【RAKUバル 流川店】 ディナーも楽しめる!八丁堀駅のおすすめ居酒屋

【RAKUバル 流川店】八丁掘駅前でおしゃれな居酒屋お探しの方にこちらはおすすめです。

こんにちは、おしゃれな居酒屋を探しているLimmy編集部です♫

今回は八丁掘駅と胡町駅近くにあるおすすめな居酒屋の【RAKUバル 流川店】についてご紹介させて頂きます!

【RAKUバル 流川店】の基本情報はもちろん、お店の特徴やこだわり等もご紹介させて頂きますね!

気軽に立ち寄れるカジュアルな創作和食×ダイニング!

居酒屋らしさを感じさせない、ラグジュアリー空間となっているので、女子会や恋人とワンランク上の料理を楽しみながら、日本酒などお酒も美味しく飲みたいは是非、参考にして下さい。

それでは見ていきましょう!


【RAKUバル 流川店】八丁堀駅の居酒屋の基本情報

住所: 〒730-0028 広島県広島市中区流川町1-21 さくらビル2F

営業時間: 月~土ディナー 18:00~翌5:00(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:00)

定休日: 不定休日あり

支払い方法: クレジットカード UFJ, VISA, JCB, ダイナース, UC

電話番号: 050-3373-3989

Webサイト: https://y956401.gorp.jp/

Googleマイビジネス: https://goo.gl/maps/sGo7TBEzciKePKM58


【RAKUバル 流川店】八丁堀駅の居酒屋の特徴

【RAKUバル 流川店】八丁掘駅、胡町駅の居酒屋には5つの特徴があります!


・自慢の出汁とワザをお楽しみ下さい

・優雅な貸切スペース!20~30名様OK

・彩り鮮やか!インスタ映えの逸品

・男性も必見!!〆パフェが楽しめる

・プレミアム飲み放題


それでは、早速それぞれのこだわりについて紹介しますね。


自慢の出汁とワザをお楽しみ下さい

お出汁は《あご出汁》にこだわっていて、あご出汁特有の深みある味わいを是非お楽しみください。

ちなみに出汁とは、料理のうまさを増すのに使う汁の事を出汁といいます。

なので出汁にこだわるのは料理が美味しくなる素のようなものですね。

出汁も種類がいくつかあり、《あごだし》とはトビウオのだしのことをいいます。九州ではトビウオのことをあごといい、あごだしは煮干しやかつおぶしに比べると、上品な味とコクが特徴です。そのため、だしの中でも高級品となっています。

トビウオは、海面よりも上を飛んだりすることから運動量が多く、ほかの魚に比べると脂肪分が少ない魚でもあります。

脂肪分が少ないと青臭さが少なく、料理の相性も良いとされています。

あごだしは九州地方を中心に、西日本で昔から良く使われています。

九州の長崎県五島市では名産五島うどんがあり、美味しいことでも知られています。


幹事さんに嬉しいコスパが良い食べ飲み放題

【RAKUバル 流川店】は歓迎会や送別会等などにおすすめです。

定番のコースはこちらになっています。


120分飲み放題付き《送別会/歓迎会 etc》旬の食材 釜飯コース~おひとり様3,480円

牡蠣の燻製

■秘伝の葱だれ京豆腐サラダ

■香の物盛り合わせ

■お造り盛り合わせ

■鴨の味噌だれ炙り焼き

■広島ネギの牛肉巻き雲丹乗せ包み『葱うにく』

■名物!季節の釜飯

■季節のデザート

 苺のアイスチーズケーキと苺ごろごろ食べるベリーソース

 獲れたて苺のせ『苺の三重奏』


京豆腐サラダから始まり盛り合わせや広島ネギを使ったメイン料理など大満足のコースになっていますね。

季節のデザートも旬な果物を使っていて世代性別を問わず人気なコースです。

時期によって内容が変更するため、コース料理の内容が気になるかたは以下のURLから【RAKUバル 流川店】に問い合わせてみて下さいね。

この値段でこの内容は豪華ですね。


彩り鮮やか!お写真に映える逸品

丁寧な職人の技が光る☆仕込には一切

妥協をしない、こだわりの料理をお楽しみください。


どうですか?

写真から美味しそうな雰囲気が伝わってきますね。

味にこだわるのはもちろんで、視覚でも楽しめ、お腹が空いていて、八丁掘でディナーに迷っていたらこの写真見たら食べたくなりますね。


男性も必見!!〆パフェが楽しめる

甘いものをあまり食べない男性も是非ご賞味あれ!旬のフルーツを使用したパフェでお酒を飲んでいた体をリフレッシュ!!

