人生に一度の大切な日に。婚約指輪、結婚指輪ならこちらへ!静岡県静岡市【KITAGAWA Bridal 静岡】

こんにちは!月日と共に体形も変わり、指輪が入らなくなってしまったLimmy編集部です。

今から結婚を考える方、また結婚式を控えている方、一番忙しく楽しい時ではないかと思います。ただ今のご時世を考えると一筋縄ではいかないのが現実でしょうが…

でも結婚式と一言で言っても、今は様々な形式の結婚式の形があります。このご時世に合った結婚式など、様々なやり方はあるのではないでしょうか。

結婚式は人生でも大切な行事であり、思い出にもなるもの。忙しい中で色々と準備がありバタバタする方も多いでしょうが、それはそれで楽しいものです。

私個人は結婚式よりも正直一緒に指輪を選んだり、衣装をあれこれ試着していた頃が一番楽しかったです(参加してくれた方たちには申し訳ないのですが…(笑))。

金額的な制限ももちろんありましたが、その中であれこれ見て着れるのは楽しかったですし、指輪も知り合いがいて購入するお店を決めていたので、そこまで時間もかかりませんでした。個人的に時間が欲しかったのと、日取りの段取りが立たず、取敢えず結納はしましたが、入籍・お式までに半年の猶予を開けたので、それも良かったのではと思います。

指輪などは結婚後はずっとしておくものですし、やはり2人で気に入ったものが欲しいですよね。とはいえ、最近は色んなお店などがあり、ブランドも台頭していますので若い方はブランド店に足を運ぶ方が多いようですが、ここはやはり国内のお店だからこそのサービスやデザイン等を選べる国産を推したいですね。

対応が早い事、買ってからのアフターサービスや購入までのプロセスなど、やはり国内の店舗はサービス内容が違います。

今回はそんなお店の中でも創業100年の老舗・KITAGAWA Bridal 静岡をご紹介します。


KITAGAWA Bridal 静岡の基本情報

住所:

静岡県静岡市葵区呉服町2丁目8−2 2F

電話番号:

054-252-0453

営業時間:

月・火・木~日曜日 10:00~19:30

定休日:

第2第3水曜日

支払方法:

クレジットカード使用可(詳細はお問合せ下さい)

Webサイト:

https://kitagawa-jewel.jp/bridalring/

Googleマイビジネス:

https://g.page/kitagawa-bridal?share


KITAGAWA Bridal 静岡のおすすめ点

  • 創業100年の老舗
  • 50年保証つき
  • 指輪へのこだわり
  • プロポーズサポートの手伝いをしてくれる
  • 感染対策、来店予約やキャンペーン等あり

それでは一つづつ見ていきましょう。


創業100年の老舗

KITAGAWA Bridal静岡は静岡県静岡市に店舗を構える きたがわ宝石 が母体のブライダル専門部門です。きたがわ宝石の歴史は深く創業より100年以上、お店を守り続けています。長い歴史の中でのノウハウを活かし様々な事が出来る宝石店です。

KITAGAWA Bridal静岡では安心と満足の指輪選びをお約束します。

母体である きたがわ宝石は1916年の創業以来、世代を超え「生涯通して使う宝石」を大切に丁寧に販売してきました。誰からも愛され親しまれる店舗と品揃えに注力し、自社工房での加工やメンテナンスなどもにも対応。

厳選した3000種類を超えるダイヤモンド、婚約指輪、結婚指輪の中から運命の指輪選びをお楽しみください。静岡市の呉服町、紺屋町、マークイズ静岡にてショップ展開しております。

KITAGAWA Bridal静岡のコンセプトは以下の通り。

1.国内外40ブランド以上、2000種以上のデザイン

ベルギー王室御用達のダイヤモンドをはじめ独自の審美眼で厳選した国内外の40以上のブライダルリングブランドを取り揃え、カジュアルからラグジュアリーなハイエンドモデルの指輪まで2000種類以上満足のラインナップでお待ちしております。

