ここ本当にビジネスホテル⁉【相鉄フレッサイン東京蒲田】

こんにちは!最近忙しすぎて帰宅するよりホテル生活したいと思っているLimmy編集部です♪

夏から秋に変わる時、それは異動などの辞令やお仕事で滅茶苦茶忙しくなる時期!ではありませんか?(え、私だけ⁉)

ここ最近は疲れてしまって、自宅に返るので精一杯…朝飛び起きてお弁当作ってババッと準備して会社で朝食…なんて生活ですから、こうなるともうホテルで落ち着くまで長逗留しようかしらなんて本気で考えています。

色々調べたのですが、最近のビジネスホテルは進化していますね!

アメニティなどのサービスも良いですし、設備やサービスが充実しているのに価格もそんなに高価でもなく…東京に来られた時に是非にとおすすめしたいビジネスホテル、相鉄フレッサイン東京蒲田をご紹介します。


相鉄フレッサイン東京蒲田の詳細

住所:

東京都大田区蒲田5-19-12

TEL/FAX:

03-5714-0303 / 03-5714-0333

CI/CO:

15:00 / 10:00

支払方法:

・各種クレジットカード

VISA、MASTER、JCB、American Express、Diners、銀聯、相鉄カード、Discover card

・電子マネー

Suica、PASMO、Kitaka、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん、nanaco、iD、LINE Pay、PayPay、d払い、Rpay、ALIPAY、WeChatPay

・デビットカード

VISAデビット、JCBデビット

・事前銀行振込

Webサイト:

https://fresa-inn.jp/kamata/

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/aepdVHkadevPcybC9


相鉄フレッサイン東京蒲田のおすすめ点

・コンセプト

・予約形態は様々

・こだわりの室内

・アメニティも充実

・館内の施設が充実

・デザイン&セキュリティ

・SOTETSU HOTEL CLUB入会でお得に

・宿泊予約はホームページからどうぞ

・アクセス良好の立地

それでは一つづつ見ていきましょう。


コンセプト

相鉄フレッサイン東京蒲田は相鉄フレッサグループ全体でのコンセプトが定められています。

・立地面

相鉄フレッサは主要駅から徒歩5分圏内という利便性の高さを活かしたホテル運営を行い、必要にして十分な設備と空間をリーズナブルに提供し、スマートなサービスでお客様をおもてなしをしてくれます。

また、利便性と先進性を兼ね備えたホテルとして、お客様から最初に選んでいただける存在を目指すというものです。

駅から徒歩5分の立地であれば、近隣の駅から歩いてアクセスが出来ますので、ビジネスとしても観光としても助かりますよね。

・ホテル名の由来

SOTESTU FRESA INNという名前の「FRESA」という部分は以下の意味が含まれています。(以下英語です)

Fresh :新鮮な、Sense:感覚、センス、Amenity:快適さ

心からの笑顔とおもてなしで、お客様にいつも新鮮・心地よい感覚・快適なサービスを提供し、1番に選ばれるホテルでありたいという気持ちが込められています。

・相鉄フレッサインの6つの魅力

1.心からの笑顔とおもてなし

「また来たい」「次も利用したい」と思っていただけるサービスの提供。

2.アクセス抜群の立地

大都市の主要駅から徒歩5分以内に位置しています。

3.快適な居住性

無料Wi-fi 、空気清浄機、高級ベッド、2ピースワッフルパジャマetc...様々なアメニティなどのサービスがあります。これは詳しく後記しますね。

4.デザイン&セキュリティ

デザイナーによるワンランク上の空間ICカード採用で安心セキュリティ完備。

5.充実したアメニティ

入浴剤やティバッグなどのフリーアメニティ&レディースアメニティなど。こらちも詳しく後記しますね。

6.清潔な施設

専門スタッフが誇りをもって行っている徹底した清掃をしています。

このコンセプトを元に、ホームページ内では動画なども公開されていますし、ホテルのご利用の提案などもされています。

提案例はこちらです。

11:00 到着

身軽にお出かけ!

フロントにお荷物をお預けください。

身軽な格好でお出かけ頂けます。

お荷物の郵送(お届け、お預かり)も承ります。

※お出かけの際にはインターネットコーナーで行き先の検索などが出来るようになっています。

13:00 観光

観光に便利!

大都市の主要駅から徒歩5分以内なので、観光にも便利です。

17:00 チェックイン

女性のお客様にはアメニティグッズプレゼント!

チェックインの際には女性のお客様限定でワンクラス上のレディースアメニティをお渡し致します。

フリーアメニティが充実!

入浴剤、バスソルト、紅茶等ちょっとうれしいグッズをご用意しております。

ウェルカムドリンクでリフレッシュ!

お越し頂いた感謝の気持ちを込めて美味しいコーヒーをご用意しております。

18:00 夕食

話題のお店で夕食を!

