「筋膜から根本的な治療を目指す【筋膜メディカル整体院柏店】」

こんにちは、Limmy編集部です!

突然ですが、身体の痛みがなかなか治らない人いませんか?そんな方に今回私のイチオシの整体院をおすすめします!今回私が紹介するのは、千葉県柏市に構える【筋膜メディカル整体院柏店】です♪こちらの整体院は、施術スタッフが実力揃いで、有名な医師や大学教授からたくさん推薦されているすごいところ。腰痛、頭痛、肩こり、首コリなどの身体の悩みを根本的に解消します!今回はそんな実力派の整体院の特徴、選ばれる理由、こだわり、整体院の雰囲気などをたっぷりと紹介します!それでは、まずは整体院の基本情報から詳しくみていきましょう!!


基本情報【筋膜メディカル整体院柏店】

住所:

〒277-0841 千葉県柏市あけぼの5-1-1

電話番号:

04-7186-7195

営業時間:

10:00〜18:30

定休日:

木曜日・日曜日(その他年末年始)

アクセス:

  • 常盤線「柏駅」より徒歩10分
  • 東武野田線「柏駅」より徒歩10分

設備:

  • 駐車場あり
  • お子様連れOK

Webサイト:

https://kashiwa.kinmaku-m.com

Googleマイビジネス:

https://g.page/kashiwa-seitai-kinmaku?share


特徴【筋膜メディカル整体院柏店】

柏市にある人気の整体院、【筋膜メディカル整体院柏店】は肩こりや腰痛に悩む方に本当におすすめです!筋膜に着目した治療の仕方で、多くの専門家に注目されています。そんな話題の人気整体院を、私がおすすめする理由はこちらの5つの特徴にあります!これらは【筋膜メディカル整体院柏店】が選ばれる理由でもあるんです。それでは、詳しくみていきましょう!!


有名医師や大学教授が推薦する整体院

整体院って全国でたくさんありますよね。全国の中から本当に効果が実感できるところってどれくらいでしょうか?せっかくお金を払って通うなら、ちゃんと身体の悩みから解放されたいですよね。筋膜メディカル整体院は、確かな高い技術がある整体院です。実はこれに関しては、有名医師や大学教授などのたくさんの専門家からも推薦されているくらいすごいんです!こんなに専門家からも認められる整体院なんてあまりいません。

こんなにたくさんの医療に携わる先生たちから推薦されるのは筋膜メディカル整体院だから!技術力が高く、信頼度も満足度も高い筋膜メディカル整体院だから!このように、自信を持っておすすめできるんです♪


経験と知識が豊富なスタッフ

筋膜メディカル整体院の施術スタッフは、知識・技術ともに圧倒的に高いのが特徴です。国家資格や身体・医療に関する資格を有しており、安心して任せられます。前職が病院で勤務していたスタッフや訪問リハビリサービス、整形外科での勤務など、経歴も実績もあるスタッフが施術を担当します。

また、筋膜メディカル整体院にしかない特徴として、柏市で初の施術スタッフが全て整体と理学療法士の資格を取得していること。ちなみにこの「理学療法」というのは、病気、けが、障がいなどによって運動機能が低下した状態にある人々に対して、運動機能の維持・改善を目的に運動、電気、温熱、水、光線などの物理的手段を用いて行われる治療法です。要するに「リハビリを行う」ということですね!こういったリハビリ方法の知識もあるので、高齢の方で身体の痛みで悩む方にもおすすめです!


多くの整体師を育成する実力派の整体院

上記の2点だけでも筋膜メディカル整体院のすごいところはわかっていただけたと思いますが実はそれだけじゃないんです!筋膜メディカル整体院は全国の整体師の技術指導も行なっているんです♪多くの整体師のスキル向上のために、いろんなセミナーや研修会、勉強会などを定期的に開催しています。

筋膜に着目する治療の方法をいろんな整体師に伝授しています。改善人数の実績、経歴、知識があってこそ教えることができるのだと思います。このように、筋膜メディカル整体院は実力派の整体院なんです!人に教えられるほど技術が高いので、とても信頼できます。


雑誌や書籍などのメディアでも紹介されている!

