「京都府・右京区で日本でもトックプクラスの和食が食べられると評判な大人気店【京料理 矢尾定】」


こんにちはLimmy編集部です♫

今回は「京都府・右京区で日本でもトックプクラスの和食が食べられると評判な大人気店【京料理 矢尾定】」を紹介していきます。

【京料理 矢尾定】の基本情報はもちろん、お店のこだわりや店内の雰囲気までお話ししていきます。

京都府にお住まいの人はもちろん、右京区で美味しいディナーをお探しの人は要チェックですよ♪

それではみていきましょう!


【京料理 矢尾定】の概要

住所:

京都府京都市右京区嵯峨伊勢ノ上町24-53

営業時間:

7:00~9:00 11:00~14:00(L.O.13:30) 17:30~21:00(L.O.20:30)

定休日:

不定休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

支払い方法:

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー不可

電話番号:

075-864-1818

Webサイト:

https://www.yaosada.com/kyoryori

Googleマイビジネス:

https://g.page/kyoryouriyaosada-arashiyama-ukyo?share


【京料理 矢尾定】の特徴

【京料理 矢尾定】をおすすめしたい理由は7つの特徴にあります。

  • 日本酒の種類が豊富な居酒屋
  • こだわった食材を使った最高級料理
  • 超お得なコースメニュー
  • スタイリッシュな店内
  • 心のこもったおもてなし
  • ゆっくり和個室で食事
  • お祝い事にもピッタシなお店

以上の7つです。

それでは一つずつ詳しく見ていきましょう♬


日本酒の種類が豊富な居酒屋

皆さんは海鮮は好きですか?

好きな人が多くいると思います。

特に海に面している地域の海鮮はどこも新鮮で美味しいですよね。

京都府ではとても新鮮な海鮮が多く、本当に海鮮が美味しいんです。

京都府近くの海溝で釣れる魚も美味しいで有名です。

【京料理 矢尾定】では、そんな京都府で釣れた魚を使った料理が多数あります。

しかも、どれも美味しいものばかりなんです。

お魚と言えば、日本酒。

お刺身といえばやはり日本酒ですよね〜。

日本酒のきめ細かさが良くお魚に合いますよ。

なので、日本酒のお供がお刺身でしたら、何合でも飲めちゃうような気がしちゃいます♪

しかも、【京料理 矢尾定】では日本酒の銘柄をたくさん取り揃えていているので、甘口から辛口、幅広い範囲からお好みに合わせて選ぶことが出来ちゃうのも嬉しいですよね。

【京料理 矢尾定】は古くから付き合いのある酒屋に取り置きをお願いしているため、各地の貴重な一本を手に入れることができるお店なんです。

地酒を中心に、フルーティなものから辛口まで常時約10種類をご用意しており、春先なら新酒、秋はひやおろしなど、旬の一杯もおすすめです。

そのため地の食材を活かしたお料理と共に楽しむこともできます♬

【京料理 矢尾定】には利き酒師がいます。

【京料理 矢尾定】に用意されている日本酒は利き酒師が厳選した銘柄なんです。

もちろん日本酒以外にもプレミアム焼酎・ワインもあります。

しかも、スタッフ全員がお酒に詳しいので料理に合う日本酒を提案してくれるんです♬

【京料理 矢尾定】にはその時期限定のお酒もあるので、気軽に店員さんまで聞いてみてください♬

日本酒って日によって飲みたいものも違いますよね。

私も日本酒は大好きですが、気分によって甘口辛口などと飲みたいものは変わってきます。

今日は甘口の日!

