「本質的な美しさが手に入る学芸大学駅の美容院【I am -Hair&Essence-】」

こんにちは!

Limmy編集部です♪

今回は学芸大学駅の近くにある美容院【I am -Hair&Essence-】をご紹介していきたいと思います。

こちらの美容院では素材そのまま本来の髪、カラダ、ココロを生かしデザインすることで本質的な美しさを手に入れることができます。

カット、カラー、縮毛矯正、頭皮ケアだけでなく、ボディケアなどのメニューもあります。

また厳選されたプロダクツも販売されており、とっても充実した美容院となっております。

それでは早速【I am -Hair&Essence-】についてご紹介していきたいと思います。

【I am -Hair&Essence-】の概要

住所

東京都目黒区鷹番2-19-20-3F152-0004東京都目黒区鷹番2-19-20-3F

営業時間

全日9:00~19:00(土曜日のみ20:00まで)

定休日

毎週火曜日

支払い方法

電話番号

03-3715-1408

Webサイト

https://iam-hair.com/

【I am -Hair&Essence-】の特徴

【I am -Hair&Essence-】のお店の特徴は つあります。

  • 体質診断を行っている
  • 髪へのダメージが少ない
  • 白髪抑制ができる
  • 天然素材ヘナを使用
  • 一押しの頭皮ケア
  • 縮毛矯正がおすすめ
  • 気持ちのいいスパが体験できる
  • 厳選商品が販売されている

一つずつ見ていきましょう!

体質診断を行っている

美容院といえばカウンセリングがありますよね。

でも【I am -Hair&Essence-】では体質診断というものを行っているんです。

こちらはアーユルヴェーダ・ドーシャカウンセリングと呼ばれています。

簡単に説明するとその日の体調、自分では気づいていない本当の自分を知るメニューです。

ご自身の、今日の気分、そして体質に合わせて個人体質別ブレンドオイルを調合して施術を行うためのものです。

3つの体質に分けて優性になっているドーシャの精油を調合して香りの脳刺激と皮膚からの浸透でバランスを整えて鎮静させてくれるみたいです。

そしてそのドーシャカウンセリングをもとにお入りマッサージが行われます。

メニューとしては

・シローアヴィヤンガ(頭のオイルマッサージ)

・アヴィヤンガ(上半身(首、肩、背中、デコルテ、腕)のオイルマッサージ)

があります。

マッサージオイルを調合することで植物エネルギーでカラダの不調を改善し、バランスを整えてくれます。

心身のエネルギーや自然治癒力も高めてくれるので本当におすすめです。

カラダの内側から癒されたい方はぜひ【I am -Hair&Essence-】の体質診断、マッサージを試してみてくださいね。

髪へのダメージが少ない

カラーやパーマ、縮毛矯正はどうしても髪への負担が大きく、傷んでしまうのはしょうがないと思っている方多いですよね。

でも【I am -Hair&Essence-】の薬剤は無害化されているんです。

ケミカルを使用する全てのカラー、パーマ、縮毛矯正は残留薬剤(ジアミン、アミン、アルカリ剤、アンモニア、アンモニウム、過酸化水素、ブロム酸、活性酸素)の蓄積を酵素や有機ミネラルの力で有機分解して無害化しています。

カラーやパーマの後の独特の頭皮のかゆみ、しみ感、ピリピリ感を除くことができます。

またカラーをした後に残る独特のにおいもなくなり、有機ミネラルがタンパク質やカルシウムなどの髪成分を強くしてくれるのでつやつやで潤った髪を手に入れることができます。

カラーやパーマ、縮毛矯正で髪を痛めたくない方はぜひ【I am -Hair&Essence-】に足を運んでみてくださいね。

白髪抑制ができる

なんと最近の研究結果により、通常のケミカルを使用したヘアカラーは白髪を増やしてしまう原因になるということがわかりました。

せっかくカラーしているのにそれが白髪につながるのは驚きですよね。

毛髪を生成する細胞や、黒髪の元であるメラノサイトをカラー剤が破壊してしまうことが原因だそうです。

【I am -Hair&Essence-】のカラー剤は白髪を抑制することができるんです。

【I am -Hair&Essence-】のケミカルを使うすべてのカラー剤は、白髪の進行抑制、抗炎症、育毛効果のあるワレモコウやホップエキスによる植物性の薬剤が含まれています。

