新鮮食材を堪能する隠れ家創作料理店!三宮駅近くの人気居酒屋【北野坂 つる肴】

三宮駅近くのビル地下一階にひっそりと佇む北野坂 つる肴。

まるで隠れ家のような落ち着いた佇まいや、新鮮野菜や魚介を使用したこだわりの創作料理が人気の居酒屋です。

北野坂 つる肴が選ばれる人気の理由は何なのでしょうか?

早速その特徴やおすすめポイントをチェックしてみましょう♪

三宮駅近くで人気の居酒屋を探している人は、要チェックです!


北野坂 つる肴の基本情報

住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-21 日源ビル B1F

営業時間:

17:00~24:00(Ⅼo23:30)

定休日:月曜日

支払い方法:

現金、クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

電話番号:078-381-8888

Webサイト:https://kitanozaka-turukou.owst.jp/

Googleマイビジネス:https://goo.gl/maps/dr2Kxb8Szp985vpY7


北野坂 つる肴の特徴

北野坂 つる肴がおすすめな理由はこちら。

  • まさに隠れ家!地下1階にある上質空間
  • 木目にこだわったジャズが流れる落ち着きある店内
  • 新鮮魚介を使った見た目も美しい創作料理
  • うまい酒で乾杯!地酒や焼酎など厳選した酒をご用意
  • パフォーマンスが楽しい!瞬間燻製黒毛和牛のステーキが絶品
  • お客様の要望に寄り添った心のこもったおもてなし
  • 深夜0時までゆっくり楽しむ!クーポンなどお得な特典もいっぱい

それでは1つずつ詳しく見ていきましょう。


まさに隠れ家!地下1階にある上質空間

三宮駅を出て北野坂を200mほど北へ行くと見えてくるビルの地下1階に、北野坂 つる肴はひっそりと佇んでいます。

通りから外れた場所にあるお店は、まるで隠れ家のようでゆっくりとお酒を楽しむことができます。

三宮駅から徒歩3分という近さなので、仕事帰りに一杯立ち寄るなんてこともできますね。

周りの騒々や日々の疲れを忘れて、リラックスできるお店の作りが人気の秘密です。


木目にこだわったジャズが流れる落ち着きある店内

北野坂 つる肴の店内は、木目をふんだんに使用した落ち着きのある空間になっています。

最大10名まで対応できるテーブル席は、デートで利用したり、ファミリーや宴会で利用したりと使い方は様々で、ひとつひとつがゆったりとした席なのでゆっくりと食事を楽しむことができます。

職人の技が目の前で見ることのできるカウンター席は、雰囲気があってお一人様にもぴったり。

店長との会話も楽しみの一つになり、行きつけの居酒屋になること間違いなし!

ジャズの流れる店内は居心地が良く、時間を忘れてずっと居たくなってしまうほど。


新鮮魚介を使った見た目も美しい創作料理

北野坂 つる肴では、毎日店長が市場に行ってその日一番の魚を目利きして仕入れ、その新鮮な魚介を使用した創作料理が目玉。

特に、旬の魚を使ったお造りの盛り合わせは、見た目も美しく味も絶品

鮮度、食感、旨みの3拍子が揃った盛り合わせと一緒に、美味しい日本酒や焼酎を合わせて飲んだら極上をひと時を味わえます。

他にも、穴子の天ぷらや鯛のあら炊きなど、新鮮な魚介をいろんな調理法で楽しむことができます。

調理師学校を卒業し、創作料理店や大手フードサービス企業にて修業を積んだ店長による上質な料理は、若者から年配まで幅広い年齢層に支持されています。


うまい酒で乾杯!地酒や焼酎など厳選した酒をご用意

北野坂 つる肴は、豊富な日本酒や焼酎の種類もウリ!

いろんなお客様に満足してもらえるように、全国各地から選りすぐりの日本酒や焼酎を仕入れています。

スタンダードなものから珍しいものまでたくさん揃えているので、どれを飲もうか迷ってしまいますね♪

中でも店長のおすすめは灘・大阪の日本酒

迷ったらまずはこの一杯を頼んでみてくださいね。

頼んだ料理に合うお酒を店長に聞いてみるのもいいでしょう。

また、果肉入りチューハイは見た目も可愛く女性に人気です。

凍らせた生の果肉を氷代わりに入れ、解けたころに食べるとフレッシュですっきりと美味しいです。

ビールや焼酎・日本酒といった男性に人気のお酒から、チューハイや果実酒といった女性に人気の甘いお酒など豊富なお酒の取り揃えは、幅広い層のお酒好きに嬉しいポイントですね。


