美容院の形を変えたサロン【Beautissimo by RHB】

こんにちは!色んな美容院のサイトなどを眺めるのが好きなLimmy編集部です♪

私の自宅近くの徒歩10分圏内でも、軽く数えて10店舗は美容院があるのですが、その美容院の特徴をそれぞれ見ていくだけでもとても楽しいです。

様々な特徴を持ったサロンがあって、近所ではご夫婦でされていたり、2人しかスタッフがいない小さなプライベート美容室や、昔の美容院を受け継ぎ、改装して古い感じを残して使っていたりして、買い物や出勤の時に見て歩いています。

美容院といえど、最近はヘアだけに限らず、エステ、マツエクなども含まれた総合ビューティーサロンも誕生し、美容業界も進歩と共に競争激化していますよね。

そんな中とても面白い形の美容院Beautissimo by RHBを見つけましたのでご紹介しますね。


Beautissimo by RHBの基本情報

住所:

関東を中心に18店舗を展開中(所沢、入間、川越等)

支払方法:

クレジットカード決済

ウェブサイト:

https://www.belles-beaute.jp/

Googleマイビジネス:

https://g.page/beautissimo-by-rhb?share


Beautissimo by RHBの特徴

  • オンラインサロンという形
  • 会員制制度がお得
  • クラウドファンディングを活用

それではひとつづつ見ていきましょう。


オンラインサロンという形

Beautissimo by RHB(以下RHB)はオンラインサロン※です。

オンラインサロンとは「学べる・楽しめる」会員制コミュニティサービスです。

憧れの著名人や共感しあえる仲間のいるサロンで、自分もスキルアップや趣味を楽しめるという新しい形のコミュニティになります。

オンラインサロンの特徴としては以下の通り。

・クローズドなコミュニティであり、基本的にオンラインサロン内の内容に関して外部への情報流出は禁じられている為、意見が異なる人やアンチユーザーによる炎上リスクが小さく安心してやりとりが楽しめる。

・専門的な知識を持っていたり特定の分野で普段接する機会が少ないカリスマ的な存在の主宰者と気軽に双方向にコミュニケーションができる。また、WEB上という事もあり、居住地に関係なく参加する事が出来る。

 オンラインサロンによっては、一方的に主宰者が情報を発信するタイプもある。

・ビジネス系のオンラインサロンが多いが、ファンクラブのようなコミュニティも多々あ る。

・オンラインサロンによっては会員限定でのオフラインイベントの開催もあり、WEB上だ けの活動にとどまらない。

・Google+を利用した匿名性のオンラインサロンもあり、実名を出すことに抵抗があった 人も参加しやすくなってきている。

・ユーザーが主体的にイベントを実施したり運営するなどイベントやビジネスが生まれる事がある。

RHBもこのオンラインサロンの中の一つで、DMMオンラインサロンに属しています。

DMMオンラインサロンの中には著名人では、堀江貴文さん、渡部健さんなどがいらっしゃいます。

・堀江貴文さん「堀江貴文イノベーション大学校」

 堀江貴文による会員制コミュニケーションサロン。

 メイングループに加え、約30個の分科会グループで構成される。

 ビジネスも遊びも、とにかく全力で望むやる気のある人たちが集い、交流し、新しい価値 を生み出していく場です。

堀江さんはやはりビジネスの関係のサロンを作られていますね。

ビジネスについて本気で知りたい方や、今後の自分の為に投資できるビジネスを勉強し、確率することが出来ます。

・渡部健さん「渡部建のとっておきの店、こっそり教えます」

 渡部建の会員制グルメコミュニティ。

 食べログ非掲載店、取材拒否店、知る人ぞ知る名店などを毎週紹介&食レポをお届けします。

 さらに、おいしい料理に舌鼓を打ちながら、渡部と交流を図れるイベントも毎月開催 中!!