2.業界トップクラスの品質

ブライダルジュエリーは愛する人の絆を深め、つないでいく大切なもの。だからこそKITAGAWA Bridal静岡は長年の経験と審美眼で、その品質とセンスに徹底したこだわりを持っています。ご予算やデザインのことなどスタッフに何でもご相談下さい。

3.ダイヤモンド専門店ならではの厳しい審査基準

4C評価、輝き評価の両面から、当店独自の厳しい基準をクリアしたダイヤモンドのみ取り扱い、適正価格をお約束します。他店のダイヤモンドと価格、輝き、品質を比較してください。ベルギー王室御用達のプレミアムなダイヤモンドの素晴らしい輝きも必見です。

4.信頼のアフターサービス!50年間無料!

ご購入されてからがお客様との本当のお付き合いの始まり。生涯着用する指輪は必ずメンテナンスが必要となります。クリーニング、磨き直しから変形直し、サイズ直しまで安心のアフターサービスを50年間無料でご提供しております。

5.指輪のオリジナルアレンジも可能

お二人の特別な指輪だから、特別な想いをこめていただきたい。手書きのメッセージを刻印したり、リング素材を変えたり、ダイヤモンドを追加したり・・・アレンジで世界に一つだけの指輪を作ることも可能です。スタッフまで気軽にご相談下さい。

またブライダル部門では静岡市の婚約指輪・結婚指輪専門店 二人の夢がかなうブライダルリングジュエリーSHOPとして、人気の婚約指輪(エンゲージリング)、結婚指輪(マリッジリング)を国内外の40種類のブランドでご紹介をしています。

運命の指輪に出会うため、リーズナブルからエレガントまで、デザインやご予算などご希望に沿うご提案を心がけております。婚約指輪(エンゲージリング)や結婚指輪(マリッジリング)をはじめ、最高品質ダイヤモンドやセットリング、エタニティリングなど老舗宝飾店ならではのラインナップからお選び下さい。

結婚指輪(マリッジリング)5万円~、婚約指輪(エンゲージリング)5万円~をはじめ、2500種類以上のデザインを取り揃え 二人のご希望に合うブライダルリングを提案する老舗ジュエリーショップとなっています。

コンセプトの項目についても次からご紹介していきます。


50年保証つき

KITAGAWA Bridal静岡では、購入いただいたジュエリーに対して「安心の50年保証」サービスというものがついています。

KITAGAWA Bridal静岡では、指輪をご購入していただいてからが「本当のおつきあい」だと考えており、ブライダルリングを生涯、安心してご愛用いただけますように以下のサービスについて50年間無料で保証させていただきます。

自社工房&提携工場で万全の態勢でサポートされておりますので、そちらをご紹介します。

◇指輪クリーニング

日常生活で付着した油汚れなどを落とす作業。軽い汚れは店頭ですぐに対応できます。

簡単なクリーニングですが、特にダイヤの輝きが戻ります。

納期:約15分 無料

◇指輪の磨き直し

長年指輪を着用していると表面に小傷がたくさんつき、光沢感がなくなり曇ったようになります。熟練のスタッフが指輪を丁寧に磨き上げご購入当時の輝きを取り戻します。

納期:約4週間 無料(年間1回まで)

◇指輪のサイズ直し

指輪を一生使い続ける間には、年齢や生活環境により必ずと言っていいほど指のサイズが変化します。

お気に入りの指輪がいつまでもジャストフィットするように、その時に合わせてサイズの調整をさせていただきます。

納期:約4週間 無料(年間1回まで)

◇指輪の変形直し

重たいものを持ったり、無理に大きな力が加わることで稀に指輪が楕円形などに変形することがあります。真円でない形の指輪は、着け心地が悪くなるだけではなく、緊急時に外れなくなったり怪我の原因にもなります。店頭にて、専用工具ですぐに対応できますのでご安心ください。

納期:約15分 無料

このように様々な問題について50年間も保証をしてくれているのです。

私は結婚後、一度出産の時に指輪を取るのを忘れて、浮腫んだ指に食い込んでしまいうっ血(取るのを忘れていたのが一番いけないのですが)。歯科で切断してもらいました…その後治してもらったのですがその時には歯科での切断料金、サイズ直し料金等金額を取られましたが、KITAGAWA Bridal静岡ではその作業が全て無料!

