を入れているサロンです。

  • 髪がうねる、広がる
  • 髪がハネる
  • カラーの色持ちが悪い

これはご来店されたお客様からカウンセリング調査した髪の悩みトップ3です。

このほとんどの原因が髪のダメージから影響するものです。

美容院に来店するお客様の40%(2.5人に1人)はカラーやパーマをしています。

その中でダメージを気にしているお客様は100%(カウセリング調査)にも関わらずトリートメントしているお客様はたったの「5%」です。

そしてその5%のお客様もまた髪のダメージで悩んでいます。

つまり髪のダメージで悩んでいない人はいないですしダメージのない髪に会ったことがありません。

今、1番必要なのは「トリートメント」の重要性、効果を知ることです。

こう語られている通り、NOLUEでのトリートメントは髪が驚くほど変わる事が特徴です。

ルブニールトリートメントの成分はこちらです。

・11種類のアミノ酸(ダメージ修復)・高分子ケラチン(毛髪にハリとコシを与えます)

・プロテオグリカン(ヒアルロン酸のさらに1.5倍の保水と力保湿力)

・アルゲフィルマー(海洋成分)でさらに潤いと柔軟性を与えます。

・最大の特徴であるプラセンタエキス(馬)は加齢、出産や体調変化によるホルモンバラン スの乱れから影響する毛髪変化にも対応し髪本来(バージン毛)の状態まで補修し加齢、出産による髪質の変化(毛が細くなる、ハリ・コシがなくなる、白髪)を防ぎ、また改善します。

基本成分がオーガニックですね。それだけ力を入れたこだわりのトリートメントである事が分かりますね。

またどの様な特徴なのかを詳しく解説してくれています。

髪の毛をのり巻きに例えます。

キューティクルが海苔の部分、コルテックス(髪の主成分)がご飯の部分・メデュラが具の部分です。

他店が使っているメーカー品のトリートメントは海苔を3枚重ねするだけ(外部補修のコーティングのみ)のことが多いため手触りが良くなっても根本的なダメージの回復(内部補修をしていない)はしていません。

メーカー品だとトリートメントの持ちは3日〜1週間。

NOLUEのルブニールトリートメントはご飯の部分(コルテックス)を補充し内部補修をしてからさらに海苔の部分(キューティクル)も3枚重ねするため内側からの強烈なツヤ感とトリートメントの持ちが2〜3週間というパーフォーマンスがでます。

さらにルブニールトリートメントはカラーやパーマ剤に含まれるアルカリの力(熱の力では届かない領域)を使ってキューティクルとコルテックスのさらに奥のメデュラ(具の部分)に浸透していくのでカラーと同時施術ができ時間短縮、薬の刺激が極端に少ないため頭皮も痛めることなく施術が可能です。

なるほど、のり巻きに例えるととてもよく分かりますね。

私が失敗したトリートメントはメーカー品のトリートメントなんだったんだという事もよく分かりました(泣)

手順は以下の通り

1.シャンプーはノンシリコンシャンプーを使用します。

プラセンタトリートメントの効果を最大限、発揮するために専用のシリコン除去のシャンプーを行い、頭皮や髪についている汚れやシリコンを除去し素髪にします。

プラセンタトリートメントはメーカー品のトリートメントと違い内部補修もするのでトリートメントの持ちが違います。(平均で2〜3週間)