筋膜メディカル整体院は、ファッション誌、情報雑誌などの有名雑誌や書籍でたくさん紹介されてきた整体院です。実績のある整体院だからこそできること。まさに全国で指折りの整体院です!こんなに話題になる理由は、「しっかり効果が実感できる」「不調の原因にしっかりとアプローチができているから」だと思います。

表面的な治療ではなく、しっかり根本的な原因を追求し症状が再発しないようにしているんです。せっかく通うなら、きちんと治したいですよね?筋膜メディカル整体院なら、症状からの解放が叶います!柏市にお住まいの方はぜひチェックしてみてくださいね♪


口コミ評価が高い!専門家も通う整体院

筋膜メディカル整体院は、リピーターのお客様が多い整体院です。リピートしているお客様からはとても評価が高く大好評!「筋膜の治療が効いている!」や「腰や首の痛みが取れた!感動!」「いろんな病院や整骨院行ったけどここが一番よかった」「先生の説明が詳しくてわかりやすかった」「仕事や趣味に集中できるようになった」などといった声がたくさん口コミで届いています。

また、リピーターのお客様だけでなく、新規のお客様も年々増えてきます。今まで病院や他の整体院に通っていたけど、全然症状の改善が見られない人、時間がたってたら症状が再発してしまう人などが通います。もし、あなたがこれらに当てはまったら、筋膜メディカル整体院に行くことをおすすめします!効果が必ず実感できるはず!


雰囲気【筋膜メディカル整体院柏店】

清潔感溢れる院内で施術

筋膜メディカル整体院の院内は、広くゆとりがあり、落ち着いたリラックスできる雰囲気です。また、シンプルなつくりで清潔感にあふれる院内です。居心地が良く、お客様にも大好評♪施術ルームは仕切りもあって、人目気にせず施術に集中できます!

設備が整っている整体院

いろんな設備が整っている整体院です。電車利用者だけでなく、お車でお越しの方にも通いやすいように、駐車場も完備しています。院内にはウォーターサーバーや姿勢の歪みをチェックするコーナーもあっていろいろ設備が充実しています。しかも、お子様連れもOKということで、小さいお子様がいっらしゃるママさんパパさんも気軽に通えます。

アクセスも便利な整体院

柏駅から徒歩10分くらいで着くという好立地です。整体院に通うなら通いやすいところがいいですよね!アクセスが便利な整体院なので、柏市にお住まいの人はぜひチェックしてみては?


こだわり【筋膜メディカル整体院柏店】

根本的に症状を治療する【筋膜メディカル整体院柏店】は、どんな風に施術しているか、気になりますよね?人気の整体院にしかないこだわりがあります!ここでは、【筋膜メディカル整体院柏店】がこだわっているところを紹介します♪それでは、ひとつずつ詳しくみていきましょう〜!!


骨盤と筋膜を中心とした治療にこだわる

筋膜メディカル整体院がこだわるのは、院の名前の通り「筋膜」に焦点をあてる施術方法です。そもそも「筋膜」ってどこにあるのか?どんな施術なのか?気になりますよね。

「筋膜」はシンプルに言えば「筋肉を包む膜」のこと。皮膚の下に皮下脂肪があり、またその下に筋膜が存在します。筋膜にはさまざまな種類があり、何層にもなっています。身体のを動かしたり、姿勢を維持するには筋肉を包んでいる筋膜が身体の支えになっているので、とても重要な部分なんです。イメージとしては、鶏肉を薄皮の膜状に覆っているものです。

筋膜メディカル整体院は、身体の痛みの根本的な原因はこの「筋膜」だと考えています。痛みをどうにか治療しようと病院や整骨院でレントゲンを取ったり、MRI・CTなどの検査、また電気療法、マッサージ、シップやけん引、痛み止めのお薬などの検査や治療をしても痛みはすぐに再発してしまう人がいます。それは本当の原因にアプローチできていないからかもしれません。本当に原因は表面的なところではなく、別のところにあります。筋膜は、レントゲンやMRIなどの検査では判断はできないんだそう。そのため、ほとんどの場合見逃されてしまうんだそうですよ。

しかし、筋膜メディカル整体院は「筋膜」に着目した治療法を行なっているため絶対に見逃しません!施術でダイレクトにアプローチするので、症状を根本的に改善、また再発予防へと導きます。

また「骨盤」にも着目しています。「骨盤」は身体全体を支える大事な部位です。骨盤が歪めば、姿勢も崩れ悪くなります。また、お腹がぽっこり出たり、代謝が悪くなりむくみもできやすい…。いいことないですよね。

「骨盤」にもアプローチすることが大切です。ただ、バキバキしない施術なので、安心してくださいね!「骨盤」や「筋膜」を中心に治療すると、腰痛や肩こり、首こり、猫背、四十肩・五十肩だけでなく、ヘルニア、手足のしびれ、自律神経失調症、変形性膝間節症、ストレートネックなども改善できます。


筋膜メディカル整体院と他院はここが違う!

