「日常生活がラクになる!兵庫県の【オステオパシー治療院One】」

こんにちは、Limmy編集部です!

突然ですが、腰やひざなどの身体の痛みに悩んでいる方いませんか?そんな方に今回は、私がおすすめする兵庫県にある整体院を紹介したいと思います。その名も【オステオパシー治療院One】です!こちらの整体院は、身体の痛みに悩む方々に「オステオパシー」という技法を用いて、健康な体へ導きます。

「病院に行っても痛みが治らない」「急に痛みがでてきた」という方におすすめの整体院です。今回は、そんな注目の整体院【オステオパシー治療院One】の特徴やこだわり、院内の雰囲気などを魅力を交えて紹介していきます。

そして、気になる「オステオパシー」という技法に関しても追求していきます。それでは、まずは整体院の基本情報からみていきましょう~!!


基本情報【オステオパシー治療院One】

住所:

〒664-0851 兵庫県伊丹市中央4-3-14 セリバテール1F

電話番号:

072-779-5951

※完全予約制

営業時間:

9:00〜20:00

定休日:

不定休

アクセス:

阪急電鉄 伊丹駅より徒歩5分

JR福知山線 伊丹駅より徒歩10分

設備:

駐車場なし

※近隣のパーキングまたは関西スーパーや阪急オアシスの駐車場をご利用ください。

Webサイト:

https://osteopathy-one.com

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/oXf7eCPshZ6QMngN6


特徴【オステオパシー治療院One】

兵庫県伊丹市という町に構える【オステオパシー治療院One】は、とてもイチオシの整体院です!2年前にオープンしてから、地元民に愛されています。また、数々の治療実績を持っている今注目すべき整体院なんです。そんな人気の整体院を、私がおすすめする理由は、こちらの4つの特徴にあります。それでは、詳しく見ていきたいと思います!


オステオパシー治療院Oneのコンセプト

まずはオステオパシー治療院Oneはどんな整体院かを紹介します。オステオパシー治療院Oneは、「根本的に痛みの原因を探り、治療する」整体院です。

医学の進歩とともに平均寿命も伸びてきました。しかし、その反面で原因不明でどこに行っても治らない病気や身体の傷みで悩む人は、増えているようです。そこで、オステオパシー治療院Oneでは、丁寧なカウンセリングと細やかな検査で、症状の原因を探り、根本的に治療することを目指しています。症状の状態を診るといっても、ただ症状や病気を診るわけではありません。実は、人を診て施術を行います。なぜなら、同じような症状尾でも人によって痛みの感じ方や原因が違うと考えているからです。

つらい症状でお困りの方、病院に行っても薬を飲んでもどうにもならない方の身体を健康へ向かうサポートをしています。そんなオステオパシー治療院Oneは、患者様に6つのお約束をします。

  1. 患者様の悩みを根本的に改善します
  2. 完全予約制のためお待たせすることがありません
  3. 一人ずつの施術のためプライベートが守られます
  4. 確かな技術と専門性のある知識であらゆる患者様に対応します
  5. 清潔感のある院内で施術が受けられます
  6. 土日も営業しています

このように、とても真摯に患者様と向き合ってくれる整体院なんです♪


肩、腰、膝などの痛みを改善できる整体院

身体の痛み、あらゆる痛みが改善できる整体院です。日々の家事やお仕事で駆使する身体は疲れがたまりますよね。その疲れが蓄積して、いつの間にか身体の痛みの原因になります。そして、パソコン作業が多い方だと、姿勢が悪くなってしまったり、むくんだりしてしまいます。

姿勢の悪さや肩こり、腰痛などの身体の痛みは放置してはいけません。我慢すると、自律神経の乱れ、便秘、冷え性などの新たな症状を引き起こす可能性があります。

そして、年齢を重ねるにつれて身体が痛く感じる場合もありますよね。これもオステオパシー治療院Oneにお任せください!どんな痛みでも改善します。しっかり根本的に治療すれば、副作用のある薬は使わなくても身体の痛みはとることができます。しっかりとした施術で治療すれば、週に何度も通院する必要がないのです。

そして、ここでオステオパシー治療院Oneで改善できる症状を一部紹介します。


オステオパシーとは?