2.プラセンタトリートメントを髪全体に塗布します。

浸透率をあげるために泡状にしたプラセンタトリートメントを髪全体に塗布し内部補修をしていきます。

泡状にすることによって髪の深部までプラセンタエキスが浸透しよりトリートメントが長持ちするようになります。

3.スチーマーを使用して浸透率をアップします。

浸透率をあげるために泡状にしたプラセンタトリートメントを髪全体に塗布し内部補修をしていきます。

泡状にすることによって髪の深部までプラセンタエキスが浸透しよりトリートメントが長持ちするようになります。

スチームでプラセンタトリートメントを髪の深部まで浸透させていきます。

スチーマーを使うことによって熱による乾燥のダメージを抑えだけでなく水分も補給できるので仕上がりに潤いとツヤ感がUPします。

4.コーティングトリートメントをつけます。

外部補修のコーティングタイプのトリートメントを3種類つけていきます。

それにイランイランとローズの香りで施術されながら癒されるという効果付きなのです。

・イランイランの髪への効果

 頭皮の刺激・強壮作用

 脱毛予防

 頭皮の皮脂バランス調整

 髪の成長促進

・ローズの髪への効果

 保湿作用

 髪の活性作用

幅の広い使い方が出来るアロマの精油は確かに髪や頭皮に効果もありますし、香りは癒しと覚醒、肌や心身の好影響など、様々な効能があります。

トリートメントとは総じて良い香りがするものではありますが、やはり精油などの自然の香りには叶わないと思うのです。

普段からアロマを市販のクリームに混ぜたりなど、ヘビロテしている私に取っては納得出来る内容ですよ!

うねり髪や、痛みでどうにもならない方、お悩みのある方は是非このトリートメントをおすすめします!


他店との徹底的な差別化

NOLUEでは他店との徹底的な差別化を目指しています。

それは上記でご紹介したトリートメントと後記でご紹介するボタニカルカラーです。

NOLUEで研究、開発された独自のトリートメントやボタニカルカラーは、他店やメーカー品には無いものです。

その効果も確実に他店との差が歴然という事が口コミの多さでも理解できます。

自店にしかないもの。

他店にいっても手に入らないもの。

体験・実感できないもの。

これがNOLUEの強みなのです。

考えるよりもまず行動してみましょう。そしてNOLUE自慢のトリートメントやボタニカルカラーを経験してみなくては分からない事です。

すぐに予約をして体験してみましょう!


白髪などグレイカラーなどが得意

ある程度年齢が進んでしまうと、どうしても気になってくる白髪は男女共通の悩みではありますが、特に女性は深刻な問題ですよね。

一気に白髪になってくれれば諦めもつくというものですが、そうもいかないのが白髪の悩み…中途半端に白髪が出てくると、一気に老けた印象や、不潔な感じが出てしまう時もありますよね。

よくわかります!私もそうなんです!(あ、年齢ばれてしまいますか…)

早ければ30代から、その悩みは出てき始めます。

かと言って一気にノーマルな真っ黒に染めてしまっては、髪が伸びてきた時に白髪だという事が一気にばれてしまいます。

座って仕事をしていると、頭の上で同僚から「あれ、白髪あったんだ?」とか突っ込まれてしまったりして「ぎゃあ、見ないで!」とか慌ててしまったり…時間がなくて美容院に行けない時などはそんなことはしばしばあるのです…この問題は大変デリケートであり、切実な問題なのです。

NOLUEではオーガニックを超えたNOLUEオリジナル「ボタニカルカラー」を使いながら、同じく上記でご紹介したプラセンタトリートメントで髪質改善もプラスし、おしゃれ染めも

グレイカラーでも最大12トーンまで白髪をカバーするという、何とも嬉しい色ぞろえがあるのです。

白髪染やグレイカラーなんて普通はそんなにカラーの種類はありません。

あるとしても一度脱色してからなど、手間や金額のかかるやり方がほとんどで、且つ刺激があるので、しばらくは頭皮が痒かったりしませんか?

NOLUEではプラセンタトリートメントと一緒に施術しますので、とにかく頭皮に刺激がないから安心して施術が受けられます。

もちろん通常のカラーも同じくですよ。

最先端オーガニックを超えたボタニカルカラーで2019外人風トレンドカラーへイメージチェンジする事も出来ます♪

オーガニックを超えたボタニカルカラーは「カラーしたのにトリートメントされたみたい?」とケア力はお墨付き。

上質な透明感×抜け感×艶感のある外国人風カラーは初めての体験になるかもしれませんね。


こだわりの店内は上質空間。時間もゆったりと。

NOLUEは店内もこだわりを持って作られています。

お仕事帰り、日々の家事に疲れた主婦の方、また子連れの方などの「癒されたい」という気持ちを最優先で考えてくれています。

ポイントはこちらです。

・完全予約制

美容院に通う事で一番大切な事かもしれません。時間通りにきちんと入る事が出来て、待ち時間がないというのは気持ちよく施術を受ける一番大切な最初のステップです。

・平日は21:00まで営業

カットの最終受付は20:00となりますが、それでも会社帰りなどには十分間に合います。

仕事で疲れた体と、ストレスで凝った頭皮を、癒して気持ちよく帰宅する事ができます。

・子連れOK

お子様連れでも来店OKとしてくれている事は嬉しいですね。

特に託児ルームの設置があるわけではありませんが、スタッフさんが見てくれていたり、お母さんが見える場所にいればお子様も安心出来ますよね。

・半個室あり

シャンプールームが半個室の様になっています。トリートメントなどを受ける時などは他の目を気にする事なくゆっくりと出来ますので眠ってしまってもOKかも⁉(笑)

