大人の女性の為の髪のお悩み改善なら!大阪府・東心斎橋【アプリティ・レーヴ】

こんにちは!ストレスが溜まると髪が抜けやすくなるLimmy編集部です♪

疲れて家に帰り、お風呂に入ってシャンプーをしていたら抜毛が多くて驚いた事はありませんか?

最近私もシャンプーの時に抜毛が酷く、皮膚科に行った時についでに先生に相談したら、ストレスが溜まっているのではないかと言われました…

ストレスは内臓だけじゃなくて、頭皮や髪にも大ダメージを与えます。現代は自然も少なく、人が自然に息をするのも大変なストレス社会ですよね。

最近では男性だけでなく、女性も髪にストレスが反映してくることはありますので、様々な改善が必要になってきます。

今日はそんなお悩みをお持ちのお仲間の方々におすすめの アプリティ・レーヴ をご紹介します。


アプリティ・レーヴの基本情報

住所:

大阪市中央区東心斎橋1-6-32-2階

電話番号:

06-6252-8037

営業時間:

10:00~19:00

カット 19:00まで パーマ・カラー18:00まで

定休日:

毎週月曜日、第2、第3月火連休

Webサイト:

http://a-reve.com/#

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/AnVLZZKUWJBbf3m26


アプリティ・レーヴのおすすめ点

  • ショートカット専門店とコンセプト
  • 今話題の電子トリートメントをフル活用
  • 少しお高い…でも効果は絶大なメニュー
  • ホームページ特別サービスあり

それでは一つづつ見ていきましょう。


ショートカット専門店とコンセプト

アプリティ・レーヴは大阪中央区東心斎橋に店舗を構えるヘアサロンです。

少し他のヘアサロンや美容室と大きく違う所を持ち合わせているヘアサロンなのですが、なんと「ショートカット専門店」なのです!

色んなヘアサロンや美容室がありますが、個人的には初めてその様な専門店を見ました。

一定年齢時からずっとショートカットの私に優しいヘアサロンなんですね…いいなぁ…(笑)

そのコンセプトは以下の通り。

当店は、髪の悩みを持つ方、特に40代、50代になり髪質の変化にお悩みの方や「自分はどんな髪型が似合うのか」「どうすれば簡単にステキになれるのか」などでお困りのお客様に多くご来店いただいております。

「10歳若く見られたい」 「ショートカットが好き」 「簡単にスタイリングしたい」 「傷んだ髪を美しく蘇らせたい」 「カラーやパーマで髪を傷めたくない」 という方、ぜひ一度ご相談ください。

技術に定評のあるアートディレクター香川晴彦が、「一人一人のお客様に完璧な施術を提供したい」というこだわりをもって お客様にベストなヘアスタイルをご提案いたします。 髪質・骨格・年齢に適した、それでいてお手入れが楽なヘアスタイルです。

特におすすめなスタイルはショートカット。お客様の輪郭や頭の形、髪質を前提とし、若々しさと美しさを最大限際立たせるスタイルをご提案します。

↑皆様素敵です。良く似合っておられますね!

海外留学・研修を経て培った技術と、美容師歴30年以上の経験を駆使し、カットから仕上げまで全てひとりで責任を持って最高の施術をさせて頂きます。 ご来店どうぞお待ちしております。

髪の悩みに年齢は関係ありませんが、その悩みが多くなるのは40代以上の方が増えています。

ストレスの時代、普通に息をしていても体内にストレスになる物質を取り込んでしまったりする上に、生活、仕事にもストレスと呼ばれるものはつきものです。

そんな中で、ある一定の年齢から髪や頭皮の悩みは付きまといます。飲む薬、病気の治療などもそれに含まれますが、最初にも書いた私の様にストレスがかかると抜毛しやすくなるという抜毛症などもその一つ。

