【ホテルWBFグランデ博多】博多駅近くのおすすめホテルはココ!


こんにちは!Limmy編集部です♪

今回は、福岡県福岡市にあるおすすめのホテル【ホテルWBFグランデ博多】を紹介していきます。

【ホテルWBFグランデ博多】の特徴や人気の理由、どんな人におすすめなホテルなのかまでお話させていただきます。


ホテルWBFグランデ博多の概要


住所

〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目2番5号

営業時間

24時間対応

定休日

なし

支払い方法

現金

クレジットカード(JCB、VISA、MASTER、AMEX、DC、NICOS、UFJ、DINERS、ユニオンペイ)

電話番号

092-452-4123

Webサイト

https://www.hotelwbf.com/grande-hakata/


ホテルWBFグランデ博多の特徴


ホテルWBFグランデをおすすめしたい理由として、8つの特徴があります。

  • 博多駅から徒歩10分の好立地
  • スカイバルコニー付きクラブラウンジが無料利用可能
  • 新感覚!イタリア風バーベキュー朝食
  • ココロとカラダの疲れを癒す上層階大浴場
  • 家族連れもOK!エクゼクティブルーム
  • 露天風呂付き客室
  • 飛行機の離発陸を眺めながら飲めるビールやウィスキー
  • 客室持込自由なWBFオリジナルフレッシュジュース

それでは、特徴を1つずつ紹介していきますね!


博多駅から徒歩10分の好立地


ホテルを決める際の重要な要素の1つとなる、『立地』についてです。

福岡と言えば名物が多くいろんなところに観光に行ったり、食べ歩きしたくなる町ですが、旅行の大きな荷物を持ったままでは気軽にまわれませんよね。

一刻も早く荷物をホテルに置いて遊びたいって人にはホテルの立地はめちゃくちゃ重要ですよね。

ホテルWBFグランデ博多は博多駅から徒歩10分なので、博多駅から近いホテルとしておすすめです。

天神などの繁華街でお酒を飲んでも歩いて帰れる範囲ですし、博多駅周辺からタクシーに乗っても、ワンメーターで移動が可能です。

博多駅周辺で人気のホテルになっているので、早めの予約をおすすめします。


スカイバルコニー付きクラブラウンジが無料利用可能


ホテルの最上階には、ゆっくりくつろぐ事が出来るスカイバルコニー付きのクラブランジがあり、宿泊者は無料で利用可能となっています。

クラブラウンジには、カクテルや焼酎など多種多様な飲み物が用意されています。

またクラブラウンジにはスカイバルコニーが併設されていて、福岡市内の夜景や飛行機を眺める事が出来ます。

福岡の夜景を見ながらお酒を飲めるなんて贅沢な時間をホテルで過ごすのも良いですよね。

ホテルWBFグランデ博多に泊まれば、繁華街に出なくてもラウンジを使用する事で、十分に満喫することが出来ますね。


新感覚!イタリア風バーベキュー朝食


ホテルの朝食って、けっこう質素なイメージがありませんか?

でも、ホテルWBFグランデ博多では、ホテルの朝食には珍しいイタリア風BBQを用意しており、大型ロースターで具材をひとつひとつ丁寧に焼いて、焼き立てを食べられます。

朝からバーベキューって形式は旅行っぽいし、楽しくてテンションも上がっちゃいますよね!

イタリアンバーベーキューは、『グリリアータ』とも言われていて、牛・豚・鶏肉などを目の前で焼いて、すぐに食べられたり、エビなどの魚介類や野菜も専用グリルマシーンで調理されたのを食べられます。

併せて、イタリアンバーベーキューのお供として、

NY風チョップドサラダもおすすめです。

日替わりで多彩な野菜を選べて、目の前でチョップ(刻んで)して、お好みのトッピングやドレッシングを添えて食べられます。

他にも温かいご飯やパン、特性カレーやスープも用意されているので、

体調や気分に合わせて、栄養満点の朝食を楽しめますね。


ココロとカラダの疲れを癒す上層階大浴場


普通のホテルだと、部屋のお風呂を使うか館内の大浴場を使うかくらいしかありません。

でも、ホテルWBFグランデ博多の最上階に露天風呂付きの大浴場があります。

こちらのホテルはただ宿泊するためだけのホテルというよりは、施設やおもてなしをしっかり楽しむことができるホテルです。

周辺には高い建物が少ないので、お風呂でカラダを癒しながら、夜景を見てココロも癒す事が出来ます。

福岡の観光地や美味しい食べ物巡りをした後、ホテルに帰ってきてからでもまだまだ楽しみが待っているって、素敵じゃないですか?

仕事の疲れを癒したい方や、観光地を巡って疲れた方などにとてもおすすめです!


家族連れもOK!エクゼクティブルーム


客室はお客様の人数やニーズに合わせて、多種多様な種類が用意されています。

客室プランは、全てで6種類あり、大きく『スタンダード』と『エグゼクティブ』に分けられます。

『スタンダード』は、値段も抑えめでご利用したい方向けとなります。

旅行の予定が詰まっていてホテルはほとんど寝るだけに取ったという人にはこちらのプランがぴったりですね。

『エグゼクティブ』は、値段は若干上がりますが、家族連れで泊まれるお部屋があったり、ホテル高層階にお部屋が用意されているので、博多の眺望も楽しむことが出来ます。

ただ福岡観光をするだけじゃなく、ホテルでもゆっくり満喫した人は少しお値段が高くても絶対にこちらのプランの方が良いですよ!

