大山駅から徒歩3分!モデルやアーティストもリピートしている大人気美容院【I-CON(アイコン)】

みなさんこんにちは!Limmy編集部です♪

この記事を読んでいるあなたはこのような経験はありませんか?

「こんな髪型にしたいと伝えたのに、自分が思っているのと違う雰囲気になってしまった」

「美容院特有の雰囲気に緊張してしまってリラックスできない」

「美容師さんと話すのに気疲れしてしまう」

「ヘッドスパを頼んだけど満足できなかった」

今回は、この上記4つのどれかに1つでも当てはまる人に必見の美容院を紹介して行きます。

紹介するのは大山にある人気の美容院、I-CON(アイコン)です。

「Relax &Smile」というテーマのもと、技術やサービスを通して日々たくさんの人を幸せにしています。

技術、接客、サービス全てのレベルが高く、どんな人も納得できる美容院です。

今回は、そんなアイコンの特徴とこだわりを1つずつ詳しく紹介して行きます。

それではどうぞ!


I-CON(アイコン)の基本情報

住所:東京都板橋区大山町15-7

営業時間:10:00〜20:00

定休日:火曜日(火曜祝日の場合は翌日)

アクセス:東武東上線 大山駅徒歩3分

駐車場:なし(店の前にコインパーキングあり)

支払い方法:クレジットカード利用可

電話番号:03-5926-9022

Webサイト:https://www.i-con-jpn.com/

Googleマイビジネス:https://goo.gl/maps/bB5xCsuBo9RzRrVbA


I-CON(アイコン)の特徴

アイコンのおすすめしたい特徴を6つ紹介してきます。

  • オーガニックカラーが得意
  • 高級トリートメント
  • 高い提案力と再現性
  • 本格的なヘッドスパ
  • フレンドリーで丁寧な接客
  • 好立地

それでは1つずつ見ていきましょう。


オーガニックカラーが得意

アイコンはカラーを得意としています。

その中でも特におすすめなのがオーガニックカラーです。

オーガニックカラーとは、一般的なカラー剤に天然由来の成分を混ぜることによって頭皮への負担を軽減してくれる今話題のカラー方法です。

ここで言う天然成分とは、植物から採取したオーガニックのラベンダーやローズマリー、ハイビスカスなどのオイルです。

これらは髪のダメージを補修してくれたりと髪へのダメージが気になるカラーにぴったりな有効成分なんです。

アイコンはこのオーガニックのカラー剤を使って、1人1人のなりたいカラーを実現しています。

トリートメントも同時に行うことによって、艶の溢れる髪の毛に仕上がります。

オーガニックカラーだけのメニューは6,480円、艶カラーは7,560円です。

「カットもしたいし、艶の出るカラーもしたい」

と欲張りたい人には、カット、艶カラー、プラチナトリートメントがセットになったメニューがなんと9,500円(新規のみ)で利用できます。

さらに艶が増しますよ!

