「【薬院ひ尿器科医院】福岡県・福岡市にある多くの人に信頼のある泌尿器科」
こんにちはLimmy編集部です♫
今回は「【薬院ひ尿器科医院】福岡県・福岡市にある多くの人に信頼のある泌尿器科」を紹介していきます。
【薬院ひ尿器科医院】の基本情報はもちろん、お店のこだわりや店内の雰囲気までお話ししていきます。
福岡県にお住まいの人はもちろん、福岡市で泌尿器科をお探しの人は要チェックですよ♪
それではみていきましょう!
【薬院ひ尿器科医院】の概要
住所:
〒810-0022
福岡市中央区薬院2-5-20
営業時間:
月曜日・火曜日・水曜日・金曜日
受付時間 9:00~17:30
土曜日・木曜日
09:00−12:30
定休日:
休診日/日曜、祝日
支払い方法:
現金
電話番号:
092-761-3001
Webサイト:
http://yakuin-uro.jp/about/doctors
Googleマイビジネス:
https://goo.gl/maps/nzr7uvNg5gwVtVaL7
【薬院ひ尿器科医院】の特徴
【薬院ひ尿器科医院】をおすすめしたい理由は6つの特徴にあります。
- 通いやすい空間作り
- 痛みのない治療
- お客さんからの驚きと満足の声
- 丁寧なカウンセリング
- 幅広い治療内容
以上の6つです。
それでは一つずつ詳しく見ていきましょう♬
通いやすい空間作り
病院って絶対必要なところですよね。
実はクリニックの数はコンビニエンスストアの数よりも多くあるらしいです。
知らない人も多くいますよね。
それほど大事で需要のある仕事だと思います。
私自身、外でもよく遊び、風邪もよく引く子だったのでクリニックには小さい頃から何度もお世話になっていました。
でも、大人になると仕事との都合が合わずになかなか行けなくなってきて、定期的に行けなくなり、多少のことは気にしなさすぎて気づいた時には、かなり進行していたなんてこともありました。
でも、治療もあまりいけないことが多いんです。
クリニックはいつも早い時間までで、仕事終わりにいけないところがほとんどですよね。
仕事的に早い時間は空いていない人は多くいると思います。
行きたくても行けない。
治したいのに治せないのが長く続くのは辛いですよね。
何事も早期治療が一番いいです。
でないと、どんどん痛くなって、辛い時間が続いてしまいます。
【薬院ひ尿器科医院】は早い時間に行けない人におすすめなクリニックなんです。
他のクリニックよりも休みの日が少なくやっていて、多くの人に行きやすいクリニックになっています。
【薬院ひ尿器科医院】は薬院駅近くにあります。
薬院駅近くの場所であるので、電車からきても、一切迷うことなく【薬院ひ尿器科医院】へ行くことができます。
ここまで、通いやすいクリニックは【薬院ひ尿器科医院】以外になかなかないと思いますよ。
本当に通いやすい泌尿器科でした♬
痛みのない治療
クリニックってなんだか怖くないですか?