こんな作業は一年の内で一度あるかないかですので、それでも充分なサービスです!

KITAGAWA Bridal静岡の指輪に対する思いは以下の様に語られています。

お二人の幸せの象徴であるブライダルリングをいつまでも快適にお使いいただきたい、いつまでも新婚当時の温かいキモチを指輪を見るたびに思い出していただきたい、そんな気持ちから生まれたKITAGAWA Bridal静岡の「50年保証サービス」です。

指輪に何かありましたら、いつでもお気軽にお持ちくださいませ。

※指輪のデザインや構造などの理由により対応できない場合がございますが、可能な限りお客様の意に沿うよう努力いたしております。

デザイン的にサイズ変更などの際に問題が出るものがあるとは思います。私の結婚指輪もプラチナと金が入っていた指輪なのですが、切断の際に金の所が切りやすいという事で、その部分を止む無く切断。指輪は一部のっぺりとプラチナのみの箇所があります(泣)

こんな事にならない様に、指輪選びの際にも注意しましょう!

それにしても50年保証とは…ちょっと聞いたことが無くて驚きました。これなら今後の事も考えて購入出来るので安心して購入出来ますね。


指輪へのこだわり

KITAGAWA Bridal静岡の指輪に対する思いや、その思いからのサービスなどをご紹介しましたが、結婚指輪、婚約指輪にも個々にこだわりがあります。そちらをご紹介しましょう。

◇結婚指輪について

生涯使い続ける結婚指輪だからこそ、確かな品質とサポート体制で、おふたりの人生に寄り添う存在になれることを目標としています。

静岡市の呉服町と紺屋町に個性の違う2店舗を展開、人気のブランドや最新のデザインを常に取り揃え山梨県甲府市の提携工場で結婚指輪の開発からメンテナンスまでを行います。

店内には40種類以上の国内、海外の人気ブライダルリングブランドの結婚指輪を取り揃え、シンプルなものからキュートやエレガントなデザインまで多岐に渡るラインナップを網羅しています。

ダイヤモンドはグローバルスタンダードであるGIA(アメリカ宝石学協会)の鑑定書付の最高級クラスをリーズナブルなプライスでご提供しています。

これから指輪探しをする方のために結婚指輪についての知識をご紹介いたします。

もともと結婚指輪は古代ローマ時代が起源とされています。その後ヨーロッパでも風習として広がり、16世紀ごろに指輪の交換が行われ出したそうです。

リング(輪)の形は、途切れず永遠に終わらないことを意味し、お二人の絆がこの先も永遠に続くよう願いを込めておふたりで交換するのが結婚指輪なのです。

結婚指輪はおふたりの絆と愛情の証しとされ、以前では特別な時にだけしか着用しないことが多かったようですが、近年では仕事中でも休日でも日常生活で常に着用する方が殆どです。

KITAGAWA Bridal静岡では時流のトレンドだけでなく、これから何十年もご愛用いただける品質、飽きの来ないデザインを創業100年以上の豊富な経験からご提案させていただいております。

生涯使い続けるものだから、ご購入後のメンテナンスも非常に大切です。社内工房と提携工場にてクリーニングやサイズ直しなど50年間無料のアフターサービスも充実していますので安心して結婚指輪をご使用いただけます。