・店内の椅子でゆったり

店内に仕様されている椅子はマットレスが入っている椅子で、疲れにくくなっています。

体をすっぽりと包んでくれるので、体の力を抜いて座ってみてください。

ふんわりと…いい感じですよ。

・席の感覚は丁度良く

席の感覚は丁度良い感覚で開けられています。隣の方の姿が目の端に見えると気になる方もおられますので、これは安心できます。

・緑が一杯

店外や店内には、様々な植物が置いてあります。

ちょうどお客様の目に届くように、随所に緑がある店内は癒されますよね。

こだわり空間と癒しの時間、是非皆さんも味わってみてください。


クーポンなど活用を

NOLUEではホームページとホットペッパービューティーのページでクーポンを利用できるようになっています。

新規様限定のお得なクーポンがありますので、そちらも要チェックですよ。

またどちらでも予約が取りやすい様になっていますので、どちらのページも是非チェックを!

NOLUE ホームページ

http://www.nolue.com/

NOLUR ホットペッパービューティー

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000283807/


ヘアスタイルはこちらでチェック

ヘアスタイルなどを毎回決める時は何を見て決められていますか?

最近はヘアスタイルブックやファッション誌でも探せますし、スマホで色々検索が出来ますから便利になりましたよね。

NOLUEではホームページとホットペッパービューティーでヘアスタイル集を見られます。

最近流行りのスタイルから、ヘアカラーの参考にもなりますので、是非こちらもご覧ください。


SNSもチェックを

NOLUEではSNSも活用しています。

ブログやインスタなどもありますので、そちらで最新情報も要チェックですよ。

NOLUE ホームページ

http://www.nolue.com/

NOLUE Instagram

https://www.instagram.com/nolue_0601/?hl=ja


アクセスのしやすい立地

NOLUEはアクセスのしやすい立地にあります。

表参道駅 A4 出口徒歩 10分

外苑前駅 1a 出口徒歩 5分

《表参道駅からの道順》

表参道駅[A4]出口を出て左に進み2つ目の信号の角にある[Moncler]を左折。5分程直進すると[FamilyMart]があるので通りすぎたら坂を下ると信号の手前、右手にメンズアパレル[D him]を右折し200m進んだ右手に当店。

《外苑前駅からの道順》

外苑前駅[1a]出口を出て直進し50m程である[SUBWAY]を左折。道なりに進んだら外苑西通りに出るので左折し1つ目の信号を反対側に渡り左手にある小道に入りすぐにメンズアパレルショップ[D him]を左折し200m進んだ右手に当店

仕事帰りでも駅から近く寄りやすいですよね。

また駐車場も1台分はあります。

ただし、1台分しかないので、まずご予約の際に車で来店される事を伝えて、駐車場のご予約をとってくださいね。


NOLUEの雰囲気

一見ケーキ屋さんやカフェの様なかわいいお店です。

駐車場は店前に1台分あります。

店内の様子。落ち着いた雰囲気で席の幅もあり、ゆったりと出来そうです。

手前に見えるのがシャンプー台です。柵で仕切られていますので席の距離感も保たれています。


NOLUEはこんな人におすすめ

  • 髪が傷んで悩んでいる人
  • ストレートパーマをしている方
  • オーガニックの商品を使用したい方
  • 白髪などでお悩みの方
  • 新しいオーガニックカラーを体験したい方


まとめ

今回はNOLUEをご紹介しました。

自社で開発したトリートメントやカラーを推していらっしゃるんですね。

先日トリートメントに失敗してしまった私も、ここなら安心出来そう…皆さんとお店でお会いする事もあるかもしれませんね(笑)

体や髪の事を考え、こだわりで作られたトリートメントやカラーを是非NOLUEで体験してみてくださいね。


webサイト:

http://www.nolue.com/

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/hDgC6EmUbtSRUysM8

Limmy

Find Your Fav

0コメント

  • 1000 / 1000