私は昔から少し病院が苦手でした。
本当に痛いんですよね。
あの始まる前の雰囲気が怖くて仕方がありませんでした。
治療もすごく痛いし薬もまずくて、小さい頃はクリニックに行くのが本当に嫌でした。
お子さんで、クリニックに行くと泣いてしまったり、クリニックになかなか行ってくれない子は多くいると思います。
その原因は痛みなんですよね。
昔からクリニックは痛いものだと思っていました。
でも、【薬院ひ尿器科医院】に行ってから、クリニックは痛いものではないと思いました。
【薬院ひ尿器科医院】は最先端の技術を取り入れています。
そのため、【薬院ひ尿器科医院】では前立腺肥大症の新しい手術療法(経尿道的レーザー前立腺蒸散術 PVP)を開始しています。
アメリカ・メディカル・システム社製の「グリーンライトレーザー」システムを導入し、高出力 (最大120W) の特殊な波長 (532nm) の緑色のレーザーで肥大した前立腺を「蒸散」する(蒸発させる)という方法です。
本当に技術が進んでいますよね♬
昔では考えられなかったことが、【薬院ひ尿器科医院】では当たり前になっているんです。
【薬院ひ尿器科医院】にいけば、泌尿器の不安がない、健康で楽しく素敵な人生を検査・治療を通じて感じることができます。
また一般診療においても、病気の早期発見・早期治療、そして合併症の予防も視野に入れ、お客様が安心で生活できるように最先端技術を取り入れる活動に力を入れているんです♬
小さい頃に【薬院ひ尿器科医院】を知っていたら、クリニックにくるのも怖がっていなかったと思います。
ここまで、痛みに配慮されたクリニックはないと思います。
ぜひ、小さいお子さんをクリニックに連れて行きたい方は【薬院ひ尿器科医院】に連れて行ってみてください♬
お客さんからの驚きと満足の声
【薬院ひ尿器科医院】を利用した人はみんな大満足で帰っていきます。
小さい子供ですら、泣かずに笑顔で帰っていく子ばかりです。
【薬院ひ尿器科医院】は高い技術に最新器具を持っています。
ただ、【薬院ひ尿器科医院】のいいところはそれだけじゃないんです。
スタッフの人柄、院長先生の優しさにみんな大満足していくんです。
本当に優しい人ばかりで、私たちに寄り添った治療をしてくれる人しかいないんです。
そのため、みんな悩みがすべて解決されて、大満足で帰っていきます。
ここまで、スタッフが信頼される歯医者はないと思うので、騙されたと思って行ってみてください♬
丁寧なカウンセリング
クリニックに行ったら必ずカウンセリングを行いますよね。
このカウンセリングが適当だったらなんだか治療が不安になりますよね。
これから痛いことをやるのではないか。
治療期間はどのくらいなのか。
どういった治療を行うのか。
気になることはたくさんあります。
この不安があるまま治療するのと、説明してくれてから治療
するのでは安心感が違いますよね。
【薬院ひ尿器科医院】は納得の行くまで、カウンセリングを行います。
不安が少しでもある状態では施術を行わないんです。
そのため、一切不安のない、安心できる施術を行うことができるんです。
スタッフさんも優しい人しかいないので、気になることがあったら、気軽に質問することができて、こんなに納得のいくカウンセリングはないと思います。
幅広い治療内容
【薬院ひ尿器科医院】には小さい子から成人の方まで幅広いお客さんがきます。
本当に多くの人から信頼されているクリニックだと思います。
【薬院ひ尿器科医院】は治療内容が豊富なんです。
診療内容が多くあるので、診察していてここでは直せないというのがほとんどありません。
そのため、【薬院ひ尿器科医院】には多くの人が治療しに【薬院ひ尿器科医院】へきます。
【薬院ひ尿器科医院】は主に以下の診察をしています。
- 男性泌尿器科
主な疾患
