湘南に泊まるならこのホテル!湘南鎌倉クリスタルホテルをご紹介

沢山のホテルの中でもいいホテルを見つけることで、より満足できます。

今回は、

「湘南のどこのホテルにしよう」

「湘南に泊まって観光しに行きたい」

「泊まるホテルにはこだわりたい」

そういった方に、とっておきの記事なので読んでみてください。

それでは行きます。


湘南鎌倉クリスタルホテルの概要


住所

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢14-1

営業時間

チェックイン 15:00~

チェックアウト 11:00~

定休日

支払い方法

現金 クレジットカード

(VISA / MASTER / JCB)

電話番号

0466-28-2111

Webサイト

https://www.crystal-hotel.jp


横浜駅から20分、東京駅から約1時間とアクセスがいい藤沢駅の南口から徒歩5分のところにある「湘南鎌倉クリスタルホテル」をご紹介します。

藤沢駅南口をでて繁華街を抜けると、閑静な住宅街の一角に大きな宮殿の様な建物があるので見ればすぐに分かります。

この宮殿を見るたび、私は胸が踊るように高鳴ります。こんな宮殿ホテルに泊まれるのは非常に感動する体験です。


湘南鎌倉クリスタルホテルの特徴


西洋風で落ち着きのある空間


せっかく湘南へ旅行にいくなら、日々の生活とは違ったホテルでゆっくりした時間を過ごしたいですよね。

湘南鎌倉クリスタルホテルは外観も内装も「落ち着き」と「上質」にこだわりがあるデザインになっています。

上質で落ち着いたデザインが夫婦旅行や家族旅行でくるお客さんから人気なんです。

外には綺麗な花や、緑豊かな庭木が広がっているので安心した雰囲気です。

ロビーに入ると大理石のタイル貼りで、頭上には大きなシャンデリアがあり高級感溢れた非日常の空間になっています。


料理が美味しい


ホテルを選ぶ上で重要になってくるのが「美味しい料理」ですよね。こだわり抜かれたデザインのホテルで美味しい料理を食べるのも旅行の楽しみの一つです。

湘南鎌倉クリスタルホテルは「水晶」という中華レストランが入っています。帝国ホテルで腕をふるっていた料理長が作る料理は宿泊する方だけでなく、ランチやディナーのために来る方も多いです。料理の味はもちろん、見た目も鮮やかで食べるのが勿体無いくらい綺麗に彩られています。

宿泊プランのなかで、フレンチから中華まで選べるうえに部屋食ができるので、ゆっくり食事がしたい方にピッタリです。


こだわりの家具が揃う部屋


全室洋室でインテリアもこだわっているため、高級感のある空間でくつろぐことができます。

そのため自分や一緒にいく方がいつも以上に優雅でリラックスした気分になるのは間違いなしです。

ロンドンのケンジントンをコンセプトにした部屋は全てイタリア製の家具を使い落ち着きのある雰囲気で、フランスのロワーヌをイメージした広々とした部屋などがあり、それぞれコンセプトにあった家具にこだわっています。

とても美味しい高級料理なのにプラスチックの安そうなお皿を使っていたら、高級感という雰囲気も無くなってしまい、味も半減してしまいます。

ホテルではいつもは感じることの出来ない落ち着いた雰囲気があるため、癒しの空間を感じることができます。

湘南鎌倉クリスタルホテルは家具など細部までコンセプトに合っているので上質で落ち着きのある雰囲気にあふれています。

ですから、彼女と大切な記念日や誕生日などに利用すると、彼女の喜ぶ顔が見れること間違いなしです。

ぜひ一度行ってみてください!