オステオパシー治療院Oneでは「オステオパシー」という技術を使って治療しています。では「オステオパシー」とは、一体どういう技術なんでしょうか?日本ではあまり聞いたことない技法ですよね。「オステオパシー」はアメリカのアンドリュー・テイラー・スティルという医師が創始しました。

「オステオパシー」とは、人間の治癒力を最大限に高めた医学で、西洋医学(アロパシー医学)と同じく、多くの人がオステオパシーの恩恵を受けており、アメリカの伝統的な治療法なんです。

日本ではあまり知られていませんが、アメリカやカナダをはじめ、ヨーロッパでとても認知されており、またアメリカでは日本の医師と同じように医師免許として認可されています。そして、国家資格としても認可されています。

そんな「オステオパシー」には4つの原則があります。

  1. 身体はユニットである
  2. 構造と機能はお互い相互に関係する
  3. 身体は自己調節するメカニズムを備えている
  4. オステオパシーの合理的な治療には以上3つの原則に基づいて行われる

少し難しいのですが、要するに、スティル博士は人間は皆身体・精神・魂の三位一体の存在であり、身体全体が影響し合っていると考えています。実際に人間の身体って頭から足のつま先まで膜という組織で繋がっています。この繋がりがあるため、普段の悪い姿勢や骨折、捻挫、手術によって筋膜が捻られ、膜を伝って他の部位に影響を出します。

このような哲学から、オステオパシーは全ての筋肉、骨格、リンパの流れ、関節などにアプローチすることができます。そして、これらをハンド施術の療法によって調整・矯正し、正常に戻すことで体内に本来備わっている人間の治癒力や防衛力を回復させ、身体全体に存分に働かせることができるようになります。

つまり「オステオパシー」は人間の自然治癒力を低下させている「原因」を追求すること重点を置いているのが強みなんです。ちなみに、語源はギリシャ語で、Osteon(骨)とPathos(病理、治療)なんだそう


予約から施術までの流れ

では、ここで初めての方のために、オステオパシー治療院Oneがどんな風な流れで施術しているのかみていきましょう!

  1. 電話orホームページよりご予約ください。
  2. 来院後は、詳しく問診します
  3. 全身を検査、評価します
  4. 原因となっている場所を施術します
  5. 再評価します

施術中には電話をお取りしていないそうなので、予約はホームページからがおすすめです。また、オステオパシー治療院Oneでは、丁寧なカウンセリングを行なっているので、わかりやすく説明します。そして、施術後のアフターフォローもあるので、安心です!


雰囲気【オステオパシー治療院One】

清潔感あふれる院内

白を基調としたインテリアと空間で、とてもシンプルにそして清潔感があります。ところどころに観葉植物もおいてあり、リラックスできる雰囲気です。部屋は広めでゆとりがあります。

アクセスが便利な整体院

アクセスも便利がところもおすすめポイント!一番近いのが阪急伊丹駅より徒歩5分ほど。そしてJR伊丹駅から行けて、徒歩10分くらいでつきます。ちなみに、お車でお越しの方は近くに関西スーパーや阪急オアシスの駐車場があるので、そこをご利用くださいね!

顧客満足度が高い整体院

オステオパシー治療院Oneは口コミの評価が高い整体院です。技術も高く、丁寧でわかりやすい説明してくれるので患者様はとても安心です。また、効果がしっかりと出るのが一番行って良かったと思えるだそう♪身体の痛みを改善してくれる伊丹市を代表する整体院です!


こだわり【オステオパシー治療院One】

なぜこんなに【オステオパシー治療院One】が満足度が高いというと、実は4つのこだわりがあるから!やはり人気には選ばれる理由があるんですね♪それでは、気になる【オステオパシー治療院One】のこだわりをひとつずつみていきましょう~!!