今日はなんだかきりっと辛口飲みたいなぁ〜なんて日でも好きに選べることができちゃうのが嬉しいですね。

日本酒の種類が豊富だと、このお店はお酒にちゃんとこだわっているんだなと思いますよね。

さらに日本酒にはお肌に優しい成分がたくさん含まれてるので、女性の方は日本酒を飲んでどんどんお肌綺麗になっちゃいましょう♪


こだわった食材を使った最高級料理

【京料理 矢尾定】は何よりも食材にこだわっています。

そんなこだわった食材の美味しさを最大限引き出した、料理はまさに絶品ばかりです。

【京料理 矢尾定】の季節の美味しいものを取り入れた料理はお客様に大人気です。

天然の魚介類だけでなく、私の大好きなお肉を使った料理もあるんです。

【京料理 矢尾定】は旬の食材をふんだんに使うことが一番こだわっています。

漁港から毎日直送される天然の魚介類をはじめ、市内の精肉店から仕入れる牛や鶏、毎朝市場で買い付ける野菜など、厳選した食材を使用しています。

腕を振るうのは、割烹店も率いてきた、料理長として20年以上のキャリアを誇る大ベテランの料理長です。

そんな【京料理 矢尾定】では季節の美味を堪能することができます。

【京料理 矢尾定】には旬の味覚を堪能できるように、常に季節の食材を用意してあります。

逸品料理や珍味など本日のおすすめメニューがあるのでメニューより選ぶことができます。

【京料理 矢尾定】のスタッフが今日のオススメ逸品料理を提案してくれるので、多少のわがままも聞いてくれます。

しかも、【京料理 矢尾定】はこれらの最高級料理を目の前で仕上げてくれるんです。

目の前で仕上げられる料理はワクワク感があり、食べるだけでは味わうことのできない高揚感がありますよ♬

食べるだけではなく観ても楽しめるのは【京料理 矢尾定】の醍醐味です。


超お得なコースメニュー

【京料理 矢尾定】には美味しい料理に美味しいお酒が種類豊富に取り揃えております。

それを全部食べるのってなかなか大変ですよね。

少しづつ、いろんなものを食べたくないですか?

その方が飽きずにお酒も進みますよね。

料理が変わるだけでお酒の味も、飲み方も変わりますもんね♬

そんなお酒好きにはたまらないコースメニューが【京料理 矢尾定】にはあるんです。

しかも、どのコースも本当に値段がリーズナブルなんです。

普通に食べるより、圧倒的に安い値段設定になっているんです。

しかも、美味しい料理ばかりなので、他のお店のコースメニューより満足感があること間違いないですよ♬

本当に美味しく、コスパのいいコースメニューをあれだけ雰囲気の整った場所で食べることができるのは間違いなく

【京料理 矢尾定】だけだと思います♬

【京料理 矢尾定】は地物のお魚はもちろん、全国に仕入れのルートがあります。

各地で最高の旬のものを取り揃えております。

【京料理 矢尾定】はお造りはもちろん、様々な食し方をスタッフが提案してくれます。

そんな最高級な料理を個室で楽しむ和食宴会は盛り上がること間違いないですよ♬


スタイリッシュな店内

おしゃれなお店で美味しい料理を食べたい時って、値段的に高い店がほとんどです。

だから、そんな回数いけないですよね。私もその気持ちすごくわかります。

美味しいお店でも値段が安いとこだと常連さんばかりで入りづらい空気感を感じることがよくあります。

洒落な空間になると、常連さんという空間がなく仲間はずれな空気感を味わわずに済むので、少し高いお金を払って、おしゃれなお店にいきます。でも、値段が高いと

「行きたい」

と思っても、我慢しちゃうことありませんか?

【京料理 矢尾定】に行けば全てが解決してくれます。

種類豊富で飽きない美味しい料理におしゃれな空間をお手頃価格で楽しめることができるので、

「行きたい」

と思った時に我慢することなく行くことができます。

常連さんばかりの空気感もなく、入店しやすいお店でした♬


心のこもったおもてなし

【京料理 矢尾定】のこだわった料理に種類豊富なお酒、落ち着く雰囲気はまさに最高ですよね。

でも、何よりも【京料理 矢尾定】はおもてなしが最高なんです。

挨拶も一期一会の思いを込めて行っています。

【京料理 矢尾定】では新鮮食材にこだわり、より安心で安全な料理提供が出来るように店内の清掃や定期的な消毒を行っています。

職人が創り上げる工程がカウンターごしに全て見えるオープンキッチンになっています。

【京料理 矢尾定】はよりお客様との会話を重視するために今が旬の食材を提案し他では味わえないそんな贅沢な時間を愉しめる和食店なんです♬

ここまで、お客様のことを考えたお店はなかなかないと思います。

本当に居心地のいいお店でした。


ゆっくり和個室で食事

右京区の居酒屋ってとても盛えているけど、和個室がある居酒屋ってないですよね。

仕事終わりだから、プライベートな空間を大切にしたいですよね。【京料理 矢尾定】はプライベートな空間を大切にしています。

美味しい料理に種類豊富な飲み物がある居酒屋で和個室の部屋があるのもとても嬉しいですね♪

落ち着いて飲みたいっていうときだったり、女子だけのガールズトークから真面目な話まで、個室ならゆっくり話すことができます。

隣同士で狭い席も居酒屋のいい部分だと思います。

でも、隣の席の話が聞こえてしまったりして集中できない、という経験はありませんか?

