まるで海外!全国トップレベルの技術が大人気の美容院【グリーク(GREEK)北小金】


こんにちは Limmy編集部です♪

今回は千葉県松戸市にある大人気美容院 グリーク(GREEK)について紹介します。

こちらの美容室は、全国スタイルコンテストで上位入賞経験がある実力派のサロンなんです!

そして、松戸エリアでは珍しいカリフォルニアをイメージしたオシャレな海外風のハイセンスな美容室なんですよ。

口コミの評価もすごく高くて、たくさんの人から支持されています。

カット技術だけではなく、接客、サービス全てにおいてハイレベルな美容室気になりますよね?

今回はそんなオシャレ好きなあなたにこのサロンのおすすめポイントとこだわりを詳しく紹介していきます♪

それではどうぞ!


グリーク(GREEK)の基本情報

住所: 千葉県松戸市小金17-8 光新ビル1F

アクセス: 北小金駅南口 徒歩3分

営業時間: 

月〜土/10:00〜19:30(カット最終受付 19:30)

日祝/10:00〜18:00 (最終受付18:00)

定休日: 火曜日

電話番号: 047-346-3869

クレジットカード: 利用可

駐車場: 提携駐車場あり

Webサイト: https://beauty.hotpepper.jp/slnH000297800/

Googleマップ: https://goo.gl/maps/BtutZqXcCZHqwrsH8


グリーク(GREEK)の特徴

グリーク(GREEK)の特徴でもあるおすすめポイントを5つ紹介していきます。


・高度なカット技術

・職人のようなカラー技術

・メンズカットが得意

・人気のパーマメニュー

・丁寧な接客


それでは1つずつ見ていきましょう!


高度なカット技術

グリーク(GREEK)のカット技術は、デザイン力、提案力、再現力がとても高いことで有名です。

こちらの美容院はなんと、hair全国スタイルランキングで1位を獲得している実績があります。

ですから、スタッフさんたちの技術レベルも非常に高いんです。

特にショートやボブは安心して任せられると大好評です!

しかし、この記事を読んでいる人の中には、ショートやボブなどは挑戦しにくいと感じる人と多いと思います。

私も最初は、

「イメージチェンジしたいけど、バッサリ切るのは不安すぎる、失敗したらどうしよう」

となかなかオーダー出来ずにいました。

でも、そのことを相談したら私の骨格を分析してくれて、このような髪型が似合いますよと時間をかけて提案してくれました。

完成した時は、私のイメージ通りに仕上がっていたのですごく安心しました。

特に嬉しかったのが、コンプレックスである丸顔が気にならなくなっていたことです。

むしろ小顔に見えるんじゃない?と心の中で飛び跳ねました(笑)

デザイン性も高いので、背伸びをしてわざわざ特徴のある髪型にしなくても、さりげなく今時のオシャレやトレンド感が出ていてとても満足しています。

髪を切った後は周りの友達に「めっちゃ似合っているよ」と言ってもらえるので、毎回この美容院に通うのが楽しみなんです。

このように1人1人の骨格を分析し活かしてカットしてくれますので、コンプレックスも解消し、自信をつけてくれるところも気に入っています。

そして、みなさんも忙しくて美容室にいけない時期ってありますよね。

2ヶ月目くらいになると髪の毛が少し伸びてきて髪型の崩れが気になってきます。

でもこちらの美容室のカット技術だと、3ヶ月経っても崩れた感じがしないのでとても助かっています。

髪の毛のもちが良いのも、カット技術が素晴らしいからだと思います。

カットの料金2,700円(シャンプーなし)ととてもお手頃なんです!

今年の夏は、全国レベルのカット技術でイメージチェンジしませんか?♪


職人のようなカラー技術

グリーク(GREEK)はカット技術に続き、カラー技術もレベルが高いと定評があるんです。

特にハイトーンカラーがおすすめで、あなたの髪を透明感のあるツヤのある髪型に仕上げてくれますよ。

ハイトーンカラーとは明るい色のことで、金髪をイメージする人が多いと思いますがグレージュやピンクなど可愛く落ち着いた雰囲気も出せるので今オシャレ女子に大人気なんです。

カラーのバリエーションも想像以上に多く、あなたの気分に合わせて選べるのが嬉しいですよね。

しかし、気になるのは髪へのダメージですよね?

特にハイトーンカラーは明るくするのが目的ですので、髪の毛にも負担がかかります。

そこで’、こちらの美容院はハイトーンケアブリーチを備えています。

髪へのダメージを軽減してくれますので、カラーを楽しみたい人に一押しのメニューです!

いつも利用している人からも、

「髪の傷みも気にならないし、いつも絶妙な色を出してくれるので毎回満足している」

という声が多いんです。

グリーク(GREEK)の技術を信頼しているために、わざわざ県外から通うお客さんもいるんですよ。

確かな技術でぜひ、新しいじぶんに挑戦してみませんか♪

憧れの海外風オシャレ女子も完璧に叶えられますよ!


