健康で美しい体を手に入れよう♪神戸元町駅近くにあるおすすめフィットネス・ジム【ピラティススタジオsorama】

近年、自分の健康のために運動を始めるという人が増えてきました。

空前の健康志向ブームの中、「私も新たに運動を始めてみたい!」と思っている人も多いのではないでしょうか?

しかし、「激しい運動は苦手…」「筋トレやランニングは続かない…」など、運動をすることに苦手意識を持っている人もいることでしょう。

そんな人におすすめしたいフィットネスがピラティスです!

今回は、ピラティスがどんなフィットネスなのか、どんな効果があるのかの説明も含めて、神戸元町駅近くにあるおすすめフィットネス・ジムピラティススタジオsoramaについてご紹介します♪

「ピラティスって初めて聞いた!」

「ピラティスに興味あったけど、どのスタジオがいいのかわからなかった」

という皆さん、必読です☆


ピラティススタジオsoramaの基本情報

住所: 神戸市中央区栄町通2-4-13神栄ビル201

営業時間: 

 平日10:00~20:00

 土日祝10:00~17:00

定休日: 不定休

 ※臨時に休業する場合は、ブログにてお知らせ

電話番号: 078-331-1170

webサイト: https://sorama-kobe.jp/

Googleマイビジネス: https://goo.gl/maps/LFKa8NUXYtwigfTJ8


ピラティススタジオsoramaの特徴

ピラティススタジオsoramaがおすすめな理由はこちら。


・空間(sorama)を軸としたピラティスレッスン

・正しい身体の動かし方を身に付けるプライベートセッション

・資格保有者多数!実績と実力を備えたインストラクター在籍

・選べる豊富なコースから自分に合ったレッスンを

・体験レッスンでスタジオを体感しよう!

・ピラティス界最大手STOTT PILATES(R)のマシンを完備

・神戸元町駅から徒歩5分!駅近で通いやすいロケーション


それでは1つずつ詳しく見ていきましょう。


空間(sorama)を軸としたピラティスレッスン

ピラティススタジオsoramaでは、店名の「sorama」の由来でもある「空間」を軸に考えたピラティスレッスンを行っています。

物事に空間(間合い)があることでスムーズに進むのと同じように、身体の至る所の関節も空間があることで可動域が広がり、スムーズに動きやすくなることに繋がっています。

この適度な空間を作るための一つの手段としてピラティスがあり、ピラティスを行うことで健康で生き生きとした身体を手に入れるお手伝いをしているのです。

また、ピラティスを通した人との関わりで、心の健康もサポートできる空間となっており、より豊かな生活が送れるようになるでしょう。


正しい身体の動かし方を身に付けるプライベートセッション

そもそもピラティスとは、流れるような動きを元に、スムーズな身体の動きを身に付ける運動哲学のことを言います。

自分自身の身体に向き合い、その不調や違和感、エネルギーの状態までも感じ取り、根本的な身体の改善を目指します。

ピラティススタジオsoramaのプライベートセッションでは、その人の身体の状態や生活習慣、運動の目的などに合わせてオーダーメイドでプログラムし、マンツーマンで指導を行ってくれます。。

また、その日の体調や状態によって、筋膜リリース(緊張した筋肉を緩め、パフォーマンスの向上へつなげる施術)・クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)・エネルギーヒーリング(身体の電磁波を整える)といった様々なトリートメントを取り入れることも可能です。

ひとりひとりに合ったプログラムを行うことで、正しい身体の動かし方を身に付け、より効率的に身体の改善を行うことができます。

そのため、

「運動したいけどやり方がわからない」

「私にはどんな運動方法があってるんだろう?」

と悩んでいる人におすすめです!