結婚指輪の起源については古代ローマよりの歴史があるのは知っていましたが、その頃の時代からのお話をされるとは…50年保証や細かい気遣いを感じますね。

◇婚約指輪について

いつの時代でもの女性が憧れる愛の約束「プロポーズ」。

アニメーションやドラマのワンシーンでもある素敵なプロポーズシーンは強く印象に残り、どんな女性でも憧れそして夢に見ることでしょう。

女性にとってのエンゲージリング(婚約指輪)は、夢と愛の象徴のようなもので、結婚の約束をするときには最も相応しい贈り物と言えるでしょう。

KITAGAWA Bridal静岡では、将来への素敵な夢を見る男性様、女性様に「生涯の宝物」になるような婚約指輪のご提供を心がけております。

KITAGAWA Bridal静岡では、1000種類以上のリングデザインとご予算に応じたダイヤモンドをセレクトして組み合わせ世界にひとつだけのオリジナルのエンゲージリング(婚約指輪)を心をこめて製作しています。デザインテイストは主にシンプル系、キュート系、エレガント系、クラシカル系をご用意し、様々なお好みのご要望にお応えすることが可能です。

女性スタッフだけでなくサプライズプロポーズ経験のある男性スタッフも常駐していますので、指輪のことだけでなくサプライズプロポーズの演出のことまでお気軽にご相談くださいませ。

エンゲージリング(婚約指輪)は、セッティングされたダイヤモンドが力強く輝き「あなたを一生大切にします!」という意味が込められます。KITAGAWA Bridal静岡ではダイヤモンドにもこだわりがあり、国内ルート、海外ルートから確かな品質のダイヤモンドをリーズナブルにご提供できるように買付を行っております。

特に人気があるのはD-IF-3EXCELLENT※のダイヤモンドです。カラー、透明度、カッティングプロポーションの各グレードが最高ランクであり、極上の輝きをお約束いたします。様々なご予算にも対応しており、エンゲージリング(婚約指輪)は10万円からご用意しております。

ご婚約が決まりましたら是非KITAGAWA Bridal静岡へお気軽にご相談下さいませ。

※D-IF-3EXCELLENTとは

ダイヤモンドのクラスとなります。現在は大人気のクラスですね。

まずダイヤモンドの色味(カラーグレード)は「D」が最高クラス。無色に近い色で透明に近いものです。クラスはDより下はE、F、G、H、I、J、K~Zで、ランクが下がる毎に透明感が無くなってきます。

また「IF」はクラリティグレードといい、ダイヤモンド専門家の方が検査をし、包有物質が有るか(無い方が良い)、位置、大きさ、性質、数、色などを総合的に判断されます。

グレードは、Fl、IF、VVS1、VVS2、VS1、VS2、SI1、SI2、I1、I2、I3で、このグレードは最高グレードとなります。

そして3EXCELLENTはトリプルエクセレントという読み方で、プロポーション(カットの総合評価)及び、ポリッシュ(表面の研磨仕上げ状態)とシンメトリー(対称性)によって評価され、この3項目全てが最高評価「Excellent」のダイヤモンドのことをいいます。

ホームページにもダイヤモンドの選び方が分かりやすく記載されていますので、こちらも参考にされてくださいね。

https://kitagawa-jewel.jp/bridalring/diamond-select/

女性なら一度は憧れるプロポーズのシーンですが、やはり雰囲気のある場所でしてもらえると嬉しいですよね。

私はラーメン屋でした。ドライブインの…(苦笑)

トラックの運ちゃんや、現場のおっちゃん達が作業着でドヤドヤと入ってきて食事をする場所なのですが、シンプルな中華そばが美味しくて時々行っていたのです。

何を思ったか旦那はそこで私にプロポーズしてきまして、私はラーメンをすすっていてそのまま固まりましたよ…答えも「…あ?はぁ…」でしたわ…(苦笑)

皆さんはドライブインのラーメン屋でプロポーズなんてしないでくださいね!(力説)

友人達の間でもちょっとした笑い話ですよ。この話…

KITAGAWA Bridal静岡ではサプライズプロポーズの演出などもあるんです!ちょっとこれはご紹介せねば!


プロポーズサポートの手伝いをしてくれる

さて、今度は お待ちかねのサプライズプロポーズのお手伝いをご紹介していきますね。

婚約指輪のお悩みサクッと解決!