フロントにオススメスポットをお尋ねください。駅近なので、お客様のご要望にピッタリのお店をご紹介致します。

ラウンジで旅の出会いを楽しもう!

コミュニケーションを楽しめる空間として、ホテルをご利用のお客様ならどなたでも、ラウンジをご利用頂けます。

21:00 お部屋

お部屋でゆっくり!

フリーアメニティの紅茶を飲みながら、無料Wifiで快適インターネットをご利用頂けます。

お風呂でゆったり!

フリーアメニティの入浴剤を入れてゆったりとバスタイムをおくつろぎ頂けます。

23:00 就寝

ぐっすりとおやすみなさい!

高級ベッド、リバーシブル枕、2ピースワッフルパジャマで快適な睡眠をお約束いたします。

7:00 起床

気持ちの良い朝を!

客室毎の個別空調、空気清浄機によってお客様の好みのお部屋環境で気持ち良い朝を迎えられます。

8:00 朝食

美味しい朝食!

バランスのとれた美味しい朝食をゆっくりと満喫頂けます。

11:00 チェックアウト

ゆったり、お得にチェックアウト!

★500円キャッシュバック

SOTETSU HOTELS CLUB会員限定で1時間延長無料。

※ SOTETSU HOTELS CLUB会員様が、公式HPでご予約された場合に限ります。

※ 一部ホテルでは設備やサービス内容が異なります。あらかじめご了承ください。

チェックインの時間は正式には15:00からになっていますが、ご予約されている場合は荷物をフロントに預けて観光やお仕事に出発する事が出来ます。

荷物の多い出張や観光では、こういうサービスは安心できますし、重たい荷物を持って出なくて済むので、とても助かりますよね。

女性ゲストが安心してお一人の時間を楽しめ、長期滞在ゲストがご自宅の様にくつろげ、ビジネスゲストが心強いパートナーと感じる施設・備品を用意してくれていますので、後で説明をしていきますね。


予約形態は様々

ホテルにより違いがありますが、予約の形態などは様々です。

相鉄フレッサイン東京蒲田では下記の予約を受付ています。

・当日予約(29時まで受付)

当日の予約もホームページから簡単に出来るようになっています。

しかも受付は朝の5時まで!

例えば終電を逃してしまったけど、ネカフェなどではなくちゃんと眠りたい。

そんな時にも利用が出来るのではないでしょうか?

・デイユース(日帰り)

宿泊はしないけれど少しゆっくりしたい時や、デート、ビジネスで集中してお仕事をしたい時、飛行機や新幹線などの時間まで時間がある時など、一時滞在という形でお部屋を借りる事が出来る便利なプランです。

例えば小さなお子様がおられて、交通機関の乗車時刻まで時間があり、お昼寝をさせるために部屋を借りたりなどもできますので、子連れのお母さんも使う事が出来ます。


デイユースは時間によって3つに分けられています。

・12:00~18:00

・15:00~21:00

・ナイトデイユース18:00~24:00

その時間内で部屋に滞在する事が出来ますので、有効に利用してくださいね。

・法人会員様

会社での会員契約をしておけば、社員の方の宿泊先は確実に抑える事が出来ます。

相鉄フレッサインは日本に40店舗以上、韓国にも1店舗あります。

日本の店舗では2019年~2020年にオープン予定のホテルもありますので、40店舗は超える予定です。

出張などの多い会社の方は、法人契約をして宿泊費などをお得な価格で利用するのはいかがでしょうか?

・2連泊以上で割引

観光やビジネスで2連泊以上される方についてはプライスダウン価格になっています。

素泊まりという形にはなりますが、それでも2連泊以上される予定の方にはこれはとてもお得なプランになりますよ♪

また、相鉄フレッサイン東京蒲田では同系列のホテルがオープンすると開店記念という事で宿泊費がお安くなったりとお得がたくさんあります!

宿泊のホテルを探しておられる方は是非こちらもチェックしてみてくださいね。


こだわりの室内

相鉄フレッサイン東京蒲田では室内の設えに対してもこだわりがあります。

前記したように、清潔で掃除などの行き届いたホテルでもありますが、禁煙者の方にも配慮されたお部屋があるのです。

同じシングルのお部屋でも予約の時点で禁煙室と喫煙室とを選ぶことが出来るのです。

一般のビジネスホテルなどでも、ここ最近は禁煙の部屋が増えていますが、知らずに予約をして実は喫煙も可能な部屋だった事はありませんか?