資格保有者多数!実績と実力を備えたインストラクター在籍

ピラティススタジオsoramaには、実力のある女性インストラクターを中心に、多くのインストラクターが在籍しています。

そのすべての人がピラティスに関する指導資格を持っているため、安心してレッスンを受けることができます。

在籍するインストラクターの主な保有資格は

STOTT PILATES(R) Instructor(ピラティス界大手の団体によるピラティス指導資格)

PIHS認定 Cranio Sacral Practitioner(クラニオセイクラルワークの指導資格)

Fascial Integration

SVLB SVMB(筋膜リリースの指導資格)

などがあります。

長年ピラティスやエアロビクス、ダンスなど様々なフィットネスを経験してきた実績や専門的な知識を持って、丁寧に指導するインストラクターが多数在籍しているところがピラティススタジオsoramaの大きな魅力です。


選べる豊富なコースから自分に合ったレッスンを

ピラティススタジオsoramaには、マンツーマンでレッスンを行うプライベートセッションをはじめに、二人一組のセミプライベートセッション、グループレッスンなど様々なコースが用意されています。

プライベートセッションは、他のコースに比べて料金は少し高くはなりますが、個人に合わせたパーソナルレッスンで効率よく体を改善し、ピラティスの魅力を最大限に感じられるコースです。

セミプライベートセッションは二人一組で行うので、「友達や家族と一緒に行きたい♪」という人におすすめです。

グループレッスンは少人数制のコースで、マシンは使わず主にマットでの運動を行います。

比較的料金も安く、手軽に運動を楽しみたいという人にピッタリのコースです。

他にも、クラニオセイクラルワークと筋膜リリース単体で受けられるコースもあります。

自分のライフスタイルや運動の目的などによって、好きなコースを選べるのも嬉しいポイントですね。


体験レッスンでスタジオを体感しよう!

初めてピラティスをやってみるという人は、「実際どんなレッスン内容なんだろう?」と最初に気になるのではないでしょうか?

「思い切って入会してみたけど、やっぱりなんか違った…」と後悔するのは嫌ですよね。

ピラティススタジオsoramaでは、体験レッスンを行っているので、入会前にスタジオを実際に体感することができます!

体験レッスンを受けると

・スタジオの雰囲気がわかる

・実際のレッスン内容がわかる

・施設の設備が確認できる

・どんなインストラクターさんがいるのか確認できる

など、メリットがたくさん!

今後通い続けるスタジオになるので、自分が納得のいくスタジオかどうかを見極めるのも大切です。


ピラティス界最大手STOTT PILATES(R)のマシンを完備

ピラティススタジオsoramaでは、ピラティス界最大手であるSTOTT PILATES(R)のピラティスマシンを完備しています。

レッスンでは、インストラクターがひとりひとりの筋肉のバランスや改善点に合わせて使用しています。

ピラティスマシンを使用することで、様々な動作を可能にし、運動強度も調節できるので、どんな人でもより効率の良い運動ができるようになります。

「激しい運動は苦手」という人でも、自分のレベルに合わせた運動ができるので、無理なく続けることができますよ。


神戸元町駅から徒歩5分!駅近で通いやすいロケーション

実際にスタジオに通うとなると、自分の通いやすい場所にあるかどうかも大事なポイントとなってきますよね。

ピラティススタジオsoramaは、神戸元町駅から徒歩5分という駅近で通いやすいロケーションにあります。

仕事帰りに通ったり、買い物ついでにフラッと寄ったりすることもできます。

レッスン終わりに、近くの神戸ポートタワー付近でリフレッシュするのもいいですね☆

元町駅付近でフィットネス・ジムを探している人にぜひおすすめしたいスタジオです。


ピラティススタジオsoramaの雰囲気 


プライベートセッションでは、インストラクターさんとマンツーマンでレッスンができます。

ひとつひとつの動作をしっかりチェックしてもらえるので、正しい身体の動かし方が身につきます。

自分のレベルや体調に合わせてプログラムしてくれるので、無理のないペースで運動ができますよ♪


ピラティスは、背骨をいろんな方向に動かすのが特徴のエクササイズです。

なので、背骨の構造や動きについて知ると、ピラティスがもっと楽しくなりますよ。

インストラクターさんに、背骨についていろいろ聞いてみちゃいましょう☆


一人でやるのはちょっと…、という人もグループレッスンなら大丈夫!