デパートや大型ショッピングセンターなどにある、女性用のウイッグなどを取り扱っているお店が増えているのも、その現状を表すものの一つではないでしょうか。

「久しぶりに友人と会う」など、お出かけの予定が入ればその悩みは真っ先に頭に浮かびます。だからといってウイッグに飛びつくのも、根底改善になりません。

だからこそ「髪のプロ」に頼るのです。

アプリティ・レーヴのアートディレクター香川晴彦さんはコンセプトの中でもそういう悩みに向き合い、多くのお客様の支持を得ています。

ここで香川晴彦さんの言葉と、経歴などをご紹介しましょう。

  • 一人一人のお客様に完璧な施術を提供したい(流れ作業的な仕事はしたくない)
  • 接客も含め、お客様を大切にしたい
  • 髪を傷める施術はしたくない
  • (少々)高価でも髪と肌に優しい最高の材料を使いたい
  • 私のお客様がいちばん美しくなければ嫌

◇経歴

大阪美容専門学校卒業

美容師免許取得

管理美容師免許取得

ロンドン、イタリアにて技術研修留学

ニューヨークにて技術研修

現在も、川島文夫カットスクールにて専門的な知識の勉強や技術のスキルアップに取り組み、お陰様で技術に定評を得ており、某有名雑誌に紹介されるほか、美容メーカーのカット講師も務めています。

◇香川さんのコラム

私が美容師になったのは美容師だった母の影響が大きかったのだと思います。

私は小学生の頃、店舗付き住居に住んでいたので1階の美容室で働く母の姿を見て育ちました。

そこでは母の手によって「ご近所の大阪のおばちゃん」だった方が、「綺麗なお母さん」に変身します。 子供心ながらに「女性は髪を綺麗にするだけでこんなに美しくなるもんなんだ!」と驚き、さらにお客様が「綺麗にしてくれてありがとう」と母に笑顔する姿を見て、「美容師って人を幸せに出来る仕事なんや」と感じたのを憶えています。

そういった幼少時代の印象から、将来「お客様を一番綺麗にする美容師」になろうと決めました。 一番綺麗、とは、たとえば私のお客様が町を歩いていると「あのひとのヘアスタイル、すごくお洒落でカッコいいわ。」 「うわぁ!あの人の髪ツヤツヤで綺麗だわ。」と周りの方から羨ましがられるような具合です。

その気持ちは今でも変わりません、私は私のお客様が一番綺麗でかっこ良くないと嫌なんです!

私は最高の技術を身につけることと、高品質の薬剤が必要だと考えました。

まず私は技術を磨くことから取り組み、カットスクールでカット技術を学びました。

一般的に美容師はカットの他にセットやメイク、着付けなどトータル的に勉強する方が多いのですが、私はカット技術に特化したかったので、スクールではカット技術だけを専門的に学び、同時に手入れが簡単で洗練されたデザインについて研究を重ねました。

スクールを卒業し、美容師免許取得後もイギリスのロンドンやイタリア、アメリカのニューヨークにて研修や留学を経て技術を積み重ね、今日においても毎月カットスクールにて技術を学んでいます。 そういった努力のかいがあり、某有名雑誌で紹介された他、美容メーカーのカット講師の実績を積み重ねるなど、お陰様で定評を得ることができました。

次は薬剤です。理想とする仕上がりには、素晴らしい効果がある最高品質の薬剤が不可欠です。 料理に例えるならば、一流のシェフが最高の料理をつくるためにはそれに見合った食材を集めることに苦心することと同様です。

私は長年の取り組みから理想的な薬剤を見つけましたが、そういった品は高価でした。

一般的な美容室では、まずコストの面から使用を諦めざるをえませんが、当店では理想とするサービスを提供するため、コスト度外視で最高の薬剤を使用し、施術を行っています。

正直な話、薬剤のコストのため当店の施術料金は他店とくらべて少々高くなりますが、 「お客様を一番綺麗にしたい」という理念のもと、今までにない最高の仕上がりをお約束いたします。

お客様のキレイを追求し、値段ではなくその効能などに目を向け、日々の技術の進歩を考えているのがアプリティ・レーヴなのです。


今話題の電子トリートメントをフル活用

今、雑誌やメディアなどにも取り上げられ、ヘアサロン・美容室・理容店などでも導入がすすめられている髪の為の神のトリートメントと呼ばれる電子トリートメント。

この電子トリートメントを扱えるヘアサロンなどは、全国22万件の美容室のうち たった1%、2200件の美容室だけ!