髪を傷ませずにしかも白髪を抑制できるカラーが気になる方はぜひ【I am -Hair&Essence-】で試してみてくださいね。

天然素材ヘナを使用

【I am -Hair&Essence-】ではケミカル染料を全く使わない天然100%のヘナまたはハーブを取り扱っています。

ヘアカラーの中で髪や頭皮に一切ダメージがないのは現存するカラーの中でヘナだけだそうです。

このヘナというのは、インドでは古来から薬草として使われており、アーユルヴェーダ(伝承医学)の代表的なハーブとされてきました。

ヘナには「ローソニアルバ」という成分は赤色酵素色素で髪のキューティクルの隙間から浸透し毛髪の97%を構築するケラチンというタンパク質に絡みつくので、体に優しく髪を染めることができます。

ヘナの薬草の効力によりタンパク質の補修や保湿も行い、皮膚の汚れも殺菌してツヤやコシ、ハリを持たせながら髪を染めることができます。

ケミカルカラーと違い、髪の毛の色素を破壊することがないので髪を痛める心配もありません。

【I am -Hair&Essence-】のヘナブラウンは、最高品質のオーガニックヘナで色素を破壊することがない天然100%です。

またヘナの色素成分「ローソニアルバ」は肝臓の働きをサポートしてくれる効果があるため、ストレスや毒素を排出するデトックス力を持っています。

ヘナを使うと血液が下がり、副交感神経が優位になって心身ともにリラックスできる効果があります。

さらにヘナに含まれる「ナフトキン」という成分も女性ホルモンのバランスを正常に戻す効果があります。

たくさんの効果があるヘナは最近とても大人気です。

ぜひ一度ヘナを使用したヘアカラーを【I am -Hair&Essence-】で試してみてくださいね。

一押しの頭皮ケア

【I am -Hair&Essence-】の頭皮ケアはこだわりが満載です。

美しく健康な髪をつくるために土台となる頭皮は、ケアがとっても重要です。

【I am -Hair&Essence-】ではインドの伝承医学やアーユルヴェーダのゴマ油、アムラ、リコリスなどの伝承ハーブを精製せずに、低温でじっくり数週間に詰めたハーブ100%濃密オイルを使ってヘッドマッサージを行ってくれます。

今ならカット、カラー、パーマのそれぞれのメニューでご予約いただいたお客様に無料で提供できます。

気持ちのいいヘッドスパを試してみたい方はぜひ【I am -Hair&Essence-】に足を運んでみてくださいね。

縮毛矯正がおすすめ

【I am -Hair&Essence-】の縮毛矯正はほかのお店とは一味違います。

くせ戻りしない優れた持続性と柔らかく自然なつや感を叶えます。

縮毛矯正では弾力のある毛髪への薬剤と技術を用いているので髪へのダメージを95%カットできるんです。

薬剤は弱酸性で髪に負担がかからないものや、なりたい質感で選ぶものなどお客様それぞれに合ったものがたくさんそろっております。

ヘアダメージを95%カットし髪やせを防ぐトリートメント剤、髪や頭皮へ有害になる成分を無害化し自然なつや感へ導くミネラル剤が標準オプションとして用意されています。

くせ戻りしないアイロンワークは素晴らしい技術です。

このアイロンワークはなんと1~2時間もかかるんです。

細かく髪をとって時間と手間をかけて癖のでこぼこを指先で確認しながら丁寧に伸ばしていきます。

くせもどりせず、柔らかな質感の髪を手に入れたい方はぜひ【I am -Hair&Essence-】で試してみてくださいね。

気持ちのいいスパが体験できる

ココロとカラダを養う【I am -Hair&Essence-】のスパメニューはスパ専用個室で施術が行われます。

スパにはいろんな種類があり、例えばホホバスパでは地球上で一番肌なじみがいいと言われるホホバ油100%のオイルでヘッドマッサージを行います。

無臭のためどなたでも使いやすいオイルとなっているそうです。

オイル塗布→スチーム→ヘッドマッサージ→シャンプー→ヘアブローといった流れです。

もちろんヘッドスパだけでなく、ボディケアなどもあるので自分の好みのものを見つけてみてくださいね。

厳選商品が販売されている

【I am -Hair&Essence-】ではいろんな商品が販売されています。

例えばイオナイザーという商品をご存じでしょうか?