最高なロケーションですので、仕事の疲れも忘れられますし、ご家族でも楽しむことが出来ます。


露天風呂付き客室


ホテル3-13階には、露天風呂付き客室も用意されています。

誰にも邪魔されず、お部屋でゆっくりされたい方にはとてもおすすめです!

お風呂好きで有名な私なんかは、旅館や温泉付きホテルに泊まったら最低4回はお風呂に入ります。

お部屋のお風呂と最上階の露天風呂を交互に朝・夜に入ることができちゃうのでお風呂好きにはたまらない贅沢ですね♪

お部屋に露天風呂があったらお酒を飲みながらゆっくりとかもできちゃいますね!

もちろん泥酔状態でお風呂に入るのは危ないですし、マナーもしっかり守る必要はありますのでご注意下さいね。


飛行機の離発陸を眺めながら飲めるビールやウィスキー


クラブラウンジのスカイバルコニーでは、飛行機の離発陸を眺めながら、ビールやウィスキーなどが飲めます。

普段は飛行機を見ながらお酒を飲むことなんて機会はあまりないので、これは新鮮で楽しいですよ!

心なしか、いつもよりビールが美味しく感じたのは私だけじゃないはず。(笑)

インスタ映えスポットにもなりますし、日々の疲れを癒せるスポットとしてもおすすめです♪


客室持込自由なWBFオリジナルフレッシュジュース


旅行先などで自販機やコンビニで飲み物を買うと、意外と出費がかさんでしまうものですよね。

ホテルWBFグランデ博多では、『WBFオリジナルフレッシュジュース』が用意されています。

ウェルカムドリンクとしても利用できますが、客室にも持込が自由なので、

トロピカルミックスや、アップルジュースなどその時の気分に合わせて様々なフレッシュジュースを楽しむことが出来ます。

こういったサービスって嬉しいですし、ついついおかわりもしにいっちゃいますよね!

お子様連れの人なんかは絶対喜ばれますので、ホテルWBFグランデに宿泊の際にはぜひ飲んでみてください♪


ホテルWBFグランデ博多の雰囲気



スタンダードダブルルームの客室になります。ホテルWBFグランデ博多では、お1人様ご利用でも、ベッドサイズがダブルからとなるので、広々とカラダを休める事が出来ます♪

2階にあるレストランになります。

天井が高く、開放感のある場所で朝食を食べられます。

ホテル最上階にある大浴場になります。25:00まで利用が可能なので、遅めにチェックインしても利用が出来ます。


ホテルWBFグランデ博多のこだわり


ここからは、ホテルWBFグランデ博多の『こだわり』についてご紹介します。


観光地へアクセスしやすいロケーション


九州への旅行で博多駅周辺でホテルを探されている方に、とてもおすすめです。

長崎や熊本、大分はもちろん、福岡への交通窓口となっている博多駅まで徒歩10分となっていますので、旅行での拠点として利用する事も出来ますね。

博多に観光に来られた方は、天神の屋台街やショッピングセンターのキャナルシティ博多まで徒歩圏内になるので、飲みに出かけても終電を気にせず、楽しむ事が出来ます。


館内設備と客室設備の充実


館内設備では、自動販売機はもちろん、コインラインドリーやマッサージ機、クリーニングサービスなど充実しています。

また、客室設備も充実していて、シャンプー・コンディショナー・ボディソープなどのバス用品をもちろん取り揃えているので、手ぶらで宿泊出来ると言っても過言ではないくらい、幅広くアメニティが用意されています。

フロントでの貸出品も、サラリーマンの方にはアイロンの貸出や、現代人には欠かせない携帯充電器、女性に嬉しいヘアアイロンなど、かゆいところに手が届くサービスが受けられますよ。


食の充実


朝食では珍しいイタリア風バーベキュー朝食を食べられたり、

体調や気分に合わせて、温かいご飯やパン、特性カレーやスープも用意されているので、

栄養満点の朝食を楽しんで、1日の最高のスタートを切る事が出来ますね!

また、客室持込自由なWBFオリジナルフレッシュジュースがあるので、とても食べ物・飲み物が充実しているのがホテルWBFグランデ博多の特徴ですね。


ホテルWBFグランデ博多はこんな人におすすめ


  • 博多駅付近でホテルを探している人
  • 九州の観光地に行きやすいホテルを探している人
  • 美味しい朝食が食べられるホテルを探している人
  • 仕事で博多駅近くに来ているビジネスマン
  • ホテルでゆっくりココロとカラダを休めたい人
  • 博多に仕事で来る方、旅行で来る方

どちらにもおすすめが出来るのがホテルWBFグランデ博多です。

優雅にリラックスして、ココロとカラダを休められますし、1日の始まりを美味しい朝食を食べてスタートする事も出来ます。

是非、博多駅周辺でホテル探されている人には間違いなくおすすめできます。


まとめ


今回は博多にあるホテル【ホテルWBFグランデ博多】をご紹介させていただきました。

施設、食、おもてなしのどれも、こだわりが詰まっていておすすめできるホテルです。

ホテルWBFグランデ博多の魅力や雰囲気が少しでも伝わって、

行きたい!泊まってみたい!という気持ちになっていただければ、私も嬉しいです♪

福岡でお仕事の予定がある方、博多を拠点に九州観光と考えられている方は、

ぜひ博多で最高のおもてなしを体験してみませんか?

少しでも気になった方は【ホテルWBFグランデ博多】をチェックしてみてください!


Webサイト

https://www.hotelwbf.com/grande-hakata

Googleマイビジネス

https://goo.gl/maps/DhL7MuYr5D4BJ1Ts8


0コメント

  • 1000 / 1000