一人でも充実できるプラン


ひとり旅でも綺麗なホテルでリラックスしたいですよね。

湘南鎌倉クリスタルホテルは湘南へ仕事で行く方ににぜひ泊まって頂きたいホテルです。

私が仕事で湘南にきたらビジネスホテルではなくこの湘南鎌倉クリスタルホテルに泊まります。

仕事の疲れを癒してくれる空間と美味しいご飯があるので忙しい日でも十分満足させてくれるホテルです。

仕事とはいえ、せっかく湘南にきたからにはちょっと贅沢したい方におすすめです。

ひとりでも素敵なディナープランがあるので、凄腕料理長のご飯を堪能してみてください。


駅近でアクセス抜群の立地


藤沢駅南口から徒歩5分なので初めて行く方でも迷わず簡単にいくことができます。

旅行の計画を立てる際、ホテルからどのくらいの所に観光スポットがあるのかが重要ですよね。

湘南鎌倉クリスタルホテルは観光スポットに行きやすい立地なので、観光する計画が立てやすく、思い通りに楽しめます。

湘南と言えば「海」の印象が強いですが、自然豊かな山や、長い歴史のある寺院仏閣が多いのも魅力です。

湘南鎌倉クリスタルホテルの公式サイトにホテルからおすすめの観光ルートが掲載されています。

計画する時に調べるのが大変な、移動方法と移動時間も載っているので簡単にルートを決めることができます。

あなたの気になるルートを見つけて、すぐに旅の計画を立てましょう。

https://www.crystal-hotel.jp/databox/data.php/guide_ja/code

チェックアウトまで600円で止められる駐車場がホテルの裏にあるので、遠方から来られる方も安心です。


湘南フォトスタジオがホテルに隣接している


記念日や特別な日に湘南鎌倉クリスタルホテルに宿泊される際には、フォトスタジオで記念撮影するのがおすすめです。

プロのカメラマンに撮影してもらうことで普段とは違い、より特別な日になること間違いなしです。

湘南鎌倉クリスタルホテルはこだわりが詰まったホテルなので素敵な写真を撮るスポットが沢山あります。

また、近くに湘南の海や鎌倉の街並みなど素敵な場所があるので撮影するには完璧なシチュエーションが揃っているのも魅力です。


結婚式ができるチャペルがある


湘南鎌倉クリスタルホテルは結婚式ができる「セントラファエロ大聖堂」があります。

湘南で唯一、アンティークのステンドグラスがあり、神奈川県のチャペル部門で1位になったほど人気です。

披露宴に参加した方も湘南鎌倉クリスタルホテルに宿泊することができるので遠方から来る方にはとっても有難いですね。


湘南ステンドガラス美術館がある


湘南ステンドガラス美術館もあり、日本最大のアンティークステンドグラスやヨーロッパの各地から取り寄せた作品が展示されています。そこでしか見ることが出来ない作品を見れるのも魅力的です。その際には事前にホテルへ問い合わせが必要なので注意してください。

美術館だけでなくホテル全体がとても豪華な仕様になっているため、素敵な場所が沢山あります。

挙式の際は湘南ステンドガラス美術館が会場になります。


全室禁煙になっている


部屋が喫煙か禁煙かは部屋選びの際、重要なポイントになってきますよね。

どうしても喫煙可の部屋だと前の方の匂い残りが気になりますが、全室禁煙だと匂い残りを気にしなくていいので安心です。

喫煙者の方は、部屋でタバコを吸うことは出来ませんが喫煙所があるので長い間我慢することはありません。


湘南鎌倉クリスタルホテルの雰囲気

外観はフランスの宮殿のようで物語の中に入り込んできたような感覚にさせてくれます。

ロビーはゴージャスなシャンデリアがあります。高級感溢れるロビーで、これからこのホテルに泊まると考えるとワクワクしますね。

ホテルの庭は海外のおしゃれな雰囲気があり、天気のいい日はチェックイン後に外でゆっくりお茶をしたくなりますね。

湘南ステンドグラス美術館です。昼と夜でステンドガラスの雰囲気が変わるので時間を変えてみるのもおすすめですよ

湘南鎌倉クリスタルホテルのこだわり


洗礼されたデザインの館内


外観から内観まで色合いやインテリアなど一貫して高級感のあるデザインです


色彩鮮やかなディナーメニュー


北海道の農園から直送した野菜を使い、腕のいい料理長が味覚だけでなくみて楽しめる様に盛り付けてくれます。そのため地元の方にも評判のいいメニューになっています。


駅近で観光スポットにも行きやすい


徒歩と電車で1時間以内の場所に鎌倉や江ノ島に行くことが出来ます。

ホテルから移動手段が電車やバス、歩きなど選べるので、旅行先でも計画が立てやすく行きやすいです。


落ち着いた雰囲気と親やすい上質な空気感


客室はコンセプトに合った家具や色合いで、ホテル全体も西洋にいるようなデザインになっているので、上質で落ち着いたホテルになっています。


スタッフの丁寧な対応


結婚式場を管理する会社がホテルも管理しているので、徹底した接客を心がけています。

チェックインしてからチェックアウトの際も、暖かく接してくれたのでもう一度行きたいと思いました。


湘南鎌倉クリスタルホテルはこんな人におすすめ


  • 湘南に行く予定でホテルがまだ決まらない人
  • 湘南に夫婦旅行や家族旅行にいく人
  • 高級感のあるホテルに泊まりたい人
  • こだわりのある美味しい食事をしたい人
  • ホテルから観光スポットへ行く予定の人
  • 西洋の雰囲気や綺麗なホテルに泊まりたい人
  • 「落ち着いた雰囲気で親しみやすい」を求める人

夫婦旅行や家族旅行になると、ホテルにこだわりたくなりますよね。

湘南には沢山の宿泊施設がありますが、その中でもホテルを利用する方への思いやりや、こだわりのある雰囲気なので特別な時間をより良いものにしてくれます。

そのため、私が多くの人におすすめしたいホテルです。


まとめ


今回は「湘南鎌倉クリスタルホテル」をご紹介しました。

全国でもめずらしく、ホテルにチャペルやフォトスタジオがあり、

特別な日には湘南鎌倉クリスタルホテルで宿泊するのをオススメします。

旅行に贅沢と素敵な空間を求める方にぴったりのホテルなので、

湘南で泊まるホテルを迷っていたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。


Webサイト

https://www.crystal-hotel.jp

Googleマイビジネス

https://goo.gl/maps/RBHjQ1LqL9B3BLVy6


0コメント

  • 1000 / 1000