根本的な原因を見つける

オステオパシー治療院Oneでは「原因」を追求して根本的に悩みを改善します。そのためには、最初のカウンセリングや検査に時間をかけて、症状を出している「本当の原因」を見つけます。

身体の痛みは人によって感じ方が違いますよね。また、生活習慣、外傷、出産などによって身体の歪みやバランスも人それぞれ違います。例えば、腰の痛みの場合は、重いものを持つときに腰が痛む人、中腰で痛みが出て腰が伸びない人、長く座っていると腰痛が出る人、朝起きた時に腰の痛みが強い人などなど。このように、腰の痛み1つでも症状はさまざまです。同じ腰の痛みでも痛みの原因はさまざまなんです!つらい症状を根本的に改善するには、痛みの「本当の原因」を見つけることが必要とオステオパシー治療院Oneは考えます。

そのためには、オステオパシー治療院Oneはしっかりカウンセリングと全身検査に時間をかけます。


丁寧なカウンセリングとわかりやすい説明

オステオパシー治療院Oneは、常に丁寧で的確なカウンセリングと、分かりやすい説明を心がけています。来院してまずはカウンセリングを行います。これまでの生活習慣から症状について細かく丁寧にお話しを伺います。また、全身を検査・評価もしていきます。全身の状態をくまなく診て、原因を探ります。寝ている状態、座っている状態、立っている状態で姿勢をチェックいたします。どの姿勢で身体の崩れが生じているのか、を確認し、隠れた原因を絞っていきます。

そして、施術に入る前にどういう施術をするかをわかりやすく説明します。症状の改善には患者様との信頼関係が欠かせません!なので、患者様にわかりやすく説明してくれます!そして、施術前と施術後の身体の変化や施術内容について丁寧に説明してくれます。強く揉んだり、痛みのある施術ではないので、ご安心くださいね。その人に合った圧で調整施術しています。安心して治療が受けられるのが人気の秘訣ですね!


国際基準の資格を有する整体師

オステオパシー治療院Oneの院長である呉屋徹(ごや とおる)先生は、整形外科での勤務の経験や、がん患者さんのリハビリ治療に携わったり、とても医療経験が豊富な先生です!また、日本オステオパシープロフェッショナルの本部メンバーであるため、確かな技術をお持ちなんです。理学療法士という国家資格や国際基準の資格を有しているためとても安心してお任せできます。

身体全体を調べることで、症状を引き起こしている本当に原因を探し出し、一時的に痛みをとるだけでなく、痛みの出ない身体にするための根本的改善を目的に施術をしています。


何度も通院する必要なし!

オステオパシー治療院Oneでは、初回は1週間から10日の間に再診をお願いしていますが、基本的に2週間の間隔で施術します。症状が改善すれば、1〜2ヶ月に1度のメンテナンスをすすめております。

なので、週に何度も通院する必要がないのです。根本的に改善する施術のため、施術に対して身体の変化が落ち着くまでに一定の期間をあける必要があります。症状がすぐに改善する方もいるようですが、慢性化している方の場合は改善させるのにある程度の期間が必要です。

ただ、オステオパシー治療院Oneは徹底的に検査をする整体院なので、他とは違う高い治療効果が得られます!


こんな人におすすめしたい!【オステオパシー治療院One】

  • 伊丹市にお住まいの人
  • 伊丹市に整体院を探している人
  • いろんな整体院通っているけどなかなか改善しない人
  • 身体の痛みを根本的に解決したい人
  • 肩、腰、膝などの身体に痛みがある人
  • 今の治療に満足していない人
  • いつまでも健康な身体を保っていきたい人
  • 痛みをずっと我慢している人
  • いい治療方法を探している人


まとめ

いかがでしょうか?今回紹介したのは兵庫県伊丹市に構えるオステオパシー治療院One】でした!【オステオパシー治療院One】は、高い技術と丁寧なカウンセリングを徹底している整体院なので、とても信頼できます。今まで身体の痛みで悩んでいる方や、これから健康的な身体を目指したい方におすすめです!根本的な原因を見つけて治療してくれるので、とても安心です。伊丹市にお住まいの人は、ぜひチェックしてみてくださいね♪


Webサイト:

https://osteopathy-one.com

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/oXf7eCPshZ6QMngN6



0コメント

  • 1000 / 1000