京都市西院エリアならココがおすすめ!イベントでも大活躍の人気美容院【QUEEN by noism (クイーン バイ ノイズ)西院】

こんにちは Limmy 編集部です♪

今回は、京都市西院エリアにあるQUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)について紹介して行きます。

こちらの美容院は、店内の雰囲気もここで働くスタッフさんもとてもかわいく素敵な上に、高度な技術力も兼ね備えているというとてもレベルの高い美容院なんです。

なんと、西院エリアでホットペーパービューティーのビューティーアワードに唯一選出された実力の持ち主でもあります。

そのほか、あの日本を代表する最大のファッションイベント、東京ガールズコレクションや有名雑誌などでも活躍しているスタッフさんが多数在籍しています!

「こういう実力のある美容院って料金設定が高そう」

そう思っている人も多いと思います。

でも、QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)の特徴であるリーズナブルな価格設定を含め、この記事を読んでいる全員におすすめしたい美容院です。

業界トップクラスのハイセンスな技術にも注目です!

今回は、そんなQUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)のおすすめの特徴とこだわりポイントについて1つずつ紹介して行きます。

それではどうぞ♪


QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)の基本情報

住所:京都市右京区西院東今田町46 リュッテビルディング2階

営業時間:

【平日】朝10時〜20時【土日】朝9時〜20時(2メニューの最終受付:【平日・土】18時半【日】17時半/カットの最終受付:19時)

定休日:第三月曜日

アクセス:阪急西院駅から徒歩5分

駐車場:あり

電話番号:075-325-1666

クレジットカード:利用可

Webサイト:http://www.noism-hair.com/

Googleマイビジネス:https://goo.gl/maps/wFj6f5xeeFPfJfwb7


QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)の特徴

QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)のおすすめしたい特徴を6つ紹介して行きます。

  • 激レアシャンプー
  • デザイン豊富なイルミナカラーが得意
  • N.ドットカラーが人気
  • メンズカットが得意
  • スタッフさんの雰囲気も◎
  • 駅近の好立地

1つずつ見ていきましょう!


激レアシャンプー

QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)では、全国にある美容院の中で1%しか取り扱っていないというとても珍しいシャンプーとトリートメントを受けることができます。

美容院は全国におよそ25万軒あると言われているので、およそ2500店舗のみの取り扱いという計算になります。

実際のところ、このシャンプーを取り扱っている店舗を探すだけでも大変だということがわかりますね。

そしてこのシャンプーの絶大な効果とプレミアムさがいま巷で話題となっています。

そんなプレミアムなシャンプーは「ogiotto(オッジィオット)」と呼ばれる商品です。

こちらのシャンプーの成分がすごくて、PPT成分が全体の40%も含有されているんです。

このPPT成分とは、別名タンパク質加水分解質といいます。少し難しい名前ですね。

PPT成分をご存知でない方もいると思うので簡単にわかりやすく説明していきますね。

PPT成分とはこんな成分です。

  • 髪の毛と同じ構造成分(タンパク質)でできている
  • 水に溶けやすいので化粧品に配合しやすい
  • 髪のダメージを抑制し補修する

少し付け加えると従来のタンパク質のままでは分子が大きく水に溶けないので、PPT成分が利用されています。

このように、細かく分解したPPT成分(タンパク質)を配合したogiotto(オッジィオット)なら髪の毛にしっかりと吸着してくれて、髪の内部にまで浸透してくれます。

また、ogiotto(オッジィオット)の原材料は天然由来で、厳選された13種類のエキスが配合されています。

このエキスが水に溶けやすいおかげで髪の内部にグングン入っていくんですね。

PPT成分をはじめとした髪に良いものしか入っていない成分が高濃度で配合されているogiotto(オッジィオット)は、正直他のシャンプーと比較できないくらい良いものです。

効果も絶大でogiotto(オッジィオット)を利用した人からは

「髪のゴワゴワ感がなくなって滑らかになった」

「髪の毛1本1本にコシが出て元気になった」

「パサつきがなくなったし艶がすごい」

と喜びの声が上がっています。

髪もドライヤーで乾かすだけで綺麗にまとまるので、スタッフさんも毎回感動しています(笑)

通うたびに髪の質感が変わっていくのを実感できるのもとても嬉しいです♪

ぜひQUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)を利用して、幻のシャンプーを体感してください!

髪質が変わりますよ!


