口コミ★5!新しい自分を見つけたい方はこちら!東京都渋谷区【dorothy(ドロシー)】

こんにちは!透け感カラーにして気分上々なLimmy編集部です♪

先日美容院に行って、今まで出来なかったカラー「透け感」カラーをしてもらってきました!

白髪が出てきた私にとって、カラーは毎回の大きな課題!

白髪自体も中途半端な量なので、染めないとなんだか清潔感がないというか、とにかく気になって仕方がなかったんです!

一時期、”某白髪染めも出来るシャンプー”などを試してみていたのですが、やはりこれではらちが明かない。

火に油を注ぐだけと再度「白髪染派」から「ごまかす派」へと舞い戻ってまいりました。

やっぱりこっちの方が断然楽ですね。白髪が出たとしても目立たないのです。

近くでよく見れば分かりますけど、キープディスタンスの現在では問題なしなので、周りの方も私と同じように「ごまかす派」へ移って来られる方が多いです。

とはいえヘアカラーは今は色んな楽しみが出来るものですから、普段の生活でも可能な限り楽しんでいきたいですよね。

今回はそんな新しい自分をみつけたい方におすすめの dorothy(ドロシー) をご紹介します。


 dorothy(ドロシー)の基本情報

住所:

東京都渋谷区渋谷1-12-24  707渋谷ビル4F

電話番号:

03-3407-8625

営業時間:

平日/11:00~22:00、土・祝日/10:00~21:00

日曜日/10:00~19:00

定休日:

年中無休

支払方法:

VISA/MasterCard/順次各社対応予定 ※要問合せ

Webサイト:

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000233861/

Googleマイビジネス:

https://g.page/dorothy11224?share


dorothy(ドロシー)のおすすめ点

  • 高品質低価格などのこだわり
  • 人気のカラーが出来る
  • うるつや!トリートメントが出来る
  • メンズもお任せ
  • 口コミ★5

それでは一つづつ見ていきましょう。


高品質低価格などのこだわり

dorothy(ドロシー)ではプライスは控えめに設定していますが、高い品質・技術・商材にこだわり、本当に良いものを提供しており、こだわりのある、たくさんの方に支持されていて、リピーターもとても多い美容院です。

また、ヘアだけではないカルチャー(漫画・内装・写真集・雑誌・音楽)なども含めたdorothy(ドロシー)らしさというものを大切にしています。

そのこだわりを、まとめてご紹介しましょう。

◇パーマ剤、縮毛矯正剤、コスメクリームも高品質・安全性を最優先!

材料費のコストダウンを優先して安価な材料を使用するサロンも多い中、dorothy(ドロシー)では高品質で安全性の高い商材を敢えて使用しています。

使用薬剤などはこちらです。

  • パーマ液

 SHISEIDO PROFESSIONALのクリエイターシリーズ

 アリミノのコスメカール

SHISEIDOといえば皆さんもよくご存知の国内でも大手の美容ブランド。

様々な海外ブランドなどが入ってきて化粧品や美容製品も幅広く選択肢が多くなっている中、あくまでも「メイドインジャパン」を貫いているメーカーです。

手に入れやすい価格の製品もある中、プロフェッショナル用の製品も多数取り扱いがあり、その中の一つにヘアシリーズがあり、現在ではジャパンブランドとして世界で愛されている製品となっています。

SHISEIDO PROFESSIONAL(6か国語に対応)

https://www.shiseido-professional.com/ja_jp

アリミノは多彩なカールを表現する化粧品カーリングローションにより、毛髪軟化成分システアミンがトップから毛先まで柔らかくカールを表現。

求められるカール形成力に対応した幅広いラインナップを揃えています。

こちらは名前はあまり聞いた事がない方もいらっしゃるかもしれませんが、昭和21年に創立した歴史のあるメーカーです。

アリミノ https://www.arimino.co.jp/

  • 矯正剤

 アリミノのクオラインシリーズとコスメクリーム

どちらのメーカーも現在はeラーニングシステムを導入し、全国の美容師の方々に教育が出来るような体制になっています。

使用する上で、製品はもちろん技術も大切。

dorothy(ドロシー)のスタイリストさん達も、常に美容の最新を学び、日々技術の向上をされています。

◇パーティーセットもオシャレに。

dorothy(ドロシー)はアクセスの良い渋谷駅から徒歩1分という好立地なので、特別な日のセットや、お出かけの日のおしゃれにご利用できます。

遠方、全国各地から来店される方も多いdorothy(ドロシー)では、営業時間外の受付も可能です。

営業時間外の受付は、お電話にてお問い合わせください。

コテ巻きのみ2160円早朝は30分毎に+540円いただいております。

dorothy(ドロシー)に通うために、全国からの予約もあるようですね!