パフォーマンスが楽しい!瞬間燻製黒毛和牛のステーキが絶品

北野坂 つる肴には、魚料理だけでなく肉料理もあります。

和食を基本としつつも、洋の要素も取り入れた創作料理を作っているので、味に変化がついて飽きることがありません。

肉料理には、定番の空揚げや地鶏の塩焼き、黒毛和牛の牛すじが入った酒かすおでんなど、定番から変わり種のおつまみを用意しています。

一番のおすすめは、瞬間燻製させた黒毛和牛のステーキです。

ガーリックバターで焼き上げた黒毛和牛に、彩り豊かな野菜が添えられ、仕上げにスモーカーで瞬間燻製しています。

瞬間燻製はお客様の目の前で行うので、パフォーマンスも楽しむことができます。

もちろん、味も絶品で、特別な日にもピッタリの料理です。


お客様の要望に寄り添った心のこもったおもてなし

北野坂 つる肴では、お客様を第一に考えた心のこもったおもてなしでお客様をお迎えしています。

もし、メニューに載っていない調理法をお願いされたときは、できるだけ要望に応えられるように柔軟に対応しています。

どうしてもメニューに載っていない調理法で食べたかった時は、一度店長に相談してみるといいでしょう。

「できません」とすぐに断るのではなく、なるべくお客様の気持ちに応えられるようにと店長の寄り添った接客に、ほっこりとした気持ちになりますね。


深夜0時までゆっくり楽しむ!クーポンなどお得な特典もいっぱい

北野坂 つる肴は、23時半ラストオーダーで、深夜0時まで営業しています。

終電までしっぽりとお酒を楽しみたいという人達にも嬉しいポイント。

また、食べログやホットペッパーにはクーポンやお得な特典もいっぱい!

例えば、予約限定のウェルカムドリンク一杯プレゼントや、各種コースが特別価格になるクーポンなどお得で嬉しい特典があります。

雨の日は会計から10%オフになる珍しいクーポンもあり、雨で憂鬱な日でもお店に行きたくなりますね♪

他にもいろんな特典があるので、食べログやホットペッパーにてチェックしてみてください!