デザイン豊富なイルミナカラーが得意

こちらの美容院はイルミナカラーを得意としています。

イルミナカラーとは、今話題のカラー剤で「透明感」「艶感」「柔らかさ」を同時に手に入れることができて、カラーに伴う髪へのダメージを従来のカラー剤より99パーセントも軽減してくれるという美容業界大注目のカラー剤なんです。

QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)はカラー技術がとても優れているので、このイルミナカラーを用いて、ハイトーンカラーから落ち着いたカラーまで幅広く叶えてくれます。

色持ちがとても良いのも特徴の1つで、この美容院でのリピート率はなんと9割超えです!

多くの人が信頼を置いているカラー施術ということになりますね。

ブリーチをしなくても艶と透明感のある素敵なカラーに仕上がり髪の毛も柔らかくなるので、カラーを楽しみたい人にはとってもおすすめなカラーです。

柔らかく透明感のあるヘアで品の良い雰囲気に仕上げたい大人女子にもオススメです。

良い感じの抜け感が出るので、カラー=派手になるというイメージも覆ると思います。

従来のカラーって髪が傷んでしまう敵のようなイメージがありますが、イルミナカラーはこのように髪を保護してくれる作用があるので、あなたの髪の毛にとってむしろ味方であるといえます。

QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)はそんなイルミナカラーを含んだコースを6980円(新規の方のみ)から用意しています。

海外風のスタイルにも簡単に近付けると大人気のカラー剤でもあります。

QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)では、日々さまざまな講習を受けてカラーを学んでいるので、ハイライト、グラデーション、バレイヤージュなど叶えられることもたくさんあります。

カラーで迷われている人には、とってもおすすめしたい美容院です。

幅広いデザイン力があるから、いろいろなタイプの人にそれぞれ対応したカラーができます。

N.カラー(エヌドットカラー)が得意

こちらの美容院はイルミナカラーに引き続き、N.ドットカラーも積極的に取り入れ、たくさんのお客さんをかわいく変身させています。

正直、たくさんのカラーの方法があってよくわからないと思う人も中にはいると思います。

そのような人のためにN.カラーについても説明していきます。

N.カラーは、ブラウンの染料を配合していないので、本当のカラーを楽しめるのが特徴です。

「高発色」「色持ち」に特化して作られたカラー剤です。

髪への負担も気になる人も多いと思いますが、天然由来のハーブエキスを役割別に配合しているので安心ですよ。

まず、N.カラーにはシアバターが配合されています。

この成分の役割は、柔軟な油で髪のキューティクルを保護して髪に潤いを閉じ込めます。

そのため、カラー後のパサつきも気になりません。

次に5種類(ローズマリー、セイヨウノコギリソウ、ノバラ、タイム、セージ)のオーガニックハーブエキスが配合されています。

これらのハーブエキスは、高い保湿効果が期待できます。

最後に、6種類(オトギリソウ、カミツレ、シナノキ、トウキンセンカ、ヤグルマギグ、ローマカミツレ)のハーブエキスが配合されています。

これらは、毛質保護と保湿効果2つにアプローチできるエキスです。

このようにN.カラーは髪の毛に嬉しい栄養がぎっしり詰まったカラー剤です。

「高発色で染めたいけど髪を傷めたくない」

そんなあなたの欲張りな思いを叶えてくれます!

イルミナカラーと比べて、少しはっきりしたカラーにしたい人にオススメですね。

天然成分のおかげで、毛先までみずみずしい髪に仕上がるのも特徴の1つです。

QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)では、N.カラーを使用した施術で、とてもおしゃれで色っぽいミディアムヘアに仕上げてくれます。

また、ショートだけど大人の品を漂わせるクールな雰囲気のヘアなど、あなたの雰囲気に合ったスタイルをたくさんのアイデアの中から叶えてくれるので安心して任せられます。

業界トップクラスのQUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)のカラー技術に掛かれば一瞬でおしゃれなあなたが完成しちゃいますよ。

デザインカラーも得意としていますのでハイライトを入れたり自分だけのこだわりをいれるのも楽しいですね。

自分の髪質や気分に合わせて、カラー剤を決めるのもおすすめです!

