クラシック流れる最新トレンド美容室!埼玉県朝霞市【AKIOS AGE(アキオス アージュ)】

こんにちは!行きつけの美容室で選曲させてもらっているLimmy編集部です♪

いきなりですが皆さんは美容院に行った際にどんな音が流れているとリラックスしますか?

J-POPだったり、K-POPだったり、R&Bだったり、オールディーズ、ジャズなどジャンルは色々ありますが、個人的にはボサノバやダンス、レゲエなどが好きなので、私が予約を入れた日で他の方と重ならない時には、いきつけの美容院の方が選曲させてくれます。

それも小規模店だからこそ出来るものかもしれませんが、お客様にとってリラックスできる場所という事を理解してくれているので、とても助かります。

先日は疲れ切っていた私の為に、クラシックを流してくれて、スパの時など余りの気持ちよさに眠ってしまいましたが、ペースに合わせてくれたので、とても癒されました。

店内で流れる音楽は、スタイリストさんのモチベーションをあげる事もありますが、やはりお客様の事を考えて流してくれるのは嬉しい心遣いです。

今回はそんな美容室 AKIOS AGE をご紹介します。


AKIOS AGEの基本情報

住所:

埼玉県朝霞市西原1-2-11-2F

電話番号:

048-472-3388

営業時間:

【カット】平日10:00~18:00、土日9:00~18:00

【カラー・パーマ】平日10:30~17:00、土日9:00~17:00

定休日:

火曜日

支払方法:

VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/Discover/ID・Quicpay・交通系ICカードも使えます

WEBサイト:

https://www.akios-age.com/

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/drXRbBs8BJFiYgYz6


AKIOS AGEのおすすめ点

  • 大人の為の美容室
  • こだわりの自然派施術
  • 美容に役立つ商品を店舗で取り扱い
  • お得な情報ゲット

それでは一つづつ見ていきましょう。


 大人のための美容院

埼玉県朝霞市のAKIOS AGEは、髪・イキイキ・元気をモットーに、髪や地肌に関しての良いこと・良いもの、お手入れに良いこと、良いものを自信を持ってアドバイスしてくれています。

AKIOS AGEで使用しているシャンプー・トリートメント・パーマ・カラーの薬液・スタイリング剤は特に厳選し最高級レベルの髪にやさしいものを取り揃えてありますので、価格としては少し割高かもしれません。(その理由に関しては、後でご紹介しますね!)

30~40代メインの落ち着いた雰囲気のサロンで、女性だけでなく男性の方もたくさん来店されています。

店内はクラシックが流れる静かで上質な空間と、本物志向の大人の方が満足頂けるような接客を提供してくれているのです。

その年齢層の方は、様々な頭皮や髪の悩みを持たれている方がとても増える年代ですので、そんな方の早めの処置ができる事でも利点があるのです。

またクラッシックの効果としては、今までも様々なヒーリングミュージックとして活用されているように、心身ともにリラックスする効果があると言われています。

その効果としては「脳に刺激を与え」「睡眠を改善できる」「ストレスを解消」「免疫力を高める」などの結果が西洋医学でも証明されています。

そんなこだわりの「大人の美容室」AKIOS AGEが、こだわっている施術や製品はどんなものなのでしょうか。


こだわりの自然派施術

上記でご紹介した「こだわり」の施術ですが、AKIOS AGEではどんなものを取り入れているのでしょうか。こちらでご紹介しましょう。

◇アルマダスタイル正規取扱店

AKIOS AGEは神のトリートメントとも言われているアルマダスタイルの正規取扱店です。

「電子トリートメント」という言葉を聞いてピンと来た方もいらっしゃると思いますが、知らない方もいらっしゃると思いますが、ホームページでもとても詳しく説明してあるので、こちらをご紹介させていただきますね。

まず髪を作っている成分ですが、大部分が水分とタンパク質でできています。

髪が傷むと水分とタンパク質が少なくなり、キシミやパサつきを感じるようになります。

最近「エイジングケア」という言葉をよく耳にしませんか?