それだけ技術的にも高く、他には無いものがあるという証明です。

◇本物のアンティーク・ビンテージの家具に囲まれている落ち着いた雰囲気でヘアチェンジ

dorothy(ドロシー)の店内は、アンティークやビンテージのシャンデリア、チェスト、ダイニングテーブル・ミミズクの剥製・鹿の骨・ドライフラワー・100年以上前のラグ・チェスターフィールドのソファなど、おしゃれなインテリアで彩られています。

雑誌や写真集なども気軽に見れるようになっていますので、落ち着いた内装の雰囲気に今っぽいデザインのヘアスタイル。

晴れた日の日中は柔らかい日差しが入り込んで特にいい雰囲気なんだそうです!

美容師という職業の方は、常に最新のおしゃれを体感しているからか、とてもセンスの良い方が多いですよね。

それはお店の中にも現れますので、是非店内散策してみて下さい。

◇落ち着いた雰囲気の店内でゆったりとした時間を過ごしてください

店内自体はあまり広くはありませんが、木のぬくもりとコンクリートの無機質さを、ビンテージの家具とインテリアで調和した落ち着きのある空間になっています。

また少人制のプライベートサロンとなっていますので、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。またマンツーマン接客を基本としていますので、髪の悩みなどなんでもご相談ください。

マンツーマン接客は現在はとても増えていますね。

現在の時代の流れもあるのでしょうが、お客側の立場で考えれば、自分の髪を知り尽くしたスタイリストさんが全ての施術をしてくれるのなら安心出来ますし、悩みなども話しやすくなりますよね。

◇雑誌だけではなく、沢山の漫画・写真集もご用意しています。

青年系の漫画がメインですが、旬の漫画からマニアックよりな漫画まで用意してあるので、今人気の漫画も置いてあるのでしたら、施術の間にしっかり読むことができますよね!

あ、私は漫画や本が大好きなので家の部屋の一つは本部屋になっています。

何を読んだらいいかわからない方は、好きな世界感をスタイリストさんに相談されるとイチオシなオススメを案内してくれるそうですよ!

女性の方はあまり読まない方も多い青年系の漫画も、今は結構面白いものがたくさんありますので、お気軽に聞いてみて下さい。

本棚の中は定期的に変わります。少女マンガなどは数がすくないですが、ぜひ読んだことのない漫画にも挑戦してみてくださいね。

また美容院にヘアカタログは置いてあっても、写真集などはなかなか置いてありませんよね。

きれいな景色、カフェ、空、森、インテリアなど写真集にも色々ありますが、結構写真集を見ていると時間が過ぎています。

先日行った本屋さんで、屋久島の写真集を見つけて立ち読みしていたのですが、これがとてもキレイで…その本をもって飲み物を飲めるスペースがあるので、そちらに飲み物を購入して座って眺めていたら、いつの間にか外が真っ暗…慌てて食材の買い物をして帰りました(笑)そのくらい、ゆっくりと眺められるものなので、漫画や雑誌だけでなく、写真集なども読んでみて下さいね。

その他にもこだわりはありますが、徐々に紹介していきますね。


人気のカラーが出来る

最近人気のカラーといえば大きく分けて「透け感」と「外国人風」カラーでしょうか。

私も先日純日本人の顔をしているのに「透け感」カラーをして、滅茶苦茶気に入ってます♪

ロングの方がもっとインパクトはあるんだと思いますが、私はベリーショート系ですのでパンチは少ないですが、家族にはとても好評でした!

そんなカラーでもこだわりがあるdorothy(ドロシー)です。

◇ナチュラルなカラーからビビッドなカラーまで。沢山の種類のカラーをご用意しています。

淡め、くすんだ感じ、混ざった感じ、発色の濃さから明るさなど、色々と相談してください。

ブリーチは技術者によって、仕上がりにものすごく差が出ます。

ブリーチは経験豊富なdorothy(ドロシー)のスタイリストの方にお任せを!