ホームページには自慢のデザインが60種類以上載っているので、ぜひチェックしてくださいね。

どれにしようか迷っちゃう程、とてもトレンディでおしゃれな作品が掲載されています♪


メンズカットが得意

こちらの美容院はレディースだけでなくメンズカットも得意としています。

そのため、男性スタッフが多く在籍しているのも、QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)をおすすめする理由の1つです。

トレンドもしっかりと含めたオシャレヘアから、仕事でも大丈夫なヘアデザインまで幅広く対応可能です。

「仕事上派手な髪型はできないけど、地味な髪型にもしたくない」

と悩んでいる人も少なくないと思います。

そんなあなたの悩みを解決するために、QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)では、シンプルだけどビシッと高見えする雰囲気をつくることができるニュアンスパーマにも力を入れています。

「ニュアンスパーマ」とは、太めのロッドを使用することで、少しだけ髪の毛に影響を与えるという意味合いで名付けられました。

みなさんがイメージされるしっかりカールされたパーマというよりも、ふわっとしたボリュームができるエアリー感が特徴のパーマです。

セットの仕方によってプライベートではオシャレでカッコ良く、仕事ではビシッと知的に決められます。

料金はシャンプーとブロー込みで4,860円です。

男性は美容院に通う周期が短いので嬉しい価格設定ですよね。

ぜひ、QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)で、さらに自分磨きしてプライベートだけでなく仕事でも跳躍しちゃいましょう!


スタッフさんの雰囲気も◎

美容院ってなるべく同じ美容院に通いたいなあと思っている人は多いと思います。

でも技術が良くてもスタッフさんとの相性があまり合わなかったり、反対にスタッフさんとの雰囲気が自分に合っていても技術面では納得いってなかったり美容院の定着って難しいですよね。

スタッフさんの評価があまり良くないと思われる理由は一般的に、サービスが作業的で雑に感じたり、お客さんとの距離感を間違えて悪気がなくても失礼なことを言われてしまったりサービスで長時間関わるからこそ、お互いの関係性を築くのは簡単ではない部分もあると感じます。

QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)はどうかといいますと、個人的にはとてもおすすめです。

こちらで働いているスタッフさんはとても丁寧で優しく、プライベートな話からカウンセリングまでいつも親身に聞いてもらっています。

これは私が長年通っているから慣れているという理由ではないんですよ。

正直通い始めてまだ日は浅いのですが、スタッフさんの話やすさのおかげで毎回楽しい時間を過ごすことができるので、もうずっとここに通っているような気分になっています(笑)

そして、1つ1つの作業がとても丁寧な印象です。

若い方が多い印象ですが、気遣いも行き渡っていて申し分ないくらい毎回気持ちよく過ごすことが出来ています。

このような理由から、私も含めリピーターになる人も多いんですよ。

そして、スタッフさん同士が仲良いのが伝ってくるのでとても癒されます!

このチームワークの良さが、全体的なサービスの良さにもしっかり反映されているんだなあと感じます。

「美容室がなかなか定まらない」

と悩んでいる人はQUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)をお勧めします。

一度利用すると、その居心地の良さにまた来よう!と胸が高まるそんな美容院です。


駅からアクセス抜群の好アクセス

こちらの美容院は、阪急西院駅から徒歩5分という大変便利な場所にあります。

駅からのアクセスもわかりやすく、迷わないで行くことが出来ます。

簡単にアクセスを説明すると、駅前の横断歩道を渡って、西大路道路を北へすすみます。

右側に天下一品が見えてくるので、それを少し通り過ぎると蛸薬師通りの交差点の右側にあります!

電車でも通えますし、近くにはGOOD パーク西院+ONEという駐車場があるので車での来店も可能です。


QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)店内の雰囲気

・リニューアルした外観は、通りすがった誰もが目を引くとってもかわいいデザイン♪

・待合室もこだわりのセンスの良い椅子とテーブルでゆったりできます。施術前のワクワクした気持ちを更に高めてくれますよ♪

・お洒落な装飾。お客さんに小さなハッピーを届けるために細部へのこだわりも忘れません!

・白ベースのとてもシンプルなデザインの店内ですが、ハイセンスなライトやインテリアで一気に華やかさが増しています♪洗練された非日常空間をお楽しみください。


QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)のこだわり

技術もサービスも文句なしのQUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)ですが、さらにお客さんに喜んでもらえるようにこだわりのサービスを用意しています。

そんなこだわりポイントを2つ紹介していきます。

  • リーズナブルな値段設定
  • ネイルサロンとマツエクサロンを併設

1つずつ見ていきましょう!