一世一代の!そして一生に一度の「プロポーズ」。そしてプロポーズのメインディッシュはやっぱり”婚約指輪”ですね♡

「結婚しようっ!」、この言葉とともに手渡されるエンゲージリングは女性の憧れです。

絶対に失敗したくない! そして一生の思い出になるように彼女に喜んでもらいたい! でも婚約指輪を探そうと思っても分からない事だらけ。

そんな悩めるプロポーズ男子のためにKITAGAWA Bridal静岡ではお悩み解決室という名前の知識と共に紹介してくれています。

まずは一つ目。プロポーズの婚約指輪の相場は具体的にいくら位なの?

婚約指輪のことを考えるときに、まずは一番気になるのは価格のことではないのでしょうか。例え周りに婚約指輪購入の経験がある友人がいても、値段のこととなるとなかなか聞きづらかったりしますよね。

そこでKITAGAWA Bridal静岡で最近の10年間・約2500件のご成約履歴から統計を取った結果、気になる「婚約指輪の平均価格」は25万円くらいでした。

婚約指輪は「給料3か月分」なんて言っていたのは昔の話、今は価格のバリエーションも豊富です。私に旦那が買ってくれたものもトータルで30万円位の物でした。当時は どうしても旦那が一緒に選びたがり、私が価格の安いもので「これがいい」と言っても、旦那自信がデザインにこだわり始めて結局この位の価格になりましたね…

とても可愛くて当時では余りないデザインでしたし、私自身も旦那が選んでくれたものですし、気に入っているのですが何だか複雑な気持ちだったのを思い出しました(笑)

KITAGAWA Bridal静岡でも婚約指輪は5万円から100万円以上の指輪のご用意があり、様々なご要望にお応えしています。無理して高価な指輪を購入必要はないと思いますが、彼女の喜ぶ顔を思い浮かべながら”ちょっぴり背伸びした”良いグレードの指輪を選んでみてくださいね。

二つ目。彼女の指のサイズが分からない。

実際に、交際相手の指のサイズを知らない男性は非常に多いです。そんなお悩みにもKITAGAWA Bridal静岡はお応えいたします!

プロポーズで指輪を渡したら、小さくて指に入らない・・・なんてパターンは悲しいですよね。

サイズが分からない場合は「少し余裕を持った大き目のサイズ」でご購入いただき、後日 無料でサイズ調整をさせていただきます。

婚約指輪はトップの部分に重量がありますので、サイズに余裕があると着用時に回りやすいです。専門スタッフが店頭で丁寧にサイズを計測し、適正な大きさに調節いたしますのでご安心ください。

最近の方はペアリングなどもしている方が多いので、サイズなどもお互い知っているかもしれませんが、こういうサービスがあれば安心ですよね。

となれば。今度は気になるのが「サイズ直しに出してどの位で出来上がるのか」ですよね。

もちろん折角一世一代の覚悟を決めてプロポーズをされたのですから、気になるのは当たり前です!

三つ目。どのくらいの期間で指輪が完成するの?

その場ではお持ち帰り出来ない指輪が殆どです。

婚約指輪は 基本的に、指輪のデザインを選び お好みのグレードのダイヤモンドをセッティングする「セミオーダー」式となります。そのため1か月~1か月半ほどのお時間をいただいております。

期間に余裕をもってご来店いただくことをお勧めしておりますが、どうしてもお急ぎの場合は 当日ご納品できる「完成品」のご用意もございますので店頭スタッフにお気軽にご相談下さい。

なるほどセミオーダー品となれば、少し時間が必要ですね。でも仕事で遅くなり、お店に行けない。また、遠方の方もご安心下さい。

KITAGAWA Bridal静岡では、先にカタログを送ってくれます。

どんなデザインがどの位の価格であるのか、どんな形が彼女が喜んでくれるかなど色んな目安になりますよね。

実際の店舗に行くと、店員さんがニコニコ笑顔で接客をしてくれますが、その圧が苦手な方もいらっしゃるでしょう。これならばお忙しい方も、お店に行くのが苦手な方も、ゆっくりと選ぶことが出来ます。

その申し込みページはこちらになります。是非参考になさってくださいね。

https://kitagawa-jewel.jp/bridalring/request/

知らない間に精一杯選んで購入した指輪を渡す。考えるだけでも何だか私がニヤニヤしてきます。サプライズプロポーズについても、経験者の方が店舗にいらっしゃるそうですから、そのエピソードを伺うのも素敵ですね。

どんなブランドやデザインがあるのか、是非ホームページもご覧ください。ディズニー好きな方にも、イメージキャラクターデザインのジュエリーもありますよ!