メンズカットも得意な美容院

こちらの美容院はレディースだけでなく、メンズカットも得意です。

両方得意というのは、スタッフさんの技術力が高い証拠でもありますよね。

男性の方の利用も多いため、男性スタッフが多いのが特徴です。

女性が綺麗になりたいと思うように男性もよりかっこよくなりたいと思っている人がほとんどですよね。

こちらの美容院は女性と同様にそんな男性の要望にも真摯に向き合っています。

そのため

「毎回完璧に仕上げてくれる」

という喜びの声が多数上がっています。

1ミリ単位で作り上げられるスタイルは忙しい朝もセットしやすいと大変好評です。

髪型を自分のライフスタイルに合わせて、ストリート系からビジネス仕様、人気のトレンドスタイルといろいろなジャンルから選べちゃうのが嬉しいです。

ビジネスマンやおしゃれボーイから人気のグリーク(GREEK)でさらに男を磨くのがおすすめです♪


人気のパーマメニュー

特にメンズカットにおすすめなのが、パーマです。

男性のお客さんのパーマ利用率はなんと80パーセント超え!

それくらいグリーク(GREEK)といえばパーマがおすすめなんです。

バーバー(床屋、理容師)さんからも一目置かれている高レベルな技術なんですよ。

ここのパーマは取れにくいと大変好評で、”他の美容室ではパーマを受けられない”と引っ越してからも変わらずに通っているリピーターさんもいるほどです。

お客さんの頭皮を第一に考えていて、施術中はパーマ液で頭皮が傷まないように気にかけてくれるので安心して施術を受けることができます。

女性と同じく男性もこのように自分の身体のことを気にかけてもらえると嬉しいですよね♪

この高度で安心できる技術が20代から50代と幅広い年齢層から支持されている理由です。

「パーマに挑戦したいけど悩んでいる」

「自分に似合うパーマをかけてイメージチェンジしたい」

そんなあなたにおすすめな美容院です。


丁寧な接客

グリーク(GREEK)は技術、サービスの質だけでなく、接客もとても丁寧なのが人気の理由です。

カルフォルニアがコンセプトの店舗なだけあって、スタッフさんもみんな明るくこちらまで元気になるようなカジュアルな雰囲気がとても気に入っています。

話すのが上手な楽しいスタッフさんばかりなので、施術時間もあっというまに終わってしまいます。

カジュアルな雰囲気ですが、気遣いは細かいところまでしっかり行き届いていて、毎回ここのサロンを選んでよかったなと思わせてくれます。

施術中でも丁寧に要望を聞いてくれます。

「ここはどのようにしたいですか?」と気にかけてくれるので要望も伝えやすいです。

仕上がる最後まで質問してくれますので、ちょっと思っていたのと違うな〜となることがないんです。

このように一方的なサービスではなく、こちらの気持ちも汲み取ってくれるところもこの美容院の接客の質の高さだと思います。

会社全体で接客の勉強会が行われていて、こういうところからもお客さんを大切にしたいという思いが伝わってきますね♪


グリーク(GREEK)の店内の雰囲気

こちらの美容院は、千葉県でも珍しいカルフォルニアテイストの美容院なんです。

美容院といえばシンプルでクールな内装というイメージを持っている人も多いんじゃないでしょうか。

このような雰囲気に少し緊張してうまくリラックスできないと残念ですよね。

でも、グリーク(GREEK)なら大丈夫です。

まず、初めての方はそのこだわりの店内に驚くこと間違いありません。

入り口から南国テイストのたくさんの木々があなたを迎えてくれますよ。

木で作られた扉もとってもオシャレで

「本当にここが美容室?」

と疑ってしまい中々店内に入れずにいました(笑)

・こだわりのエントランス♪

店内に入るとウッド調の壁や床に、自然の緑やビーチを思い出せてくれるハイセンスの雑貨が飾られており、お洒落なお客さんの心をさらに擽ります。

ここに居ると海外旅行のバケーションのワンシーンにいるように感じて、ついつい仕事や家庭のことも忘れてしまいます。

非日常でありながら、心からリラックスできる最高の空間なんです。

・ビーチや自然をイメージした店内♪

・ハイセンスなインテリアも見ているだけで楽しい♪

・開放感のあるカットスペース

そんな空間で、髪の毛も綺麗にしてもらえるってすごく幸せな気分になっちゃいますよね。

私がこのサロンを利用する大きな理由の一つでもあります!