私は隣の席に気が散ってしまうので、個室の席は大好きです。

なので、【京料理 矢尾定】はプライベートな空間が用意されてあって、落ち着いて飲んで食べることができます♪


お祝い事にもピッタシなお店

皆さんは友人やカップルの誕生日をお店で行ったことはありますか?

自宅でやる人もいると思いますが、多くの人がお店でサプライズしますよね。

サプライズをするとしたら、おしゃれなところでしたいですよね。

そのため、イタリアンとかのお店でサプライズをする人は多くいると思います。

皆さんはどんな基準でサプライズのお店を選びますか?

「雰囲気」

「料理の美味しさ」

「スタッフが優しいところ」

どれも外せないですよね。

せっかくのサプライズなので、記憶に残る楽しい1日にしたいと誰しもが思うことだと思います。

美味しい料理に美味しいお酒が飲めるプライベートな空間がある【京料理 矢尾定】はサプライズにピッタリです♬

特製のsweetsも準備があり、誕生日や記念日に使う人も多くいます。

こんな隠れ家的お店で美味しい料理と美味しいお酒を堪能した最後にサプライズsweetsは喜ばれること間違いないですね♬

私も友人の誕生日には絶対には【京料理 矢尾定】の貸切できるフロアでサプライズをしたいと思います♬


【京料理 矢尾定】の雰囲気

【京料理 矢尾定】の地の食材を活かした最高級料理と共に飲む日本酒はまさに私服な時間ですよ♬

【京料理 矢尾定】にある日本酒は利き酒師が厳選した銘柄を約10種置いてあります。

日本酒以外にもプレミアム焼酎・ワインもあります。

お酒の知識の豊富なスタッフが料理に合う日本酒を教えてくれるので、料理の味をさらに美味しくしてくれますよ♬

【京料理 矢尾定】にはその時期限定のお酒もございますので、スタッフに気軽に聞いてみてください♬

【京料理 矢尾定】にはパーティーにも利用できる個室もあります。

【京料理 矢尾定】にある部屋は、完全個室の為接待や家族で使う人が多くいます。

個室の対応を専属で行っているので幹事様の満足度も非常に高く、事前の打ち合わせはもちろん、様々なニーズに対応できるドリンクメニュー、前日まで内容の変更受付可、タクシー手配など。「失敗しない接待のお店」として、大好評のお店でした♬

【京料理 矢尾定】の一品一品丁寧に仕上げる料理と檜のカウンター越しに見える包丁捌きは職人の真剣さが伝わってきますよ♬

食べるだけではなく観ても楽しめるのは【京料理 矢尾定】だけだですね。


【京料理 矢尾定】はこんな人におすすめ

プライベートの空間を楽しみたい人

「お酒を飲む時は周りの雰囲気が大事」

「せっかくの休みを、ストレスなくお酒を飲みたい」

そう思う人は多くいると思います。

【京料理 矢尾定】はそういった人にあったお店ですよ♬

セット、雰囲気などすべてにこだわり、【京料理 矢尾定】だけのプライベート感を堪能できます♬


おしゃれなお店でお祝いしたい人

【京料理 矢尾定】はお祝いすることも可能なんです♬

こんなおしゃれな大人の雰囲気なお店でやるお祝い事は普段のお祝い事よりワンランク上がること間違いないですね♬


まとめ

いかがでしたか?

今回は「京都府・右京区で日本でもトックプクラスの和食が食べられると評判な大人気店【京料理 矢尾定】」を紹介させていただきました♬

ここまで、信頼できるお店ははなかなか、ないと思います。

間違いなく、日本でもトップクラスの懐石料理のお店です。

お客様に対してのもてなす心を大事にしているお店で本当にオススメなのでぜひ利用してみてください♬


Webサイト:

https://www.yaosada.com/kyoryori

Googleマイビジネス:

https://g.page/kyoryouriyaosada-arashiyama-ukyo?share


0コメント

  • 1000 / 1000