ピラティス仲間もできて、楽しく運動できること間違いなしです♪

少人数制なので、インストラクターさんの細かい指導もしっかりと受けることができます。


ピラティススタジオsoramaのこだわり 


空間(sorama)を大切にするこだわりのセッション

ピラティススタジオsoramaでは、店名の通り「空間(sorama)」を大切にしたピラティスセッションを行っています。

ピラティスの流れるような動きは、関節に適度な空間を作り、身体の可動域や柔軟性をアップさせます。

このように身体の空間を整え改善することはもちろん、レッスンを通した人とのつながりで心の豊かさも生み出しています。

スタジオ自体も、ひとりひとりが充実した時間を過ごせるような心地よい空間を保っているので、リラックスして気持ちよく運動ができるでしょう。


ピラティスを軸に複数のエクササイズを取り入れる

ピラティススタジオsoramaでは、ピラティスを軸にして、複数のエクササイズを取り入れています。

主に、

・筋膜リリース(緊張した筋肉を緩め、パフォーマンスの向上へつなげる施術)

・クラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)

・エネルギーヒーリング(身体の電磁波を整える)

この3つを組み込んだレッスンを行います。

それぞれのエクササイズがピラティスに相乗効果を与え、身体のより良い改善ができるとともに、個人に合わせたオーダーメイドなプログラムを組むことを可能にしています。


STOTT PILATES(R)のマシン完備でより良いレッスンを

ピラティススタジオsoramaには、STOTT PILATES(R)のピラティスマシンを完備しています。

マットワークだけでなくマシンを使用することで、エクササイズ動作の幅を広げ、より良い運動ができるようにしています。

認定のインストラクターが、ひとりひとりの体調や筋肉量、改善点に合わせて使用してくれるので、安心してマシンを使うことができます。


ピラティススタジオsoramaはこんな人におすすめ 

健康目的で運動を始めたい人

最近運動不足だな~と感じている人に、ピラティススタジオsoramaはとってもおすすめです!

自分のペースで無理のない範囲で運動ができ、資格を持ったインストラクターさんがしっかりサポートしてくれるので、運動初心者でも安心して始められますよ♪

身体の動かし方を学び、スムーズに動くようにすることを目的としているので、健康目的で運動を始めたい人にピッタリです。


運動したいけど、筋トレやランニングが苦手な人

筋トレやランニングなど激しい運動は苦手という人も、ピラティススタジオsoramaなら大丈夫!

個人に合わせたプログラムで、無理なく運動することができます。

場合によってはマシンを使用することもありますが、インストラクターさんがその人の筋力や改善点に合わせて使ってくれるので、自分のレベルで進められますよ。


ストレス発散やリフレッシュに運動を始めたい人

仕事や家事で疲れていませんか?

ピラティススタジオsoramaで気持ちの良い汗を流して、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

身体もスムーズに動くようになるので、普段の生活でも体が軽くなりますよ♪


身体の不調やだるさを解消したい人

「なんか身体がだるいなあ」

「最近肩こりと腰痛が酷くなって辛い」

など、なんとなく身体の不調を抱えている人にも、ピラティススタジオsoramaのピラティスはおすすめです!

通い続けることで身体の不調が改善し、動きやすさを実感することができるでしょう。


ダイエットで綺麗な身体を手に入れたい人

ピラティススタジオsoramaは、ダイエットしたい人にも最適です♪

正しい身体の動かし方を学ぶことで新陳代謝がアップし、続けることでダイエット効果も期待できます。

身体の柔軟性も向上し、姿勢も整えられるので、美しいプロポーションも手に入れられます。


神戸元町駅近くでフィットネス・ジムを探している人

神戸元町駅近くでいいフィットネス・ジムを探している人にもピラティススタジオsoramaがおすすめです。

神戸元町駅から徒歩5分の場所にあるので、仕事帰りや買い物ついでにも通いやすいのがポイント!

家が元町駅近くという人もぜひ行ってみてはいかがでしょうか?


まとめ

ピラティススタジオsoramaの特徴やレッスンについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

流れるような動きで身体の不調を改善するピラティスは、健康的に運動したい人にピッタリのエクササイズです。

ピラティススタジオsoramaには実績と指導力のあるインストラクターが多数在籍し、神戸元町駅から徒歩5分という好立地なので、元町駅近くでフィットネス・ジムを探している人にぜひおすすめしたいスタジオです!

ピラティス初心者も、ピラティス経験者も、一度ピラティススタジオsoramaに足を運んでみてはいかがでしょうか?


webサイト: https://sorama-kobe.jp/

Googleマイビジネス: https://goo.gl/maps/LFKa8NUXYtwigfTJ8



0コメント

  • 1000 / 1000