名古屋のネイルとエステのトータルビューティーサロン【VOGUE】

こんにちは!しばらく休んでいたネイルを再開しようかと考えているLimmy編集部です♪

ジェルネイルを楽しんでいる方はおられますか?

季節ごとにネイルを変えて楽しむのは定番ですが、その定番の中でも秋から冬はハロウィンやクリスマス、お正月などのイベント続きでネイルのし甲斐がありますよね♪

どちらかといえば落ち着いたダーク系のネイルが好きな私には、ウキウキとワクワクの止まらない時期です!

何といっても小物や柄が可愛いものが多いですし、街全体がイベントに染まる中、自分の指先もそのイベントになっていたら、仕事をしていてもモチベが上がるものです。

今回はネイルとエステのサロンVOGUEをご紹介します。


VOGUEの基本情報

住所:

愛知県名古屋市千種区末盛通1-27

第34プロスパー覚王山

電話番号:

052-887-9431

営業時間:

10:00~21:00

定休日:

不定休

支払方法:

VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners

Webサイト:

https://vogue.nagoya/

Googleマイビジネス:

https://g.page/vogue_kakuouzan?share


VOGUEのおすすめしたい特徴

  • オフィスでもOKなシンプル系が得意
  • TOPネイリストが在籍
  • つけ放題メニューなどこだわりあり
  • ネイルの空間は完全個室
  • 脱毛にこだわり
  • 脱毛だけではないサロン
  • SNSは要チェック
  • ご予約等はメールやLINEでどうぞ

では一つづつみていきましょう。


オフィスでもOKなシンプル系が得意

VOGUEは名古屋にあるサロンで、デザイン性がとても高く、ゴージャスなネイルもお手の物なサロンです。

華やかなネイルは人に見られる指先ですから気になりますし、自分のモチベも上がりますから、仕事や家事などをしていても気分を明るくしてくれる大切なスパイスですよね♪

パーティー等では華やかなデザインネイルをし、オフィスなど日常ではある程度落ち着いたネイルをしたいものですが、そんな落ち着いたネイルについてもVOGUEは一味変わったネイルを提供してくれます。

例えばこちらの感じです。

お客様の雰囲気・ファッション・爪の形・肌の色を見極め、その方に合ったデザインを提案してくれます。

健康的に見えるスモーキーピンク系の色に、華やかな金をあしらったものですが、ギラギラした雰囲気は無く、とても素敵なネイルですよね。

この位であれば、オフィスでも気にせずいられます。

ネイルには自分のラッキーカラーなどを塗ると開運するとも言います。

こちらのピスタチオカラーもシンプルですが、絶妙なグラデーションでとても素敵です。

こちらのネイルはネイル特有の光沢がなく、色味は明るいですがしっとりと落ち着いた雰囲気になっています。

ネイルといえばトップコートで光沢が出るのがスタンダードですが、こういうしっとりネイルもあるんですね!

私も今度はこれにしてみようと思います!

お仕事をされている方だけではなく、主婦の方もネイルは楽しみたいですよね。

普段は家事育児に追われて、ネイルなんてしてる暇が…なんて思ってしまいますが、VOGUEのシンプルネイルなら学校や幼稚園などの会合でも目立ちすぎず、自分も楽しむ事が出来ますよね。


TOPネイリストが在籍

VOGUEでは、TOPネイリストが在籍しています。

しかもただのTOPネイリストではありません。

NPO法人 日本ネイリスト協会(以下JNA)のJNAネイリスト技能検定の1級に合格したネイリストが在籍しているのです。

ネイリストを目指している方の為にこちらで簡単に説明をしておきましょう。

ネイルをしてもらうお客様の立場の方も、ここまで勉強しているんだと安心して頂けると思いますよ。

JNAの資格試験は1級~3級と段階があります。

・3級

初心者向けの試験で、合格率は約80%です。

事前審査から実技試験、筆記試験とあり、実技の技能試験ではネイルケアとカラーリング、筆記試験では爪の構造(皮膚科学)や病気(爪の生理解剖学)などの専門知識をどれだけ持っているか試されます。