ここからは他院とどこが違うかみていきましょう♪一般的な整体院や整骨院は、5分〜10分程度のカウンセリングの簡単な検査で、施術は身体をバキバキ鳴らす患者さんに負担の大きい施術。そして、担当スタッフも行く度にスタッフが変わって技術にばらつきがあったり、表面的な治療しかできなかったりします。正直これだと、痛みがまたぶり返したり、全く効果が実感できません。

筋膜メディカル整体院では、もっと技術やサービスにこだわるので、カウンセリングや検査も時間をもっと時間をかけます。約30分をかけて姿勢や身体全体の状態をみていきます。そして施術は、患者さん一人一人合わせたオーダーメイドの施術で、身体に負担をかけない、痛くない施術をします。また、担当する施術スタッフはベテランが多いので整体と医療の両方からアプローチ!筋膜メディカル整体院は、1回の施術で効果が実感できるので、再発しにくいし早期改善が期待できます。

このように、こだわりが詰まった整体院なので、他と違う効果が実感できるんです!


筋膜メディカル整体院での施術の流れ

では、筋膜メディカル整体院ではどんな風に施術をすすめているのでしょうか?ここでは、筋膜メディカル整体院が普段どんな風に施術をしていくのか、その流れを紹介していきます!それではみていきましょう〜。

①問診表を記入します

ますは、辛いところや普段悩んでいることを問診表に書きます。これを元にカウンセリングして、お話を聞いていきます。書ける範囲で大丈夫だそうですよ。

②姿勢を検査します

専用の機械を使用して姿勢の写真を撮って検査します。

③カウンセリングを行います

問診表を元に主な症状、それに伴う症状、これまでにケガされたかなどのお話を伺います。

④再度、検査をします

身体がどの程度動くか、神経に問題がないか、筋力に問題がないかということを細かく検査していきます。また、姿勢の歪みと症状の関連性も細かく調べます。

⑤筋膜の検査をします

筋膜が凝り固まった部位の確認を行なっていきます。ここでも筋膜の硬さとお困りの症状、姿勢の歪みの関連性を確認していきます。

⑥筋膜の施術をします

細かい検査が終わり、いよいよ施術。筋膜の凝り固まったポイントを丁寧にほぐしていきます。これにより全身の筋肉が緩まり、痛みやしびれ、身体の硬さ、姿勢の歪みが改善していきます。無理やりボキボキさせたりしませんのでご安心を!

⑦アフターフォローをします

筋膜メディカル整体院は、アフターフォローもしっかりしています。ご自身でも身体のケアができるようにストレッチや体操、いい姿勢の取り方などを始動します。簡単で効果的な物を教えますので、ぜひ自宅で試してくださいね!


こんな人におすすめしたい!【筋膜メディカル整体院柏店】

  • 柏市にお住まいの人
  • 柏市で整体院を探している人
  • 整体院に通ったことあるけど満足できなかった人
  • 年々身体の痛みが気になる人
  • 頭痛、腰痛、首や肩のコリなどの身体の痛みに悩んでいる人
  • 病院に行っても治らなかった症状がある人
  • 姿勢の悪さを直したい人
  • 実績ある整体院に治してもらいたい人
  • 症状が再発してしまう人


まとめ

いかがでしょうか?今回私がおすすめの千葉県柏市に構える【筋膜メディカル整体院柏店】を紹介しました。これまでたくさんの人々の身体の悩みを解決させてきた実績があり、有名な医師や大学教授が推している実力派の整体院なんです♪確かな高い技術があるので、これまで症状が治らなかった人も【筋膜メディカル整体院柏店】に通えば、解消できること間違いなし!ぜひ、チェックしてみてくださいね♪


Webサイト:

https://kashiwa.kinmaku-m.com

Googleマイビジネス:

https://g.page/kashiwa-seitai-kinmaku?share


0コメント

  • 1000 / 1000