私も実は予約をして部屋に入ったら、室内がもの凄いタバコの臭いとヤニで黄ばんだ壁…ゆっくりお風呂に入って休もうと思っていたのにげんなり…という事がありました。

予約の時点で自分が選ぶことができるのはとても嬉しい配慮ですよね。

また、相鉄フレッサイン東京蒲田の室内のベッドは全米シェア№1のベッドメーカー・サータ社のベッドです。

サータ社はベッド先進国のアメリカで8年連続№1のトップブランドで、シモンズ、シーリーと並ぶ世界最高級の三大ブランドに入るベッドメーカーです。

日本では日本人の嗜好に合わせたマットレスを開発し、日本人が眠りやすいマットレスを仕様しています。

サータ社のベッドなどを導入しているのは、日本ではヒルトンやホテルオークラなどの大型有名ホテルがメインですが、ビジネスホテルとしてこのベッドを利用しているのは滅多にありません!

ビジネスホテルで、こんな良いベッドで眠れるなんて…気分は極上ですよね!

お部屋の形は以下の通りです。

・ツイン

・ダブル

・コンフォートダブル

・デラックスダブル

・スーペリアツイン

・デラックスツイン

室内はこのようになっています。

ダブル

ベッド:ダブルベッド(幅140cm)

2名様でのご利用はもちろん、広いベッドでゆっくりお休みになりたいビジネス利用のゲストにも最適です。客室面積:16.5m2

ツイン

ベッド:シングルベッド(幅110cm)2台

素朴で落ち着いた空間でビジネスから観光まで対応します。

お友達同士やファミリーでのご利用にも最適ですよ。客室面積:16.5m2

もちろん室内はきちんと清掃されていて、とても清潔感がありますよね。

その他サービスについてはこちらになります。

・液晶TV

・ビデオ オンデマンド(有料)

 こちらは1泊1,000円で翌朝10時まで楽しむ事が出来ます。チケット制になっていますの でチケット販売機でお買い求め下さい。100タイトル以上の番組からお好きな番組選ぶこ とが出来ますよ。

・全室Wi-Fi対応

・冷蔵庫

・電気ケトル

・内線電話機

・加湿機能付き空気清浄機

・イオンドライヤー

・シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディスポンジ

・フェイスタオル

・2ピースパジャマ

・歯ブラシ、カミソリ

・スリッパ

・消臭スプレー

全室Wi-Fi対応となれば仕事などもしやすいですし、デスクも室内にあります。

また、加湿機能付き空気清浄機は年中使用するものですし、ホテルに泊って乾燥して喉が…という事も無くて済みます。

シャンプーなどはキチンとボトルで置いてありますので、重たい荷物の中にそれらを持っていく必要もありません。

消臭スプレーなどもありますので、服へ使う事も出来ます。細かな気づかいが嬉しいですよね。

ビジネスホテルというよりも、ワンランク高いホテルの様です。


アメニティも充実

前記でも書いていますが、相鉄フレッサイン東京蒲田では様々なアメニティなども置いてあります。

フリー・アメニティコーナーがフロントにあり、入浴剤、紅茶、メンズアメニティグッズ等、ちょっとうれしいグッズを用意してあるのです。

疲れたからちょっとゆっくりお風呂に浸かりたい。出来ればいい香りの入浴剤で…なんて時も、コーヒーじゃなくて紅茶が飲みたいなーという時も、フロントに行けば無料で提供してくれます。

アロマバスやハーブティーなどが取り揃えてあります。翌日も頑張れそうですね。

女性限定でのサービスもあるようですから、フロントで聞いてみてくださいね。

その他各階に製氷機があったりもします。

その他貸出し備品として意外なものもあるんですよ!

・テンピュール枕

・毛布

・ヘアアイロン

・イオンスチーマー

・カールドライヤー

こんなものも貸してもらえるなんて…荷物は少なくてよさそうですよ♪


館内の施設が充実

相鉄フレッサイン東京蒲田ではビジネスでのご利用をサポートするサービスがたくさんあります。

1階には朝食会場と共に、レストラン「PIZZA SALVATORE」(席数86席)、「ひない小町」(席数46席)があります。

素泊まりで予約をとり、食事はレストランで、という事も出来るようになっています。

・ひない小町 蒲田店

『秋田郷土料理と旬菜』にこだわるお店でお食事をお召し上がり頂けます。

[月~土]

ランチ 11:30~14:00 (L.O.13:30)

ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00)

[日・祝]

ランチ 11:30~15:00 (L.O.15:00)

ディナー 15:00~22:00 (L.O.21:30)