渡部さんはグルメサロンですね。趣味で食べ歩きが好きな方などが楽しめるサロンです。

他にもスポーツや、スタイリスト、病気の予防に関するサロンなど様々な業種の方が登録されています。

RHBの場合は関東を中心に18店舗を展開しているBeautissimoグループ代表 鈴木勝裕※さんによる会員制コミュニティです。

※鈴木勝裕プロフィール

 感覚集団 美髪堂株式会社代表取締役社長。

「STREET」ブランドでカリスマ美容師ブームを牽引した。

現在はフランチャイズ事業・コンサルティング活動に注力している。

各店舗毎の会員制度ですので、グループ全体というわけではなく、行きつけのサロンの会員になるという形ですね。


会員制制度がお得

会員になるとRHB営業時間内に、会員限定メニューをキャッシュレスで受けることが出来る特典がついています。

価格は¥3,240/月です。

RHBの会員になると何がお得なのか、それをご紹介します。

・まずは20日間お試しで登録

まずはお試しという形で登録から20日間の間は会費無料というキャンペーンを行っています。

 どんなものがあるのかとりあえず登録してみたいという方におすすめです。

 ※20日間無料体験キャンペーンについては、初回入会かつクレジットカード決済を選択  された方のみ対象となります。

 DMMポイント決済の方は対象となりませんので、ご了承ください。

・このオンラインサロンは美容の多様性から生まれたダイバーシティビューティー※です。

RHBは普通の美容室とは少し違います。

RHB会員になるとRHB営業時間内に、会員限定メニューの施術がキャッシュレスで受けられます。

 ※ダイバーシティとは雇用の機会均等、多様な働き方を指す言葉です。

性別や人種の違いに限らず、年齢、性格、学歴、価値観などの多様性を受け入れ、広く人材を活用することで生産性を高めようとするマネジメントについての事です。

企業がダイバーシティを重視する背景には、有能な人材の発掘、斬新なアイデアの喚起、社会の多様なニーズへの対応といったねらいがあります。

 RHB営業内容

 ■営業時間:月曜日~金曜日(土・日・祝日は除く)10:00~16:00

 ■指名料:2,000円

 ■ご予約の際に、『RHB会員』とお伝えください!

 ■1メニュー/1回来店(1度の来店時に1つメニューのみ施術いただけます。)

 ■施術メニュー

 ①トリミングカット・・・スタイルをキープする為の枝毛や毛先部分のカット

(毛量調整は含まれません)

  シャンプー付フィンガードライ・・・月1回限定

 ②ゼロテクリタッチカラー・・・分け目・顔周り・襟足・つむじ周辺のリタッチカラー

  シャンプー付フィンガードライ・・・月1回限定

 ③ミラクルトリートメント・・・シャンプー付フィンガードライ・・・無制限(1日1回)

 ④幹細胞育毛ヘッドスパ・シャンプーブローセット・・・フィンガードライ・・・無制限(1日1回)

 ※ヘッドスパ・シャンプー・トリートメント → オールケラスターゼ

 セッティング → オール ロレアルパリ

 ⑤小学生のみ前髪カット ・・・ シャンプー付フィンガードライ 月1回限定

 ⑥アイブローメイク・・・無制限(1日1回)

 ⑦リップメイク・・・無制限(1日1回)※メイク商材 オール シュウ ウエムラ

※施術メニューを受ける際のご注意

・営業時間:月曜日~金曜日(土・日・祝日は除く) 10:00~16:00

施術メニューを受けるには、ご予約が必要です。

ご予約の際に、『RHB会員』とお伝えください。

「トリミングカット」及び「ゼロテクリタッチカラー」は、店舗に関わらず、月1回限定 の施術となっております。ご注意ください。

メニュー/1回来店(1度の来店時にRHBメニューの組合せは出来ませんのでご了承く  ださい。)

会員になれば、以上の事が月1回又は無制限でやってもらえるという特典がついています。

特にヘアカラーのリタッチカラーは基本的に月1回ですし、定期的に行うのが望ましいスパやトリミングカットやお子様のカットなども含まれているので、回数や金額を考えるとお得ですよね。

メイクなども特典に含まれていて、パーティーや友達の集まり、夜のお仕事の方等だとアイブローメイクやリップメイクは助かりますよね。

また他の特典もありますよ。

・オンライン特典

鈴木勝裕とBeautissimo6店舗の店長による投稿・依頼・直接交流

オーナーと店長の方々が書かれる投稿が見れるのは嬉しいですよ。

その時の美容の技術などの最新情報が分かるのですから!