◇難しいブルー系もお任せ

また色の中で出すのが難しいブルー系のカラーも、抜群のセンスと豊富な薬剤でいい雰囲気に仕上げてくれます。

このブルーはなかなか出せない色なんだそうですね。

先日行った美容院の方も言われていました。

この写真を見ても分かる様に、ブルー系、かなりキレイな発色ですよね。

技術の高さが見てとれます。

◇一番人気のナチュラルな外国人風のヘアカラー。

こだわりのレシピでお好みのベージュに。

外国人風の髪にも色々あります。「根元がやや暗め」「ワントーンで明るい」「アッシュがかっている」「ベージュ系」など様々なパターンと希望があります。

またブリーチが必要なのかどうかも、しっかりとカウンセリングしてくれますので、個々に一番あった方法とカミイロを提案してくれます。

◇イルミナカラー・アディクシーカラー等、目的に合わせた最良のカラー剤で思いどおりの髪色に。

dorothy(ドロシー)ではベーシックな発色のカラーのほかにも、数あるカラーの中から沢山の種類のカラー剤をご用意していますので、細かい発色のお好みなどもご相談ください。

寒色系ならアディクシーやイルミナカラーがオススメです。

色が抜けた後の綺麗さも全然違います。

アディクシーカラーは美容業務用専用メーカーとして名高い「ミルボン」のカラー剤。

自由なカラーデザインを叶える、ブラウンまでもかき消す次世代のヘアカラーブランドとして登場した製品です。

この利点は以下になります。

  • 日本人の黒髪では出せなかったツヤと光沢が出せる
  • ブリーチを使わなくても赤みを抑え、透け感のあるアッシュとグレーカラーが入る
  • カラーが入る時間が速いので時間短縮
  • 時間経過で色が抜けて行く時に出やすい赤みが出ない

髪が痛んでしまうので出来るだけブリーチはしたくない方や、時間がない方など、様々な方に対応出来るカラー剤なのです。

MILBON アディクシーカラー https://www.milbon.co.jp/brand/detail/61

またイルミナカラーは現在取り入れている美容院も多い製品で、WELLAの製品となります。イルミナカラーの特徴としては以下になります。

  • 光が織りなすイルミナカラーだから出せるツヤ

カラーを繰り返して傷んでしまった髪。

それでも、放っておくと染めていない部分との違いが目立ってしまって、また染めざるをえないという経験をした人もいるのではないでしょうか。

イルミナカラーはパサついている髪にもうるおいを取り戻し、美しいツヤを出すことができます。

傷みが気になってカラーを避けたいという人も、これなら安心してカラーリングができます。

  • 外国人風の透明感・手触り感アップ。日本人特有の硬い髪もやわらかな印象に。

イルミナカラーは透き通るような外国人風のカラーを実現します。

さらに、髪の状態に配慮したイルミナカラーは、もちろんその手触りも違います。

髪の手触りの良さとはキューティクルの状態に左右されるのですが、イルミナカラーではキューティクルを傷めないためにツヤが出ます。

つまり、イルミナカラーを使うとキューティクルもケアされるため、手触りも良くなるのです。

髪の色ツヤだけでなく、その手触りも考えて作られたイルミナカラーを使えば、毎日のスタイリングもしやすくなるでしょう。

  • ダメージ最小限に。秘密はマイクロライトテクノロジー。

傷んだ髪にうるおいを取り戻せるイルミナカラーですが、なぜツヤを出すことができるのでしょうか。

それは、イルミナカラーの特徴であるマイクロライトテクノロジ―に秘密があります。

髪を染める際、髪に含まれる金属イオンとカラー剤が過剰反応することによって、キューティクルにダメージを与えてしまうことがあるのです。

しかし、イルミナカラーはその反応を抑える仕組みを取り入れています。

そのため、キューティクルへのダメージが少なく、髪にツヤを与えることができるのです。

  • 独自テクノロジーで根元から毛先までムラなく美しく。

髪を染めるときに、以前に染めた部分との色味や部位による色ムラが気になりませんか?

