アニソン好き集まれ!お酒を飲みながらアニソンを思い切り歌いたいならここ!大阪府大阪市【アニソンバーギルド大阪店】

こんにちは!いくつになってもアニメ大好きLimmy編集部です♪

最近はヒット漫画がアニメ化になる事が増え、オープニング曲、エンディング曲も普通に歌手の方々を起用と、昔から比べると質が上がってきました。

というのも日本はアニメ大国と呼ばれるほど世界でアニメなどに関しては注目を集めていますし、日本の漫画が海外のアニメフェスタで使われる事もとても多いのです。

NARUTOやドラゴンボール、鬼滅の刃などメジャーなものについては、語る事をしなくてもどれだけ世界中に影響しているかも分かると思います。

私の時代だとドクタースランプ、ドラゴンボール、キン肉マン、キャプテン翼、聖闘士星矢などでしょうか。

これらも海外へ翻訳版が出回っているくらいですし、オリジナル版を求めて海外からわざわざ買いに来られる方もいらっしゃいます。

私のお友達の旦那さんはNARUTOが大好きで、プレゼントでNARUTOグッズをあげたら、友人がアメリカに帰ってから滅茶苦茶喜んでいる旦那さんの写真が送られてきました(笑)

フィギュアなどはやはり日本のものは質が良いので、すごく喜んでくれたようです。

昔は一時期海外のアニメ、例えばトランスフォーマーやスパイダーマンなどが逆輸入という形で日本でも放映されていましたが、質の違いは子供の頃でも見てとれました。

(もちろんディズニーやトムとジェリーなどは定番ですし技術も昔から素晴らしいです)

最近はコスプレも普通に流行っていますし、イベントといえばコスプレ!といった感じで、各地で小さいながらもイベントが行われています。

アニメは日本の文化ともいえ、アニソンはその文化の盛り上げ役なのです。

今回はアニメ好き、アニソン好きな人が楽しめるバー アニソンバーギルド大阪店 をご紹介します!


アニソンバーギルド大阪店の基本情報

住所:

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-13 リップル宗右衛門町ビル 5F

電話番号:

なし

営業時間:

18:00~翌5:00

定休日:

年中無休

支払方法:

要問合せ

Webサイト:

https://bar-guild.com/index.html

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/Qvp5kSN6jQKtZBtSA


アニソンバーギルド大阪店のおすすめ点

  • アニメ、コスプレなどの好きな方の為のお店
  • はずれなし!スタッフの質が高い
  • サポートされている方が凄い
  • 料金はお手軽価格
  • 無料メルマガなども展開

それでは一つづつ見ていきましょう。


アニメ、コスプレなどの好きな方の為のお店

アニソンバーギルド大阪店はアニメやコスプレ、アイドル、サブカルチャーなど共通の好きなものを持つお客様とスタッフとの楽しいお店です!

世の中では「オタク」「ヲタク」と言われ、好きなものを表には出せない…そんな方も沢山いらっしゃるでしょう。

私もその一人です。

昔からアニメや漫画が好きでも、同じ趣味の仲間の前以外では外に出すことはしませんでした。

当然カラオケに行っても、好きなアニメの曲なんて歌う事が出来ない…「この曲ならばれないだろう」と選曲したら、思いっきりカラオケの画像がアニメの画像で慌てた事もあります。

その点、今はアニメの曲でも有名な方々か歌っていたりしますから、アニメではなく歌手の方々のPVが流れるのである程度は誤魔化せますが「これ、何の歌?」「知らない」等と場の雰囲気もちょっと微妙になったりしませんか。

自分の好きな歌を歌うなら、アニメの曲だろうが関係なく、思いっきり楽しんで歌いたいですよね!

アイドル好きな方も似たような経験があるのではと思います。

その点では、アニソンバーギルド大阪店は最高の場所です。

同じジャンルが好きな人たちが集まり、カラオケあり、ライブもありの【アニメ、漫画、アニソン】好きのためのコンセプトカフェ&バーですから、心から楽しむ事ができます!

アニメカフェ…響きだけでもなんだかテンション上がります(笑)

と、いうのもアニソンバーギルド大阪店のオーナー・神田みつきさんは現役タレントさん。

アニソンバーギルド、アニソンバーもふる、恵比寿アニソンバーギルド銀河オーナーなど10店舗を経営する女社長でもあり、ロマンドーロール渋谷スペイン坂というスイーツ店もオープン。タレント業もしていらっしゃるパワフルな方!現在は松澤由美のアニソンフラッグアシスタントMCもされているとか!