美容大国の韓国発の環境にやさしく画期的なシャワーヘッドです。

このシャワーヘッドは何がすごいのかというと、syわーを通過する水を水素を発生させる水酸基と殺菌招集の効果があるオキソニウムに変化させてしまうんです。

髪を洗う時に使用すれば、シャンプーの必要がなくにおいや汚れが取れて育毛効果もあります。

洗濯機用を使えば洗剤いらずで選択ができ、キッチン用をつければ洗剤いらずできれいに食器を洗うことが可能な優れた商品です。

シャワー用、ランドリー用、キッチン用それぞれ29000円となっています。

こんな優れた商品が手に入るなんて驚きですよね。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

【I am -Hair&Essence-】の雰囲気

【I am -Hair&Essence-】のお店の雰囲気を写真とともにご紹介していきたいと思います。

店内は木を基調とした自然を感じさせる雰囲気となっています。

落ち着いた雰囲気でとてもリラックスできる空間です。

インテリアとして緑がいたるところにおかれているのでゆったりとした空間です。

【I am -Hair&Essence-】のこだわり

髪へのダメージを与えない薬剤を使用

カラーやパーマ、縮毛矯正での髪へのダメージは意外と大きく、気づいたら髪が傷んでしまうことはよくあると思います。

【I am -Hair&Essence-】で使用するケミカルはオーガニックミネラルで薬剤が無害化されています。

髪へのダメージはほとんどなく、髪の痛みを修復しつやつやの髪を手に入れることができちゃうんです。

こだわりぬいた髪のケア

髪を洗う際は炭酸バブルシャワーを使用しており、頭皮や髪の汚れを除去して髪が一番健康な状態のpHへ導きます。

欠航が高まり頭皮がふっくらするので髪の育成に効果的ですよ。

またオーガニックシャンプーとトリートメントを使用するので素髪を美しく保つことができます。

髪の毛のことを真剣に考え大切に扱ってくれる【I am -Hair&Essence-】だからこそ安心して任せられます。

ココロもカラダもリラックスできる

ヘッドスパはもちろん、ボディケアのメニューもあります。

また「よもぎ蒸し」や「アーユルヴェーダ」のスパの後は、別の個室で体を整えることが可能です。

バスローブやハーフトップなどの用意もあり汗をたくさんかくことができるのでデトックスもできちゃいます。

気になった方はぜひ【I am -Hair&Essence-】に足を運んでみてくださいね。

【I am -Hair&Essence-】はこんな人におすすめ

髪にダメージを与えず施術をしたい人

【I am -Hair&Essence-】の全てのカラーやパーマはアミノデリバリーシステムを起用しているのでダメージを95%カットすることができます。

10種類のアミノ酸を基調とする有効成分を髪の内部深くまで運ぶ仕組みがあります。

これによって、カラーやパーマによるメラニン色素やコルテックスのダメージが軽減されるのです。

本格的な縮毛矯正を受けたい人

【I am -Hair&Essence-】の縮毛矯正は、優れた持続性、柔らかく自然な触感やつや感、そしてダメージ95%カットという特徴があります。

何度もパーマをかけてしまうと、髪が傷んでしまったり、髪やせして細毛になってしまったりしますよね。

【I am -Hair&Essence-】の縮毛矯正ならそんな悩みは一切ありません。

様々な種類の薬剤からお客様にあったものを提供してくれます。

またくせ戻りしないアイロンワークはとても丁寧で髪の手触りと餅が本当によくなります。

気になった方はぜひ【I am -Hair&Essence-】の縮毛矯正を試してみてくださいね。

リラックスしたい人

【I am -Hair&Essence-】の店内は木を基調としており緑もたくさんあるのでとても落ち着いた雰囲気となっております。

またオーガニックをベースとしたケア商品がたくさんあり、スパなどのメニューも豊富にあるのでリラックスできること間違いなしです。

ぜひ一度【I am -Hair&Essence-】に足を運んでみてくださいね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は学芸大学駅の近くにある【I am -Hair&Essence-】についてご紹介しました。

髪、カラダ、ココロのケアを通じて人々の暮らしを豊かにしてくれる【I am -Hair&Essence-】は多くのお客様に大人気の美容院となっています。

自然が作り上げたそのままの素材を大切に、素材を生かしながらデザインし本質的な美しさを引き出してくれる素敵な美容院です。

気になった方はぜひ【I am -Hair&Essence-】に足を運んでみてくださいね。


0コメント

  • 1000 / 1000