このエイジングケアに必要なのは、酸化イオンの逆である、還元イオンを持つ物質です。

この還元イオンが桁違いに含まれているのが、アルマダスタイルM-3.5なのです。

M-3.5の原料は、「海洋深層水」と「野生植物」から採った天然のミネラル。

ミネラルが肌と髪に欠かせないのはご存知だと思いますが、ミネラル自体を髪の内部に補給して、髪と肌をキレイにするという話ではありません。

ミネラルに電荷を持たせ、イオン化しているのがM-3.5の特徴です。

他の商品と違って肌にも髪にも使えるのは、アミノ酸よりもっともっと小さい、電子のレベル、ナノレベルで作用するものだからです。

市販のミネラルウォーターでは、髪がツヤツヤになったりしませんよね。

それは、ミネラルの種類に秘密があります。

M-3.5の原料になるミネラルは、非常に特殊で希少なものなのです。

M-3.5に使用される海洋性のミネラルと植物から抽出したミネラルは、自然界の生体の中に存在したもので、これは通常のミネラルとは、分子構造が違うものです。

生体の中に存在していたミネラルは鉱物のミネラルと比べ、生体への親和性が高いだけではなく、生体へ良い影響を及ぼす高エネルギーを持っています。

イオン測定器で測定すると、同じミネラルでも種類によって、飛び出している電子の量が歴然と違うことが確認できます。

上記の説明を詳しく図で見てみましょう。

肌は日頃からメイク、紫外線、エアコンなどの環境でダメージを受けています。

それは頭皮も同じです。

図の様に肌や髪の表面にダメージを受ける事で、水分が蒸発してしまいます。

ここに電子トリートメント薬液を使い、髪、頭皮の両方に水分補給、ミネラル、マイナスイオンを補給していきます。

その後しっとりとした肌にさらに電子トリートメント薬液を使い引き締めていきます。

またホームセットなどを購入し自宅でケアをすれば、どんどん髪が美しく仕上がっていき、頭皮の悩みなどもトータル的に改善されるようになります。

実際、抜毛症や薄毛などで悩んでいらっしゃる方が、改善されている事例は数多くあります。

今まで行われていた従来のトリートメントは、少なくなった水分やタンパク質の代わりに髪に化学物質を埋め込み、髪の表面をシリコンなどでコーティングしてツヤを出しています。

しかし、そのコーティング剤が剥がれてしまうと、また傷んだ髪に戻ってしまいます。

ですが、この電子トリートメントは、海洋ミネラルを豊富に含有した海洋深層水と30種類以上の野生植物から抽出した天然ミネラル、それを電荷を持たせイオン化した髪と頭皮の為の還元化粧水です。

別名「神のトリートメント」とも呼ばれています。

こちらが電子トリートメントに使用される製品M3.5です。製品はこれだけではなく、幅広く展開しており、サロン仕様でホームケアなどにも使用できるシャンプー等もあります。

S-20:無香料 S-21:オレンジ S-22:グレープフルーツ S-23:サクラ S-24:紅茶 S-25:ライム S-26:リンゴ

アルマダスタイル「S-20」~「S-26」は、髪に良いと思われるものだけをセレクトした天然由来のシャンプーです。

ひとつひとつの成分が高価であり、また保湿成分がふんだんに含まれた果汁エキスで、洗い上がりがしっとりし、ずっと触っていたくなるふわふわな仕上がりが実現していきます。

ホームケアの必要性についても、ホームページに掲載されています。

電子トリートメントは、アミノ酸や油分やシリコンを塗る、従来のトリートメントとは違い、日数がたつとそれが剥がれて、効果がなくなるというものではありません。

また、液体セラミックのようなものを塗布して、上から高温アイロンを当て「ほら、ツヤが出ました」というものでもありません。

ファンデーションが、肌を改善するものではないのと同じです。

髪は外気に水分を放出したり、逆に取り込んだりすることができなくなり、ニスを塗った木材と同じようになってしまいます。

こうなると髪は傷んでしまうのです。

では電子トリートメントはどれくらい持続するのか?というのが気になる所ですよね。

ヘアカラーにしても、そもそも傷んでいないので効果がなくなる、手触りが悪くなるという事はありません。

しかし、水分は乾燥した外気に触れますと放出されますし、その他紫外線、ドライヤーの熱、水道水の塩素など、髪に悪い影響を及ぼす外的原因がありますから、時々水分と還元イオンを補充してやる必要があります。

逆に言うと、綺麗なミネラルウォーターで髪を洗い、紫外線のない部屋で暮らし、しかも、ドライヤーを全く当てずに生活している人は、ずっとそのツヤが続くのです。

でも、それはこの日本で生活していくことを考えると現実的ではありません。

ですから、ホームケア用の店販品が必要なのです。

軽くスプレーするだけで、サロンの時のツヤが戻ってきます。

 

こちらの写真を見ても結果は一目瞭然ですよね!