しかし、イルミナカラーならその心配もありません。

色ムラも、髪に含まれる金属イオンとの反応の差によって生じるものです。

イルミナカラーでは過剰反応を抑えているため、髪の根本から先まで均一にムラなく染め上げることができます。

このイルミナカラーを使っていても透け感や外国人風などのカラーに対応しきれていない美容院がまだ多く感じます。

やはりそれには日々の施術技術の進歩や研鑽が求められます。

その点、dorothy(ドロシー)では、そんな経験が豊富なスタイリストさん揃いですので、間違いなく思った髪色にしてくれるでしょう。

◇MANICPANICで人とは違った鮮やかなカミイロを。

MANICPANICは材料費が高く、用意してあるお店も少ないですが、dorothy(ドロシー)での原色系のカラーはメインでMANICPANICを使用しています。

ブリーチが必要になるカラーですが、通常のカラーでは出せない鮮やかな発色が手に入ります。

インナーカラーなどご希望の方にもオススメです。

インナーカラーだと会社でも目立たずにおしゃれが出来たりしますので、やっていらっしゃる方は時々お見受けします。

今人気のお笑い芸人「EXIT」のかねちーこと兼近さんも、このカラーの色味ですね。

インパクトの強い色にはなりますが、遊びが欲しい方には是非おすすめ出来るカラーです。

MANICPANIC https://www.manicpanic.jp/

なんてEXITについて書いていたら、本当にかねちーがMANICPANICのホームページで動画を紹介されていました(笑)

こちらも是非見てみて下さいね♪

カラーの幅は数年前に比べてかなり広がりました。

薬剤も技術の進歩で良くなってきていますし、時間短縮も出来るようになってきています。

カラーは個性にもなりますから、是非可能な範囲で楽しみたいものですね。

ちなみにdorothy(ドロシー)のカラーやブリーチの種類はとても多いです!

また他にも色んなメニューがありますので、是非ご覧になってくださいね!

メニュー https://beauty.hotpepper.jp/slnH000233861/coupon/


うるつや!トリートメントが出来る

カラーなどのご紹介で、ブリーチなどの必要性も出てきましたが、ご安心ください。

dorothy(ドロシー)では、うるつや髪になれるトリートメントも充実しています。

カラーをした後、傷まない様にケアも同時に行うことが出来ますので、そちらをご紹介しましょう。

◇フローディアトリートメント

医学発想の技術が生み出した最上級トリートメントです。

ダメージ部分だけに反応する新たなケアシステム「バルネイドシステム」により、ダメージ部分だけに反応して、補修成分をケアバルーンで内包することでケアをしていきます。

従来の技術では補修成分が流出しやすかったメラニンクラックのような大きなダメージにもバルーン状に定着することで、流出しにくく高い補修効果を発揮しますので以下のダメージやクセなどもサラサラの髪に修正していきます。

フローディア https://flowdia.jp/

◇ディープレイヤートリートメント【3STEP】&【5STEP】

「圧倒的まとまり(圧倒的ダメージケア・まとまり・手触りの良さ)」と「自慢したくなるほどの香り」がコンセプトのダメージ毛用トリートメントです。

「圧倒的まとまり」を実現するためブースター効果と補修成分の増量でパワーアップし、うねりやクセで広がる暴走毛も、ブリーチ、ヘアカラーを繰り返したワガママハイダメージ毛も、しっかりまとまっていきます。

3段階と5段階のステップがあり、ダメージ具合などによって使用を分ける事ができます。

Deep Layer https://www.beautyexperience.com/deeplayer/

どちらのトリートメントについても、カラーやブリーチを繰り返し傷んでしまった髪をガッチリと補修して痛みを感じさせない製品になっていますし、自宅ケア用の製品もあります。

カラーなどをしているのなら尚更、自宅ケアは必須事項!

カラーの持ちやダメージケアをしたいなら是非ホームケアもおすすめします!


メンズもお任せ

dorothy(ドロシー)の写真は女性しかないけど…と思っておられるメンズの方。

大丈夫ですよ!メンズもOKです!

再現性の高いメンズカットで、オンでもオフでも決まるカッコいいヘアスタイルを提案してくれていますので、男性のファンもとても多いのがdorothy(ドロシー)なんです!