この内容で1,0000円以下は安いですよね。

料金だけではなく、こちらの美容院はカラー技術にも定評があります。

利用した人からは

「いつもなりたいカラーを叶えてくれるので、安心して任せられる」

「カラーで透明感を出してくれるので、大人な自分になれて嬉しい」

「アイコンのカラー技術は艶も手に入るので周りにもおすすめしている」

と、高い評価が寄せられています。

ぜひアイコンのオーガニックカラーでなりたい自分を叶えてくださいね♪


高級トリートメント

アイコンでは最近、髪質改善を目的とした高級トリートメントを始めました。

他の美容院では体験できないアイコンこだわりのオリジナルトリートメントです。

効果が抜群と早速大好評のメニューになっています。

まず頭皮のクレンジングケアを行い、その後髪の内側に必要な栄養がたっぷり入った特殊な成分をしっかり浸透させることによって、髪本来の生き生きとした姿を蘇らせます。

乾かすだけで、サラサラとした質感や艶感、髪のまとまりを実現可能ですので、アフターケアもとても楽だとリピートする人が絶えません。

私も年齢とともに気になっていた髪のパサつきをこちらの美容院で改善してもらった1人です。

周りからは

「若返った、綺麗になった、なんだか明るくなった」

と言われることが増えてとても嬉しいです。

髪の艶や質感って大切なんだなあと実感しています。

結果重視のトリートメントなので、

「美容室でトリートメントをしたけどあまり変わらなかった気がしなかった」

という人にもおすすめのトリートメントです。

料金は、一番基本的なトリートメントが3,240円とお手ごろ価格から用意してあり、本格的なアイコンヘアエステと呼ばれるトリートメントは7,560円で利用できます。

コースの時間も60分と90分から選べるのが嬉しいですね。

他のメニューとセットで利用するとお得に利用できますので、気になる方は調べて見てください♪

アイコンの高級トリートメントを利用して、さらに女子力に磨きをかけましょう!


高い提案力と再現性

この記事を読んでいる人の中には、

「このようにしてほしいとお願いしたけど希望どうりの髪型にならなかった」

「自分の似合う髪型が分からないから、いつも同じ髪型にしてしまう」

「芸能人のような髪型に挑戦したいけど、自分に似合うか不安」

と、髪を切るたびに悩んでしまう人も多いと思います。

髪型ってとても大切ですよね。

似合うに合わないかで普段の気分も変わってきますし、何より自信にも繋がってきますよね。

私も新しい髪型が似合わないのが怖くて、いつも同じ髪型にしてしまって無難に済ませてしまうタイプだったのですが、アイコンを利用するようになってからそんな不安が無くなったんです。

その理由は、こちらの美容院の高い提案力と再現性にあります。

まず、アイコンのスタッフさんは提案力がとても高いです。

ほとんどの人は自分に似合う髪型がイマイチ分からないと思っているのではないでしょうか?

こちらの美容院のスタッフさんに相談すると親身にカウンセリングをしてくれます。

タブレットや雑誌を使って、私たちにも分かりやすいようにどんな髪型が似合うのか説明してくれて具体的にイメージしやすいように伝えてくれます。

いつもアバウトな要望しか伝えられないのですが、それを上手く汲み取ってくれて「そうそうこの雰囲気にしたかった」と思わせてくれる美容院です。 

そして、アイコンは再現性にも長けています。

ただ雑誌通りの髪型にするのではなくて、1人1人の骨格や顔の雰囲気に合わせていかにその人にマッチさせる髪型を作ることができるかということをよく考えてくれているのが伝わってきます。

そのおかげで、「似合ってないなあ」「思っていたのと違うなあ」と髪型に外れたことがありません。

むしろ自分の期待以上に仕上げて下さるので、利用するのがいつも楽しみなんです。

ヘアセットの仕方も毎回教えてくれるので、家に帰ったあとも美容院のセットと同じように再現できるのが嬉しいです。

いろいろな髪型に挑戦して新しい自分に出会うとワクワクします。

せっかくの1度きりの人生、いろいろな自分に出会いたいですよね?

アイコンなら安心してなりたい自分を叶えられるのでおすすめです!


本格的なヘッドスパ

ヘア技術はさることながら、ヘッドスパにも力を入れています。

その理由は、アイコンのテーマでもある「Relax & Smile」という言葉通り、目まぐるしく変化し進んで行く忙しい日々の中で美容院を利用するときくらいは少しでもリラックスしてほしいという思いがあるからです。

そのため、アイコンはヘッドスパを行うシャンプー台からメニューまでこだわっています。

まず、シャンプー台は首に負担がかからないように精密に計算された設計になっています。

そのおかげで、首や肩が突っ張る感覚は皆無で身体への負担もありません。

その分とてもリラックできるので、ずっとここで寝ていたいと毎回思ってしまいます(笑)