旬のフルーツを使っているので時期によっていちごやオレンジなど様々な味が楽しめます。

旬の物を食べれるのは嬉しいですね。

お酒とも相性が良いです。

男性も甘いもの好きな人は多いですよね。

お酒のしめにも甘いものが食べたくなったりしますよね。


プレミアム飲み放題はおすすめ

破壊力バツグンのプレミアム飲み放題はお得度抜群です!

各コースにおひとり様+500円で、全国各地から選りすぐった《日本酒》は常時20種類以上とかなりの充実度を誇っています。

国産特選果実酒のカクテルも飲み放題なので、甘いお酒なんかが好きな女性やカクテル好きな方にも嬉しいですよね。

各コースに➕500円で日本酒とカクテルが飲み放題って凄いですね。

美味しい料理に美味しいお酒を飲める居酒屋さんなので飲兵衛さんに本当におすすめなお店です。

休日に思いっきり飲みたい人は幸せなひとときを満喫できますね。

「コスパもいいので宴会や友人との飲み会で重宝されること間違いなしです!」


【RAKUバル 流川店】 八丁堀駅の居酒屋の雰囲気

嬉しい駅近なため終電ギリギリまで楽しめます。

さらに朝5時まで営業しているため、夜通しで飲みたい語りたいって人にもありがたいですよね。

1軒目の八丁堀でディナーとしてのご利用はもちろん、2軒目3軒目でのご利用にも最適ですね。

隠れ家的な雰囲気な場所で外見からは普通の居酒屋のような印象です。

しかし、お店の中に入ればおしゃれでシックな雰囲気を感じることができるんです。

高級感漂うシックでモダンな落ち着いた雰囲気を内装から感じ、

照明も明るすぎないので、大人の隠れ家の様な雰囲気を演出を感じますね。

すだれを垂らせば半個室みたいな感じになりますね。

カウンターの後ろにお酒がいっぱい並んでいて、種類の多さが一目で分かっちゃうほどです。

またカウンターがあるのは1人で気軽に飲みに来れるので嬉しいですよね。


【RAKUバル 流川店】 八丁堀駅の居酒屋のこだわり


ワイン・日本酒が楽しめる居酒屋

ワインにこだわっている人、ワイン好きな人ならRAKUバルにならおまかせ。

料理をよりおいしく楽しめるワインを厳選しているんです。

さらに『賀茂鶴』など地酒を中心に人気の銘柄も数多く揃っていますよ。

欧風創作料理と日本酒の新鮮な感覚がまた絶妙に合います。


あご出汁へのこだわり

「あご出汁」は上には書かなかったですが、実はあごにはビタミンB群のほか、若返りのビタミンといわれるビタミンEも含まれています。

脂質の代謝を助けてくれるだけではなく、ビタミンEの作用によってアンチエイジング効果も期待できます。

注目したいのはセレンです。あごには豊富に含まれており、体に良い効果をもたらしてくれます。

セレンは抗酸作用に優れ、体の老化を防ぐだけではなく、心臓発作や関節炎といった症状にも効果的といわれています。

血液を作ってくれる銅や貧血を防ぐビタミンB12も含まれているので、健康を維持するためにも日頃から摂取しておきたい食品です。

栄養素も多くて、健康を気にする男性や女性には嬉しいですね。


食材へのこだわり

RAKUバル 流川店では広島産で新鮮な野生のイノシシをいただくことができるんです。

自然豊かな広島で育ったイノシシは、臭みもなくおいしいと評判です。

そんな猪肉をフレンチ風にアレンジした『猪モモ肉赤ワイン煮込み』は絶品でほっぺが落ちること間違いなしの一品。

他のメニューにも新鮮で旬の食材が多く使われているため、居酒屋だけどディナーも楽しめるお店でもあるんです!

ヘルシーなメニューも見逃せません。

『北海道産タコとグレープフルーツのマリネ』は、タコの歯ごたえとグレープフルーツの酸味の意外な相性のよさに驚かされます。

クエン酸の程よい酸味で疲れもどこかに吹っ飛んじゃいます。

ダイエット中の方や体型を気にしがちな私のような女性でもしっかり満足のいくメニューが用意されているので安心ですよね♪


新メニューへのチャレンジ精神

何度か同じお店に通うと、メニューに飽きちゃったって経験はありませんか?

