女性だけでも恋人同士でもしっとり飲みたいならココ!東京都多摩市【Bar LIONS】

こんにちは!最近近所の居酒屋さんにしか行けていないLimmy編集部です。

皆さんは飲みに行かれる時は居酒屋派ですか、バー派ですか?

お酒を中心に楽しみたい方は、バー派の方が多いかもしれませんね。かく言う私は基本的に居酒屋派なのですが(食事をしながら飲みたい人なので)、お酒をゆっくりと飲みながら話をしたい時にはバー派です。

バーというと、私は古い犬ですので(笑)ママが居て、席数も余りない小さな店舗を思い浮かべるのですが、最近のバーは変わり始めていますね。

余裕のある席で店内もほど良く広くなっている事に驚きます。はい、これがいわゆる「ジェネレーションギャップ」というものなのですね…おばさんになってる!とショックだったりします。

私の若い時は、広いバーといえば、ホテルの最上階とかそんな所しか無かったんです!

しかも宿泊費が高い格式高いホテルになんて、わざわざ高いお金を出して若い頃は行きませんからね!

今はおしゃれなバーも増えて、ゆったりと時間が楽しめるのが良いなぁと思います。が、私個人は最近忙しさにかまけて何かと言えば居酒屋ですけども…

今回はおしゃれに飲みたい、女子で行きたい、そんな方におすすめの BAR LIONS をご紹介しましょう。


Bar LIONSの基本情報

住所:

東京都多摩市関戸2丁目39−14

電話番号:

042-371-3011

営業時間:

月~土 17:00~26:00、日 16:00~22:00

定休日:

要問合せ

支払方法:

クレジットカード使用可

Webサイト:

https://sites.google.com/view/bar-lions/

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/41bzmsomXMYgWzuQ7


Bar LIONSのおすすめ点

  • 女性の方にはご来店サービスあり
  • お酒も充実
  • 席だけの予約も可能
  • SNSもあり

それでは一つづつ見ていきましょう。


女性の方にはご来店サービスあり

バーというと、どうしても女性やカップルの方は行きにくいイメージがありませんか?

最近ではバーでも多種多様なお店が出ていますので、あまり想像しにくいかもしれませんが、私の様にある程度の年齢がいっている(自分で言っておいて悲しいですけど)おばさんになると、どうしてもバーは行きにくいイメージが拭いきれません。

昔の話になりますが「カップル入店不可」「女性同士の入店不可」「女性の入店不可」「一見さん入店不可」など色々細々とした決まりがあるお店が多かったのです。

一見さん入店不可のバーは、知り合いの方に一度だけ連れて行ってもらった事がありますが、その方がいないとそのお店には電話をしても入れないのです。これもお店の経営者などのこだわりであったりするのでしょうが…また行きたいなと思っても、知り合いの方に連れて行ってもらわないと入れない事が難点です。

バーの方に話を伺った事があり「カップルは自分たちの世界を作ってしまって居座る。女性は酒に呑まれやすいし、女性同士できたら他のお客さんに迷惑」等という意見が。

お客側の自分たちもお店に対しては礼儀を守らないといけないという事ですね。

そんなバーという種類のお店ですが、今回ご紹介するBar LIONSでは、女性同士での入店も可能になっています。

店内は普通のバーと比べれば少し広めになっていて、季節毎に花を活けてあったりと細かい気づかいをしてくれています。

店内は落ち着いた雰囲気です。

このBar LIONSですが、女性の方には特典が付きます。

  • 2名様以上乾杯ドリンクサービス
  • 女性のお客様Linzチョコサービス
  • ゆったり座れるカップルシートあります

2名様以上乾杯ドリンクサービスはどなたでも使える特典ですが、女性限定サービスはちょっと贅沢な感じですね。

なんとスイスのショコラティエLinz※のチョコレートがサービスされます。

※Linzとは

リンツ&シュプルングリーは、スイス・チューリッヒ州キルヒベルクに本社を置き、チョコレートを中心とした菓子の製造・販売や、関連店舗の運営を行う企業。子会社を含め多くのチョコレートブランドを保有する。スイス証券取引所上場企業。日本法人はリンツ&シュプルングリージャパン株式会社。

参照 : Wikipedia

Linzジャパン公式サイト&オンラインショップ  https://www.lindt.jp/

このLinzのチョコレートは1,000円以下の商品もありますが、ギフトボックスなどになると余裕で10,000円を超えてくる高級チョコレートです。

焼き菓子なども展開しているので、色んな味を楽しめるお店ですね。

このチョコレートが以外にお酒に合うんですよね!上等なチョコレートだと特に合います!