今までのトリートメントとの違いがこれで分かっていただけたと思います。

電子トリートメントの公式ホームページはこちらです。

内容など動画で説明してあるものもありますので、分かりやすく解説されていますから、是非こちらもご覧になってください。

アルマダスタイル

https://www.armada-style.com/m3_5/

ちなみに!

この電子トリートメントは「全国で1%の美容室でしか扱うことのできない電子トリートメント」で、コスメサイト「@コスメ」でも1位を獲得するほど、ご愛用者が多く、取扱店舗では高リピート率を誇る人気の施術になります。

電子トリートメントは記載されている様に、全国でもわずか1%のサロンのみに使用許可されている究極のトリートメントです。AKIOS AGEはこの1%のサロンの中に入っているのです!

今までどこのヘアサロンに行っても満足出来なかったトリートメントが、確実に髪が元気になる電子トリートメントになる事で、誰もが憧れる風に揺れる美しい髪になっていき、髪や頭皮の悩みに対しても絶大な効果を誇っています。

さらに、この電子トリートメントをパーマやカラーをする際に併用利用し、さらに髪に優しい・潤いを当たるナノミスト※を利用することで、最高の髪質改善、エイジングケアに力を発揮します!

※ナノミストとは

ナノミストは、熱と圧力で水を約0.26ナノメートルという超微粒子の高品質スチームに変えるこちができる、「髪にやさしい」スチーム機器です。

ナノミストから放出されたスチームは、毛髪の隅々まで入り込み、水分を行き渡らせます。

これが結合水となり毛髪内部にとどまります。

薬剤を浸透させる前にしっかり水分を補給しておくことで傷んだ部分を守り、かつ傷んでない部分には余分なダメージを与える事なく美しく保つことが出来るのです。

こちらの詳細についてはホームページで詳しく解説してありますので、是非参照してみてくださいね。

リンクはこちらの画像からどうぞ!

◇縮毛矯正

縮毛矯正では、パーマ液などの使用で髪や地肌に負担をかけることは避けられません。

ですが、ナノミストと電子トリートメントをプラスすることで効果もアップし、より美しい髪に生まれ変わることが出来ます。

AKIOS AGEでは「スウィングストレート」という施術のやり方で、髪がゆれる、自由にスタイリングができる縮毛矯正を行っていて、自然な仕上がりが好評です。

当店自慢スウィングストレートにハホニコトリートメント※を追加し、値段そのままで更にしっとりサラサラになりました。

※ハホニコトリートメントとは

専用のシャンプー+5種類のトリートメントを使用し、とにかく髪に栄養をたっぷり与え、髪質から改善していくトリートメントで、 髪の毛の成分とほぼ一緒な成分を擬似形成し、生まれ変わったような手触り、質感に仕上げます。

定期的に使っていくと、髪の補修を繰り返しダメージに強い、保湿力の高い髪に導いてくれます。

AKIOS AGEでは、今までのヘナトリートメント※+5種類のトリートメントにシルクプロテイン、天然ホホバオイル+15種類のオイル成分+更にハホニコトリートメントをプラスとかなり贅沢な内容。ますますサラサラな髪に仕上げられるようになりました。

※ヘナトリートメントとは

ヘナに含まれている「ローソニア」という色素が、タンパク質にくっつく性質を利用して染めるのがヘナカラーですが、ヘナトリートメントもこの性質を利用します。

ダメージのある髪は穴が開いている状態ですが、そこにローソニアを吸着させることで、強くコシのある髪にしていきます。

ハホニコトリートメントの利点はこちらです。

  • 傷みがとても少なく、サラサラの仕上がり
  • ツンツンストレートではなく、自然な仕上がり
  • スタイリングが自由自在
  • 髪に良いトリートメントをふんだんに使います
  • カラーも同時にでき、しかも短時間
  • 毛先に自然なカールも出せます

このハホニコトリートメントだけでも美髪効果に期待はできますが、さらにプラスして電子トリートメントを使うことで、髪が一層変わっていきますので、ご利用についてはしっかりスタイリストさんと相談されて下さいね。

しかも2ヶ月保証システムですので、ウエーブが戻って来たとしても、何度でも無料でやり直ししてもらえます!