・2級

中級者向けの試験で、合格率は約40%と低くなります。

ここまでの級を取得しておけば、就職時に武器となります。

3級と同じく事前審査からの試験となりますが、実技や筆記試験の難易度が3級とは格段の差で上がります。

・1級

上級者向けの試験でここまで取得すると「トップネイリスト」と呼ばれるネイリストでも最上の位置の格付けとなり、国際的にも認められるネイリストとなれる級です。

合格率は約35%と2級に比べてさらに低くなります。

2級、3級と同じく事前審査からの試験となりますが、さらに技術的にも知識的にも高いものを求められるので難易度もかなり上がります。

簡単に資格の説明をしましたが、ここまででもJNA認定1級のネイリストの方が、知識が豊富で技術的にも高いという事を理解していただけたのではと思います。

そこまでの技術をもったネイリストが在籍しているVOGUEですから、自分の生活スタイル等に合ったネイルをしてもらえ、相談なども気軽に出来ますので、ご安心ください♪

NPO法人 日本ネイリスト協会

https://www.nail.or.jp/


つけ放題メニューなどこだわりあり

VOGUEではネイルなどでもこだわりをもっています。

豊富なカラー

形のないアート

世界に一つだけのデザイン

気分に合わせて幅広いデザインの用意

どんなネイルサロンでも同じようなこだわりはありますが、上記でもご紹介したJNA1級ネイリストの所属するサロンですから、そのバリエーションは沢山あります。

VOGUEオリジナルトレンドのネイルアートを以下の様に準備してあります。

定額アート

アート2本付け放題

4本付け放題

10本付け放題 等々…

お客様のその時の気分やご要望に合わせ、幅広くデザインを用意してくれているのです。

デザインはやはり実践してみないと生み出すことの出来ないものです。

イラストなどを描くのが趣味の私は、それはよく分かります。簡単なイラストですら「描いて」と言われてその場でささっと簡単に描けるものではないのです。

デッサンをしてあたりをとり、形や向き、色合い、線や色の強弱やバランスなども工夫しなければならないので、頼まれたとしてもやはり時間がかかります。

ネイルアートも同じく、沢山のデザインを準備しておかなければ、いざその場で「考えて」と行っても頭の中がまとまるものでもないのです。

様々なデザインを考え、形にし、頭の中の記憶の引き出しにそのデザインを準備していれてあるからこそ、その方に合ったデザインというものを提案できるのです。

日々の研鑽と努力、その時のトレンドに合ったものを提案出来るように、常にアンテナを張り巡らせておく。それがVOGUEのこだわりなのです。

もちろんフットネイルもケアと共にしてくれるコースもあります。

夏にフットケアという方が多いと思いますが、見えない場所だからこその隠れたお洒落というのも素敵ですよね。

寒くなってくると皮膚の角質も酷くなってきます。ケアと同時に隠れお洒落のフットネイルもいかがですか?


ネイルの空間は完全個室

ネイルサロンでは、椅子が横に並べてあり、壁が作ってある感じの所が多いですよね。

壁で仕切られいるとはいえ、なんとなく会話や音などが気になるものです。

ですがVOGUEではネイルの部屋も完全個室となっています。

1対1で向き合えるからこそ、こだわりや希望などもはっきりと言える空間になりますし、ネイルが出来上がっていくのを本当に楽しむ空間になるのです!

VOGUEのネイル室はシンプルですが、アクセントのある素敵な空間です。

後写真をご紹介しますね。


脱毛にこだわり

VOGUEでは脱毛サロンも同ビルで行っています。

今は脱毛は女性だけのものではなく、男性も利用者の多いものとなっていますので、もちろんVOGUEでも男性の脱毛も行っています。

脱毛とはいえ箇所は様々ですが、男女共に顔と体の脱毛に対応しています。

男性の脱毛ってどこ?と思われる方もおられるでしょうから、代表で男性メニューをご紹介しますね。

顔メニュー

  • ヒゲ全体、口まわり(鼻下・口下・アゴ下)・もみ頬
  • 口まわりのみ
  • 顔の各パーツ単品

体メニュー

  • 全身脱毛VIO込※又はVIO無し
  • VIOのみ
  • V・I・Oの各パーツ

 他、手の甲などのSSパーツから足のLパーツまで多種

 