前立腺癌・膀胱癌・腎癌・腎盂尿管癌・精巣癌・副腎腫瘍・腎結石・尿管結石・膀胱結石・前立腺肥大症・過活動膀胱・間質性膀胱炎・神経因性膀胱・尿管狭窄・尿道狭窄・前立腺炎・膀胱炎・膀胱腫瘍・腎盂腎炎・尿道炎・性感染症・包皮炎・精巣上体炎・精巣炎・精巣捻転症・精巣外傷・陰嚢水腫・男性更年期障害・勃起障害・尿失禁・仮性包茎・真性包茎
- 女性泌尿器科
主な疾患
腎癌・膀胱癌・腎盂尿管癌・過活動膀胱・尿失禁・腹圧性尿失禁・切迫性尿失禁・骨盤内臓器脱・膀胱瘤・子宮脱・直腸瘤・神経因性膀胱・間質性膀胱炎・膀胱炎・腎盂腎炎・腎結石・尿管結石・膀胱結石・尿道腫瘍・慢性骨盤痛症候群・膣痛症
【薬院ひ尿器科医院】は 一人ひとりの患者様に向き合い、総合的かつ全人的な診療をしています。
女性ならわかると思うのですが、泌尿器科だと治療されるのに抵抗ある人も多くいると思います。
そんな方に【薬院ひ尿器科医院】はおすすめなんです。
女性の治療に対しての配慮が素晴らしいんです。
【薬院ひ尿器科医院】では女性医師による女性泌尿器科専門外来を開設。 女性特有のお悩みに寄り添い、安心の治療をしてくれます。
泌尿器科は男性が受診するものというイメージや、 男性医師には相談しにくいというお悩みなどで 女性は受診しづらい診療科ではないでしょうか。
しかし、排尿に関する異常は女性にとっても重要な問題であり、 悩んでおられる方はたくさんいて、 実際に40歳以上の女性の4割は尿失禁、1割は骨盤内臓器脱に 罹患しているという統計があります。
【薬院ひ尿器科医院】では女性が気兼ねなく受診できるよう 女性医師による女性泌尿器科専門外来を主に予約制で開設しているんです。
一人で悩まずに、ぜひ【薬院ひ尿器科医院】へお気軽にご相談ください。
以下の症状で悩んでいる人はぜひ行ってみてください。
尿失禁
症状
尿失禁は中高年女性に頻度の高い症状です。しかしデリケートな症状でもあるため多くの方は他人に相談できずにいるのが実情です。尿漏れはタイプが二つあり、咳やくしゃみなどお腹に力が入ったときにもれてしまう腹圧性尿失禁と、急に尿がしたくなりトイレに間に合わずにもれてしまう切迫性尿失禁があります。またこの二つが重なる混合性尿失禁があります。腹圧性尿失禁は妊娠、出産、加齢、肥満などが原因で骨盤底筋や靭帯がゆるんで起こります。切迫性尿失禁は膀胱の活動性が亢進するなど様々な原因により排尿のコントロールができなくなることで起こります。
診察・治療
問診票、内診、超音波検査、残尿測定、膀胱鏡検査にて診断します。切迫性尿失禁の治療は薬物療法、電気刺激療法、骨盤底筋トレーニング、膀胱訓練です。腹圧性尿失禁は薬物療法、電気刺激療法、骨盤底筋トレーニング、外科的治療(手術)にて治療します。手術は侵襲性が低く数日間の入院が必要になります。手術の方法は両内股の付け根に5mm程度と膣に切開を加えて尿道の後ろにテープを挿入し尿道を支えます。骨盤底筋トレーニングは骨盤底筋を鍛えて尿漏れを改善する治療で、当院では個別のお部屋にて女性スタッフによるマンツーマン指導も行っております。自宅でも継続して行う必要がありますが平均3回程度にてトレーニングをマスターし尿漏れが改善する可能性があります。個別のトレーニングは有料で行っております。
骨盤内臓器脱
症状
骨盤内臓器脱は多くのかたが羞恥心などから病院を受診するのも躊躇されますが中高年の10%がこの症状で困っており、陰部からピンポン玉のようなものが出てきている、膣の中が下がった感じがあるなどを訴えられます。出産などにより骨盤底筋がゆるみ膀胱、子宮、腸管などが膣壁の一緒に下がってくる病気をいいます。
診察・治療
問診、内診、レントゲン検査にて診断します。骨盤底筋トレーニング、膣内装具、外科的治療(手術)にて治療します。治療は骨盤内臓器脱の重症度により選択されますが手術になると数日間の入院が必要になります。尿失禁同様に骨盤底筋トレーニングは個別のお部屋にて女性スタッフによるマンツーマン指導も行っております。