松澤由美さんは元雑誌モデルでシンガーソングライターや声優もされているマルチな才能の方です。声優さん達にも楽曲提供をしていますし、ご自身も2020年に新しいアルバムをリリースしたりと精力的に活動されています。

その松澤由美さんがYouTubeチャンネルをスタートさせました。

松澤さん御自身がメインMCを務め、ライブあり!ゲストあり!裏話あり!の「新感覚アニソンバラエティ番組」として注目を集めています。2020年6月より毎週水曜日の19:00~配信されています。

そのチャンネルのアシスタントとして、アニソンバーギルド大阪店オーナーの神田みつきさんが担当しているのです。

◇松澤由実のアニソンフラッグ 毎週水曜日19:00に更新

https://www.youtube.com/channel/UC3rIHF8nBmWcD5tpwVrETFg

◇アニソンフラッグ オフィシャルサイト

http://www.luminous-pro.com/anison-flag/

◇松澤由美さん オフィシャルサイト

http://yumi-matsuzawa.com/

◇神田みつきさん(株式会社ルミナス)youtube

https://www.youtube.com/channel/UChLgkLqn-XRblGb_r9Mv2SA

◇神田みつきさんInstagram

https://www.instagram.com/mituki_guilud/

◇神田みつきさんブログ

https://lineblog.me/kandamitsuki/

アニメ、コスプレなど好きな方の為のお店を作ってくれるのは、ファンとしては嬉しい限りです。最近ではコスプレグッズも昔と比べて進化していますので、再現率がとても高いですよね。見ていても驚く位のクオリティですから、レイヤーさん(コスプレをする人)やレイヤーさん好きな人たちが集まったら、楽しい空間になりそうです。

お店では、お客様が歌うのはもちろん、スタッフさんがカラオケで盛り上げたりと、歌うのが好きな人も、聴くのが好きな人も楽しいひと時が過ごせ、スタッフさん達の自慢の手料理やソフトドリンク、美味しいカクテルもありますので、心もお腹もいっぱいに。

そしてもちろんスタッフやお客様同士でもマンガやアニメトークなどで盛り上がれる!これが一番嬉しいですね!

お一人様でも全然大丈夫!安心して来店してください。

店内は落ち着いたカフェの様な作りになっていますので、ゆったりとくつろげる様になっています。ここまで考えてくれているのはとても行き届いたサービスですね♪


はずれなし!スタッフの質が高い

あまりこういう事をいうものではないとは思いますが、アニソンバーギルド大阪店は「はずれなし!」という評判のお店です。

お店に来られるお客様は、お気に入りの子を探したり、色んなスタッフと話したいと、色んなお店を冒険して来られている方が多い様です。その中でよく聞くのが「何件も回ると半分くらい外れの店に当たってしまう」という事の様です。

アニソンバーギルド大阪店では、とにかく在籍人数が多く、業界最高クラスの求人力なので

女の子の質が圧倒的に高いと評判です。

副業としてや学生期間だけ働いてくれる子も多く、毎月どんどん新人が入って来ている状況なので、毎日顔ぶれが違ったりするのですね。

また写真の様に、スタッフさんで勉強会などを行い、お客様からでた要望などを必ず全員周知してくれています。

もちろん口コミの中にはお客様からの厳しい意見などが出る事もありますが、それを真摯に受け止め、速攻で改善をしていくのがアニソンバーギルド大阪店なのです。

通常の店舗では、お客様からでた要望を反映するのに時間がかかり、改善まで時間を要すこともありますが、口コミなども社の方が細かくチェックされていて、必ずコメントを返してくれているので心遣いが見てとれます。

女の子だから出来る事、女の子だから気遣いが出来なくてはならない事など、お店で働きながら学べるのは素晴らしい事ですよね。きっと社会に出てからも役に立つことが多い事でしょう!

またお店の制服にもこだわりがあり、かわいい服でお客様を迎えてくれます。

この制服を着こなしている子達は凄いと思います!

元々コスプレが好きな方たちが多いのかもしれませんが、それにしてもメイクといいヘアスタイルといい、かわいいの一言ですね。

最近の若い子達のメイクの上手さには目を見張るものがあります。私も教えてもらいたいくらいです(笑)

アニソンバーギルド大阪店の他にも前述でご紹介したように沢山の店舗があるのですが、福岡店を除く各店舗で個性の違う制服があるようです。中にはその制服を見るために別店舗に足を延ばす方もおられるようですよ。

初めての方も是非「制服行脚」をしてみてはいかがでしょうか。

アニソンバーギルド大阪店は日々の努力と、改善、工夫で毎日お客様を笑顔でお迎えしています。


サポートされている方が凄い

アニソンバーギルド大阪店などを運営している社長さんは現役アイドルだという事は前述でご紹介しました。

社長さんも経営だけでなく、アイドル活動などで忙しい中で店舗に出たりする事もありますし、動画などの撮影や出演など様々な場面で活躍されています。

そんな社長さんだからこそ なのかもしれませんが、アニソンバーギルド大阪店をはじめ各店舗ではイベントなどを定期的に行っています。

この定期ライブが凄いのです!

アニソンバーギルド大阪店らしく、アニメの主題歌などを歌われている歌手の方や、現役声優さんのライブが行われたりしているんです!