居酒屋(お酒)好きな私は居心地の良さ以外にメニューの新鮮度を求めちゃうタイプだったりします。(笑)

RAKUバル 流川店は日々新しい味への研究・発見の努力をしてくれるとってもなお客さん思いな居酒屋なんです。

その日々の努力による自慢の一品はこちらです。

『鯛の炙りとイチゴとオレンジのサラダ仕立て~柚子味噌ソース』

味はもちろん、見た目もおしゃれで女子会にピッタリな料理です♪

とろ~り具合にもこだわった『ショコラ モワル』

飲んだ後の〆のスイーツにふさわしい食感と味わいで、甘すぎない大人のスイーツです。

イチゴもカワイイ形にカットされていて、なんだか特別感のあるおすすめなスイーツメニューですよ。

これぞインスタ映えするデザートですね!


【RAKUバル 流川店】 八丁堀駅の居酒屋はこんな人におすすめ


RAKUバル 流川店は


・八丁堀で美味しいディナーのお店を探している人

・色々な日本酒やワインを楽しみたい人

・女子会や歓迎会、送別会などの集まりの場所を探している人

・仕事と帰りに気軽に飲みたい人


におすすめしたいお店です。

それでは詳しく見ていきましょう!


八丁堀で美味しいディナーのお店を探している人

概要でも話したように広電本線 胡町駅 徒歩3分

広電白島線 八丁堀駅 徒歩4分と二つの駅から徒歩でかなり近いです。

駅から近いと終電ギリギリまで少しでも長く飲めますね。

また居酒屋としてのご利用や普通に美味しいお酒と美味しいご飯を食べる為のディナーとしても最適です。


色々な日本酒やワインを楽しみたい人

前にも書いてある通り日本酒は常時20種類以上で、日本酒の飲み比べもできたりします。

また料理に合わせてワインに変えたりですとか、色々な楽しみ方ができます。

HPには載っていないワインもあるので、行かれた際は店員さんにワインの種類を聞いたり、ワインの話などもしてみて下さいね。

是非、色々な食べ方や飲み方をし楽しみながら飲んで食べて幸せな時間を過ごして下さい。


女子会や歓迎会、送別会などの集まりの場所を探している人

広すぎず狭すぎずでちょうど良い広さになっています。貸し切りもできるので、色々な集まりのニーズに合わせて使えます。

結婚式の二次会にもちょうど良いかもしれませんね。

値段もお手頃価格で抑えられると思うので、幹事さんも嬉しいですね。


仕事と帰りに気軽に飲みたい人

仕事終わりに今日はちょっと飲んで帰りたいなぁ。なんて思う人も多いですよね。

「駅近でサクッと一杯やりたい」

「頑張った自分へのご褒美にちょっとだけ飲んで行こうかな」

と考えたそこのあなた!

そんな時はぜひ、RAKUバル 流川店を思い出して下さい。

八丁掘駅にも胡町駅にも徒歩でかなり近くにある為、仕事帰りに気軽に飲める居酒屋になってます。

広電本線と広電白島線と2つの線が通っているので、すごく便利ですよ。

RAKUバル 流川店は居酒屋としてはもちろん、誕生日会などでも使えますし、色々な要望に応えてくれる居酒屋です。

さらに創作和食などオリジナリティーがあるお料理なのでチェーン店などとは違う味が楽しめますね。

こんなにお客さんのニーズを満たしてくれる居酒屋もそう多くはありませんよね。


まとめ

いかがでしたか?

今回は【RAKUバル 流川店】八丁堀駅の居酒屋についてご紹介させて頂きました。

色々な集まりの場所として、友達や恋人とワンランク上の料理を楽しみながら、豊富な種類の美味しいお酒を嗜みたい人は是非参考にしてみて下さいね♫

飲み放題コースは最安値だと税込みで1,480円からとなっており、1品フードを頼んでいただければ大丈夫とかなり良心的な価格のお店となっており、使い勝手が良く重宝しますね。

他にも様々なコースがありますので、ぜひ興味を少しでも持たれた方はHPをご覧ください!

また胡町駅駅からも近いので、普段は胡町駅の利用が多い人もちょっと足を伸ばしてみて下さいね♪


Webサイト: https://y956401.gorp.jp/

Googleマイビジネス: https://goo.gl/maps/sGo7TBEzciKePKM58



0コメント

  • 1000 / 1000