室内全館Wi-Fi利用は無料で出来ますが、インターネットコーナーが1階にありますので、そちらの利用も出来ます。

その他、ビジネスで必須の設備も借りる事が出来ます。

・靴乾燥機

・アイロン、アイロン台

・ズボンプレッサー

・爪切り

・ソーイングセット

・電気スタンド

・延長コード

・ノートパソコン

スーツなどで動く方には欠かせないアイロンやズボンプレッサー、靴乾燥機なども助かります。

長期滞在の予定の方には3階にコインランドリーもありますので、お洗濯も可能です。あまり荷物を持っていきたくない時などにはお洗濯が出来ると助かりますよね。

もちろん乾燥期もついていますので、こちらも利用できますよ。

また、車椅子や氷枕、体温計なども借りる事ができますので、お体の不自由な方や地位様お子様がおられる方なども安心して利用する事が出来ます。

相鉄フレッサイン東京蒲田では会議室などの利用も出来るようです。

宿泊ではなく、会議室を利用のみという事も出来るそうですので、セミナーなどの利用も出来そうですね。

・ミーティングプラン

5名様より利用可能、またパーティーのご相談も出来ます。

詳しくはバンケットフロア(2階)へ直接お問い合わせください。

【予約】 平日11:00~18:00 *宴会規約

     TEL: 03-6715-7045  FAX: 03-6715-8414

     E-MAIL: info@kamata-banquet.com


デザイン&セキュリティ

相鉄フレッサイン東京蒲田の館内はデザイナーによる設計の元、作られているのでただのビジネスホテルではなく、ワンランク上のホテルとなっています。

前記のベッドなども普通のビジネスホテルでは無いものですよね!

またセキュリティ面でも全室に非接触ICカードキーを導入してあります。

従来の鍵ではピッキングなどで比較的鍵を外からでも開けられる仕様になっていますが、こちらでは非接触ICカードキーを導入してくれているので、ゲスト以外の侵入を防ぐ高いセキュリティーで女性やファミリーの方にも安心して利用出来るようにしてくれているので、安心して過ごすことが出来ますよ。


SOTETSU HOTEL CLUB入会でお得に

相鉄フレッサイン東京蒲田では同グループで2019年1月からSOTETSU HOTEL CLUBという会員制のサービスを設けています。

以前からあった会員制サービスの仕様が新しくなったものです。

宿泊する毎にポイントが加算され、キャッシュバックなどの優待が受けられるようになっています。

出張や旅行などに良くいかれる方はこちらのクラブに入会すれば、もっとお得にご利用が出来ますので、こちらの入会もおすすめしますよ。


宿泊予約はホームページからどうぞ

相鉄フレッサイン東京蒲田はもちろんネットからの予約が可能です。

予約が取りたい時にスマホなどで簡単にお部屋の予約が出来るようになっていますので、急な出張などの時も安心ですよ。

相鉄フレッサイン東京蒲田 ホームページ

https://fresa-inn.jp/kamata/

相鉄フレッサイン ホームページ

https://fresa-inn.jp/


アクセス良好の立地

相鉄フレッサイン東京蒲田は始めの項目でご紹介しましたが、駅から徒歩5分以内に立地しています。

JR蒲田駅東口から徒歩3分という立地です。

またお車で移動される方はこちらです。

お車でお越しの方はホテル敷地内に提携駐車場がありますのでこちらのご利用も可能です。

詳しくはこちらになります。

ホテル敷地内 提携駐車場(株式会社ワンズネットワーク)

住所:大田区蒲田5-19-12

営業時間:8時~23時(営業時間外での入出庫はできません)

宿泊提携料金:入庫から24時間2,000円 台数:29台 *先着順となります。

車高:1,550mm以下

全長:5,150mm以下

全幅:2,000mm以下

重量:2,200kg以下

タイヤ幅:1,915mm以下

最低地上高:100mm以上

※ご注意 : 料金、台数等につきましては予告なく変更となっている場合もございます。

また、制限事項については一部表示と異なる場合がございますので予めご了承ください。


相鉄フレッサイン東京蒲田の写真

街中にありますので、近隣には飲食店なども多数あります。

JR蒲田駅東口より徒歩3分の立地です。

ロビー、フロントは広々としています。同階にはレストラン等がありますよ。

女性限定のフリーアメニティやお好きなドリンクなどを選んでお部屋でお楽しみください♪

朝食はビュッフェ形式になっています。

日替わりのメニューですので、連泊しても毎朝違うメニューを楽しむことが出来ます。


相鉄フレッサイン東京蒲田はこんな方におすすめ

・旅行や出張によく行かれる方

・都市部や駅周辺でホテルを探しておられる方

・セキュリティ面でも安心できるホテルが良い方

・デイユースとして清潔なホテルを利用したい方


まとめ

今回は相鉄フレッサイン東京蒲田をご紹介しました。

日本全国で店舗の多いホテルは、同じサービスが受けられるので、どこで何度泊っても安心できますよね。

会員になっての利用もお得が一杯ですので、旅行などによく行かれる方もお得に使えてしまうのではないでしょうか。

私も出張の際には、是非利用したいですね♪

皆さんも是非、相鉄フレッサイン東京蒲田をお得に利用してくださいね。


Webサイト:

https://fresa-inn.jp/kamata/

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/aepdVHkadevPcybC9

0コメント

  • 1000 / 1000