写真はアニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズや現在も続いている「ふたりはプリキュア」からプリキュアシリーズのオープニングテーマ曲を歌われている歌手の五條真由美さんですね。

子供が小さい時に一緒に見ていて、私も「おジャ魔女どれみ」シリーズは大好きなアニメでした。いい話が多いんです。何度か泣きました…(笑)

2020年11月には、スピンオフ作品が映画になるとの事で、絶対に観に行こうと娘と話をしています。

戦隊シリーズの2008年の「炎神戦隊ゴーオンジャー」の曲などを制作・歌うためのユニットProject.Rに所属されていました。それ以降の2015年「手裏剣戦隊ニンニンジャー」あたりまで戦隊シリーズの楽曲制作をされていました。

五條真由美さん 公式ホームページ

http://gojomayumi.com/

その他、アニメ「フルメタルパニック」のオープニングテーマ曲を歌われ、同作品で声優としても活躍されている歌手で声優の下川みくにさんなど、スペシャルなゲストを招いてのライブ開催になっています。

下川みくにさん 公式ブログ

https://ameblo.jp/shimokawa-mikuni/

定期的にライブを行うのは準備や日程調整など結構大変な事なのですが、お店に来てくださるお客様の為に、楽しい空間づくりを心がけていらっしゃるのですね。

またアニソンバーギルド大阪店の公式キャラクターが凄いのです。

雑誌「りぼん」を中心に活動され、アニメにもなった「夢色パティシエール」。現在はハーレクインでも漫画を執筆されている、松本夏実先生が公式キャラクターをデザインしてくれています。

この絵は漫画好き、アニメ好きの方なら見た事ある絵ではないでしょうか。

雑誌「りぼん」は女の子が漫画に目覚める道のりで一度は読む通過点ですから「見た事ある!」という人は多いと思います。

松本夏実先生 Twitter

https://twitter.com/723pine

松本夏実先生 ブログ

https://ameblo.jp/ichigomomoron/

色んな人脈はアイドル活動もされている社長さんならではかもしれませんね!


料金はお手軽価格

ここまで来て、やはり気になるのは料金ではないでしょうか。

いざ行ったはいいけど、価格が高くて…なんて事にならない様に、確認しておきましょう。

アニソンバーギルド大阪店の料金設定は、業界内では比較的安価な設定にしてあります。

よくある「サービス料」「チャージ料」などの告知の無い不明な料金もないので、安心出来ますよね。

◇料金

  •  チャージ 700円(ワンオーダー制/1時間毎)
  •  ドリンク 700円~
  •  フード 300円~
  •  リクエストカラオケ 300円

リクエストカラオケは、お店のスタッフさんにお願いして歌ってもらう事です。

推しの子がいるなら、その子に歌ってもらいたい!なんて方もいらっしゃると思いますから、是非行ったらお願いしてみましょう♪

店内に居る際のカラオケ自体は歌い放題です。マナーを守って歌ってすっきりしましょう♪

また、その他のサービスとしては、チェキや限定フード、オリジナルカクテルなどのスペシャルメニューもありますので、是非頼んでみて下さいね。


無料メルマガなども展開

アニソンバーギルド大阪店では、店長の神田みつきさんの無料メルマガを配信しています。

様々な活躍をされている中で、アニソンバーギルド大阪店を開店する事になったきっかけなど、裏話が読めます!

気になる方は是非ご登録を!

ホームページ下部に申し込みフォームがあります。

またSNSはアニソンバーギルド大阪店として公式Twitterを展開しています。

このTwitterではその日の出勤メンバーのお知らせや、イベントの案内など、様々な情報が配信されていますので、こちらも是非フォローお願いします!

アニソンバーギルド大阪店

https://bar-guild.com/osaka/#form

アニソンバーギルド大阪店 公式Twitter

https://twitter.com/osakaguild001


アニソンバーギルド大阪店の写真

地下鉄なんば駅14番出口より徒歩3分。近鉄・阪神 大阪難波駅より徒歩5分。

リップル宗右衛門町ビル5階です。

こちらを目印にどうぞ!

店内では、かわいいスタッフさん達が皆様をお待ちしています。


アニソンバーギルド大阪店はこんな方におすすめ

  • アニメ好きな方
  • コスプレ好きな方
  • 漫画好きな方
  • アイドル、サブカルチャー好きの方
  • かわいい女の子とおしゃべりしたい方
  • 思いっきりアニソンを歌いたい方


まとめ

今回は大阪府大阪市のアニソンバーギルド大阪店をご紹介しました。

メイドカフェとはまた違う、アニメ、漫画好きな方の為のバーとは、ちょっと一度行ってみたい気分です(笑)

アニソンを思い切り歌いたい!そんな男性も女性も、是非一度アニソンバーギルド大阪店へ行ってみて下さいね!


Webサイト:

https://bar-guild.com/index.html

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/Qvp5kSN6jQKtZBtSA


0コメント

  • 1000 / 1000