その2200件の正規取扱店の中に、アプリティ・レーヴは入っています。

電子トリートメントは天然由来のため とても貴重ですし、これを取り扱うために勉強、研修等を経て、電子トリートメントを開発したアルマダスタイルに認定された方がいらっしゃらないと扱えないものになっています。どこのヘアサロン・美容室・理容店などにもある製品ではありません。

今までのトリートメントのように、髪の表面だけに作用するのではなく 髪の内部に作用する世界でも類をみない画期的なトリートメントです。

海洋ミネラルを豊富に含有した海洋深層水と30種類以上の野生植物から抽出した天然ミネラル、それを電荷を持たせイオン化した還元化粧水です。

神のトリートメントとも呼ばれています。

図を使ってご説明しましょう。

肌は日頃からメイク、紫外線、エアコンなどの環境でダメージを受けています。

それは頭皮も同じです。

図の様に肌や髪の表面にダメージを受ける事で、水分が蒸発してしまいます。

ここに電子トリートメント薬液を使い、髪、頭皮の両方に水分補給、ミネラル、マイナスイオンを補給していきます。

その後しっとりとした肌にさらに電子トリートメント薬液を使い引き締めていきます。

顔や体と同じように、頭皮もこのような状態になっています。そこに電子トリートメントをする事で保湿し、頭皮から髪を修復していくのです。

従来のトリートメントでは髪に膜を張り外側だけ修復しツヤを出す効果のものでしたから、総合的な回復や改善にならない事が殆どでした。

ヘアサロンで店舗で使用しているトリートメントを購入してケアし続けていたとしても、結局根本的な改善には至らなかったのです。

髪だけではなく、頭皮から。最近ではこのケア方法が注目を浴びています。

アプリティ・レーヴでは、この電子トリートメントのアルマダスタイルの製品をフル活用して、お客様の髪と頭皮に対して向き合っています。

アルマダスタイルでは、髪だけではなく、体などにも優しい製品を取り扱っています。

ヘアサロン仕様のシャンプー、トリートメント、育毛剤、スパジェルなど幅広く展開しています。

もちろんアルマダスタイルの厳しい認定を受けたアプリティ・レーヴではこの様々な製品の取り扱いも行っています。

全ての製品がおすすめではありますが、アートディレクター香川晴彦さんのブログでも記載されている様に、まつ毛専用美容液エグータムはおすすめです。

堂々のベストビューティーアワード2019にノミネートした製品でもあります。

使い方は寝る前にリキッドアイライナーの様に塗るだけ。しかも伸びがよいので一回ブラシをつけた量で両目にいけます!

日々のお化粧、まつげパーマ、エクステ、マスカラ…おしゃれの為の化粧品で、毎日かなりのダメージを受けているまつげに、寝る前のほんの少しの時間で栄養を与え、継続して使い続けるとハリとコシのある太く長いまつげが生えてきます!

こちらがアプリティ・レーヴの取り扱い製品です。

アルマダスタイルのシャンプーなどの髪と頭皮のケア製品はもちろん、まつげ美容液などもアプリティ・レーヴで是非お買い求め下さい。

アプリティ・レーヴのホームページやブログなどにも電子トリートメントについての説明動画は載っていますが、アルマダスタイルのホームページに行ってどんな製品なのかご覧になってください。

こちらにも電子トリートメントについての動画もありますので分かりやすいですよ。

アルマダスタイル:

https://www.armada-style.com/

アプリティ・レーヴ:

http://a-reve.com/#

アプリティ・レーヴ ブログ:

https://ameblo.jp/haruhiko317/

※動画をご覧の際は、パソコン閲覧でご覧ください。


少しお高い…でも効果は絶大なメニュー

こちらではアプリティ・レーヴのメニューをご紹介します。

まず初めての方はカウンセリング時間が必要となります。お客様一人ひとりの髪質、悩み、状態等をしっかりと確認し、その方にあった施術をしてくれますので、とても大切な時間です。一番最初に来店する際には、時間に余裕をもってお越しくださいね。