※VIOとは…デリケードゾーンの意。Vライン(ビキニライン)、Iライン(陰部の両側)、 Oライン(ヒップ奥)の全ての部位を差します。

男性の脱毛での利点は

  • 朝の面倒なヒゲ剃りの手間が省ける
  • ヒゲ剃りによる肌荒れの解消
  • 美肌、高感度UP

この3つです。

髭剃りも電動カミソリで性能が良くなり、深剃りなども出来る反面、ケア不足や刃に負けてしまい肌荒れを引き起こしたりする事も多々あるといいます。

基本的に男性は化粧をしないという観念がまだ強いですが、今では肌荒れなどを気にして、毎日きちんとケアをされている方も多いのです。

そしてやはりなんと言ってもケアをしている男性の清潔感。これは大きなポイントでしょう。

予約から始まりカウンセリングなど手順はホームページに記載されています。

気になる方はホームページをご覧くださいね。

女性の脱毛は多く語る事もないでしょうが、ここで驚くのが子どもの脱毛がある事です!

子どもの脱毛は初めて聞きました…最近はすごいですね!

6歳から17歳までのお子さんを対象としたメニューがあり、この脱毛も男女問いません。

しかも10歳以下のお子さんはメニュー表の価格より10%オフというお得感!

最近のお子さんは体の成長も早いでしょうから、脱毛も気にするお年頃も昔に比べれば早くなっているのかもしれませんね。

でも一番気になる中学生から高校生までに脱毛を済ませておけば、クラブ活動などで気にする事もなく、肌も綺麗なままでいられるので、これはオススメ出来ますね!

男性、女性だけでなく、肌の弱いお子さんでも出来る脱毛方法は、専門の医師により多くの臨床が取られ医学理論に基づいた”脱毛効果”と”高い安全性”の両立を実現した最新型光脱毛機器「RAINBOW LIGHT」を使用しています。

これは光エネルギーと高周波エネルギーを組み合わせた、最先端技術のエネルギーを同時に皮膚内部へ照射し、レーザーでも難しかったうぶ毛の脱毛も可能になったものです。

また、冷却装置による痛みの少ない最新光脱毛機器で数十種類の強さの段階からその方に合った脱毛となっています。

知識豊富なスタッフが、ひとりひとりの本来の肌質を見極めながらプランを提案してくれ施術を行い、少ない回数で最短の効果を出せる最新美肌脱毛なのです。

もしも万が一、肌にトラブルが起こった場合、直ぐに対応できるように、専門の医療機関とも提携していますので、もしもの事が起こった場合でもご安心下さい。

決して高くはない価格で最上の結果が出せるというのは嬉しいですよね。

気になる価格などはホームページをご覧くださいね。

VOGUE

https://vogue.nagoya/


脱毛だけではないサロン

VOGUEのエステは脱毛だけではありません。

男性と女性を対象としたエステメニュー、フェイシャルとピーリングがあるのです。

もろちんそのメニューにもこだわりがあります。

フェイシャルメニューで使用する機器は「フォトRF」というもので、美容皮膚科などでも導入されている機器です。

そのフォトフェイシャルで使用するのはIPL(インテルス・パルス・ライト)と呼ばれる光で、皮膚に有害な紫外線をフィルターでカットし、肌に有効な光エネルギーだけを届けることができるものです。

光を当てるとはいえ、レーザー治療とは異なる優しい光なので、肌を傷つける心配がないのが利点です。

特に、沈着したメラニン色素に強く反応し、患部にダメージを与えてくれる、単一光が集まった幅広い波長の優しい光であり、それぞれの光の波長に幅があるため、シミの他、そばかす、赤み、小じわ、ニキビ痕、たるみなど様々な症状に働きかけます。

このように複数の症状に効果があり、シミやシワを改善するだけでなく、キメの細やかな肌に生まれ変わらせることや、肌ダメージが少なくかさぶたや炎症がないこと、痛みがほとんどなく、治療後の生活への制約も少ないこと等のメリットが挙げられます。