感染対策、来店予約やキャンペーン等あり

KITAGAWA Bridal静岡では、新型ウイルスなどの感染対策なども万全にしています。

皆様に安心してご来店いただけるよう、新型コロナウイルス等の感染予防及び拡散防止のため、従業員の手洗い・うがい・マスク着用・店舗のアルコール消毒他、徹底した対策を実施しています。

このご時世ですので、実店舗への来店はご予約制が確かです。しかも来店のご予約をされた方にはプレゼントも!

来店予約ページ https://kitagawa-jewel.jp/bridalring/reserve-form/

また2020年12月現在「GO TOブライダル応援キャンペーン」も開催中です。

抽選でプレミアムチケットをゲット!

KITAGAWA Bridal静岡では幸せカップル様への応援の気持ちを込めて、抽選で最大1万円分のプレミアムチケットが当たる『GO TO ブライダル』プロジェクトを企画しました。

  • A賞 10,000円チケット
  • B賞 5,000円チケット
  • C賞 3,000円チケット
  • D賞 1,000円チケット

このチケットが当たるお得なキャンペーンも活用してしまいましょう!

※抽選期間は2020年1月20日までとなります。

チケットは空くじなし!是非この機会に活用してお得にゲットです!

https://kitagawa-jewel.jp/bridalring/news/go-to-bridal/

またお問合せなどについても、ホームページより簡単に行う事が出来るようになっています。カタログの内容などについてもこちらでお気軽にお問合せ下さいね。

https://kitagawa-jewel.jp/bridalring/contact-us/

その他、ジュエリーやキャンペーンのご案内等、情報が沢山載ったブログも更新されています。こちらも参考になさってくださいね。

ブログ https://kitagawa-jewel.jp/bridalring/blog/


各種特約店

KITAGAWA Bridal静岡は各企業などの特約店としても登録があります。その企業はこちら。

  • 静岡県職員組合事業推進協力店
  • 教職員生協指定店
  • 静岡市職員互助会指定店
  • 静岡県市町村職員共済組合特約店
  • JA静岡市指定店 
  • 警察共済組合特約店

お得にご購入等出来ますので、是非こちらもご利用ください。


KITAGAWA Bridal静岡の写真

新静岡駅から徒歩6分。静岡駅から徒歩10分の呉服町に店舗があります。

来店の際は是非ご予約をおすすめします。特典もありますので折角ならお得に♪

ディズニーモチーフのジュエリーもあります。ディズニー好きな方にはたまりませんね♪


KITAGAWA Bridal静岡はこんな方におすすめ

  • 婚約、結婚のご予定のある方
  • サプライズプロポーズをしたい方
  • 自分でじっくりと選びたい方
  • 店舗になかなか行けない方
  • 購入後も安心のアフターケアの欲しい方


まとめ

今回はKITAGAWA Bridal静岡をご紹介しました。

婚約指輪、結婚指輪は女性にとっても憧れのものですが、贈る男性にとっても大切な思い出となるお品です。

大切なこれからの生活の為にも、素敵な思い出にしたいですよね。

カタログなどの取り寄せも出来ますので、じっくり贈る男性の方が選ぶも良し、ご一緒に選ぶも良しです♪

一生一緒に居る大切な指輪です。楽しんで選んでくださいね。


Webサイト:

https://kitagawa-jewel.jp/bridalring/

Googleマイビジネス:

https://g.page/kitagawa-bridal?share


0コメント

  • 1000 / 1000