それではメニューのご紹介をしましょう。

◇香川晴彦カット シャンプー・フィニッシュ込み 施術時間約1時間

女性12,000円+税 男性8,000円+税

◇カット&電子トリートメントカラー 施術時間約2~2時間30分

女性 20,000円~22,000円+税 ※髪の長さや傷み具合で価格が変わります

男性 16,000円+税

◇カット&電子トリートメントパーマ 施術時間約2~2時間30分

女性 20,000円~22,000円+税 ※髪の長さや傷み具合で価格が変わります

男性 16,000円+税

◇カット&電子トリートメント縮毛矯正 施術時間約3~4時間

27,000円~30,000円+税 ※髪の長さや傷み具合で価格が変わります

◇メンテナンス カラーの方は生え際パート部分染め。チェックカット、電子トリートメント等をさせて頂きます

施術後2週間以内のご来店で 5,000円+税

施術後4週間以内のご来店で 10,000円+税

◇オプション

電子トリートメント 3,000~5,000円+税

※電子トリートメントのみのお客様にはシャンプー&フィニッシュ4,500円+税の料金が別途かかります

一般のヘアサロンからすれば少しお高いかもしれません。ですが、その分アートディレクターの香川さんが一人でカウンセリング、カット、ケア等全て一人で行ってくれているので、そういう意味ではこのお値段は妥当だと思います。

香川さんの言葉にもあった「(少々)高価でも髪と肌に優しい最高の材料を使いたい」というのにマッチしたものですね。

ちなみに、メニュー内にもありましたが、男性の受付もしております。

髪や頭皮にお悩みの男性の方も是非一度お気軽にご相談下さいね。


ホームページ特別サービスあり

アプリティ・レーヴではホームページをご覧になったお客様にプレゼントサービスを行っています。内容は以下の通り。

ホームページをご覧になり、新規にご予約いただいたお客様に限り、 特別サービスとしてもれなく「電子トリートメントM3」をプレゼントいたします。

※ご予約の際にホームページを見た、とお伝えください。

◆カットご予約のお客様:ホームケアートリートメント10日分 200ml (購入価格約3,500円相当)

◆パーマ、カラー、または縮毛矯正ご予約のお客様:ホームケアートリートメント50日分 1000ml (購入価格約12,000円)

アルマダスタイルの電子トリートメントはヘアサロン・美容院・理容店でのケアだけではなく、ご自宅でのケアも必須となります。

見て頂ければお分かりだと思いますが…少々高価ではあります。

ですが、これをホームページを見たと言って予約をするだけでプレゼントしてくれるのです!

「いやいや、片方なんか万超えてるよ⁉」正直 驚きました。

これは新規のお客様限定となりますが、これで髪などの悩みが解決するなら、頑張ろうという気になりますよね!

このお得なプレゼントをしっかりと使って、この際しっかりと悩みの改善をしてしまいましょう!


アプリティ・レーヴの写真

南警察西2軒となり、天龍ビル2階にあります。大阪メトロ堺筋線「長堀橋駅」下車。通りを一本入った徒歩3分の場所に位置しています。

アルマダスタイル正規取扱店ならではの製品のラインナップです。一度経験したらまずリピーターになる事必至です。

いつでも店内には緑を…心から癒されて欲しいという香川さんの気持ちが伝わってきます。


アプリティ・レーヴはこんな方におすすめ

  • 髪や頭皮のお悩みをお持ちの方
  • 腕の確かな方にお願いしたい方
  • 自分に似合う髪型を探している方
  • ショートカットにチャレンジしたい方
  • 髪質改善等本気で取り組みたい方


まとめ

今回は アプリティ・レーヴ をご紹介しました。

お一人でされているプライベートサロン、いいですね!私はまだそういうサロンに行ったことはないのですが、是非行ってみたいです。

また髪の悩みもあるので、この際本気で改善にかかろうかと記事を書きながら考えてしまいました。

そろそろ自分の中でもその時期なのかもしれませんね!

皆さんも是非、お悩みなどの改善、新しい自分を探しに アプリティ・レーヴ に行ってみて下さいね!


Webサイト:

http://a-reve.com/#

Googleマイビジネス:

https://goo.gl/maps/AnVLZZKUWJBbf3m26


0コメント

  • 1000 / 1000