北野坂 つる肴の雰囲気 

木目を基調とした落ち着きのある店内は居心地が良く、時間を忘れてしまいそう。

カウンター席はお一人様でもゆっくりとお酒を楽しむことができ、目の前で職人の技もみることができるおすすめの席です。

店長との会話も楽しみの一つですね。

毎日市場で店長が目利きして仕入れる新鮮魚介を使った創作料理は絶品。

その日に仕入れた旬の魚のお造り盛り合わせは、見た目も美しく、人気料理です。

新鮮な魚介は、刺身だけでなく、焼きや煮込みなど様々な調理法で楽しむことができますよ。

お客様の目の前で瞬間燻製する黒毛和牛のステーキは、味はもちろんパフォーマンスも楽しく、特別な日にピッタリの料理です。

和食が基本ですが、洋の要素も取り入れており、魚料理も肉料理もどちらもおいしさに自信があります。


北野坂 つる肴のこだわり

木目を基調とした隠れ家風のオシャレな店内

三宮駅を出て北野坂を200mほど北へ行ったビルの地下1階にひっそりと佇む北野坂 つる肴は、まるで隠れ家のような雰囲気。

中に入ると、木目調を基調とした落ち着いた雰囲気の店内で、お客様がゆっくりとリラックスして過ごせるようこだわりを持って作られています。

店内ではあえてジャズを流すことで、日々の疲れや周りの騒々を忘れて、いつもと違う雰囲気を味わうことができます。

店内は決して広いとは言えませんが、テーブル席とカウンター席を用意して、お客様一人一人が窮屈にならないよう適度な間隔で配置しています。

そのため、横の人を気にすることなく、ゆっくりと食事やお酒を楽しむことができるでしょう。

特にカウンター席は味があっておすすめの席で、目の前で職人の技を見ることができます。

お一人様からファミリーやデート、宴会まで、幅広い用途で利用してもらえるように店内を最大限活用できる工夫をしています。


店長自ら厳選した数々のお酒

北野坂 つる肴では、居酒屋のメインであるお酒にこだわり、豊富な種類を取り揃えています。

特に、日本酒と焼酎の種類が多く、店長自らが厳選した全国各地の日本酒や焼酎を仕入れています。

料理に合わせて、いろんなお酒を楽しむのもいいかもしれませんね♪

どんなお酒が合うのかわからない時は、店長に聞いてみるとおすすめのお酒を教えてくれますよ。

他にも、果肉入りチューハイなど、女性向けの見た目も可愛いお酒も用意しています。

仕事帰りの男性から、しっぽりお酒を楽しみたい女性まで、幅広い層のお客様にお酒を楽しんでもらえるようにしています。


新鮮魚介や野菜を使ったこだわりの創作料理

北野坂 つる肴では、調理師学校を卒業し、創作料理店や大手フードサービス企業にて修業を積んだ店長による創作料理も人気です。

野菜は滋賀県の農家から直接仕入れたものを使用し、魚は毎日市場で直接目利きして仕入れた新鮮なものを使用しています。

刺身、焼き、煮込みなど、様々な調理法にて素材のうまみを引き出し、見た目も美しく絶品の創作料理を創り出します。

もし、メニューに載っていない調理法でその食材を食べたかった時は、一度店長に相談をしてみてください。

「できません」と最初から断るのではなく、できるだけ要望に応えられるようにお客様に寄り添った提案をしています。

店長の心のこもったおもてなし、柔軟な対応も北野坂 つる肴の魅力です。


北野坂 つる肴はこんな人におすすめ 

  • しっぽりと落ち着いてお酒を飲みたい人

「今日はしっぽり落ち着いてお酒を飲みたい気分」

そう思っている大人の皆さんに、北野坂 つる肴がおすすめです。

ビルの地下1階にひっそりと佇む隠れ家風の北野坂 つる肴は、周りの騒々から離れ、ゆっくりとした時間を楽しむことができます。

木目調の落ち着いた店内の雰囲気も、しっぽり飲みたい皆さんにピッタリです。

  • 大人のデートや記念日にちょっといい居酒屋を探している人

北野坂 つる肴は、大人のデートや特別な日にもぜひ選んでもらいたい居酒屋です。

落ち着いた店内で美味しい料理とお酒を楽しみながら、普段は言えない気持ちや毎日の感謝を伝えてみてはいかがですか?

  • つまみの美味しい居酒屋を探している人

北野坂 つる肴では、滋賀県の農家から直接仕入れる新鮮野菜と、毎日市場で目利きして仕入れる新鮮魚介を使用した創作料理が自慢です。

この創作料理が本当に美味しい!と、口コミでも絶賛されています。

料理に厳しい人、つまみは美味しくなきゃ嫌だという人にも、満足してもらえる居酒屋です。

  • 美味しい焼酎や日本酒を飲みたい人

北野坂 つる肴では、店長自ら厳選した全国各地の日本酒や焼酎をたくさん取り揃えています。

スタンダードなものからちょっと珍しいものまで、お酒好きにはたまらない品揃えです。

美味しい焼酎や日本酒を飲みたいという人に、北野坂 つる肴はうってつけの居酒屋ですよ。

  • 三宮駅周辺で落ち着いた雰囲気の居酒屋を探している人

北野坂 つる肴は、三宮駅から徒歩3分という好立地にあります。

三宮駅近くで落ち着いた雰囲気の居酒屋を探している人に、北野坂 つる肴がおすすめです。

味のあるカウンター席はお一人様にもピッタリなので、仕事帰りに一杯飲んで帰りたいという男性方にもおすすめですよ。


まとめ

北野坂 つる肴のおすすめポイントや特徴についていかがでしたでしょうか?

まるで隠れ家のようにひっそりと佇むお店は、木目を基調とした落ち着いて店内で、大人の男性・女性にピッタリの居酒屋ですね。

新鮮な食材を使用した創作料理も「美味しい!」と評判で、見た目やパフォーマンスも楽しめる、店長によってよく考えられたメニューです。

特に、日本酒と焼酎の品揃えが豊富で、全国各地から仕入れた店長おすすめの日本酒と焼酎にお酒好きはたまらないでしょう♪

三宮駅近くでおすすめの居酒屋を探している人は、ぜひ料理もお酒も絶品の北野坂 つる肴に足を運んでみてください☆


Webサイト:https://kitanozaka-turukou.owst.jp/

Googleマイビジネス:https://goo.gl/maps/dr2Kxb8Szp985vpY7

Limmy

Find Your Fav

0コメント

  • 1000 / 1000