皆さんも是非ハイセンスな店内を体感してみてください。

心が躍ること間違いなしですよ♪


【グリーク(GREEK)】のこだわり

たくさんの人に支持されている美容院の秘密をさらに深掘りしてみましょう。


シャワーヘット

こちらのサロンは、シャンプーの時に使用されるシャワーヘットにこだわっています。

お客さんの頭皮を1番に思う美容院だからこそのこだわりだと感じました。

そんなグリーク(GREEK)のシャワーヘットは今話題の【Refa】という会社のものです。

このシャワーヘットがすごく優秀で、通常の泡(約3mm)の約100分の1の大きさの泡を出すことが可能なんです。

この小さな泡が汚れに吸着して浮力で汚れを取り除いてくれます。

これは疎水性相互作用と言って肌への負担を和らげてくれるんですよ。

こちらの美容院のシャンプーを利用するとわかるのですが、頭皮が軽くて柔らかい空気に覆われてとても気持ちいいんです。

毎回頭の力がふわーと抜けていくのを感じます。

寝るのは勿体無いなと思いつつ、そのあとは気持ちよくていつも眠ってしまうのですが、シャンプーが終わってからも、毛穴がスッキリしているような感じがして気分も爽快です。

スタッフさんのハンド技術も相まって極上の時間ですよ!


ヘッドスパ

施術中に行われるシャンプーだけでも十分満足できるのですが、

「もっとじっくりスパを受けたい」

「日頃の疲れをとりたいなぁ」

という方にはヘッドスパがおすすめです。

ここのヘッドスパは、【AXIスパ】を採用しています。

5段階のステップを踏んでいくこのヘッドスパは髪にはりとコシを与えてくれ、あなたの髪の毛を元気に若々しくしてくれますよ。

そして、粘性オイルでしっかり汚れを落として、血行促進効果でさらに頭皮に弾力とやわらかさを生んでくれます。

そして、炭酸スパなので頭皮がとてもスッキリするんです。

汗や疲れで大変なこの季節、特に頭皮の肌トラブルに悩む人も多いのではないのでしょうか。

頭皮の匂いを軽減してくれて、かゆみ、抜け毛、フケまでにもアプローチしてくれる凄腕ヘッドスパをぜひ体感してみてください。

料金も3,000円とお手頃なので自分へのご褒美にもぴったりですね。

カットと合わせても5,800円とお財布にも優しくて嬉しいです。


美容以外のおもてなし

グリーク(GREEK)はお客さんに美容に関してだけではなく、人生の中で新しいことを見つけたり、刺激に触れてより豊かになってほしいという思いのもと、店内にある工夫を施しています。

その工夫とは、様々なジャンルのBOOKを置いているスペースを設置しているところです。

ホビー、カルチャー、ライフスタイルと普段読まないようなオシャレな本がたくさん用意してあります。

現代はスマホやパソコンが主流になっていて本に触れる機会も減ったように思いませんか。

それと同時に大切なものも失ってきているような気がします。

日々追われるような忙しい生活の中で、グリーク(GREEK)のこのスペースを利用すると心がホッとして我に返ったような気持ちになります。

もっと楽しんでいいんだなと背中を押されますし、ポジティブな気持ちになれるんですよ。

私はこのおかげで趣味も増え、最近はカフェ巡りを楽しんでいます♪

こちらの雑誌で見た海外特集を読んで、近く1人で旅行に行く予定も立てました。

視野が広がって感性も磨かれてとても楽しくありがたいサービスです。

こちらのサロンは、髪を綺麗にしてくれるだけでなく、内面もポジティブにしてくれる素晴らしい場所です。

私のパワースポットでもあります(笑)

皆さんもグリーク(GREEK)に行った時はぜひこちらのスペースも利用して見てくださいね。


・気分の上がるBOOKスペース


グリーク(GREEK)はこんな人におすすめ

グリーク(GREEK)は

・オシャレヘアに興味がある人

・トップレベルの確かな技術を体験したい人

・海外の雰囲気が好きな人

・ビーチや自然が好きな人

・カジュアルな雰囲気が好きな人

におすすめです。

こちらの美容院は北小金駅と新松戸駅が最寄りの駅になっており、主要な駅からは離れていますが、それでも通う価値のある美容室だと思います。

実際に利用するとそのことが気にならないくらい期待以上のサービスが受けられると感じます。

技術もさることながら、店内もスタッフさんもとってもオシャレなので気分が上がること間違いなしです!


まとめ

いかがでしたか?

今回は、カリフォルニアパワーでたくさんの人を魅了しているグリーク(GREEK)を紹介しました。

場所こそ不便に感じる人もいると思いますが、技術、雰囲気、スタッフさん全て素晴らしいので、少しでも興味があったら1度行ってみることをおすすめします!

あなたもグリーク(GREEK)のファンになること間違いないですよ♪

Webサイト: https://beauty.hotpepper.jp/slnH000297800/

Googleマップ: https://goo.gl/maps/BtutZqXcCZHqwrsH8


0コメント

  • 1000 / 1000