過活動膀胱
症状
女性の過活動膀胱の有病率は15%程度と言われております。原因は脳血管障害、加齢、下部尿路閉塞、骨盤底の脆弱化などがありますが原因がわからない特発性が最も多いと言われております。急にトイレに行きたくなる尿意切迫感が必須とし頻尿や夜間頻尿を伴います。
診察・治療
問診票にて診断しますがその他の疾患の除外のため検尿、超音波検査、尿細胞診(尿にがん細胞がないかをみる検査、)尿流検査/残尿測定、膀胱鏡、排尿日誌を行うことがあります。生活指導、膀胱訓練、薬物療法にて治療します。
間質性膀胱炎
症状
細菌にておこる急性膀胱炎ではなく原因はまだ不明ですがアレルギーなどが関係していると言われており膀胱の知覚が過敏になり膀胱容量が少なくなることが多いです。特徴的な症状は尿が溜まると膀胱が痛み、尿を出すと楽になる。過活動膀胱と診断され薬物療法にて治療されているが効果がない。抗生物質を服用しても膀胱炎の症状が治らないなどがあれば間質性膀胱炎の可能性があります。重度の間質性膀胱炎(ハンナ型)は難病にも指定されております。
診察・治療
診断と治療を兼ねて、膀胱鏡にて観察しながら生理食塩水を注入して膀胱を拡張する膀胱水圧拡張術を行います。ハンナ型では電気で焼灼することにより膀胱痛が劇的に改善します。生活指導(わさび、こしょうなどの香辛料やコーヒーなどのカフェインが含まれているものを控える)、膀胱訓練、薬物治療、膀胱内注入療法などがありますが最も効果的な治療は膀胱水圧拡張です。
【薬院ひ尿器科医院】の雰囲気
【薬院ひ尿器科医院】は治療内容を具体的に丁寧に優しく教えてくれます。
そのため、治療前の不安が一切ありません。
安心して施術を任せられるクリニックでした。
また、治療も痛みが全くないクリニックだったので、お子さんにも大変おすすめなクリニックですよ♬
【薬院ひ尿器科医院】の店内はどこも清潔なんです。
清潔感があり、スタッフは優しく、とても居心地のいいクリニックでした。
こんなに満足のいくクリニックはなかなかないと思います。
本当にリラックスしながら施術することができるので、仕事終わりにも気軽にくることができますよ。
【薬院ひ尿器科医院】のこだわり
通いやすい空間作り
【薬院ひ尿器科医院】はどこのクリニックよりも通いやすい空間作りがされているんです。
多くの人に来てもらえるように土曜日も営業しているクリニックになっています。
また、お客様の悩みに寄り添って、一緒に悩みを解決してくれる優しいスタッフが多くいます。
ここまで、通いやすい空間作りをしているクリニックは【薬院ひ尿器科医院】以外にないと思います。
本当に通いやすい空間なので、ぜひ行ってみてください♬
【薬院ひ尿器科医院】はこんな人におすすめ
病院が苦手な人
病院が苦手な人は多くいますよね。
私もそのうちの一人でした。
雰囲気、痛みすべてが嫌でした。
でも、【薬院ひ尿器科医院】を知ってから病院が全然嫌じゃなくなりました。
痛みもなく、雰囲気も清潔感があるアットホームな雰囲気でお子さんにも大人気の病院だと思います。
本当に居心地のいい病院だったので、病院が苦手な人はぜひ行ってみてください♬
まとめ
いかがでしたか?
今回は「【薬院ひ尿器科医院】福岡県・福岡市にある多くの人に信頼のある泌尿器科」を紹介させていただきました♬
ここまで、幅広い世代から人気のあるクリニックは【薬院ひ尿器科医院】以外にないと思います。
通いやすい空間があるので、多くの人が通えるクリニックでした。
ぜひ、泌尿器科を探している人は【薬院ひ尿器科医院】に行ってみてください♬
Webサイト:
http://yakuin-uro.jp/about/doctors
Googleマイビジネス:
https://goo.gl/maps/nzr7uvNg5gwVtVaL7
0コメント