それにトップスタイリストの方への予約などが直接出来るという特典です。

対象店舗は以下の通りです。

  ・Beautisimo川越

  ・Beautissimo所沢

  ・Beautissimo入間

  ・Beautissimo東長崎

  ・Beautissimo狭山

  ・BeautissimoSQUARE(2019年9月現在募集再開待ち)

 

・オフライン特典

 オフ会の開催

 店長技コレ   6ヶ月毎

 メイクセミナー 6ヶ月毎

オフ会などではお店の方と交流がもてますし、店長直伝の技を見れるコレクション、またメイクのセミナーなども特典に入っているので、美容などに興味のある方、また美容業界の方や、いつも同じ店舗を利用している方にはとてもお得な内容になっているのです。

これだけの特典がついているなら、会員になっていた方が絶対にお得ですよね!

※こちらで少しご注意です。

 ・RHBサロンで配信された内容などをSNS等で拡散、又は口外で伝える事、転記になどをされることは禁止です。

誹謗中傷などの書き込みや行為も、もちろん禁止です。

サロン内でプロジェクトなどのメンバー募集などがあった際、既にあるサークルや他の団体への勧誘、また他の営業行為などをする事は禁止です。

サロンのマナーを守って、お得に楽しく会員限定制度を使ってくださいね。


クラウドファンディングを活用

RHBはDMMオンラインサロンを通して、Makuake※というクラウドファンディングも立ち上げています。

※Makuakeとは

Makuake(マクアケ)は、このクラウドファンディングという仕組みを利用して、新しいモノ・コトを生み出すプロジェクトが集まったサイト(プラットフォーム)です。

最近はyoutubeライブなどでも、ライブを観ながらその場で投資が出来るクラウドファンディングの様なシステムがあります。

様々な場所で応援したい方の為に投資する、そんな方が増えているのです。

RHBオーナーの鈴木勝裕さんは美容をきっかけでスタートし、現在はフランチャイズ事業・コンサルティング活動に注力されています。

美容関係の方の今後の営業などのコンサル活動もされている方ですから、美容関係の方や定期のお客様など、様々な方の支援を受け、美容業界でもっと力を発揮していき、盛り上げていく為のクラウドファンディングを行っていらっしゃいます。

この活動を応援したい。そんな方は是非協力してあげて下さいね。

Makuake公式ホームページ

MakuakeからRHBのサイトで月額登録できるようになっています。

価格は一律¥3,240/月です。

RHB DMMオンラインサロン

https://lounge.dmm.com/detail/1234/


Beautissimo by RHBの写真

オーナーの鈴木勝裕さんです。様々なメディアに取り上げられていたり、本を出されたりしている有名な方なのです。

会員登録対象サロン Beautisimo川越

会員登録対象サロン Beautissimo所沢

会員登録対象サロン Beautissimo入間

会員登録対象サロン Beautissimo東長崎

会員登録対象サロン Beautissimo狭山

会員登録対象サロン BeautissimoSQUARE


Beautissimo by RHBはこんな方におすすめ

  • 月に何度も美容室に来たい
  • キャッシュレスで施術したい
  • 出かける前・家に帰る前にシャンプー・ブローしてもらいたい
  • 眉毛がうまく決まらない
  • 枝毛が気になるけど、カットするほどでもない
  • 月に何回かトリートメントしたいけど

ちょっとしたお悩みをRHBで解決できますよ。


まとめ

今回はBeautissimo by RHBをご紹介しました。

会員制のサービスがあるという事が、今回で初めて分かりました。

こんな形でクラウドファンディングを行ったり、サービスを提供してくれたりするものがあるのですね。

なるほど、これは勉強になります。

それなら絶対に会員になった方がお得ですよね。

クラウドファンディングをされている方や、今からやってみようと思っている方、またこちらの美容院に毎回行かれている方は是非会員登録してお得に使ってしまいましょう。


Beautissimo by RHB

https://www.belles-beaute.jp/

Beautissimo by RHB DMMオンラインサロン

https://lounge.dmm.com/detail/1234/

Googleマイビジネス:

https://g.page/beautissimo-by-rhb?share

0コメント

  • 1000 / 1000