スタッフさんの技術も高くて、頭の凝りや首回りの疲れがとれるのが実感できます。

力加減もちょうどよくてとても気持ちが良いので、毎回夢見るように眠ってしまいます。

メニューは一番気軽に利用できる炭酸クレンジング(1,620円)とお手頃メニューから、育毛にアプローチ可能なヘッドスパ(3,240円)が利用できます。

後ほど、こだわりのパートで詳しく紹介しますが、こちらの「頭蓋骨矯正ヘッドスパ」がとってもおすすめなんです。

頭蓋骨矯正ヘッドスパは2種類のコースがあって5,400円 と8,640円から選べます。

専門のプロ顔負けの技術力なんですよ。

「仕事や家事での疲れがなかなか取れない」

「ヘアケアと一緒に自分の体を労りたい」

そう思っている人はぜひアイコンのヘッドスパメニューを体験してください。

その効果に虜になること間違いなしですよ♪


フレンドリーで丁寧な接客

私がアイコンを何度も利用する理由の一つに、スタッフさんの丁寧でちょうど良い距離感の接客があります。

美容室ってオシャレな雰囲気のところが多いので、そんな非日常空間に緊張してしまいますよね?

何度も通っているはずなのにひさしぶりに利用すると、初めて利用した時のような緊張感を感じるのは私だけではないと思います。

でもアイコンを利用するときはそんなことは感じません。

いつも温かく出迎えてくれて、前回と変わらない明るいスタッフさんたちが笑顔で迎えてくださることに毎回安心感を覚えます。

どのスタッフさんもフレンドリーで話しやすく、普段人見知りであまり話さない私もついつい盛り上がってしまいます。

このカジュアルな雰囲気のおかげで、髪の相談も気軽に出来ているんですね。

他の美容室だったら、気を使ってしまい気になることも聞けなかったりしていたのですが、アイコンのスタッフさんならそのような部分も大丈夫ですし、相談しても嫌味っぽさなども全くなくてすごく助かっています。