リーズナブルな値段設定

東京ガールズコレクションなど大規模なイベントのほか、様々な雑誌でも人気の美容院。

料金設定が気になりますよね。

正直、この技術力だったらカットだけでもでも5000円は超えてもおかしくないと思います。

しかし、QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)では、シャンプーとブロー込みのカットが3,888円というお手頃価格で受けられます。

カラーやパーマも7,560円というリーズナブルな価格です。

お得なクーポンを使うとセットメニューも10,000以下で受けられちゃいます。

また、学生さんにも手軽に美容院を利用しておしゃれを楽しんでほしいという思いから、更に安い特別なメニューを用意していますよ!

そのメニューは

  • カット+艶髪トリートメント 4,000円
  • カット+カラー(平日限定)5,000円
  • カット+N.カラー(女性限定)6,880円

などと他にも多数揃えています。

QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)の技術がこの値段で受けられるのは正直羨ましいです(笑)

この良心的な値段設定もこちらの美容院がたくさんの人から支持される理由だと思います。


ネイルサロンとマツエクサロンを併設

QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)はヘアカットだけではなく、ネイル、マツエクの施術も行っています。

他店には中々ないこだわりポイントとしては、スタッフ全員がネイリストとアイリストの資格を保有しているんです!

そのため、カットからネイル、マツエクまで同じ担当者が施術することも可能なんです。

信頼しているスタッフさんに任せられるのは、コミュニュケーションも含めて安心ですよね!

ヘア技術だけではなく、ネイルやマツエクも妥協することなくこだわっていて技術も確かなものです。

同時の施術も可能ですので、忙しい女性にもとってもおすすめです。

こちらのマツエクは、業界初のボリュームラッシュという施術をとりいれています。

「ボリュームラッシュ」とは、従来の施術方法である自まつげ1本に対して1本装着するというやり方で使われるエクステの太さが0.1ミリ~0.2ミリという負担が少なくないやり方ではなく、エクステの太さを0.07ミリにすることによって自まつ毛の負担を減らし、使用する面積も3本使用したとしても従来のものより約半分で収まるという世界最細の人口まつげになります。

とても柔らかく軽くて自然なので持続性も良く、抜け毛などのまつげへのダメージを軽減できるので幅広い方にとても人気なんですよ。

デザインの幅が狭まらないの?と思う人もいるかと思いますが、ボリュームたっぷりのJカールからCカール、Dカールまできちんと揃っています。

まつ毛の抜け毛が気になるという人にもおすすめしたいメニューです。

また、QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)のネイルサロンも大変好評です。

こだわりポイントとして、まず純国産の素材でできた酸の入っていない爪に優しいネイルを使用しています。

ネイルオフも簡単にできて嫌な匂いがないのがとても嬉しいです。

そして、京都ではここでしか利用できないオートネイルの機械も導入しています。

デザインカラーが1分で完成しちゃう優れものなんです!

カラーも100色以上あるのでデザインも無限にあるのが全く飽きがこなくて最高です。

メンズネイルメニューもあるので、気になる方は要チェックですよ♪


QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)がおすすめな人

QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)は

  • オシャレが大好きな人
  • ヘアで人と差をつけたい人
  • 品のあるオトナ女子になりたい人
  • ツヤ髪を手に入れたい人
  • 良心的な価格設定をしている美容院を探している人
  • 西院でメンズカットが得意な美容院を探している人
  • ネイルとマツエク同時に施術を受けたい人

におすすすです。

理由は、様々な方法と豊富なデザインからなりたい自分を選べてそれをしっかりと叶えてくれるからです。

その技術からはスタッフさんの1人1人の意識の高さが伝わってきて、ここの美容院に通っていて良かったと毎回思わされます。


まとめ

いかがでしたか?

今回は技術力もサービス力も最高峰といえるくらいオススメの美容院、QUEEN by noism(クイーン バイ ノイズ)を紹介しました。

値段もびっくりするような価格で通いやすいため、リピートする人が続出中です。

駅近なので、電車を使ってわざわざ通う価値のある美容院であるともいえます。

少しでも気になった人はぜひ利用してみてくださいね♪


Webサイト:http://www.noism-hair.com/

Googleマイビジネス:https://goo.gl/maps/wFj6f5xeeFPfJfwb7

Limmy

Find Your Fav

0コメント

  • 1000 / 1000