どれだけの自信があるのか、こちらでわかっていただけますよね!

一度縮毛矯正をやってみたいと思っていた方はAKIOS AGEで是非一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

◇低刺激カラー

保湿・毛髪保護に優れている6種類のハーブエキスを配合し、髪全体にうるおいを与え、アルカリによる頭皮への刺激と刺激臭を軽減した、髪と頭皮にとても優しいヘアカラーです。

ダメージが気になってカラーを諦めている方、アルカリによる刺激に弱い方にも、おすすめのヘアカラーとなっています。

こちらもオーガニックカラーと電子トリートメントの併用をおすすめします!

というのも、AKIOS AGEのマネージャーが実際に使用されダメージ知らずだそうです!

電子トリートメントとの併用は染まりが良くなる上、痛みも抑えられるとの事。これはやるべきでしょう!

マネージャー 岡崎伸二さん

私も実はブリーチ派。オーガニックカラーはまだ未体験ですが、次の機会には是非やってみたいと思っています!

また白髪染めも、今までは白髪に色を入れるのに通常のカラーよりも時間がかかっていたものが、半分の時間で染める事が可能になっていて、髪の痛みもないそうです。

もちろんこの白髪染めもオーガニックカラー!

…このカラーなら、ブリーチしなくてもいいかもしれませんね。

私も検討してみます!

皆さんも是非オーガニックカラーをご検討下さい!

◇低刺激パーマ

低刺激パーマとは、不純物の少ない薬剤を使ってパーマ施術を行う事。

可能な限り髪に負担をかけない方法でパーマをしています。

低刺激パーマの利点はこちらです。

  • クセの通りに巻くのでお手入れカンタン
  • 地肌に優しく巻いていきます
  • 電子トリートメント併用でパーマが長持ち

電子トリートメントとの併用で、髪がパサつかず潤いと動きのあるカールが実現します。

電子トリートメントと併用し、オーガニックの成分薬液を使用する事で、髪の悩み、地肌の悩みなどが、こんなに沢山軽減されるんですね!

私自信もとても勉強になりました!


美容に役立つ商品を店舗で取り扱い

AKIOS AGEでは髪だけではなく、美容に関する様々な製品を取り扱っています。

電子トリートメントのアルマダスタイルでは、髪だけではなく、美容にも良い製品を作っていますが、この製品の取り扱いは前記でご説明した通り、全国のサロンでも取り扱いが少ないため、なかなか見つける事が出来ません。

仮に通販で見つけたとしても、送料などが発生したりするので、どう考えても店頭で気軽に購入できた方が良いですよね。

また製品に関しても、詳しい内容や効果的な使い方などをAKIOS AGEで教えてくれますので、何も知らずに購入するよりも、店頭で購入した方が利点があります!

…私の住んでいる地域では取り扱いサロンがなく…仕方なく通販で使用しています。

その他にも日本の老舗製薬会社「水橋保寿堂製薬」のアトピーや敏感肌の方でも安心して使えるスキンケアシリーズもあります。

どの様な製品なのか、一部だけご紹介しましょう。

◇いつかの石けん

この画像だけで既に良い製品なのが分かっていただけると思いますが、この石けんは肌の黒ずみや毛穴汚れに効果的な石けんです!

この石けんは私も使用しています。

「タンパク質分解酵素」が汚れをしっかりと落としてくれるのですが、本当に良いです!

角質汚れや毛穴汚れに悩んでいた私と娘ですが、敏感肌なのです。

今までも色々試したのですが、なかなか合うものがありませんでした。

それがこの石けんに出会ってからというもの、悩みは一気になくなったのです!