それでも話すのが苦手という人には、その人に合った雑誌を用意してくれたり細やかなサービスも行き届いていますので、無理せずに施術を受けられますよ。

ヘアカットも楽しみですが、それ以上にアイコンのスタッフさんとお会いしていろいろな話をできるのが楽しみになっています。


好立地

アイコンは、大山駅から徒歩3分というとても便利な場所にあります。 

大山駅は池袋駅から歩いて30分、電車だとと5分程で着きます。

大山駅周辺には昔ながらの料理が味わえるご飯やさんや行列のできる人気のお店がたくさんあるんです。

スーパーやショッピングする場所も充実していますので引越し先としても人気のあるエリアです。

そんな人気の大山駅周辺の一角にあるアイコンは地元の人からも愛される美容院です。

駅近という利点を生かして、アイコンで髪を切ってもらいたいと電車を乗り継いでわざわざ遠くから来るお客さんもいます。

美容院のついでに近辺を散策するのも楽しいですよ♪


I-CON(アイコン)店内の雰囲気

店内は利用した人が思わず笑顔になるような素敵な空間が広がっています。

・見ているだけで楽しい雑貨もたくさん♪

・首の負担を考えたこだわりのシャンプー台

・光がパッと差し込む明るい店内

・外観もおしゃれなアイコン♪


I-CON(アイコン)のこだわり

月に1度とあまり多く通わない美容院ですが、アイコンはそんな美容院の利用をライフスタイルの一部だと考えています。

悲しい気持ちにも嬉しい気持ちにもなることができる美容院で、アイコンは「お客さんにリラックスして欲しい」という強い気持ちを持っています。

そんなアイコンが用意してこだわりのメニューを紹介します。


頭蓋骨矯正ヘッドスパ

先ほどもお話しましたが、アイコンではヘッドスパに力を入れています。

その中でもおすすめなのが、頭蓋骨矯正ヘッドスパです。

「頭蓋骨矯正ヘッドスパって何?」と感じる人も多いと思います。

普通のヘッドスパとの違いは、頭皮マッサージで頭蓋骨に直接アプローチして悩ましい症状を緩和していくというものです。

「なぜ頭蓋骨なの?」とさらに疑問に思う人もいると思います。

人の頭蓋骨は23個の骨で成り立っているのですが、日頃の疲れやストレスでこれらの骨の間に歪みが生じて様々な症状が出てきてしまうんです。

頭と顔は1枚の皮膚でつながっていますので、頭蓋骨が歪んでしまうと顔にも影響が出てきてしまうんです。

例えば頭の形が歪んでしまったり、顔が左右対称違って見えたり、顔がたるんできたりします。

最近多い不眠や頭痛の症状もこの頭蓋骨の歪みからきている場合があるといわれているんですよ。

まさか、頭痛や不眠が頭蓋骨の歪みと関係があるとは想像つかないですよね。

小顔エステとの違いが気になる人もいると思います。

小顔エステでは、ハンドマッサージや機械を使って顔の筋肉をほぐしたり歪みを整えリンパを流していきます。

一方、頭蓋骨矯正では基本的に顔には触れず、頭蓋骨のみにアプローチして行くことで根本的な歪みを矯正していきます。

歪みを矯正していくことによって、顔の歪みの改善やリフトアップにも効果が期待できます。

施術後には、「顔が小さくなった」「顔が別人のようだ」と驚きの声が上がります。

中にはボディマッサージに行くよりもこちらの頭蓋骨矯正にハマってしまって、日頃の疲れをとっている人もいます。

そんな頭蓋骨矯正メニューは、

  • 頭蓋骨矯正ヘッドスパ+美髪トリートメント
  • 頭蓋骨矯正ヘッドスパ+頭皮ケア

といった上記2種類から選ぶことができます。

頭皮は髪の毛に覆われているので、普段のシャンプーでは取りきれない皮脂や汚れが毛穴に詰まるとベタつきやフケの原因になってしまいます。

また、パソコンやスマホが原因で起こる肩の凝りや目の疲れが原因で顔のたるみなどが引き起こされます。

このような髪や顔のトラブルを少しでも緩和したいという人は、ぜひ1度この頭蓋骨矯正メニューを体験してください。

定期的にケアをすることによって、疲れも溜まりにくく日頃の効率アップも狙えますよ♪


メンズにもおすすめのヘッドスパ

最近、男性にも美意識が高い人が増えてきていますよね。

でも「カット以外のメニューってなんだか利用しにくい」

って思っている男性も多いのではないのでしょうか。

男性も本格的に自分をケアする時代です。

そんな男性でも気兼ねなく利用しやすいのがアイコンのヘッドスパの良さです。

普段仕事をバリバリこなしている男性の皆さんも、疲れを取るためにここの頭蓋骨矯正ヘッドスパを利用する人が増えているんです。

また男性の悩みは女性の悩みとはまた違って、薄毛や抜け毛で悩む人も多いですよね。

特に男性は毎日のヘアセットでワックスやムースを使う習慣があり髪の毛も短いため、頭皮に汚れが付きやすいんです。

これが原因で毛穴が詰まって抜け毛になってしまうんですね。

頭蓋骨矯正ヘッドスパは頭皮をしっかり洗浄してくれて、血流を良くする効果も期待できるので、元気な髪の毛にしてくれます。

スタッフさんも親切に対応してくれますので、気軽に相談できるのも嬉しい環境ですね。

ぜひ男性の皆さんも、メンズヘッドスパ体験してみてください。

想像以上の効果と利用のしやすさに驚きますよ。


I-CON(アイコン)はこんな人におすすめ

なりたい自分を叶えたい人
確かな技術で髪を切りたい人
結果重視でうる艶を目指したい人
髪を労りながらカラーをしたい人
美容院でリラックスしたい人
疲れを癒したい人
本格的なヘッドスパを体験したい人

におすすめです。

誰もが納得する技術と丁寧で絶妙な接客をしてくれるアイコンは、ほかにはない素晴らしい美容院だと感じます。

ヘッドスパなどのオプションメニューも手を抜かない信頼できる美容院でもあります。

このような理由で友達や家族にも紹介していますが、周りも喜んでくれて嬉しいです。

これも、実力のあるアイコンのおかげです。


まとめ

いかがでしたか?

今回は大山駅近くにある大人気美容院のアイコンを紹介しました。

「Relax & Smile」を合言葉にたくさんの人を幸せにしているこちらの美容院は、もう他の美容室は利用できないと何度も通いたくなる不思議な美容院です。

いつ利用しても温かいアイコンの雰囲気がだいすきなんです。

少しでも気になった人や美容院が定まらない人はぜひ1度利用して欲しいです♪


Webサイト:https://www.i-con-jpn.com/

Googleマイビジネス:https://goo.gl/maps/bB5xCsuBo9RzRrVbA

0コメント

  • 1000 / 1000