フォトフェイシャルは、表皮と真皮を同時にアプローチし、RFエネルギーは表皮のメラニンに妨げられずに真皮へ到達します。

従来の機器では真皮まで効果を到達させることが難しかったのですが、この機器で肌の悩みが改善されることでしょう。

シミ治療といった側面だけでなく、美肌やアンチエイジングなどの効果も期待できるものです。

またハーブを使ったフェイスピーリングメニューもあります。

ハーブピーリングとは肌の深部まで生薬を浸透させることで細胞を刺激し、炎症の根源に対し働きかけデトックスすることで肌の再生を促すものです。

細胞の自己再生能力を高めることで健康な肌基礎を作り、トラブルに負けない美しい肌を作ります。

このハーブピーリングで使用されているのはaicellのO.H.Lハーブピーリンク化粧品です。

「シンプルだけど贅沢に」をコンセプトに作られている化粧品で、有効成分をアレコレ入れるのではなく、本当に効果のあるもの、 更に根拠のあることを条件に成分を選び、 選ばれたその成分を最大限に生かすための研究をされています。

注目されることのない有効成分“以外”の成分まで全て意味を持って 処方組みをしているのです。

「どんなお肌の悩みを持つ人に使ってもらいたいのか」 という考えを、ぶれることなく常に”肌悩みを解決する”ことを念頭に開発に取り組んでいるメーカーのものです。

そしてこのO.H.Lの化粧品は特許を取っています。

FDA(Food and Drug Administrationの略)はアメリカの食品薬品局の事で、承認難易度の高い機関と言われています。

O.H.K ハーブピーリングは、そんなFDAの許可を取得した商品なのです。

肌に徹底的に優しい成分を使い、丁寧にセラピストがオールハンドで施術を施してくれますので、最高の時間と、最高の結果が出る事でしょう。

またドクターアリーボというフェイシャルの機器も使用しています。

エステでありながら、美容皮膚科などと同じような効果があるこの施術は、女性だけでなく男性の方も効果を感じて頂けるものでしょう!


SNSは要チェック

VOGUEでは自社のホームページの他にSNS等でも情報やデザイン、日常の事など、新しい情報を常にアップし続けています。

ネイルの見本なども沢山あるので、ネイルに迷ったらこちらを参考にするのも良いですよ。

とにかく数が沢山ありますから、こちらのSNSは要チェックです!

VOGUE

https://vogue.nagoya/

VOGUE ホットペッパービューティー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000416912/

Instagram

https://www.instagram.com/vogue_0501/

口コミの良さにも驚きますよ。それだけの実績があるということですよね!


ご予約等はメールやLINEでどうぞ

VOGUEではホットペッパービューティーからの予約も出来ますが、ホームページからお問い合わせや予約が出来るようになっています。

まずは体験してみたい、肌荒れがあるのだが大丈夫だろうか等、そんな事も気軽に質問が出来るのは嬉しいですよね。

LINEなどでは登録をしておけば、キャンペーンや商品など、常に新しい情報が配信されますので、こちらの登録もおすすめしますよ。


アクセスのしやすい立地

VOGUEはとてもアクセスのしやすい立地にあります。

地下鉄 東山線「覚王山駅」4番出口徒歩30秒

駅からも近く、広小路通り沿いに立地していますので、とても楽に通えますね。

平地ですので、自転車等でのアクセスも可能です♪

お車でお越しの方は駐車場の案内をしていただけますので、ご予約などの際にお問合せくださいね。


VOGUEの雰囲気

地下鉄 東山線「覚王山駅」4番出口徒歩30秒の駅に激近立地です。

エステルームです。壁紙などが可愛くアクセントとなっています。

ネイルルームの中です。完全個室の1対1ですので、気楽にいられますよ。


VOGUEはこんな方におすすめ

  • 脱毛を検討している方
  • フェイシャルで肌の健康を取り戻したい方
  • 個室のネイルに行きたいと思っている方
  • 確かな技術のサロンに行きたい方


まとめ

今回はVOGUEをご紹介しました。

ネイルも素敵なものが多いですが、エステメニューのこだわりにも驚きました。

そして男性のエステの内容の濃さにも!

毛深くて気にしておられる男性の方も、ここなら悩みが解消されると思います。

またお子さんの脱毛メニューまであるサロンを見たのはここが初めてです。

気になるお年頃のお子さんを持っておられる方は、確かな技術のこちらをおすすめしますよ。


Webサイト:

https://vogue.nagoya/

Googleマイビジネス:

https://g.page/vogue_kakuouzan?share

0コメント

  • 1000 / 1000