ワインを始め、クラフトビールや日本酒などにも合いますし、ウイスキーにも口休めにナッツと共に出てくる位の相性!

特に女性だと甘いものがお好きな方が多いですし、お酒の口休めは欲しい方が多いと思います。

チーズやナッツ、クラッカーなどが定番でしょうが、一度是非お試し下さい。

また店内の席はカウンターだけでなく、ボックス席もあったりしますし、カラオケも準備されています。

他のお客様と一緒に楽しめるのがバーの良い所。知り合いなども出来たりして、人脈も広がる場所にもなりますので、会社帰りなどに是非ゆっくりとどうぞ!


お酒も充実

バーだからお酒はあるのは当たり前、なんて言われるかもしれませんが、いやいやこれはやはり一筆書きたいものです。

Bar LIONSでは、ちょっとレアなお酒の入荷もあるとの事で、全てグラスで提供されます。

はい、ズラリと並んだウイスキーの数々!

バーといえばロックでウイスキーなどチビチビいきたいものです。個人的には飲みやすい山崎12年なんか好きですね。

(好きですけど口に合ってカパカパ飲んじゃうので、後足が立たなくなることも(笑)皆様は節度を守ってお飲みくださいね!)

山崎12年は口当たりも香りもとても良く、特にスイーツと合うのです!前述でご紹介したLinzのチョコレートなんかピッタリでは⁉

山崎12年は是非ロックで頂いてください。初心者の方向けのウイスキーですよ♪

ジャックダニエルズなどは、なんだかキャラメルと混ざってる様な香りなどもあり、こちらも飲みやすいと思います。

サントリーの白州は、ハイボールで頂いてみて下さい。すっきりさっぱりしていて飲みやすいです。

その他、焼酎、梅酒、ワインやビール、カクテルとお値段も大体グラスで500円~となっています。(ちなみにチャージはありません)

焼酎では紫蘇の風味で有名な鍛高譚もありますよー。この辺りは割と飲んだことのある方は多いのでは無いでしょうか。

その辺りのお酒が苦手な方はカクテルもありますので、お店の方に聞いてみて下さい。何か合うものを見繕ってくれると思いますよ。


席だけの予約可能

Bar LIONSでは席だけのご予約も可能になっています。バーで席の予約が出来るのは初めて聞きました。

行きつけのお店なら電話をかけて「〇分後に〇人で行きます」といえば、空いていればキープしてくれますが、初見で電話で席の予約ができるお店はなかなかないですよね。

会社の飲み会の帰り、二次会で予約をしておけば、入れないという事がなくなるので、是非ご予約を。

バーはカップルが…とお話しましたが、Bar LIONSではカップルでの入店もOKです♪ゆっくりとお酒を飲みながら話したい時には、こちらもご予約をおすすめします。

家呑みも良いですが、たまには外でお二人でいかがでしょうか。

もちろんお一人での来店も可能ですので、こちらも是非どうぞ!


SNSもあり

Bar LIONSではInstagramも活用中です。季節の花などを写真にアップしてくれていますので、こちらもフォローしてお店の方と仲良くなってしまいましょう。

Instagram https://www.instagram.com/bar_laionzu/

来店したら是非ハッシュタグをつけて投稿を!


Bar LIONSの写真

お店は裏からも入れるようになっています。聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩2分の立地です。

店内の様子。ゆったりと座れる椅子が並んでいます。

お一人でもペアでも、カウンターでおしゃべりもよいですね。


Bar LIONSはこんな方におすすめ

  • 行きつけのバーが欲しい方
  • 新しいお店を開拓したい方
  • 価格表示がきちんとされているお店に行きたい方
  • ある程度の時間までゆっくりと飲みたい方
  • 女性同士でお酒をゆっくりと飲みたい方
  • カップルの方


まとめ

今回は東京都多摩市のBar LIONSをご紹介しました。

女性客にちょっとしたプレゼント的なものがあるのは嬉しいですね。こんな時に女性に生まれた事を感謝したりします(笑)

バーは一人では入りにくいという方も、Bar LIONSは迎えてくれます。お一人で飲みたい方も是非行ってみて下さいね。


Webサイト:

https://sites.google.com/view/bar-lions/

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/41bzmsomXMYgWzuQ7


0コメント

  • 1000 / 1000