店内のシックな内装と騒がしくない雰囲気が通いやすいと、男性のリピーターも沢山いらっしゃいます。

普通の理容店では出来ない、ちょっと変わったカラーなども楽しめてしまいますし、男性スタイリストさんもいらっしゃいますので、是非安心して来店してみて下さい。


 口コミ★5

dorothy(ドロシー)のページなどを見ていて真っ先に目についたのは、口コミ評価の高い事!

googleの評価ではオール★5!ホットペッパービューティーでも高得点の★4.57!

この口コミの一部をご紹介しましょう。

  • 先日はありがとうございました!
    オーナーさんが担当してくださって、髪の状態に合わせた提案を丁寧にしてくれたので安心して任せられました。
    カラーもカットも大満足な仕上がりです!
    店内も賑やかすぎる感じではなく、プライベートサロンのような落ち着いた時間が過ごせました。
    内装もアンティーク感のある雰囲気が好みでした。
    また伺いたいと思います!ありがとうございました!
  • もう10年近く通っています。優柔不断な自分ですが、髪についていつも相談にのってくれて、話しながら髪形や髪色を決めています。
    毎回満足の仕上がりで美容室に行くのが楽しみです。
    店内もアンティークでおしゃれで落ち着きます。

  • 5年以上長年お世話になっている美容院です。
    オーナーさんの丁寧なカウンセリングとたしかな技術に安心してお任せすることができます。
    落ち着いたトーンで色んな話を聞かせてくれるところも素敵です。
    これからもよろしくお願いします!

  • いつもお世話になってます。
    毎回カラーを選ぶ時も丁寧に色の特徴を教えて頂いたり、カウンセリングに時間をかけてくださるのでいつも大満足な仕上がりです。また、カットもとても持ちもよくスタイリングしやすく丁寧に切ってくださいます♪
    カットの後いつも軽く巻いて下さるのですが、それもいつも絶妙にセンスが良いので何度も鏡を見てしまいます。
    またよろしくお願いします^_^

  • 前回1年前に当店でブリーチしてその時の仕上がりがとてもお気に入りだったので次ブリーチするときもここにしようと決めていました。
    約1年ぶりに来店しましたが店内の雰囲気、居心地のよさは変わらずよかったです。
    ブリーチをしようか迷いながらきてしまい急遽メニュー変更してしまいましたが嫌な顔一つせず仕上げていただき説明も施術も丁寧にしてくださりとても綺麗な色をいれていただき、カットも可愛く仕上げていただきました!
    ひとつあげるならば自分が最初に聞かなかったのが悪いのですがメニュー料金の説明があればよかったかな…とは心残りがすこしありますがでも仕上がりや接客など総合的にみてとても大満足です。
    ずっとここ1.2年満足できる美容室に出会えなく迷い迷っていましたがでしたがドロシーさんは次回もお世話になりたいと思いました。

いかがでしょうか。

ここまでのロングリピーターがいらっしゃる上、初めて行ってとてもよかった、満足できたという声が本当に多いのです。

皆さんも是非この口コミを参考にして下さいね。


 dorothy(ドロシー)の写真

JR・メトロ各線渋谷駅 徒歩1分の立地。このおしゃれな建物の4階にあります。

丁度よい明るさのシャンプー台。個人的にはこういう薄暗い照明が好きです。

アンティークインテリアが素敵な待合。太陽光も入って素敵です。


dorothy(ドロシー)はこんな方におすすめ

  • 新しい髪型にチャレンジしたい方
  • ブリーチなどの上手な店舗に行きたい方
  • 新しいカラーを入れたい方
  • マンツーマンで対応してほしい方
  • カラーやブリーチはしたいけど髪を傷ませたくない方


まとめ

今回は東京都渋谷区の dorothy(ドロシー)をご紹介しました。

カラーなどを楽しみたい方には持ってこいのお店でしたね!

ブリーチに関しては本当に人によって差が出ます。

どの様にしてどうしたいかなどきちんとカウンセリングをして下さり、また経験値が高いからこそ出来るブリーチですから、今回ご紹介した美容院は持ってこいではないでしょうか。

皆さんも是非 dorothy(ドロシー)に行ってみて下さいね!

WEBサイト:

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000233861/

Googleマイビジネス:

https://g.page/dorothy11224?share

0コメント

  • 1000 / 1000