肌はワントーン明るくなり、毛穴の汚れも落ちていきます。洗い上がった肌は柔らかく、結果に驚いて洗面所で大騒ぎでした!

効果のほどはお墨付きです♪

◇EGUTAM

まつ毛はパーマやエクステ・マスカラなどおしゃれ楽しむことが出来ます。

その一方まつ毛にはそれだけの負荷がかかっていてダメージを受けている事を忘れてはいけません。

ヘアケアと同様にまつ毛ケアが必要なのです。

エグーダムは毛根とまつ毛に優しい成分をたくさん配合した、まつ毛専用美容液です。

継続して使用することでハリとコシのある太く長いまつ毛が伸びてきます。

◇Sricorm

sricormは従来のハンドクリームと違い、使いやすさ・長持ち・浸透、定着に重点を置き作られています。

企業秘密の特殊製法で有効成分が肌の内部へすばやく浸透するので、取れてしまう心配もなくゆっくり肌の内部で手荒れをケアしていきます。

◇もずの魔法石鹸

『もずの魔法』シリーズで使用しているもずくは、沖縄県伊平屋島を中心とした美しい海で育ちました。

透き通る海に海底まで差し込む光が白く輝く砂に反射することで光合成を促進したミネラルと栄養豊富な高品質のもずく。

もずくには、ヌルヌルとした成分がついています。

それが『フコイダンエキス』。このフコイダンエキスを、有用成分に近い高分子の状態で抽出配合しています。

もずの魔法石鹸は、同じ水溶性の保湿成分に比べ、洗い流した後も肌にしっかりと吸着し流れにくく、膜を覆うように乾燥からお肌を守ります。

また、10種類以上の美容の天然エキスも配合。

興味のある方は、アルマダスタイルと水橋保寿堂製薬のホームページをご覧ください。

映像や画像などで成分や効果などの説明がありますので分かりやすいですよ!

またAKIOS AGEの店舗でも是非お気軽に聞いてみて下さいね。

取り扱い商品ページ

https://www.akios-age.com/other

アルマダスタイル

https://www.armada-style.com/

水橋保寿堂製薬

https://mizu-ho.com/


お得な情報ゲット

AKIOS AGEでブログも更新しています。

こちらにはお客様にお得な情報を提供したりしていますので、是非ご覧ください。

ブログ

https://www.akios-age.com/blog

お客様からのよくある質問や疑問についてもホームページに載せてくれていますし、メニューや価格についても細かく載せてくれています。

よくある質問Q&A

https://www.akios-age.com/qanda

メニュー・料金表

https://www.akios-age.com/price

またクーポンなどお得に施術を受けたい方は、PONTAポイントもつくホットペッパービューティーの方もご利用下さいね。

メニュー表のメニューがクーポン使用でお安くなるものもあります。

こちらにはクーポンの他にスタイル集などもありますので、こちらも是非ご覧ください。

ホットペッパービューティー

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000371136/

ちなみにホットペッパービューティーでの評価も高いですよ!

口コミページも参考にしてくださいね。


AKIOS AGEの写真

東武東上線 朝霞台駅より徒歩2分。

JR武蔵野線 北朝霞駅北口より徒歩1分(オリンピック前2F)。

駅から近いのでとても便利な立地です。

待合には優しい光。ゆったりと待っていただけます。

店内も明るく優しい光で包まれています。


 AKIOS AGEはこんな方におすすめ

  • 髪のお悩みをお持ちの方
  • ストレートパーマなどを髪の痛みで諦めていた方
  • 白髪染めなどをしたい方
  • 自然素材のカラー剤などを使用してもらいたい方
  • 髪質などの改善をしたい方
  • ブリーチをしたいけど痛みが怖くて出来ない方


まとめ

今回は埼玉県朝霞市のAKIOS AGEをご紹介しました。

私は、マネージャーの岡崎さんと同じくブリーチ派なので、傷まないという言葉に反応しまくりでした!(笑)

今度オーガニックカラーなどもチャレンジしたいと思っています。

皆さんも是非AKIOS AGEでお悩みの解消を!

WEBサイト:

https://www.akios-age.com/

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/drXRbBs8BJFiYgYz6

0コメント

  • 1000 / 1000